令和のクロスギアです

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:51:05

    使って下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:52:13

    クルトの本体来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:52:14

    使い道が無いとは言わんが貴重なデッキ40枚のうち一枚をお前に割く理由は無い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:53:26

    うおおおおファイブスターブラスター!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:53:33

    進化クロスギアの下敷きとしては最適

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:54:08

    デュエプレの方がマシやん。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:54:36

    >>3

    これがクロスギアの1番の問題点だよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:55:29

    ゆるゆるG0は使い道ありそうでクロスギア自体の扱いの悪さからジェネレートに反応するアド稼ぎも回収手段も無くて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:55:32

    クロスさえしてれば強いクリーチャーがいればなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:57:04

    マジでクロスギアのクロスはデュエプレ方式にして欲しいわ
    その位やったって良いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:57:49

    ニョライシャーマンで反復横跳びさせるには最適だな
    だからどうしたって感じだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:58:49

    まってくれこの腕や周りの装飾でパワー500って事はまん丸の光る黄色い玉はパワー0なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:59:15

    mtgの装備品モチーフにした割には装備品がなぜコストが分かれているかとか考えなかったんだろうか……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:59:25

    >>12

    はい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:59:55

    >>12

    ちびゼーロンみたいなものです

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:00:37

    >>5

    グランドクロスが型落ちな以上ネオウェーブ専用になるけど、ネオウェーブもまず場に殴れるクリーチャー進化元と自身の3枚を揃える必要がある上に確実性のためデッキ操作まで仕込むと現実味が無い

    単体スペックが一番高いツナミに進化できればまだ良かったが……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:01:38

    >>10

    ロマノフ「このクロスギア、体によく馴染むぜ。」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:02:05

    >>12

    クルトの力を与える装備品ってもんじゃないんか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:03:17

    お前は貴重な軽量クロスギアってだけで良いよ
    俺なんかどーせ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:04:15

    >>12

    その光る玉がタックルしてきても痛くも痒くもなさそうやしまあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:04:22

    >>19

    ボルメテウスモモキングと言い令和に意図的に高レア雑魚カード混ぜるのは嫌がらせかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:04:45

    >>17

    敵勢力のキャラが回収された味方の武器使って来る展開好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:05:51

    >>19

    10年以上前のコイツの方がパワーでもロマンでも上なのはちょっと…

    マジで誤植を疑う性能の酷さ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:09:46

    >>11

    そもそもニョライとシャーマンにデッキカラー狭められた上でG0によるループパーツになるとはいえスペックが500のパンプアップなゴミをデッキに入れるとか御免被るという……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:27:52

    なんでそんな弱い扱いされてるのかと調べたら、アタック時のブレイク効果にパワードブレイカー乗らないのこいつ!?
    えっ、パワー高いクリーチャーならブロッカー破壊しながらシールド割り切って本体の攻撃がダイレクトアタックっていうデザインじゃ無いの……?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:30:17

    >>25

    なんなら先に割った1枚でデーモンハンド引いてシールド1枚しか割れず消え去ることもあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:30:31

    >>15

    そう言われると強く感じる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:33:14

    クロスギアもツインパクト出せば良いのにとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:38:09

    >>26

    うわぁ……

    これ、パワードブレイカーはクリーチャーの効果なのにブレイク効果の発生源がクロスギアだからこうなるのか……

    じゃあこれ『その後、"これをクロスしたクリーチャーは"相手のシールドを1つブレイクする。』の誤植じゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:51:57

    >>28

    クリーチャーとクロスギアのツインパクトはなかなか夢が合っていいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:00:42

    >>30

    クリーチャーもクロスギアも場に出すカードだから揉め事の元になりそうだから難しいと思う。


    クロスギア+呪文に期待

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:01:16

    デュエプレの方がクロスギアは強いと言う事実

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:02:22

    エメラルドクローよりも弱くて草

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:04:07

    >>33

    ノーコストで出せるのはかなり大きいよ

    文明も違うし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:05:43

    ウンリュウ先生、オペをお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:03:25

    アクセル能力を使いやすくはなった
    だからなんだという話ではあるが・・・
    小学生の頃の相棒のこいつとチャラルピアで色は合うし赤緑白でなんか組んでみるか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:10:06

    >>12

    落ち着いてきいてほしい、1コス1000のブレイズクローだって実践ではデメリットとして働かないとはいえ是が非でも攻撃しなきゃいけないデメリット効果を持っているんだ

    対してこいつはなんの制約もないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:15:11

    >>12

    一回しかも指定のクロスギアはだけだけど

    侍ジェネレードでコスト0でクロスできるから

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:35:22

    >>19

    開発陣は何を思って作ったのか理解に苦しむ。同弾のナイトは大会級に強いのに……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:44:41

    ブラックマジシャン算したらクルト本人は
    0マナパワー0

    普通だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:20

    ナイトとゴッドに強い新規大量に配るのならサムライやクロスギアにもあれぐらいの配って欲しかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:57

    >>13

    mtgの装備品って強すぎてゲーム壊れたんじゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:51

    もう侍流ジェネレートでノーコストくろすでいいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:52

    >>42

    壊れてたのは梅澤の十手くらいですかね

    でも十手はあくまで盤面勝負で負けないだけのカードだったんで

    呪文の打ち合いになる環境に合わなかったので禁止にはなりませんでした

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:12

    忘れた頃になんかロマン砲してそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:31

    スレ画といい超銀河槍といい、令和なのに微妙なのしか出さないクロスギアって一体…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:01

    じゃけんデュエプレ仕様のクロスギア大量輸入しましょうね^〜

    カード指定除去増えてるとはいえ環境級は無理でもそこそこ強そう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:22

    >>47

    次のブラックボックスパックには出るだろうな。もし出なかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:16

    元ネタになったMTGの装備品は壊れが多かったからその反動だろうけど…もうちょっとなんとかならんかったのか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:51

    >>48

    オリンピックと大体同じ周期らしいから次は2年とちょっと後だね

    MTGコラボ枠が何か楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:58

    >>50

    mtgは今ストーリーが落ち着いてしまってて

    コラボさせる程のカードがこいつくらいしかいないんですよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:15:00

    mtgでのトラウマと据え置き効果付けたらフィールドの実質上位互換になる面倒さから強化方針決めかねてるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:52:05

    デュエプレコラボデッキひどすぎて泣いちゃった
    デュエプレを紙でやりたいんだからカードの効果全部デュエプレ仕様にしたれよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:54:48

    >>51

    なんでオーコにしたかわからんが、もっと色々あるだろ

    オーコとかストーリー的にはそんな大したもんじゃないし、GWとかウルザとか旧世代PWとかあるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:40

    クロスギアをタップしてマナとして扱えるウルザとか出しません?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:27:12

    クロスギア出すとドローできるようになるクロスギア
    出てるとクロスギア軽減できるクロスギア
    クロスギアをマナのように使えるクロスギア

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:47

    クロスギアはやり過ぎなくらい強化しても許されるよ、多分

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:33:00

    流石に20周年記念だからあと1、2枚ぐらいはまともな新規クロスギアぐらい出るだろう。

    …出るよな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:34:24

    >>57

    クロスギアデッキに入れてる時点でハンデあるようなもんだしな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:32:37

    自分フィールドのクロスギアの数ドローする呪文とか出ないかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:26

    へへへ・・・

    >>19>>1を注文してやったぜ・・・

    どうしよう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:32

    >>61

    2枚で送料抜きで100円くらいやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています