あかんやんコラボキャラでインフレさせたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:23:51

    後追い新規共が悲しむで

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:24:41

    パズ...ド...ラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:24:59

    しゃあけど雑魚性能じゃファンの怒りを買うわっ
    みたいな指摘よく聞くけどそうなのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:25:06

    キャラ名検索したときに変なサジェストが出るようになって原作勢にとってもアンハッピーアンハッピーやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:09

    ヤしゃあっスィーン!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:22

    なんでやーっ
    なんでソシャゲのコラボは大抵コラボ先主人公の性能が低いんじゃーっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:27

    コラボで人を引っ張ってきたのだから、その人がすぐにハマる様にコラボキャラを強く作るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:32

    >>3

    お言葉ですが昔のコラボキャラなんて大概微妙な性能でしたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:37

    兵…長…
    ヨル…さん…
    五条…先生…
    蔵…馬…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:44

    >>3

    まぁファンの民度低いコンテンツとのコラボならそうなんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:27:09

    >>9

    モンスト君闇属性のコラボキャラ強い率高いのなんなんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:27:18

    >>5

    その話題は本当にやめろーっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:27:32

    コラボキャラはその時代の環境の90点ぐらいの性能にするべきだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:28:02

    やっぱりモンストのデク君くらいの性能は欲しいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:28:33

    しゃあけど微妙性能でも叩かれるわ
    見てみいモンストルフィを

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:28:36

    グラブルくんはコラボキャラの性能調整は優秀だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:28:38

    原作だと戦闘力ないキャラがコラボ先だとコラボ先の強キャラより強かったりして笑っちゃうんですよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:28:48

    >>8

    しゃあっアズレンのネプテューヌ!

    微妙どころか産廃なんだ。悔しいけど仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:29:26

    >>16

    まぁ前提として戦闘が面白くないゲームやけどなぶへへ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:29:56

    >>14

    あいつ普通に強かったじゃねえかよ

    えーっ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:30:51

    この手の話だとコンパスはリゼロのキャラ強すぎてぶっ壊れまくったと話は聞いたことがあるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:30:59

    毎度クソザコ性能か参戦すらさせてもらえないナツキ・スバルに悲しき現在・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:32:11

    >>22

    白猫だと単騎でストーリー上ボスに無双できますよ…

    ガチでね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:42:15

    インフレしたコラボキャラ前提で難易度調整されるの辛いよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:43:11

    >>21

    自分はアインズって聞いたっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:51:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:52:21

    私はこれでも慎重派でね、色々なソシャゲで研究させてもらったよ
    その結果グラブルみたいな上級者にあって困ることがないし新規には幅広く使える全キャラ配布コラボが一番だとわかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:52:57

    しゃあっ 空閑・ネオっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:53:05

    復刻する気のないコラボキャラを強キャラにするのはやめろーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:55:34

    たまたまシャドバコラボした時に一強クラスのスキンになった為にサジェストが氏ねで埋まったレムに悲しき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:57:42

    釘崎、ダメだろ
    勝手に既存キャラや五条先生を差し置いてボス相手に無双したら

    すみません、ちょっとやりすぎました
    でも私は原作では新田弟マジックで死亡(仮)したままだし出番も無いから良いじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:16:33

    >>12

    唯一コラボ専用クラスだったせいで覚醒すら許されない主人公に哀しき現在…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:24:46

    ウム…デスチャのラムレザルもウチのデバフ要員と入れ替えたら火力2倍くらい変わってたまげたんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:42:10

    ハイ・キューコラボ2回してどちらにも人権キャラがいるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:45:05

    >>27

    ガチャオンリーのゲームなんてそうないし配布オンリーは単純に使えるキャラ減るだけですよね

    ガチャあるやつでも配布や降臨が強いのも普通にあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:46:28

    >>22

    待てよ、ぷよ・クエだと自分だけでは飽き足らず味方を擬似不死にするんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:52:32

    >>2

    昔は変身ロボが最強だったのになぁ

    お前は成長しないのか 今はキティちゃんが最強なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:52:56

    >>37

    待てよデイトナは未だ周回面で前線張ってるんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:00:39

    ワシの推しvtuberがドマイナーなクラロワ系ゲーム(1vs1のリアル・タイムのタワー・ディフェンス)
    で馬鹿みたいな性能貰ってドン引きしたのは……俺なんだ!

    遠距離攻撃+スタン+高回転の攻撃とかいういかれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:01:49



  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:01:51

    そこら辺モンスト君は調整上手いよね
    調整だけはね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:02:40

    >>37

    パズドラは定期的に上方修正してくれるし武器化で人権になるキャラもいるから油断できないんだよね

    まぁ大半は強化しても産廃のままなんやけどなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:03:32

    >>40

    おっ呪術0コラボとかいう激渋コラボやん

    元気しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:04:31

    >>39

    途中送信してしまったのん

    イカれ性能のせいで

    ・近距離ユニット全般

    ・攻撃頻度低い遠距離ユニット

    ・チャージ攻撃持ちユニット(チャージ中にスタン食らうとチャージが最初からになる)


    を完封するキー坊並のチートキャラが爆誕して環境を荼毘に付したんだよね、色々ヤバくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:08:35

    今年のモンストのコラボキャラは全体的に性能が高いキャラばっかなんだよね
    凄く無い?
    ハズレキャラでも、新轟絶や天魔でハマったりするしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:30:53

    >>36

    高火力攻撃・バフ・タフネス化と最上位には及ばないものの配布キャラでありながらかなり使いやすいんだよね

    というかぷよクエのコラボはハズレ枠にコスプレキャラが入るからコラボ先キャラはだいたい強いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:36:13

    >>18

    待てよ

    最近は反省を生かして強くしているんだぜ

    次のライザコラボも強いと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:26

    >>42

    あのゲーム性能のバラエティが多すぎるせいで数年前の雑魚に使い道が現れるのもあるから捨てられないんだ

    マ……ダ…オ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:04:36

    本気で凄まじかったのは曲芸師だよね
    誇張抜きで今のパスドラの基礎のギミックを片っ端から生むレベルのインフレを起こしたんだよね怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:10

    >>45

    宇…髄…

    ウェ…ザー…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:09:14

    グラブルは昔のデレマスコラボ時代はSRばっかりで始めたてなら使えるって感じだったっスね
    刀剣乱舞からSSRが登場し始めて、進撃の巨人やコナンコラボ辺りから有用なSSRが増えてきたのん

    今でもキャラの手持ち次第ではコラボキャラは十分使えたりしますね……本気(マジ)でね
    直近のワンピースコラボとかルフィが普通に他のキャラ押しのけて入ってくるレベルだったのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:05:50

    分かりました
    にゃんこ大戦争を見習った強さにします
    ♢このマンボウは…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:09:17

    >>47

    な…何ですかこのグリッド・マン・コラボはァ

    ちせだ…ちせとフルパワーグ立花マンがアホみたいに強いですぅ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:13:46

    >>49

    当時陣なしラーが5色決めて出してた倍率を回復2回消すだけで出すのは無法っスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:19:45

    モンストくん某攻略サイトで新春キャラを昔に出た兵長の方が抑えてトップだったの笑っちゃうんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:42

    コラボキャラに高性能不要ッ
    原作再現した性能を意識すればいいっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:43

    >>56

    うぁぁぁ原作作最強がコラボ先でも最強になって環境を練り歩いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています