暇つぶしに曲を作って絵を描いてプログラミングしてシナリオを書いたものをゲームにしたらいつしか巨大コンテンツになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:26:40

    それがボクです 

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:27:19

    肝臓が心配なのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:27:33

    なんでこんなに二次創作が流行ったんやろなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:27:33

    あーっなにいってるかわかんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:27:45

    偉人

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:27:53

    霊夢誕生の秘密が大学近所の神社に居た巫女 さんと聞いてビックリしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:28:16

    >>3

    文字通りなんでも受け入れるからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:28:16

    暇つぶしじゃなくて作曲したくてしたくてしょうがないから同人活動始めたはずっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:29:22

    「自分の中で浮かんだ幻想的な世界を形にするために東方を生み出しました」

    この言葉を聞いてときめいたのは俺なんだよね。凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:30:31

    >>3

    恐らく二次創作ガイドラインがユルケツで好きに楽曲アレンジや同人ゲームに同人誌など好きに作れたりキャラ付けしてもいいからだと思われるが……

    だがパチュリーの胸は盛るな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:30:45

    旧作遊ぶハードル高すぎるだろうがよ あーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:31:15

    おそらく鬼龍も手放しで褒め称えるタイプの人間だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:31:59

    >>9

    へっ 何が自分の中で浮かんだや

    竹本泉の世界観と鎌倉ものがたりの合わせ技のくせに

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:33:09

    >>10

    いいやムチムチ爆乳という事になっている

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:33:12

    >>12

    教えてくれ

    それは誇らしいことなのか?

    答えろッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:33:23

    旧作は元ネタにした曲まるわかりのBGMとかあるから再録等されないのも仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:33:50

    俺なんてなぁなぁで流されてる隙をついて商標登録を申請してやるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:34:12

    >>15

    多分素直にいいことなんだ

    無駄に人の評価基準が厳しい奴だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:34:54

    >>13

    エロゲーとタイトーと柴田昌弘もあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:35:37

    >>11

    紅魔郷という東方を語る上で外せない人気キャラが多数出演する作品の移植が絶望的で、新規とかにオススメしたいけど遊ばせられないのは昔の作品の悲哀を感じますね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:35:41

    >>10

    ふうん 胸が動かない大図書館ということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:35:49

    >>15

    まあ気にしないで

    やつの評価基準はめちゃくちゃ謎ですから

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:37:18

    >>13

    だから二次創作に寛容なんだ

    東方も所詮どこかから持ってきた要素をツギハギした世界だと神主も自覚してるから尊いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:38:07

    >>23

    ツギハギだらけなのに魅力的な世界観なのは素直に凄い事だと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:38:55

    まあ複数の作品を組み合わせてるなら自分の中で浮かんだって言っても良いんじゃないスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:40:21

    鬼龍も芸術は褒めるから音楽も同じだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:42:57

    多分鬼龍って自分含めた灘関連以外は割と普通の感性してるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:42:58

    現代で一切の被りも無く完全オリジナルな設定や作品なんてまずありえないと考えられる
    何かしら好きな作品や強烈に印象に残った作品の影響を受けるものだしな(ヌッ

    そこで色んな要素を組み合わせて新鮮味を感じたり人気が出せるのが凄いんだろうがっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:47:50

    >>6

    詳細を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:51:23

    >>29

    大学近くの駅で見かけた巫女 さんや別の和風ゲームの主人公が霊夢の始まりらしんだよね

    【東方Project】ゆっくり動画の誕生の歴史【第121回③-ゲーム夜話】

    詳しくはここで知ったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:11:40

    >>11

    夢時空を遊んでみたいですね…本気(ガチ)でね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:16:13

    やっぱりアリスが作るブラウニーはうまいのお

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:12:54

    おそらく他のコンテンツと比べても屈指の広さを持つ猿空間があると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:24:03

    >>32

    なんやねんそのクッキー☆って

    ワシは知らんで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:29:04

    昨年のゲームサントラサブスク開始で助かってるのが…俺なんだ!
    でも後追いの身からするとやっぱり書籍限定盤収録アレンジも中古以外での入手方法が欲しいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:31:48

    ウーッ秘封新盤の配信予定の続報を教えろ
    アニキ頒布から一年近く音沙汰無くて頭がおかしくなりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:31:49

    >>33

    フランドールは人気キャラの癖にめちゃくちゃ猿空間に入っとったんや

    その年数…10年程

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:33:09

    ゆああああああああ(PC書き文字)

    こいつまりさ達ゆっくりの元ネタである東方Projectの原作者なのぜえええ

    ちなみにゆっくりは2ちゃんのAA出身なのでまりさたちはかんぬしさんとひろゆきのあいのこともよべるのぜ

    あとゆっくり実況への風評被害なんて言われてるけどまりさたちゆ虐の方が歴史としてはふるいのぜええ

    因みにこの絵を書いたやくも型護衛館さんなのぜゆ虐で風刺するのが特徴なのぜ

    #ゆっくり虐待 新型餡炎2 - やくも型護衛館のマンガ - pixivこの作品 「新型餡炎2」 は 「R-18G」「漫画」 等のタグがつけられた「やくも型護衛館」さんの漫画です。www.pixiv.net
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:40:15

    素人なんだが東方のキャラを知りたい場合はどっから入ればいいのん?
    Switchで出てるスパロボみたいなゲームかシレンみたいなゲームからでも問題無い?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:44:59

    >>39

    漫画から入ればええやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:47:04

    >>39

    キャラを知りたいのなら原作動画を見るのが一番手っ取り早いんだ

    二次や漫画ははっきり言ってキャラブレしてることが多いからなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:52:02

    >>40

    >>41

    ありがとう。二次は割と目にしてたけど公式で漫画出してた事すら知らなかったレベルだったから参考になった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:53:01

    >>10

    分かりました…乳盛らない変わりに腹回り盛ります

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:53:07

    骸骨ビールやん元気しとん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:56:53

    >>42

    ぶっちゃけシナリオはカービィと大して変わらないんだ

    キャラの台詞も少ないし

    そのキャラのことを知りたいならクリアしてそのキャラの解説を読むのが良いと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:13:36

    >>31

    旧作展示するイベントへ行け…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:24:39

    >>30

    ヨシ!ゆっくり茶番劇の商標を登録してやったぜ。これで俺も東方権利者だ

  • 483122/11/10(木) 17:43:48

    >>46

    はーっ旧作遊びたいなーってツイートしたら博麗神社遊芸祭の運営垢からフォローが来たんだよね、凄くない?

    でも…しゃあけど、地方民だから行きたくても中々行けないわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:46:36
  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:47:29

    >>47

    何が祝や

    原作者でもないくせに

    調停者のつもりならせめて原作者に一言あるだろうがよ えーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:47:53

    はーっ 音楽を作りたいのぉ

    CD作ったのにコミケに落選なんて…こ、こんなの納得できない

    しゃあからゲームに仕立てて再応募したわ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:57:21

    >>51

    見事やな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:13:02

    >>51

    見事な創作意欲や ワシはお前を尊敬するでっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:32:31

    >>48

    個人で旧作展示してくれるヤツを追えばいいだろがよ えーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:01:14

    >>20

    普通にメロブとかで今も買えるだろうがよえーっ

    というか布教するなら紅魔郷とディスク読み取りの機械ごと送り付ければええやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています