あかんやん 邪教になんか入ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:17:48

    仏の教えが悲しむで

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:28:50

    邪教ってお前のところのことか?ド腐れ蛆虫末法説教ハゲ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:30:02

    >>2

    あかんやんそんな事言ったら 業がたまるで

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:32:03

    黙れ 法華経のガキっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:41:34

    鎌倉幕府
    「どうして他宗のテリトリーを土足で踏み荒らすような真似ばっかりするの?💢」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:42:28

    どんな宗教なのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:51:13

    >>6

    悪魔合体をするのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:51:22

    久々に見たぜ
    堀江卓の描いた学習漫画の日蓮

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:52:10

    ほう…思想が出ていますね…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:58:31

    >>7

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:02:13

    >>7

    あなたは“ガイア教”ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:10:07

    >>9

    社会不安を煽って自分の宗派だけ信じれば救われるって正にカルトそのものなんだよね。これを初代からやってるってすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:11:03

    嫌でも正しい教えを教えてやりますよククク…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:14:51

    宗論はですねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:17:23

    それがどうした
    いっぺんキリスト教に入るか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:19:52

    >>12

    そのパフォーマンスに惹かれて血の気の多いや奴や異様に頑固な曲者が集まっちまったせいか

    日蓮の直弟子6人が教団の中心となって舵取りしろと言われたのに結局は実質的に6分派と化した上に

    そこからさらに枝分かれまでしやがった為に近代になって一本化するまではえげつない分かれ方をしていたんだ

    絆がまるで深まらないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:22:20

    何故、武家マインドで宗教をはじめるんスかね?
    本来なら仏教から一番遠いところにあるはずと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:22:56

    >>16

    しゃあけど、仏教なんてものすごい勢いで分裂しているっじゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:24:50

    >>17

    なんでって、仏教でしか収拾つかないからやん……

    不利な判決が出たら裁判所ごと焼き払うんや

    恐怖が深まるんだ


    でも、死後の地獄は怖いんだ

    信仰が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:05

    みてみい、地獄の刑罰の長さを
    人殺しで受ける罰が長過ぎるんだよね
    割に合わなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:28:08

    えっ?
    人を殺しても極楽浄土に行けるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:28:55

    >>21

    みんないそげっ

    殺人ラッシュだっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:48:31

    >>13

    「法論はいずれが負けても釈迦の恥」という諺もあるのと言うのに積極的に他宗への誹謗・攻撃を繰り返し、勝てば「折伏してやった」と増上慢に至り、負ければ「他宗や政からの法難にあった」とうそぶくとは 立派な心がけや

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:54:33

    >>21

    本願寺顕如「はい! 進者極楽往生 退者無間地獄ですよ」(ニコニコ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:55:39

    >>18

    仏教の根本たるお経が長すぎるから坊主によって色んな解釈が出てきたんや……その巻数およそ7000余巻

    その上インド中国日本と翻訳を超えた翻訳によって宗派が増えるのはまだしも、日蓮の規模でそこまで派生するのは意味がわからないんだよね。怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:58:40

    >>9

    ワシこれと同じことやってる宗教に心当たりがあるんや

    創…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:38:57

    >>26

    日蓮みたいだと向こうには褒め言葉だと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:36:35

    鎌倉時代は一貫して攻撃的カルト集団として弾圧されて本人も死罪に遭いそうになったり流刑されていただけあるっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:10:57

    >>26

    日蓮の派閥だからやん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:11:57

    マネモブ達のヘイトが妙に生々しいのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:13:27

    すみません
    タフに出てるのは日蓮ではなくて道元なんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:18:02

    クククク⋯日蓮宗は霊友会・国柱会・冨士大石寺顕正会⋯そして創価学会が分派した完全本尊だァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:19:50

    >>8

    ハッキリ言ってこの人の絵微妙すぎ〜

    やっぱりムロタニツネ象先生だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:20:37

    私は…親が日蓮宗だった過去があるんだっ
    もちろんワシはめちゃくちゃ真言宗に改宗した

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:23:32

    相互理解不要ッ!他宗の悪口さえあればいい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:32:23

    >>28

    この後の時代でも宗教界のトラブル・メーカーとして時の為政者たちの頭痛の種にしばしばなるからマイ・ペンライ(大丈夫)(大丈夫ではない)


    あかんやん 戦国三英傑の信長・秀吉・家康が総がかりでようやっと宗教界の“目の上のたん瘤”本願寺や一向宗門徒の無力化を達成したのに、またぞろ法華宗が慶長宗論なんて揉め事引き起こしたら 徹底的にぶっ叩くで


    慶長宗論 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:07:58

    ふん相変わらず仏罰が下りそうなスレだな熱心な信徒はいないのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:13:46

    >>37

    すみません、一般的な善良な仏徒なら修行するか他者救済に励むかで他所の宗派に喧嘩売ってる暇なんかないんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:15:24

    俺なんてアツアツの鍋を頭に被らされながら日蓮宗の教えを説く芸を見せてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:31:10

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:34:19

    しゃあ 天文法華の乱!
    応仁の乱を超えた火災 俺が町民なら頬を塗らすね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:36:55

    >>39

    よりによって元天台座主、天才を超えた天才と讃えられた足利義教に宗論をしかけるとは……立派な心掛けや

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:39:06

    >>41

    日蓮宗

    「京都市中が燃えたのならあやまります どうもすみませんでした

     …でも

     正しくは“天文法難”で我々こそ被害者ですよね」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:48:26

    >>43

    すみません 確かに天文法華の乱では被害者寄りですけど

    そもそも乱が起こった原因が法華宗主導の山科本願寺の戦いなんです


    チィッ なんだって坊主はこんな喧嘩っ早いんだよ(カッ カッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:56:23

    他宗教の単なる悪口が格言扱いされてて驚いたのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:05:26

    >>37

    家が先祖代々日蓮宗というのもあるが、開祖の日蓮がクソ人間で面白いから

    檀家をやってあげてるという変人なら見たことあるのん

    その割に菩提寺の修繕をするというガチ目の信徒として振る舞っていたから、外からはわからん変な魅力がある宗教だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:25:08

    俺なんて宗論をふっかけておいて「妙」の意味も答えられない芸を見せてやるよ

    安土宗論 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:29:46

    日蓮系は何処も自分以外は邪教ってスタンスっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:31:11

    あーっ、もう何の宗教の話なのかわかんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:37:40

    >>47

    織田信長がとにかく波風立てないように便宜を図ろうとしてたのに

    猿みたいなヒート・アップ&大騒ぎの末に宗論やって結局負けるなんて俺だったら無様すぎて自殺しちゃうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:56:09

    >>47

    ◇この雇われ論客は...?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:56:40

    >>50

    は…話が違うであります


    織田信長は浄土宗の一派である一向宗門徒を皆殺しにするほど憎んでおり、しかも彼の家は代々法華宗と縁が深いはずであります

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:59:48

    やっぱ仏教とかクソっスね
    神道に改宗するっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:05:12

    そうか君は
    そうか そうか
    かわいそ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:12:43

    こいつを讃えてる宗教がやたらと日蓮以外にヘイト向けてたのが分からなかったのは…俺なんだ!
    開祖からして同じ事してたと知った時はビックリしましたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:15:16

    昔、遺骨を不法投棄して裁判で負けたって聞いたんスけどどうなんすか? 日蓮の人に聞くとデマ扱いされたんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:20:52

    >>56

    >日蓮の人に聞くとデマ扱いされた


    不思議やな 途端にホンマに聞こえる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:33:31

    >>55

    ウム… 開祖がそもそも他宗教を邪教扱いして弾圧してオレの教えを聞けと幕府に訴えかけてカルトキチ​ガイ扱いされて弾圧されて何度も殺されかけたんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:37:47

    仮に教えが正しくても暴力に訴えかける人の話なんて聞きたくもないよねパパ
    ふぅん「何」を言うより「誰」が言う方が大事ってことか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:42:39

    中学の歴史で鎌倉仏教習うと手段や論理に特色ある他仏教に対して、日蓮宗だけ 法 華 経 しか教えなくて影薄いと思ってたのが俺なんだよね
    もしかして学校側はもっと日蓮宗のキャラクター性を教えていくべきなんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:44:27

    >>60

    あれすぎて教えられないから苦肉の策で法華経だけ教えていると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:35:15

    >>52

    あの…美濃と尾張の一向宗は普通にノッブを支持してたんスよ

    加賀や本願寺の戦闘狂と一緒にしないでもらえるっスか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:36:47

    加賀に至っては石山のコントロールからも離れてたスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:40:04

    加賀から越前にかけてはどこの家にも図体ばかりクソでかくて役立たずの仏壇(真宗様式)が
    必ず設置してあると言われるぐらい狂信的な真宗門徒が現在でもいると言われているんだ
    悔しいだろうが現代でもおかしい土地なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:41:23

    どうして宮沢賢治はこんなのを崇拝したの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:43:37

    >>65

    名前に『賢』がつくやつは大抵イカレてるからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:46:57

    >>65

    なんでって、一昔、二昔前のオタクはみんな宗教バカにしてたやん

    元ネタはおそらくこのあたりなんだよね

    怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:57:38

    今大学で仏教の勉強をしているのは……俺なんだ!
    その結果日蓮のアレな行動を日蓮宗の教授が紹介するときには割と嘲笑されている事が分かった。
    ふぅん教徒からしてもヤバいやつなんだな日蓮ってのは

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:02:05

    >>68

    その文体だと『日蓮の行状を紹介・講義している“教授”が愚弄されている』のか

    『紹介・講義している教授すらも“日蓮の行状”を愚弄して嘲笑っている』のかがイマイチわからないっスね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:33:08

    >>55

    末法が近づいているから災害が起り飢饉が起ってこの世は破滅する 上行菩薩の生まれ変わりであり教の勝劣を正しく知る真の行者日蓮の法華経のみが末法から救済するという考えなんだ

    日蓮の教えと法華教以外の仏教は救済から民衆を遠ざけるだけなので全て邪教で攻撃的に論破して自分の教えに従わせるか打倒し禁教にしろというのが日蓮の思想なんだ

    法華教自体がそもそも釈迦が全く関わっていない後世の人間が勝手に創作した経典なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:38:32

    >>66

    貴様ー!石川賢先生を愚弄するかあっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:02

    やっぱ怖いっスね 仏教は

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:48:18

    日蓮が当時やってたことはオ○ム真理教と大差ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:26:52

    有働語録並みに切れ味のある宗教なんだよね 凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:33:37

    江戸時代 禁教数2
    おらーっ何で完全異物の耶蘇に並んで禁教扱いされとんねん不受不施派ぁー!

    幕府終わった後でこいつらが復活したり豊国神社が復活したりしてる辺り
    弾圧って対症療法にしかならないんだよね凄くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:38:24

    >>71

    しゃあけどあの人も度々仏教モチーフの強キャラを出す節があるわっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:43:45

    >>73

    待てよ 宗論バトラーとシリアルキラーを一緒にするのは色々問題があるんだぜ

    そもそも時代背景も考えるべきと思われるが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:42:31

    もう鬼龍でもいいからこの宗教を何とかして欲しいのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:49:30

    ある意味日蓮の教えに一番従っているのがS価というのに悲哀を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:02:09

    >>78

    無理です

    アンチサイトみたいなものですから

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:12:06

    家族や友達の目を覚まさせた経験のあるマネモブはどうやったか教えてくれよ 教えてくれよ 教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:17:51

    >>81

    要するに人付き合いなんだよね

    怖くない?

    おそらく、本人たちの視点ではあにまんやっているようなものだと思われるが……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:39:04

    不思議やな
    破門された創価も破門した日蓮宗もどっちも野蛮人を越えた野蛮人の集まりに見える
    大乗仏教はもっと大らかなはずなのになんでや

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:10:33

    今から親に無理やり寺に連れていかれるんだァ 約束通り助けて貰おうかァ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:10:25

    でもね オレ情報化社会って希望を見出してるんだよね

    昔は教えを曲解する同じ民族を苦々しく見てるだけだったけど

    今では異文化の異教徒と簡単にコンタクトとれるから

    同盟とはいかなくても共通の敵理論で思わぬ交友ができたりするでしょう

    害でしかない腐れカルトにもようやく廃品利用の使い道ができつつあるんだ

    イスラエル解体を目指すユダヤ教超正統派団体 ナトレイ・カルタ


  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:36:42

    相変わらず寺で頭のおかしくなるようなことばっか言ってた気がするのん、TOUGHのことだけ考えて耐えたけどなブヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:13:45

    この宗教の飯に糞を混ぜなんたらかんたらって読み上げるところが嫌いなんだよね おぞましいでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:34:33

    >>9

    もしかして許さず処罰するべきだったんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:26:39

    なんでこんな奴信じるのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:43:17

    >>82

    あにまんって怖い所なんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:23:18

    日蓮正宗がクレイジーすぎるんスけど…いいんスか、これ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:51:18

    私は憂いています邪教の蔓延を現代人の信仰心の衰退を

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:52:53

    >>92

    はーっ!はーっ!はーっ! 鬼龍の500億倍蛆虫なんだよね 凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています