きのこ(タイプムーン)の最終作では

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:37:42

    第六魔法でみんなを幸せにして終わるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:39:21

    もしそうならオールキャラを登場させてほしいな
    全員の幸せな世界を見たい、歪でない禁書のアレみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:39:52

    第六魔法

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:40:37

    キャストリアとか巴とか死が前提のキャラも救われてほしい~~
    主観的には満足死してても客観的にも救われろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:41:02

    たとえ幸せにするとしてもきのこの性癖的に誰かと誰かが別離するとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:41:04

    もしかして:ちびちゅき

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:41:36

    >>6

    よく考えたらまんま第六魔法だなあの世界

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:43:22

    >>6

    ちびちゅきが正史の確定された唯一の世界線になるのか


    それはそれで…うん

    どこか歪な気がする

    救われないまま無理矢理救われてるというか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:45:40

    >>8

    ○○士郎やノエルになる前の少女とかの時点で救われないとダメだよね

    もう本編時点で取り返しがつかないというか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:48:18

    魔法がこれかはともかくきのこが亡くなっての打ち切りで永遠に救われないのはやめてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:51:16

    数々の作家の二の舞は許されない
    適度に仕事しつつ休んで、でも解体戦争は書いて♥️

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:03:46

    >>9

    過去をやり直すことで救うというのは、士郎自身が否定してるからなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:06:35

    >>12

    信用できない語り手というか、サバイバーズギルド持ちだから強引にでも救われたほうがいいと思わなくもない


    実際に目の前に家族が蘇生されたらバッサリ否定できるかって言うとできないだろうし(できても角が立つのできのこはやらないだろうし)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:10:08

    そんな奇跡の魔法ひとつで救われる世界なんてヤルのかねえ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:12:50

    シエルが一人に救われるなら滅びてしまえとか言ってるけど
    それは強さや歪さを持つ少数派であって大多数は救われるとなれば迎合すると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:15:19

    まあ真理みたいに言ってるリメ前のパイセンも所詮小娘で虐殺者なんやけどなブヘヘ

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:18:24

    そんな生ぬるい救済方法あのきのこがする訳ないだろ!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:19:13

    >>17

    発表だけして寿命からの信者に絶望を与えて終わりだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:21:20

    >>17

    歳を取ったらきのこも変わるかもしれない

    力入れてるFGOとか>>15発言の完全なアンチテーゼでは?だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:28:22

    だからえふごは最後はバッドエンドになりそう仮に続くなら三部は酷いことになるらしいし

    という妄言
    えふごは前向きらしいからアンチテーゼなんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:50:43

    確かに型月の最終作はお祭り騒ぎになりそうなイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:54:20

    人理が強いから人類賛歌な話なんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:58:39

    >>19

    全然アンチテーゼじゃなくね?

    FGOのどこらへんが一人だけで世界を救った話?


    あと>>15でシエルの言ってることも要は

    「一人だけで救えてしまう程度の危険性で滅ぶ脆弱な世界なら滅んだほうがマシや(てめぇ一人程度で救えるなら世界の滅びなんざ御大層な事言わんわ身の程を知れ)」って意味だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:17

    >>13

    実際hollowで偽りの楽園は終わらせてる

    ばっさりってほどではないけど、そもそものほほをつたうの回答が傷だらけになりながら苦悶の末に出した結論だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:37

    1部6章のアルトリアとかゲーティアとかはオシリスの砂と同類だしシエルがオシリスの砂に言った考えはきのこの中じゃ変わってないと思うなぁ
    と言ったものの本当にシエルがあの発言した相手がオシリスの砂だったか記憶が曖昧だわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:55:21

    >>23

    カルデアのスタッフやマシュにサーヴァント達、現地の協力者もいなくて

    超人ぐだが一人で世界を救うFGOがある平行世界なんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:05:22

    >>24

    偽りの楽園(ループ)やほほをつたうとはだいぶ前提が違くない?

    魔法=現在達成不可な奇跡でみんなを幸せにするんだろうから文句の付けようがない救われ方をすると予想

    救い方に関わらず拒絶して切り捨てるかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:17:42

    >>26

    ぐだが折れたらそれでおしまいだったしなぁ

    結局、要石のマスターって存在は一人なのよ

    オシリスの砂も研究自体はアトラス院が関わってて実行がオシリスの砂なんだから周りが手伝って一人で世界を動かすって構図は同じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:28:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:16

    最終章やるなら型月の謎もあらかた明らかになってるやろな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:34

    任せろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:33:16

    >>31

    ゼル爺「お前気に入らん!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:12

    最終章=カニファン2なのがレ存?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:16

    上やんみたいな何か悲しい感じの奴やろ騙されんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:48:31

    >>34

    まあまあそんな悲観的になるなよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:47:36

    やっぱり会場はアーネンエルベになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています