騎手のエージェント?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:16:07

    今村騎手のエージェントが小原靖博氏(担当:岩田親子、福永)から井尻雅大氏(担当:柴山、川又)に変わったもん

    前に「今村さんはエージェントが優秀だから良い馬を集められる」と聞いたけど、具体的にエージェントによる腕の違いってあるんだもん?

    https://www.jra.go.jp/datafile/meikan/pdf/agent_rittou.pdfwww.jra.go.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:18:23

    小原氏はガチもん
    ワグネリアンでダービー取る前のパッとしなかった福永がガンガン良い馬に乗れてたのも岩田親父が何やってもそれなり以上に良い馬が回ってくるのも恐らく小原氏のおかげもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:20:04

    ルメールと浜中ってエージェント同じなのかもん!?
    乗鞍とか全然違うからちょっとビックリもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:20:36

    なそ
    にん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:22:19

    小原さんが今村Jの担当外れたのは、ムーアのエージェントやるからもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:25:18

    担当人数に制限があるからもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:25:57

    >>5

    エージェントが同時に担当して良いのは4人までと決まってるから、たぶんそうもん

    1ターボの添付ツイートの目黒さんは5人担当してる状態になってるけどそれは分からないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:28:20

    なら、ムーアが帰ったらまた今村騎手のエージェントは小原さんに戻るのかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:31:07

    >>8

    素人ターボは戻るんじゃないかと思ってるもん

    それまでは井尻さんの手腕に期待もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:32:42

    こういう人たちはウマ娘世界でも重宝されてそうだけどなぜか描写されないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:39:04

    >>7

    エージェントって人数制限あるのかもん…

    初めて知ったもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:42:52

    こういうのが積もり積もって短期免許で海外ジョッキーが来る→(敏腕エージェントがそっちに回ったり馬主とか厩舎が海外J優先させるので)有力馬が海外Jに渡り無双・日本人ジョッキーが勝てない・育たない状況が発生するもん?
    まあせっかく来てくれてるのに馬を回さないのもどうかと思うし単純な実力差と言われればそれだけの話だけどもん
    あと団野くんエージェント外すのかもん?一時的なのか若手だけど自分で乗鞍獲りに行くのかもん?すごいもんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:51:51

    >>12

    団野くんどうなのかもんね…

    栗東の若手騎手で唯一エージェントいないからちょっと心配もん

    (加矢太くんは障害騎手だから調教メインだしノーカンもん)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:03:49

    >>12

    実際に武史は担当のエージェントがドイルを担当したのとクラブが外国人騎手乗せたがるからかかなり影響受けてると思うもん、乗鞍見ても個人馬主や日高の馬が増えたもん

    ただそんな中でこの前のオオバンブルマイの大穴勝ちもん、負けずに頑張ってほしいもんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:05:51

    >>14

    エージェントに頼りつつ個人馬主との縁を地力で結ぶのが正しいんだと思うもん

    ウマ娘のおじさんなんかは個人馬主との縁だけで最近また盛り返してるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:22:35

    >>14

    武史は何よりキャロットが支援してくれるのもかなり大きいもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:22:49

    安田翔伍調教師は、エージェントは窓口であってエージェントで馬を決めてる例は知らないって動画で言ってたもん。外国人ジョッキーへの乗り替わりは、身元引受調教師が乗鞍確保する契約をしてるとか言ってたもん(うろ覚え)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:28:00

    >>16

    こう言ってはアレだけど今年の武史海外騎手来日の秋天週からは今の所キャロットもサンデーも乗ってないもん…

  • 1912もん22/11/10(木) 13:35:53

    >>13 >>14

    ありがとうもん!

    エージェントさんの力を借りてアピールしつつ各位に注目してもらって自分自身にチャンスが回ってくるようにするのが大事もんね

    とはいえ日本勢が多少煽りをくらうのも事実だしなんとかみんな頑張ってほしいもんね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:27:54

    >>10

    騎手のいないウマ娘世界にエージェントは必要か?

    レースの度にトレーナーが変わるわけでもないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:19:31

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:23:28

    >>7

    いつのまにか川島信二の担当から外れてるもん

    ikze、フルキチ、角田兄、デム次郎の4人だもん

    (3人+若手1人までが人数制限だもん)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています