担当ウマ娘とトレーナーが休日にも一緒に遊ぶなんて極一部だと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:05:38

    もしかしてプレイヤーに限らずトレーナーと遊ぶのって一般的なのか?
    距離感近くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:07:03

    やっぱ婚活会場やん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:07:16

    トレーナーってどのくらいの立場なんだろうな
    部活の顧問以上の関係ではあるけど一緒によく遊びに行くまでいくと家庭教師の域も超えてるよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:07:29

    よくトレーナーとウマ娘が交際なんて~って言われてるけど
    クリスマスの夜にデートとして特にお咎めなしだし
    カップルと間違われてものほほんと見守られるだけなので
    現実とは思ったよりかけ離れていることをお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:09:02

    色々言われるけど、どう考えても年頃の女の子とクリスマスやお正月二人で過ごすって普通じゃないよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:10:41

    合宿のあとに夏祭りに行ったり
    週末にケーキ巡りしたり
    クリスマスにパーティーしたり
    遊園地に一緒に行ったり
    普通だな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:10:51

    お正月一緒に過ごすってかなり親しいよな…2年目で既に一緒に過ごしてるし
    クリスマスですら3年目なのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:11:43

    ウマ娘世界ではもう普通のことなのかもしれない
    困難を乗り越えてきた2人がゴールインとか受けもいいし変な輩に騙されたりするよりよっぽどいいし
    クリークなんかもう世間バレしてるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:12:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:12:21

    ウマ娘とトレーナーとの距離感も現実のイメージより遥かに近いし、女トレとウマ娘の間にある性別の障壁的なものもだいぶ薄いイメージ
    立場とか性別とかがほとんどコミュニケーションの枷にならない世界って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:15:00

    タイシンキャラスト6話のこいつらはちょっと引いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:17:32

    >>11

    やりすぎ感を感じるのはプレイヤーだけでウマ娘世界では標準的なコミュニケーションなのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:18:14

    >>11

    なぁにちょっといいスイーツ奢るくらいフツーフツー

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:20:02

    >>11

    焼き肉くいにいかせるみたいなかんじだからそんなにかなぁ。

    フラトレとフラッシュあたりだとどんなかんじになるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:21:56

    >>11

    まぁラーメン奢るような感覚だと思えば…トレーナー側もウマ娘に稼いでもらってるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:23:08

    専属トレーナーとチームトレーナーの温度差みたいなのはあるかもしれん
    アオハル杯で仲間になるタイキ他のウマ娘とはプライベートでそんなに仲良くする描写はないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:25:07

    これを見る限り現実世界の先生とか顧問とか家庭教師とかと同じ枠に当てはめるのはやっぱり無理があるよね
    こういうもんなんだ、と思うしかない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:30:46

    1番現実に近いのってプロゴルファーと専属キャディの関係とか?ゴルファーの賞金が割と直接キャディの収入に影響するし、プライベートでもゴルフに関わることなら呼ぶだろうし結構結婚話も見るし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:32:27

    チームとは別の専属だから距離も近くなるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:34:22

    プロ野球の通訳とかが一番近い気もしてきた
    家族ぐるみの付き合いもするらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:25

    >>11

    持ち上げてモチベーションあげるようなご褒美用意してるだけにもみえるからあんまりそういう風にもみえないかも

    まして子供っぽいウマ娘ならなおさらかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:39

    沖野Tがいっつも金欠なのはチームによく奢ってるから説
    中央のトレーナーって給料どのぐらいなんだろう・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:06:52

    >>22

    基本給+歩合制じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:42:13

    ミークもトレーナーと遊びに行ってないの?って友達に言われてたしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:48:23

    そもそも人間がトレーナーをすることの重要な点が「ウマ娘は人間との絆で凄い力を出せるから」っていうところがあるからな
    親密になるのが大前提

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:58:58

    担当との温泉旅行の時点で…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:00:03

    婚活学園?

    たぶん、部分的にそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています