ばあっ “宇宙ロボット”キングジョーカスタムでぇース

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:12:49

    普通に検索したらストレイジカスタムばっかりでるんスけど…いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:34:02

    うーん銃持ち改造機ならブラックのほうがインパクトあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:37:16

    待てよ初登場はキングジョーブラックの方が先なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:37:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:38:27

    恐らくスカーレットとワッショイワッショイの知名度だとおもわれるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:41:26

    >>5

    ♢このお祭り男は…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:42:06

    ブラックを普通のキングジョーにしただけのビクトリーの強化パーツよりSCの方が出番も活躍も印象も強いから仕方ない 本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:43:08

    >>5

    しっかり“Zさん”を植えつけられとるやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:43:29

    >>2

    大怪獣バトルで散々キングジョー系列インフレさせといて今通常キングジョーに皆苦戦していることに変な笑いが出るのは…俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:45:47

    >>5

    ◇このM1号は…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:47:46

    あ、あの俺もキングジョーなんスよ
    仲間に入れてもらっていースか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:29

    >>11

    ◇このズゴックは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:06

    >>9

    “通常キングジョーに皆苦戦”ってことは カスタム・タイプで得られたデータや技術をしっかり一般機にもフィード・バックできてアップ・グレードに成功しとるって事やん


    まぁ ホンマのこと言うたらニュー・ジェネ等の各作品に出てきたキング・ジョーが必ずしもウルトラマンや大怪獣バトルで登場したペダン星で作られたモノかどうかは不明なんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:21

    お前はビクトリーの強化パーツ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:52

    初登場時は名前すらなかったミステリアス性には好感が持てる

    ◇この名前の由来は……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:55

    M78時空じゃセブン時代から数千年経ってるのにいまだ現役とは
    キングジョーってやつは結構タフだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:53:08

    しゃあけどレッドキングをわざわざEXレッドキングとして登場させたなら
    キングジョーをわざわざカスタムなんて名前にせずブラックのまま使って欲しかったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:53:12

    >>12

    誰って…キングジョーグやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:53:25

    >>11

    怪獣戦艦はアンドロ・メロスに帰りやがれっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:53:48

    >>16

    待てよ

    あの世界の地球人はゼットンを瞬殺する野蛮人を超えた野蛮人なんだぜ


    そこを侵略する用の兵器なんだから数万年くらいでは型落ちしないのは当然と思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:55:38

    でもオレ ブラックはともかく金色の奴に付いてるペダニウム・ランチャーがキライなんだよね
    分離形態だと収まり悪そうでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:56:39

    まだしっかりと調べた事はありませんけどね
    この“キングジョーⅡ”が一番知名度が低いキングジョーだと思ってますよ

    まてよ 高速分離は本家に逆輸入されたし人類の味方ロボット要素もストレイジカスタムが引き継いだんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:59:25

    強力ロボット同士を合体させるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:59:52

    パッと見ただのキングジョーだし銃ありもブラックがいますからね
    ウルバトでもハブられてたし怪獣ファームでもクッキーすらないのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:03:45

    棒立ちのままブラックたちと一緒に倒されただけの真紅よりはマシだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:05:02

    >>22

    キングジョーⅡよこの私パーフェクト・キングジョーに譲れ


    “一番知名度が低いキングジョー”の座はウル・フェスにだけ登場し、映像作品には一切登場していない機体にこそ相応しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:05:25

    >>22

    待てよ

    怪獣娘だとわざわざ別デザインが用意されたんだぜ


    もしかして怪獣娘ってウルトラシリーズのメディアミックスで1番丁寧に怪獣を扱ってたんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:05:45

    幻の企画"ウルトラ十勇士"においてはビクトリーのメイン・ウェポンとして公式様のお墨付きを頂いている

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:05:58

    しゃあ!ソフビ化もしてないキングジョー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:06:25

    >>27

    まてよ

    展開が雑だったせいで企画が死んだんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:07:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:07:11

    >>26

    初めて知ったんスけどセブンロボット怪獣の雑合体って印象っスね

    正直好きな分類に入る

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:08:33

    >>27

    待てよ

    出番は全部初代に持っていかれたんだぜ


    おそらく原作再現だと思われるが……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:10:02

    ばあっ “怪獣バスターズ限定バリエーション”キングジョー(最新型)でぇース

    腕が剣になってるのん
    DSのゲームだから画質はごめんなあっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:11:09

    しゃあっ “黄金の城塞”

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:11:52

    いつか立体されたブツが欲しいですね…本気(マジ)でね ニィ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:11:53

    CGでできる今こそ合体ロボットとして活躍できるのだからもっと登場しても良いと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:13:40

    凄い数の宇宙ロボットが集まっている!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:17:31

    >>33

    うーっ 一緒に夜明けのコーヒーを飲ませろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:20:54

    怪獣娘で思い出したんスけどギャラクシーデイズではEXモードとしてキングジョーはカスタムverになってたっスね
    もしかしてここが一番活躍したシーンなんじゃないっスか?(戦闘シーンはほぼない)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:27:09

    >>32

    後ろの砲台は恐竜戦車じゃなくてアイアンロックスなんて…こ、こんなの納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:32:54

    まあワシはウルトランスのキングジョーランチャー好きやからカスタムは嫌いやないんやがな ブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:36:15

    >>33

    うーっ この娘がセブンに馬乗りしてる画像が欲しいぞ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:47:47
  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:48:37

    >>43

    キング・ジョーに馬乗りされたりナースに緊縛されたりガッツ星人に十字磔されたり


    セブンってやつは結構Hだな(////

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:52:39
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:54:37

    >>41

    後継機は両足が恐竜戦車のキャタピラーになっていると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:03:21

    初登場時はセブンを圧倒したのに後の再登場ではバリエーション機含めてマン兄さんやセブンに圧倒されるキング・ジョーに悲しき過去……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:09:38

    >>33

    申し訳程度だがキングジョーの分離要素を拾ったアニメ版には賞賛の声を送りたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:12:19

    俺なんてタンカーを投げるだけでウルトラマンを7体分を吹き飛ばすダメージを見せてやるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:24:39

    よく考えると格好いい名前なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:25:58

    >>29

    しっかりと体に"プラズマソウル"を植え付けられとるやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:27:45

    >>45

    おそらくゼロには腹違いの兄弟姉妹が大勢いると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:29:31

    >>35

    認めない…特に捻りもなくセブンに真っ正面から力負けする者をキングジョーとは認めない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:39:17

    すみません、もう通常個体ではセブンの足止めすらできないんです

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:43:24

    >>54

    漫画版の黄金の城塞は絶対にいれるな

    アニメ版の黄金の城塞はいれて良いよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:50:34

    >>39

    あなたは“ジャグラス・ジャグラー”ですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:55:03

    >>55

    “通常個体ではセブンの足止めすらできない”ってことは キチンと強化してある機体と新人ウルトラマンが戦ったりしたらメチャメチャとんでもない大苦戦を強いられるって事やん


    分離回避からシーム・レスで十字砲火を繰り出してくる『X』に登場した機体や、装甲に亀裂を入れられた状態でも合体強化したウルトラマンと互角に渡り合い第三者の協力もあってようやく撃破された『R/B』に登場した機体、パワー・タイプのベータ・スマッシュに変身した相手をなお正面から圧倒する『Z』に登場した機体…

    ひとつだけ言いたいことがあるんです


    お前らは壁としては高すぎだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:28:54

    ウルトラマンを倒した怪獣の合体なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:30:59

    >>59

    可愛そうな人やん、元気しとん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:32:23

    >>59

    怪獣ファームで「意味不明になったらステータスアップ」という特徴をつけられてて笑ったのは…俺なんだ!

    しっかり原作再現されてるやんケ カワイソ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:34:40

    >>32

    ベリアル融合獣やゼッパンドンみたいに素になった怪獣のエッセンスを残しつつ新たな怪獣を創造するのも良いけど、コレみたいな子供の思い付きをそのまま形にしたような合体怪獣にもまた独特の趣があるよね パパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:36:14

    >>45

    大槻ケンヂはボーグ星人とセブンの格闘戦で性に目覚めたと言われとるくらいセブンはエロスに溢れとるんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:37:53

    >>39

    最近、大好きな友達から冷たくされとるJJさんやん


    今は何の仕事しとん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:14

    キングジョー…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:39:28

    >>9

    大怪獣バトルの時代はウルトラセブンが活躍した時代の役40年後のメビウスから約1万年後の未来の世界が舞台でキングジョーブラック達はそこから更に50年近く未来から来たんだから技術的インフレが起きているのは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:42:13

    >>48

    シュワッ

    GIF(Animated) / 1.66MB / 5100ms

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:42

    >>65

    出たな「Drエッグ」今日こそ正体をあばいたる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:59:14

    >>62

    ジャンボキング「

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:03:58

    >>69

    …ったく 仮にも“締めを飾る”立場なんだから素材選びはもうチョット慎重に行おうよ


    ◇このそこまで強くもなければ、共通点も特にない合体素材たちは…⁉

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:05

    >>70

    なにって…撮影時に残ってた余り物スーツの超獣でニコイチしたウルトラシリーズ初の合体怪獣やん


    あっ タイラントに合体怪獣の代表枠をとられた!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:48:22

    >>53

    ふうん マルチバースのどこかに“ジープを継ぐ男”が大量にいるということか

    セブンも気持ちいい事たくさん出来て宇宙警備隊の戦力も大幅アップでウィン-ウィンの関係やんけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:50:26

    ◇キングジョー…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:54:53

    本編で色仕掛けに負けてるからってセブンを鬼龍扱いはイメ損ッスよね
    ウルトラ・ハート持ちは甥だろうがよえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:55:03

    >>17

    うーんキングジョーブラックはキングジョー(BS)に改造してしまったから仕方ない本当に仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:19

    >>24

    許せなかった…!ストレイジ・カスタムの参戦を最後にそのままサ終してしまったなんて…!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:00:08

    コラボゲームではモンスターファームお馴染みのガワの色だけ変えたキングジョーが色々いるけどどれもパッとしないと思ってるのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:28

    ぼかしつつも特徴を捉えつつ印象的にしている予告画像には好感が持てる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:04:33

    >>77

    分離するからヘンガーと同じ解放条件なのに実情はゴーレムで驚いたと言ってるんですペダン星人先生

    まあ実際イメージはそっちのが近いしゴーレムの技に竜巻アタックがあったのを思い出して分離要素そこか…と納得したからええんやけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:06:41

    >>77

    キングジョー・ブラックがいかに良いデザインだったかよくわかるっスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:07:50

    >>77

    まてよウインダムキングジョーの銀一色は新鮮で嫌いじゃないんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:29:07

    カスタムみたいなキャノンアームだとこういう描写出来ないから仕方ない(ry

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:41:16

    ブルマァクのソフビってなんで色全然違うんスかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:23:32

    >>23

    >>59

    怒らないで聞いて下さいね

    貴方達はどう見ても名前的にもキングジョーと言うよりギャラクトロンとゼットンじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:48:00

    >>83

    本編の色合いは地味になりやすいから派手な色にして子供の目にとって貰うという50年以上前の販売戦略なのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:52:17

    ムフフ かわいいのん
    発売が待ち遠しいのん

    な、なんですかぁ?
    予約販売したのに当日フィギュアがとどかず社長は夜逃げしてお金も帰ってこない...?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:23

    >>58

    やたら強い金ピカって表現がぴったりなんだよね 凄くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:00:53

    >>86

    本当にかわいそ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:06:30

    待てよこのSTORY0のキングジョーこそがマイナーだと思うんだぜ
    確か絶版だしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:27:58

    >>65

    待てよ 無駄のない変形機構に唸らせる名作アレンジなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています