無職転生について語りたい 総合スレパート8

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:45:51

    2021年9月25日原作25巻発売!
    10/3(日)より毎週日曜アニメ放送
    第16話「親子げんか」 10月31日24時(11月1日0時)放送!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:55:05

    無職スレ

    396

    無職転生について語りたい最近、書籍版を全部読んだので15巻のルディVSオルステッド戦が滅茶苦茶好きあんなにかっこいいとおもった土下座は初めてだよbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい パート22021年9月25日原作25巻発売=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!TOKYO MX,KB…bbs.animanch.com

    9709/11965/12817

    無職転生について語りたい 総合スレパート32021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!TOKYO MX,K…bbs.animanch.com

    18063/18969/25523/25871

    無職転生について語りたい 総合スレパート4|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!前スレhttps:/…bbs.animanch.com
    無職転生について語りたい 総合スレパート4.1|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!bbs.animanch.com

    34023/37868

    無職転生について語りたい 総合スレパート5|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!前スレhttps:/…bbs.animanch.com

    56292/56506/56619/62524

    無職転生について語りたい 総合スレパート6|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!10/3(日)より毎週日曜アニメ放送!bbs.animanch.com

    75030/75244

    無職転生12話実況スレ|あにまん掲示板誰も来ない気もするけど一応bbs.animanch.com

    83686

    無職転生について語りたい 総合スレパート7|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!10/3(日)より毎週日曜アニメ放送第13話「すれ違い」 10月10日24時(11日0時)放送!bbs.animanch.com

    92385

    無職転生13話実況スレ|あにまん掲示板さあさあbbs.animanch.com

    94796/95105/95361/95615/98261/99426/99839/100168/101469/101561/102297/103919/103994/104194/104646/104961

    無職転生14話実況スレ|あにまん掲示板さあさあこれはルディhttps://bbs.animanch.com/img/97916/725bbs.animanch.com

    108217/110721/110748/113458/114741/115087/117077/119106

    無職転生15話実況スレ|あにまん掲示板折角なので立てておきましたbbs.animanch.com

    121577/123389/123423

    無職転生について語りたい 総合スレパート8|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!10/3(日)より毎週日曜アニメ放送第16話「親子げんか」 10月31日24時(11月1日0時)放送!bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:57:37

    https://mushokutensei.jp/


    先行カットは水曜18時、次回予告は金曜18時公開

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:58:13
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:01:21
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:02:25

    > ──杉田さんというと普段は冗談を言っている印象が強いですが、役作りに対してとても真摯に臨まれていたということですね。孫の手先生からアニメのスタッフに対して「こういうふうに作ってほしい」と希望を出したことはあったのでしょうか。


    孫の手 人が作るものにあれこれ言うのはあまり得意じゃないので、あまり口出しはしていないですね。ただ、ルーデウスとパウロがケンカするエピソードについては意見を言わせてもらいました。原作で2人が酒場で顔を合わせる場面があるんですけど、最初ルディはパウロの顔を一切見ることができなくて。でもそこに関係のない酒場の親父が来て、ルディに「顔くらい見てやれよ」と言う。そこでようやくパウロの顔を見たルディが、「パウロも余裕がなかったんだな」とわかる、というくだりがあるんです。


    ──原作序盤の中でも印象的なエピソードの1つですね。


    孫の手 アニメでこのシーンを作るときに、酒場の親父のセリフを、ルディやパウロの仲間に言わせようという案がスタッフから出たんです。でも、そういう立ち位置のキャラはどうしてもルディかパウロの片方に肩入れしてしまうだろうから、これは絶対言えないセリフだなって。「顔くらい見てやれよ」という言葉は、第三者的な位置にいるキャラで、なおかつパウロと同じ父親としての経験がある人物でないと言えないんですよね。だから「最低でも酒場の親父じゃないとダメです」って、そこは直してもらいましたね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:04:14
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:05:01
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:29:21

    >>1

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:46:05

    パウロか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:09:51

    本編を3つに分けた場合、序盤の見どころだからなパウロ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:50:27

    スレ立て乙
    次回とその次ででアニメ無職転生のこれからが決まると言っていい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:00:48

    とりあえずパウロ株買っとくか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:03:34

    家族とケンカして仲直りするとか、創作で上手く描くのクッソ難しい題材だからな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:42

    >>14

    パウロで2回、ノルンで1回、アイシャで1回

    と家族喧嘩には事は欠かないグレイラット一家

    ずうずうしい件は全面的にルーデウスが悪いので喧嘩ではない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:47:43

    先行カットすら待ち遠しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:56:29

    喧嘩に繋がるルーデウスの失敗とパウロの失敗のバランス配分がアニメでどうなるか気になるところだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:35
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:26:43

    パンツマンの絵ずらがやべぇ
    文字でもやばかったが絵になるとよりやべぇな
    パウロ君、間違いなく君の子ですよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:32:22

    これは遊び呆けてたとか言われるのも止む無し
    ルディとエリスの表情が対になってる感

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:44:51

    このパンツマンにお前息子かと問いかけなきゃいけないの辛いな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:58:46

    殺す気で使いたくもねえ技使ってこのパンツマンマスク脱がせただけという無力感からヤケクソにもなる説得力のある絵面

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:13:21

    パウロがキレても仕方がないという感が凄い
    これはパウロ擁護派の巧妙な罠だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:48

    くっ………このパウロ株………どうするべきか………

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:23:20

    引きこもるところで終わるかと思ったけど激怒したエリスあるから「ぶっ殺してやるわ」まで聞けるのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:28:11

    事情をきちんと説明しようとした捜索団にパンツ被りながら問答無用ってカッコつけて岩砲弾撃って気絶させるシーンはその後の展開知ってるとアチャー感パない映像になりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:20

    vsパウロ
    シルフィ「ぶっ殺してやる!」
    エリス「ぶっ殺してやる!」
    ロキシー「そして始まる夜の時間」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:23

    調子乗って余裕アピールしちゃった…とか本人は思ってるけど要は父親に褒めてもらいたかった子供の振る舞いだよね…
    上の口でなんと言おうと心根はすっかりパウロの息子してやがる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:41

    パウロを…斬る!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:34:01
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:18:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:21:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:23:45

    大阪弁は気の良いかお調子者の兄ちゃんじゃないとアカン

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:34:30

    ルイジェルドの「お前にも言い分があるだろうがその言い分が通るのは息子が生きてる間だけだ」っていうクソ重アドバイスは是非浪川さんの演技で見てみたいし削らないでほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:04:57

    明日次回予告か
    ノリノリのルーデウスとか出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:06:38
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:34:52

    幸せの絶頂期貼る

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:44:47

    知性が溢れるから不幸になるんだ
    見ろよ楽しそうに生きてるバカ達を

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:00:29

    前世ルディと違ってちゃんと能力はあったんだし、クズのままずっと冒険者やれてれば良かったんだがな
    まともになると言う事は辛い目に遭っても立ち向かう事なり

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:26:24
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:27:10

    >>39

    前世氏も能力がなかったと言われると怪しい気がするけどそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:41:37

    >>40

    前振りが過ぎるぞ杉田ァ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:06

    >>40

    もう酷いフリだなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:01:52

    >>40

    サブタイの段階で完全に察せる仕組みなのが笑う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:16:37

    アイツみてえな動きしやがるパンツマン楽しみですねえ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:17:18

    尺的にエリスのぶっ殺してやるわで終わりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:51:50

    https://www.google.co.jp/amp/s/realsound.jp/movie/2021/10/post-892127.html/amp


    >最終的に、原作ノベル終盤ではルーデウスがヒロインと結ばれて息子や娘に恵まれることになる。


    一応最低限ネタバレに配慮されてる評論記事が上がってた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:43:46

    >>47

    この文面だと終盤に息子or娘1人できてエピローグにもう1人、みたいな感じにも見えるから良い文章だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:02:07

    選挙見てたけど後2時間だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:55:57
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:03:42

    パウロの表情気合い入ってたな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:18:18

    ノルンもあんなん見たらそらトラウマなるわ
    よく自分で区切りつけて許せたな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:29:08

    >>52

    妹はアイシャだし嫌いな兄のことはみんなして褒めるしで情緒はぐちゃぐちゃだったしな、ノルン・グレイラットは作中でもかなり好きな話だわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:56:39

    自分の母親より女の心配か?のところアニメだと思ってたよりダメージデカいわ…原作でもダメージデカかったのに

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:50:48

    一言だけ喋るの逆に怖いからやめろや!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:53:09

    >>52

    ノルンからすれば、自分を精一杯守ってくれた父親だしね……。

    やっと会えた妹から嫌われたルディはめちゃくちゃ可哀想だけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:54:55

    ノルン視点から見ればそうなるのはわかるが
    やっぱルディがかわいそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:55:08

    かっこいい兄貴を目指してたのに
    よりにもよって一番なりたくない存在だったいじめっ子認定を受けてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:41:24

    ギースが自分で話さず冒険者ギルドに行くよう勧めたのはそのままスムーズにパウロとの再開に繋がるためだったのだろうか?
    だとしたら気遣いが裏目に出ちまったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:42:07

    インサイダー取引すぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:43:51

    パウロも態度は悪かったが、ルディも色々言いすぎたところもあるからな、今回は。
    どっかの誰かさんが感動の再会ができるようにって黙ってたから余計に拗れたんだよ!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:49:24

    ギースさんはただ辛い出来事が多いこの災害で家族の感動的な再会を演出したかっただけなのに…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:55:24

    「違っ…俺そんなつもりじゃ…」ってなって慌てて仲裁に入る後輩いいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:08:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:09:49

    Q.ルディ「ロアの街近辺の被害でしょう?」
    A.パウロ「フィットア領全体だ」
    Q.パウロ「ザントポートに行っただろ?」
    A.ルディ「人攫いと間違われてすぐ離れる事になりました」
    Q.パウロ「魔大陸つってもそんな大したことないだろ?」
    A.ギース「そもそも街道すら整備されてねえのよ。街の中以外じゃどこからでも魔物が襲ってくるぜ?」

    ザ・すれ違い

  • 66sage21/11/01(月) 09:42:02

    >>60

    いや草

    裏読めば文字通りストップ高のあそこまではやるの決まってるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:17:28

    大体この10年後には七大列強になってこの騒動ぐらい対処出来そうなルーデウスよ
    そりゃパウロも過剰に期待してしまう

  • 68sage21/11/01(月) 10:19:07

    >>53

    こんな時お父さんやルイジェルドさんなら……で初めて兄の姿に気付く辺り兄妹だなあって思う

    何があったか知らないが顔でも見てやれよのとこのルディと一緒なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:25:41

    どちらが悪いかで議論になるような展開起こすのって結構難しいと思うんだよな。読者からしてみればルーデウスの方が精神的な年齢は上な訳だし、ここら辺は転生っていう設定を良く活かしてるわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:10:44

    >>55

    だからってこんなの作られても怖いだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:47:53

    ノルンちゃん既にファンがついてるのマジで草
    暴徒と化す前に誰かが取り纏める必要があるな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:25:56

    >>71

    名前を呼ぶ事が禁忌の初代会長何やってんすか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:31:01

    親子喧嘩の時のノルンの態度はわかるし仕方ないよなって思う

    でもパウロがノルンとアイシャをルディのところに送る時のノルンは好きじゃない

    まあノルンの結婚式まで読むとノルンのことも好きになったけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:49:28

    お兄ちゃんはバカ凄い人だけど、お父さんは凄過ぎた人なんだ
    ……ノル〜〜〜〜〜ンンンンンッ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:20:54

    >>73

    子供の頃のイメージってずっと残るからしょうがないよ

    あの時のノルンの中では事情があったとしても何かあれば手をあげる怖い人であり嫌いな人なんだから

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:23:42

    >>75

    その後いろいろあったおかげで、ノルンが一番ルディを等身大に見れてるっぽいのは良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:34:03

    そこら辺はアニメだと演出とかで補完期待やね
    怯えてる表情とかもあったりすると原作よりも印象よくなりそう
    その後は普通に可愛いし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:52:58

    まあ、ノルンのさらに色々言われそうなのはロキシーの時だから……。
    まあ、クリフにも言われてたがもうちょっと気持ち考えてあげろというのは正論である。
    しかし、あの時ルディにカッコ悪いと言ったアイシャがあんなことになるとは……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:02:17

    アニメだと苦しいけどそれなりに楽しそうなスケベ旅の印象があるしルディの変態描写盛る勢いだから
    いやパウロ正しくね?的な反応が増えちゃうかと思ったけど杞憂だったようだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:16:49

    今身内扱いのルイジェルドさんも意外に話せる人じゃないか!からの悪人はぶっ殺して何の問題ですか?だったり
    お前のせいで子供が死んだんだぞ!を叩きつけられたりエリスを守るためならで街一つ滅ぼそうとしたり肉体的にも精神的にもきつい旅路だったってのがきっちり描かれてたからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:23:54

    てか普通に考えて子供二人大人一人で魔大陸を生き延びただけでも十分でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:58:09

    状況が状況でみんな精神的余裕が無いから…
    余裕のあるギースが変に気を利かせて感動の再会演出した結果があれだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:07:22

    ふと、アニメ見て思ったけど、多分アイシャ編の時のアレを見てしまった顔と、今回のエリスが帰ってきた時の顔って一緒だったんだね。
    ……そりゃ……なぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:10:44

    >>70

    同じ人やんけ……それもラノベ作家やんけ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:46:05

    土魔術で土鍋を作ることを思いつかなかったらクソマズ焼き肉を食い続けるところでしたよ!はっは!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:36:22

    エリスの普段は野生で隠されし母性本能が見えて嬉しい
    もちろん赤ママが子供達と散歩するところまでやるんだよな?(暴論)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:13:51

    原作読んでたから無職転生のアニメめっちゃ楽しんでるけど、俺の好きなシーンまでアニメ化されるのかな
    ターニングポイント4とか泥沼vs龍神好きだけど難しいか…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:25:26

    全ては金次第だからわからんが、少なくともバインド立ち上げた面子は最後までやるのを目標に作ってるんじゃないかなー

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:33:04

    だんまちとかはソシャゲが軌道に乗ってアニメも続いてるけど
    無職転生はソシャゲが正直ね...

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:46:30

    質は正直アレだけど孫の手書き下ろしシナリオがあるだけで許せるかな
    がっつり課金する気には全くなれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:10:14

    >>65

    真ん中はパウロが落ち着いてちゃんと確認してれば防げた

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:15:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:18:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:24:17

    >>78

    下手するとルディよりカッコ悪いからな。優劣つけるもんでも無いけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:52

    >>70

    ノルンちゃんファンクラブ!?

    まさか実在していたのか!?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:32:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:36:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:37:38

    そういえばギースはヌーカディア族の最後の生き残りって言ってるけどゴリアーテさんって何族なん?
    あの人も猿顔(ゴリラ顔?)みたいだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:43:10

    ていうかルディ視点を全く考えないやつが多すぎないか?大人と言うならちょっとは考えてほしいけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:49:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:58:32

    パウロがなんで魔大陸側の情報集めてこなかったみたいに言ってたけど
    魔大陸なんて自力でなんとかできる力があるか、運良く庇護者に保護されるかしない限り死ぬから
    急いで情報集める意味ないよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:06:21

    >>93

    別にずっとは態度悪くないと思うが

    なんかイベントあったときはともかく

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:10:36

    >>99

    ルディ派はルディ視点を重視するし、反ルディ派はルディ以外の視点を重視する、それだけの話

    どっちが片方の視点しか考えていないという訳でもない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:29:14

    >>98

    そらゴリラディア族やろ(適当

  • 105sage21/11/01(月) 20:30:06

    >>100

    いやだからこそだろ、大切な友だから道を誤って欲しくないって成長したんだよ

    そして成長できたのは学園でのルディの振る舞いとエリナリーゼあってのこと

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:31:33

    >>103

    でも多くの論調って

    「○○は△△の事情を知らんかったんだからしゃーない」

    って言いながら、△△が知らなかった○○の事情の部分については

    触れないか、知らなかった事を怠慢と断ずるか、って感じになりがちだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:31:56

    >>100

    昔の話しだすとルディも人のこと言えなくなるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:33:17

    >>106

    それはどっちの側もある程度やっちゃってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:33:22

    パウロがルディ視点考えれないせいで

    他のやつは誰もルディを援護してくれないっていう、ルディ知ってるのパウロだけだから

    >>99

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:37:08

    そうだよな、パウロの周りにいた奴らは
    あんまルディのこと知らんもんな

  • 111sage21/11/01(月) 20:39:41

    あれは家族の問題に口を出すなって目隠れちゃんが凄まれたからで多分団員はほぼ全員何やってんだよ団長だったと思うよ
    だからお前ら変な顔すんなよ!明日には仲直りするよ!
    ダメかもしんねえ………なわけでな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:41:03

    まあルディ側にはルイジェルドとかいるし…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:41:38

    それ言いすぎだろ!って言えない雰囲気ができてたね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:54:12

    あにまん民なら両方の視点を楽しんでパンツガビガビにするべきだと思うの

  • 115sage21/11/01(月) 21:03:30

    どっちの視点考えても何でわからねぇんだ!わからねぇよ!で第三者に諌められて絶望するのは正直興奮する

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:21:09

    この親子喧嘩で、どっち側にせよ片方が悪いって断ずる人は子供なんだろうなって思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:44:53

    大人だからって大人だけが悪いわけじゃないし、魂が年上のおっさんだろうと年上だから悪いってわけじゃないしなぁ
    流石に事態が大き過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:46:57

    まあ、間が悪いよねとしか
    現実でもこういう事あるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:50:44

    >>96

    正直あそこのクリフはお前何言ってんの?このババアがルディにしたこと分かって言ってる?いくら家族のためです。愛情だったんです。で許される行動してないよね?とは思った


    クリフのことは好きなんだけどさ、あそこは盛大にモヤッとしたわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:39

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:45

    凄いひねくれて歪んだ解釈だとは思うけど、アイシャとリーリャが長い間見つからなかったのは回り回ってロキシーのせいではあるよね

    あのため息の一件がなくてもう少しパックスに向き合っていればアイシャとリーリャはもっと早い段階でパウロに会えたかも知れないよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:48

    >>119

    俺もあそこはちょっともやもやしたわ。事情があったのは分かるし、子供のこと大事にはしてたんだろうけどそれはそれとして謝れよと。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:56:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:01:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:28

    >>121

    いやそれはないでしょ

    あれはパックスのロキシーを釣る餌に使うんじゃあーってとこではあるけどロキシーへの執着は教育の問題とはまた違うから

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:05:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:05:54

    親子喧嘩も第三者の親父の一言がきっかけでルディがパウロに歩み寄ったから解決したけどさ、これルディが歩み寄る気無かったら拒絶されて二度と会いたくないってなってたかもしれないよな

    てか本来の歴史のアイシャってこんな感じで家出したかもな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:10:56

    >>126

    あの件の一番の被害者はルディだと思うわ

    アイシャ馬鹿にされるわ、ゼニス連れ去られるわ、異端審問にかけられて両腕無くしそうになるわ、手の内をヒトガミに知られるわでいいことがねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:16:47

    クリフは隠し事も何もあの段階でクレア達が何をしようとしてるかなんて知らないぞ
    ただ持ち前の空気の読めなさとミリス教の信心に則って
    何か事情があるであろう女性をその人の娘だけが庇うように動くのにそれを政治のいざこざに巻き込んで生贄のように断罪するのはおかしいって言って反論してるだけでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:32:55

    最新話今見た
    寝る前、仕事前に観る時間もあったが正解だった…
    嚙み合わないというか最悪の噛み合い方したというか…
    これも全部ヒトガミってやつのせいなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:21

    >>130

    残念ながらこれはヒトガミはノータッチなんだ

    敢えていうなら、全て理不尽な孫の手ってヤツのせいなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:55:35

    ある意味ヒトガミのせいかもしれないけどあらゆること全てをヒトガミのせいにしてはいられないみたいな人生だから…
    その場合杉田はヒトガミに誰よりも感謝もしないといけない立場だしな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:58:55

    >>127

    史実アイシャというか史実グレイラット家はパンツしゃぶしゃぶ無職野郎が繋ぎ止めて仲睦まじかった頃とは

    比較にならないほどめちゃくちゃ冷え切ってそうで怖い

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:09:14

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:16:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:19:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:22:11

    >>136

    そうだよ

    持ち前の空気の読めなさでいつも通りにルーデウスに説教してたんだよ

    クリフ先輩は

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:45

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:07:50

    >>131

    ヒトガミよりもさらに上位の悪神来たな・・・

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:24:12

    >>133

    そういえば、アイシャは当然として正史ノルンも冒険者で吟遊詩人みたいな事してるんだっけ

    つまりは完全に家を出てしまってるわけだから、いろいろと思うところあったんだろうな。ノルンがファザコンなのは転移事件あってのものかもしれんね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:36:38

    クリフのアレは家族に一方的に嫌われようと歩み寄れるのがルーデウスの長所で、それが失われようとしているが故の叱咤激励でしょ
    正しいかどうかではなく、クリフは感情論としてルーデウスにそんな事をして欲しくなかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:30:05

    >>139

    あの場面でルーデウス曇ってなくね?

    そもそも最初から裁判の流れに違和感おぼえてたわけだし

  • 144sage21/11/02(火) 09:35:33

    クレアが事情を話してくれなきゃ判断できないからそれを話してくれってルーデウスの言い分は正しいけど
    あれだけ家族を大切にしている君がその事情も聞かないまま突き放すのか?それで良いのか?って諌めてくれるのは大事なとこだったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:03:51

    パイセンは龍神のヤベーやつをビシッと説教したのが評判になって出世したら間違いなくルーデウスの力になるから回り回っていいことではあるんだ
    ドヤーズさんは立場上仕方ないけどちゃんとあやまって!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:05:34

    叔母さんは嫁さん両手に抱きしめられなくなるじゃないですかHAHAHAでもう十分罰を受けてるから…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:28:56

    自分が悪者になって家族崩壊を防ぐなんてパウロみたいだあ…とかむしろ喜んでそうだなあの変態は
    自業自得の親父を無理矢理やりこめたのとは随分状況が違うけど些末なことだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:01:55

    ひたすらに未婚いじりされるテレーズおばさんかわいそ
    ジンジャーも未婚勢だけど悲壮感が段違いだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:09:21

    >>148

    リニアとプルセナもアイシャがお詫びで結婚相手探すの手伝ってあげたら良いと思うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:19:58

    >>149

    アイシャにこれ以上仕事を振るのをやめなされ

    強引にでも学校に行かせればあんな事には

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:44:17

    けど実際自分に甘々でおっぱい大きくて頭良くて笑顔が可愛くいおばちゃんが自分に惚れてるってなったら我慢できる自信ないゾ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:44:45

    今回のパウロ言うほどクズか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:54:08

    >>97

    そりゃ叱るよ、後で絶対後悔するってわかってる家族想いの息子が祖母を見捨てようとしてるんだから

    あれを主人公に対する非難・攻撃って捉え方はあまりに表面的にしか見てなさすぎる

  • 154sage21/11/02(火) 18:19:14

    同情できる点はあるのは確かだが酔ってるとはいえ災害から命からがら帰って来た家族に対して話を聞かず邪推して決め付けて侮辱した挙げ句手を挙げるのは親とか子とか年齢相手関係無くクズの所業

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:21:35

    怒るルディにハイハイってへりくだっておさめようとしてる教皇派や枢機卿派がルディに寄り添ってるか?って話だよな
    ゼニスやクリフはルディがどういう人間か、何を大切にして生きているかをあの場の誰よりも知ってるからこのままでいいのかと叱った
    ルディもそれが本当に正しいと感謝したからこそ、危険な政治の場でも友人を一番に想って行動するクリフにさらに尊敬の念を高めた
    生涯友人の力になり続けようって誓うんだよ
    これを主人公を叱った、悪者にしようとしやがった、なんかむかつく、うざいって読み方はあまりにもったいない

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:25:46

    >>151

    あとアルスとか子供達にとって、色々と悩みとか相談できる相手だしね……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:41

    まあ、パウロに止められたとはいえ
    やっぱあの場面で誰か一人ぐらい言いすぎだろ!
    みたいな人いても良かったよなあーと個人的には思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:30:43

    生まれたばかりのアルス君に対しても明らかに態度が違うしアルス君側もだいぶ懐いてるしで明らかに運命力補正掛かってるよなアレ
    子孫のフェリスが龍神の腕輪の後継者になってる重要人物だし

  • 159sage21/11/02(火) 18:34:16

    妹の方が止めてはいるんだよなあ…酔っ払った団長の一括でなんも言えなくなっちゃうのは仕方ないさ、火に油かもしれんのだから

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:40:25

    >>157

    だからちゃんと言ったじゃん、おっぱいちゃんが

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:44:14

    >>157

    あとぶっちゃけ、1番強いのがパウロなので暴れられたら止められない

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:45:21

    >>158

    確かアルスがルーデウスに会えたのは生後十日後くらいだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:46:16

    アニメだとそこまで暴れてないけど原作だとあの場の大半に岩砲弾ぶっ放して気絶させてるからなぁルディ
    事情説明しようとした団員にも問答無用で攻撃して気絶させたことも合わせて、年齢だけで擁護側に立つのはよほどの子供好きというか……
    シェラもぶっちゃけパウロがやっと会えた息子をその場の感情でこれ以上責めてあとで後悔するのを防ごうとした感
    あの姉妹パウロがゼニス救うために転移迷宮攻略する時も付いてくくらいパウロに恩あるみたいだし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:50:38

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:17:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:22:49

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:29:14

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:19:16

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:21:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:22:15

    代償はでかいけどここで親子喧嘩やっといてよかったなと思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:27:36

    次回がすげえ楽しみだ、漫画版とか俺ちょっと泣いたもん

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:35:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:35:30

    >>101

    理屈で言えばそうなんだけれど

    でもルディが情報集めてたら実は一人救えてました

    それがアイシャでした、とかがあの状況だとありうるのがどうしようもない

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:37:03

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:38:00

    実際タイミング良くて親子喧嘩起きなかったらどうなってたの?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:47:58

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:48:21

    >>174

    ルディならできるとパウロが思っちゃってたのと、そう思ってもしょうがないって言えるだけのことをルディがしてきたのが問題だったんだろう。ルディが転生者だったのがここで響いてきてるんだよな。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:57:29

    >>175

    何も起きなかっただろう

    ただルディは今回と同じように自分の落ち度を探しただろうな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:07:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:09:09

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:10:06

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:21:23

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:23:14

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:24:48

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:25:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:49

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:21

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:49

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:30:39

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:31:28

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:32:25

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:33:10

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:33:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:33:38

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:35:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:36:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:37:34

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:26

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています