地方馬の遠征?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:54:19

    中央の馬は条件馬のときにも東西の遠征はもちろん、指定交流競走で地方に遠征することがあるもん

    地方馬はどうもん?B級やC級のときに他の地方競馬場に遠征することってあるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:33:17

    南関東の内だったらたまに遠征してる馬いるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:34:18

    地方レベルだと輸送費も結構な負担になるだろうから基本的には動かしたくないんじゃないかもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:39:21

    やるとしても岩手南関東海兵庫みたいなひとまとめにされてるとこの内で輸送する程度じゃないかもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:57:38
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:58:31

    >>5

    訂正、ナラちゃんだもん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:01:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:03:05

    オオエライジンは重賞を獲るまでは兵庫内で無双してたから少し違うか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:10:06

    基本的に遠征はしないもん。するとしたらA級の馬が全国重賞に出るくらいだもん。

    南関東内での他競馬場への遠征も、下級条件の馬はあまりやらないイメージもん。むしろ自分とこの競馬開催時に一気に使って、他場の時は休ませてるイメージもん。ただ、右回りを望んで大井に来る南関東馬は多い気がするもん。

    岩手(盛岡と水沢)と兵庫(園田と姫路)に至っては、遠征とすら言わないもん。管轄が一緒だから、他場ではないもん。ホームグラウンドもん。(てか姫路はほとんどやってないもん。冬にちょこっとやってる位で、ほとんど園田開催もん)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:47:59

    高知のグランシュヴァリエくんはあちこち回ったと聞くもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:53:41

    ここ近年は全体的に賞金が上がったから南関東馬が西日本に遠征するケースも増えてきたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:58:39

    中央のGⅡやGⅢの出走資格みたら地方馬も含まれてるけど
    地方馬が中央のG1以外の重賞に挑戦する事はそんなにあるもん?

  • 13122/11/10(木) 15:02:55

    所属馬も所属厩舎もいない遠征専門の地方競馬場が新しくできたらどうなるかなって妄想してたら浮かんだ疑問だったもん
    やっぱり輸送コストは見過ごせない問題もんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:06:39

    南関東の馬は中央ダートに出てきてないかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:16:28

    >>12

    昔中京競馬場でも愛知県競馬が開催してたころはそこそこJRA中京開催の重賞やオープンに出てたもん

    東海Sで名古屋ゴールドプルーフが、テレビ愛知オープンは笠松勢が2勝してるもん

    まあ昔は東海地区のトップ層はかなり強かったということもあるけどもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています