ボーダーあにまん支部より各隊員へ連絡。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:46:57

    今回の大規模侵攻で本部から論功行賞が出されます。

    あにまん支部の隊員はトリガーの記録と一緒に報告書を提出してください。

    未承認の改造レイガストやトリオン体外装を使った隊員も緊急時であることを考慮して反省文で済むので正直に報告してください。


    ボーダーあにまん支部|あにまん掲示板ボーダー最凶の支部貼る。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:52:26

    新型トリオン兵アニマンマンを捕獲して改造していましたごめんなさい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:44:21

    一般市民から戦闘と救助している謎の魔法少女たちがいると連絡があり、「そういったのはキミタチの支部の隊員じゃないかねぇ?」根付室長から管理人支部長がイヤミを言われたそうです。

    新型撃破でボーナスは貰えますし、格好はともかく救助者からの評判はよかったので報告書出して見返してやりましょう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:44:33

    トリオン体の痛覚弄って他の隊員調教してましたごめんなさい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:55:08

    戦闘後の興奮を抑えることでトリオン体維持時間伸びるかを検証したかったので○○○○(自主規制)トリガー開発してましたごめんなさい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:19:14

    トリオン兵を改造してました…日常生活内での余剰トリオンを貯蓄しておけないかって…
    体内で発生するものですし体内で収集した方が良いのではと考えその形状にしました
    男性用と女性用の形状の違い?単純に装着箇所の違いからですね
    不純なあれこれとか全くないですよはい 

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:16:36

    あにまん支部!?取り壊されたはずじゃ!?

    フルフェイストリガー使って入れ替わりトリックとかしました

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:33:19

    シールドモード表面に抱き枕が表示される改造しました、デッカイ大砲でぶち抜かれました!
    アイツら人型がいても感性は人間じゃねぇ!
    それか巨乳ビキニは嫌いみたいだ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:26:07

    >>2

    が捕獲したトリオン兵解析してトリガー作ってみましたが、トリオン体が名状しがたい触手だらけのSAN値減りそうな異形と化したので、没にしました

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:23

    (この中で一番の問題行動ってどれかな…>>4かな…)

    これだけ独自に色々いじれる技術とモチベーションあって>>3みたいに一般人の救助防衛はしっかりやってるとなると、変態性には引かれるだろうが何だかんだで重宝されてはいそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:46

    >>3

    ベーゼ様にトリオン体設定して

    防衛してたのバレだか・・・・・

    まあちゃんとボーダーの仕事してたらいけるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:00

    >>3

    なんでやトリオン体で好きに弄れるから

    魔法少女になって平和守りたいやろ!!!

    あ自分はいろはです

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:05

    この前の防衛任務でツインアイビスで飛べると思って道路にぶっ放して穴開けたのは私です

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:26:35

    (よしネイバーに拷問紛いな事をして情報を得ていた事はバレてないな?)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:44

    >>3

    見返すだけじゃ足りないんだよ…、玉狛に代わり私がトリガー実験部隊長になるためにね…。

    支部長の話が本当ならただ一人重傷の規定違反隊員に未承認の黒トリガー使いを抱えた玉狛の風向きは悪い。

    次のランク戦までには本部出禁を解除する成果を報告しなくては、しかし基地近くトリオン兵排除が迅でなく天羽になって活躍の機会が減ってしまったのが痛いな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:54:14

    >>14

    なんかこの支部来ると時々人の叫び声が聞こえるんだよな・・・(本部隊員並感)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:34

    >>10

    申し訳ありません

    一応本人の希望があったのでそれを基にして調教プランを組んではいたのですが…大規模侵攻の際には片腕を欠損し撃破ならずとも新型を抑え続けて被害を軽減した評価は汲んで頂きたいのです

    今調教を中断してしまうと被験者の精神状態が不安定になってしまいます

    何卒引き続き調教継続許可をお願い致します

    (これが認められれば調教バリエーションが増える、この機会逃すものか)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:55

    >>16

    (叫び声?…喘ぎ声だったろ?)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:47:17

    オプショントリガー・ライトニングイナズマ 実践報告書
    弧月の刀身から放射状に放電する中距離範囲攻撃のトリガー、威力調整がまだできておらずトリオン消費も激しい。
    新型を一撃で機能停止させる威力はあったがトドメに兜割りしようとしたところ、まだ帯電していた刀身から使用者に稲妻が落ちトリオン伝達脳がショートしベイルアウト。
    威力調整と攻撃後に安全に放電できるアース機能を鞘に付ける必要あり。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:43

    >>4

    素晴らしい!隊員のトリオン体にメテオラや捕獲用の鉛弾を仕込む私とは違った運用法でしかも愛がある。 黎明のエンジニア

    >>5

    性欲とトリオンの関係はあにまん支部での研究課題の一つダヨ、萎え状態の維持時間と今回のデータを比較できる記録を出してくれタマエ。 偉大で輝いて見えるエンジニア

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:35

    >>11隊員さんは新型三体撃破のボーナスが出ます!

    「磁力拘束のあとは電撃でしょう!」とか「その粘液は飾りですか!」、「…箱?ハァ~~~。」など他の魔法少女の危機に駆け付け烈火の如く戦ったと救助者から連絡がありました。


    >>12隊員さんはシェルターまで避難誘導で多くの民間人を避難させたボーナスが出ます!

    シェルターに向かう途中で何度も道に迷っているように見えて行く先々で要救助者を発見し応急処置を施したのは根付室長に評価されています。


    やりましたね!あにまん支部は変人だけじゃないって皆さんにもわかってもらえます!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:56:54

    >>19

    なにこれかっこいい

    絶対使いたいやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:22:15

    (ネイバーを調教してスパイにしたて上げて
    そのまま諜報員にしてた事バレてないヨシ!!)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:22:48

    >>14

    紛失届

    用具倉庫から掃除用のクエン酸や重曹、ダクトテープ、ロープ

    リラクゼーションルームのハンディ―マッサジャー。


    落とし物

    ジョッキー用のムチ、ロウソク、手錠

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:45:20

    ネイバーからトリオンを吸い取って
    それを使ってそのままトリオン量増やす
    研究を行っています
    えっ?その採取方法ですか?はははっ・・・・
    (言えないトリオンの抽出の仕方は母乳と精液と愛液から機材で催促して出さして吸い取り抽出するのを・・・・)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:05:06

    「いいですかぁ?、良いネイバーは死んだネイバーと
    トリオン家畜化したネイバーと、説得やお手伝い(意味深)で目が覚めたネイバーだけですよぉ?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:25:18

    なんで皆真面目に戦ってるんだ
    手っ取り早くネイバーを洗脳してそのネイバーを返して みんなが集まったところを仕込んだ爆弾を爆発させて
    自爆テロ起こしたら良いじゃないか!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:28:23

    三雲隊長リスペクトで戦闘中おもむろにトリガーオフ!してみたところ負傷したんですが補償とか出ますか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:31:21

    >>27

    わざわざ洗脳しなくてもトリオン兵をトリオン操作して

    ネイバーの故人に偽装変装させてそのままアタックする

    偽装穢土転生戦術が出来るぞ!!!

    えっ人道に反するって?

    バレなきゃ犯罪じゃないんですよ?

  • 30実践系エンジニア21/10/27(水) 11:33:08

    改造トリガー"鉄の男"《アイアンマン》で新型3体と人型一体を殴り倒しました!
    並の弾なら弾き返す鋼皮と手から出る徹甲弾、そして殴るだけでダメージを与えられる超パワー...!
    現在"大男"《ハルク》や"鷹の眼"《ホークアイ》も開発中です!褒賞ください!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:49

    トリガーの音声認証システムを弄って魔法少女風にした事と、玉狛支部の小南先輩に憧れてレイガストをハルバード型に改造した事と、トリオン体の胸と身長を削ってレースとフリルたっぷりのゴスロリドレスにした事は謝りますから元に戻すのは何卒…っ!

    半年以上掛けて作った力作なんです、支部内で許可書が未処理のままぐるぐるしてたなんて知らなかったんですよぉ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:10

    時々危険思想ある方いますねぇ
    確かにバレなきゃ問題無いですけどバレたらどうするんですかぁ
    先日情報更新あったようですが…まだ名前が判明してるだけの惑星国家の数も多く個々惑星国家のみならず全惑星国家が一丸となりこちらに敵対しちゃったら大変ですよぉ
    そもそもボーダーは遠征も行っていますが専守防衛理念で拡大しているんですよねぇ…ご理解頂けたらと考えておりますぅ
    (爆破しちゃうなんて勿体無い…こちらの人間にないトンデモ性感帯とかあったらどうしてくれるんです?無くても貴重なサンプルかつデータ提供元なんですから)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:37:45

    一番まともなのは魔法少女とかやはりこの支部
    取り壊すべきでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:42:25

    >>33

    そんな事してみろ、この魑魅魍魎どもが本部や支部に雪崩れ込むぞ…まとめて置いた方が被害は押さえられるんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:08

    >>33

    本部会議で度々議題に上がるが

    無駄に技術力があり辞めさせるのも勿体なく

    解体してもその負債人員をどこに

    配属させるかであれに荒れて

    渋々存続している模様

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:57

    >>33

    パンドラの箱は開けないだろう?

    そういう事だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:41

    >>35

    まぁ無駄にロマンなトリガーとか単純に強いヤツとかいるしな...

    技術力はあるんだよ、技術力は

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:54:21

    >>37

    ここ独自の技術の大半が個人製作という冗談のような事実

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:58:02

    >>33

    振り分けられそうなの魔法少女にこだわりが強いだけで普通の奴とかアイビスで遊んでる奴ら以外は

    世に出すと恥ずかしい奴らだからな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:38:31

    >>8

    シールドに風景プリセットを入れてカモフラージュの案は出ていた米国のパイロットじゃあるまいし何を入れている?

    >>19

    フム、名前はともかく威力調整ではスタンガンにも大型トリオン兵相手にも使えて制圧能力が高いな、レイガストと合わせて強襲部隊として運用できそうだ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:44:34
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:57:39

    生成したトリオンをゼリー状にして排泄するさせる薬が出来ました!
    平常時に貯蔵することで、戦闘継続時間を大幅にアップさせることができます!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:57:44

    トリオン体で性転換したいあにまん民は多そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:08:25

    >>41

    大丈夫か?

    人体実験大好き人間の尊厳破壊上等な

    頭ボンドルド集団だぞ

    コキ使うどころか制御出来ないと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:30:38

    >>42

    それどっから出るんです?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:37:02

    鬼怒田室長から高いトリオン能力はスゴイ才能だが注意して扱うようにとのこと、そしてせっかく金と材料と人手をかけているトリガーをふざけて扱うのは言語道断だそうです。

    >>13隊員さん、>>28隊員さんは根付室長監修の嵐山隊ボーダーオリエンテーリング隊務規定編の映像講習とテスト、終わったら反省文を提出してください。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:06:23

    >>44

    ……?多少尊厳を破壊したり調教を行っておりますが生身の改造や破壊は行っていないのでボンドルド卿よりは良心的と自負しております

    わざわざ生身を変化させなくともトリオン体がありますからね

    (……侵攻時に欠損して達しても任務続行したご褒美がまだだった……久々に生身に調教を行おう)

    ところで貴方トリオン体のチューニングに興味はありませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:18:38

    >>45

    ねえ知ってる?そのトリオンゼリーの主成分は

    ネイバーの精液や愛液や母乳から出来てるんだよ

    (豆しば感)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:13:15

    >>48

    成る程…量産性に難が有り過ぎますね、ボツで

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:26:40

    >>49

    安心して下さい

    裏でこっそりネイバーを300人以上を捕まえて

    24時間年中無休で採取しているので問題ありません!

    今後ももっと沢山捕まえるつもりです!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:28:06

    >>50

    さらっと問題発言していて草なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:49:08

    >>50

    どっから費用引っ張って来ると思ってんだボツだボツ!


    そもそもどっからそれだけの人数拐って来たんだよ!そして勝手に処遇を決めてんじゃないよ!この大バカ者がァ!?事後処理ィ!!(机を叩く音)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:13

    こいつら自分の欲望や性癖のためなら
    予算や技術も平気で乗り越えてくるからな・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:14:04

    あ〜あ〜ボーダーの予算壊れる〜♪

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:16:27

    >>50

    どっからそんな人数さらってきたとか、そんな人数報告してなかったこととか、そもそも心理的に使うの躊躇したり拒否する人多そうとかありとあらゆる意味で大問題じゃ!

    お馬鹿…もう…お馬鹿!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:24

    >>50

    人道的にどうかと、というかボーダーの組織の意義的にネイバーと同じような真似するのはどうなんだと言う話なんでダメに決まってんだろ!

    しっかり報告して(した)しょっ引くね♡

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:26:18

    度重なる隊員の不祥事、増え続ける書類の山…

    あにまん支部の職員達の胃はボドボドダァ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:27:24

    あにまん支部が名前を言ってはいけない
    例の支部になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:32:01

    >>52 >>55 >>56

    でも、捕虜の皆さんは(もう)自分から率先して協力してくれてますし...


    食料については地下空間に菜園や農場とかがあらのでそこで賄ってます

    エネルギーに関しては古く期限切れになりそうなトリゼリーの一部を使っています


    有事の際にはシェルターにもなりますよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:56:16

    >>59

    例の記者会見でも言ってたようにうちも取り返しに行くんだから、あっちだって取り返しに来る可能性大ありだろうが!後々の対外交渉とか、取り返そうと攻め込んできたやつらに対する防衛とか、事故処理が面倒なことになるから、組織的にも世界的にもリスクと見合ってないんだよぉ!お願いだから辞めて!?あと、さっきお前のトリオンゼリーの試作を摂取したことあるやつが原料知って何人か吐いたから謝ってこい!

    …まったく、この支部も含めて忙しくなりそうだってのに…まぁ問題児の集まりのこの支部から遠征メンバーが出ることは自分含め無いだろうけどね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:09:35

    改めてここ問題行動多過ぎない???
    大規模侵攻の中でもこれだけ色々あったのマズくない?
    気分転換に訓練してこようっと。最近相手の指一本だけ狙うとか、腕とか脚の伝達系だけ斬って動けなくするとかできるようになった、次は相手の薄皮一枚だけ斬るとか目指そうかな!目指せ打倒太刀川さん!!次こそ一本くらい取りたいね
    あっ、女性隊員の隊服とか女性人型ネイバーの服だけ斬って事故に見せかけてすっぽんぽん拝もうとか考えてないよ本当だよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:11:38

    魔法少女でなのはワイ
    シューターに限界を感じ
    二宮さんや出水さん、加古さんや那須さんに
    今後どうしたら良いか聞きに行こうと思う

    なお、二宮さんが太刀川以上の馬鹿がいるとは
    思わなかったと発言した模様

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:14:31

    >>60

    知ってるか?うちの支部って遠征に対して「掲示板が使えないから行きたくないって」ヤツが多いんだぜ?ホントうちの連中バカばっかだよな!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:31:30

    無許可のホログラム機能付きダミービーコン使ってました…
    いやだって潤い欲しいじゃないですか
    スカウトだから友達だって地元だし
    そうなるとちょっと空いた時間にアニメ見たりソシャゲやるしかないじゃないですか
    だから推しホログラム作って貰ったんですよ…最高でした…!小首傾げるしぐさなんか完全原作再現してますし
    そしたら欲出るじゃないですか
    ずっと一緒にいたいって
    なのでダミービーコン君にくっつけて貰ったんです
    推しの曲も聞けるんですよあれ
    戦場で歌う推しの姿でアドレナリンどばどば出ましたよ
    (囮として)守ってくれますし
    手放せないんですよ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:30

    >>62

    二宮「おい>>62、お前新技覚える前にそのギムレットじゃないと使えない貧弱なアステロイドを使えるまで極めろ」


    出水「だからトマホークは俺が考えたの!ディバインバスダーじゃないの! えっ?じゃあこれからはメテオラ+メテオラはスターライトブレイカーにする? 辞めろ!!」


    加古「>>62くんホーネットはアクセルシューターじゃないのよ?」


    那須「>>62くんこれでいいんじゃない?、えっ今は高町なのは?ごめんなさい!!」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:34:49

    >>65

    みんな振り回されて草

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:12

    >>59

    ネイバーブッコロ派の城戸司令や三輪隊長も真顔になることやめなさい。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:15

    >>65

    なんだい君たち聖人だったりするのかい…?


    菓子折り持って挨拶回りしなきゃ…(胃痛)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:06

    >>31隊員と>>64隊員に蓮乃辺市への出張が打診されています。

    神堂グループの思考操縦と人の意識・心を現実に作用させる装置の運用に魔法少女が適任だそうで、レイガストを飛行トリガーにする研究とトリオン体換装を無敵時間があるコスチュームチェンジに進化させ、生活から戦闘までのサポートが可能なマスコットを開発するそうです。


    あと噂ですが、蓮乃辺市には賢い犬や女の子の幽霊に空飛ぶ猫、そして宇佐美センパイの妹がいるそうですよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:56

    >>65

    何気に合成弾使いこなしたり

    メテオラ+メテオラのレシピ作ってるから

    何気に天才で草なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:11:17

    >>30

    褒賞はでると思うがそのトリガーの名前とデザインは変更した方がいい、あるゴリラ似のエンジニアが

    背後からの攻撃にクロスアウッの変わり身と相手の背後に自動テレポートする鎧型トリガー「お前の後ろだァ~~!!」

    あらゆる物体をヌルヌルにする「ヌメヌメボール」を作って怒られていたぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:38:31

    >>69

    栄転じゃないですかぁ!これでもう隊員なのに職員さんに混じって事故や不祥事の書類の山の整理をしなくてすむんですね!やったぁー!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:48

    ワイ助六
    攻撃手のみんなに指導してもらう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:19

    >>69

    飛行…推しと滞空デート出来るじゃないですか!行きます!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:02

    よかった、仮面ライダー型作ってるのバレてないやん

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:42

    >>73

    太刀川「動き回って面白しれーピンボールか?」


    風間「弧月をサブとメインに二つで二刀流だそうだ、旋空や幻踊は入れてないみたいだな、あとはカメレオン、グラスホッパー、スパイダー、韋駄天とテレポーターで最後の一つは例の支部の試作品らしい」


    菊池「あっ迅さんが>>73の左足を切ったぞ・・・ウワ、数秒したらトカゲみたいに生えてきた・・・・」


    米屋「あれが噂の例の試作品か、手足ぐらいなら数秒で生えてきて倒すには全体を全て消すか、トリオン器官を的確に狙い撃ちするしかないからな」


    小南「だからシールド入れてないのね、攻撃手だと相性最悪ね」


    空閑「迅さんが挑発してる打ち合いに誘う気だな」


    生駒「上手く誘い込まれてやられちまったな、まだ飛び回ってチクチク攻撃してたら勝ちの目があったんだが」

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:16:43

    >>76

    標準語で喋るイコさんとかお前うちの支部のヤツだろ!どうやって本部からイコさんの情報ぶっこ抜いた!再発防止の為にも吐けやァ!!


    ああああ!よりによって本部だから隠蔽出来ねぇしちくしょう!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:16:58

    >>75

    報告なさい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:59:53

    被験者の「目からビーム出したい」
    との強い要望によりトリオン体眼球部分にアイビス改SS-4を装着※この仕様は他トリガーとの併用不可
    新型との模擬戦闘においては頭部装甲貫通を確認するも 発射と同時に被験者トリオン体の頭部が大破し即時ベイルアウトとなる
    被験者本人の希望は変化無し
    開発計画修正を打診します

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:56

    >>78

    いやーちょっとオーズ型のをつくっただけですよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:45:30

    >>80

    やっぱり現状の性能や開発過程の報告はした方が良いと思うぞ?使えそうなら正式に研究制作費用も降りるだろうし

    それにしても色々いじっていると、改めて今使われてるトリガーの汎用性を思い知るわ。やっぱり鬼怒田室長や雷蔵さんたちスゲーなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:30:58

    みんな色々作ってて凄いなぁ…自分はみんな生駒閃空できないかな、とか考えて腕とか脚に取り付けるブースター的なトリガー試作したけれど、全然狙い合わせたり閃空の起動タイミング合わせられなかったり、最終的に腕が千切れたりした程度だよ
    やっぱりアレはイコさんの剣技とか居合道の技術とかセンスがキモなんだなぁ、やっぱり地道に訓練が一番かね、寝て起きてまた頑張ろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:48:30

    前々からトリオン兵を俺達でも造って避難誘導とか市民の警護に使えねぇかなって考えてるんだけどさ、やっぱり大多数の人にとっては怖いと思うんだよな…>>2が捕獲した新型のガワいくらかいじったら使えないかな…ほら、どことなく何かのマスコットにも見えなくもないじゃん…?キモカワ…いやキモいけども。いくらかカラーリングとか変えたり、ゲーだのあーにまーんまーんだのうるさいのは、発声したり雑音垂れ流したりしている部分取り外せばいいし…いや、やっぱりこんなキモいのマスコットにしたりとか市民の誘導や警護に使うとかどうかしてるわ、きっと疲れてるんだなそろそろ寝るよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:59:45

    >>20

    戦闘後同一被験者データがこちらです

    トリオン体局部を物理的に拘束した場合拘束無しと比較すると維持時間延長は平均6分弱…誤差レベルの延長

    コストと見合わず採用には不可と自身で判断します

    ただ…被験者が「他者に抑圧と解放を管理される悦楽」に目覚めてしまったようで…どう対応すれば良いのか判断に迷ってしまいます…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:33

    魔法少女がエンジョイしてるけど
    一番の癒しで草なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:10

    >>85

    関わるなら支部で一番まともな奴らと思われてそう

    まあ他の奴が酷すぎるし・・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:18

    あにまん支部(半分くらいは版権支部)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:30:07

    >>85

    他の支部の人と関われそうなの

    魔法少女ぐらいだし・・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:58

    >>85

    二宮さんやイコさんと仲良くなってるし・・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:36:48

    この報告掲示板見るに、この支部何か研究者とか事務職員兼隊員的な人も何人かいない?いつ寝てるんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:40:28

    >>87

    残り半分は性癖異常者だから……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:47

    あにまん支部

    一級戦功 褒賞金80万円 +800P

    >>11マジアベーゼ 新型撃破数3

    >>30"鉄の男"《アイアンマン》新型撃破数3

    二級戦功 褒賞金30万円 +350P

    >>12環いろは

    反省文提出

    >>4>>13>>28>>76フェイストリガー不正使用の偽イコさん

    >>14>>25記録処理後捕虜の治療と解放

    著作権的にヤベーのと問題行動多すぎで特級戦功なし、ランキング戦は出禁延期。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:32:14

    >>92

    せめて魔法少女組はランキング戦出れるようにしてくれ

    いや、魔法少女活動と他の支部の人と交流できたら何も不満や問題はないのか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:41:33

    >>93

    マジアベーゼ→魔法少女の活躍見れたらそれでいい

    いろは→魔法少女エミュで活動出来たらそれでいい

    なのは→なのはエミュしてシューターの人たちと

        交流出来てなのはを広められたらそれでいい

    さやか→さやかエミュ出来て攻撃手と交流出来たら

        それでいい


    別にランキング戦出来なくてもいいのか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:42:19

    玉狛の三雲修とかいうヤツの記者会見でマスコミの注目度が上がり、あにまん支部はまた本部から隠されてしまった。
    しかし魔法少女や一部エンジニアが神堂グループや日野という研究者の目にとまり技術提携が結べたのは不幸中の幸いだな。
    あと思ったより危険なヤツラが多かった、しばらくは目立たずランク戦にでる玉狛から引きずり下ろす材料を探るか…。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:24:20

    >>92

    反省文提出に来ました

    報奨無しの件了解しました…書類の処理に移ります


    >>84>>6が被験者探していました

    打診してはどうでしょうか?素質あるようです


    >>90

    以前は本部隊員でしたが隊が解散したのでこちらに移動しました

    現在は支部職員という扱いですね

    基本事務職に従事、定期的に防衛任務参加、防衛任務に出た場合はその都度に手当てが付く感じです

    (鼻フックは痛みよりは精神的な屈服感が強かった…生身の調教には悪くない)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:59:00

    仕事ほおって実験に没頭する職員もいるけど、それで新しい技術が出来るのがなぁ…

    隊員に書類仕事をタダで手伝って貰うのもアレだしちゃんと仕事としてお給料あげれないかな…?

  • 98"鉄の男"のエンジニア21/10/28(木) 20:09:38

    >>92

    褒賞ありがとうございます!

    >>19のエンジニアと共同で新型トリガー"雷神"《ソー》を作ったり

    加古隊の黒江ちゃんと共同で"韋駄天"の改善トリガー"速銀"《シルバー》を作ってるんですけど予算がカツカツで...

    褒賞+追加予算とか頂けませんか...?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:17:29

    著作権で訴えられそうな人が何人かいますね...

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:33

    >>83

    その捕獲された新型トリオン兵を使うかはともかく実際どうにかならんもんかな、戦力はいくらいてもいいだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:55

    (空を飛ぶトリガーを開発してもらって空を悠々飛ぶ自分)
    (スターライトブレイカーのトリガーを作ってもらってシューターのみんなから褒められる自分)
    (変身シーンがついて自分もやりたいと二宮さんや出水さんから言われる自分)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:55

    >>101

    少なくとも二宮さんに関しては諦めよ?

    あのひとコスプレ感出るのが嫌で隊服をスーツにした結果、ボーダー内でも明らかに浮いた感じになっちゃった天然さんだよ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:50

    >>93

    いやぁ魔法少女含めて>>99さんも指摘してるけれど、著作権的な問題って、ボーダーという組織にとってはそこそこの問題になり得ると思うぞ?

    自分自身も所属しておいて難だけど、トリオン能力の発達とかからこの形態になっているけれど、ボーダーって要するに、近界からの侵略に対抗する「少年兵を主戦力にした軍事組織」と言ってもいい代物なわけじゃん?だから、あまりそれを感じさせないためにスポーツ感もあるランク戦とか、嵐山隊を始めとした広報とかで、イメージ戦力をしてきたわけだけれど、今回の大規模侵攻でC級の子たちがさらわれたことで、改めて危険な面が浮き彫りになった。だから、これからなおさら外から見たイメージをクリーンなものにするために、気を遣わないといけなくなるから、著作権問題も正直無視できなくなってくるかもしれない。まぁ、この支部それ以上の問題点問題児抱えまくってる地雷原なんだがね…これからさらに本部からの目が厳しくなるかもな…

    さて、少しでもイメージ改善するために防衛任務頑張るか。行ってくるよ、いつか堂々とトリガー改造したり試作トリガーぶっぱしたりランク戦で堂々とお披露目したりするためにもな!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:38

    >>101

    なお


    寺島「空を飛ぶにも常に大量のトリオン消費し続けるし

       第一空を飛んだらスナイパーの格好の的だよ?」


    ミカエル「不意打ちでしか当たらない無駄にトリオン

         消費が激しいトリガーを使うより

         元々ある合成弾でやった方が

         消費も少ないしレパートリーも多いぞ?」


    鬼怒田 「いや、そもそもそんな趣味みたいな事で

        トリオン体弄らないで欲しい」


    出水「例え変身出来るようになっても絶対俺や

       二宮さんはしない(確信)」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:32

    >>104

    >>「いや、そもそもそんな趣味みたいな事でトリオン体弄らないで欲しい」


    本当に申し訳ない。と、思っている…だが我々は直さない(鋼の意思)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:24

    >>103

    どうしようか?オリジナル魔法少女でも考える?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:34

    >>81

    オーズは見た目と亜種コンボだけなら全てできてるんですけどコンボはタジャドルとプトティラ、あとブラカワニとタマシーしかできてないんで全部できたら報告します、あと相手のトリオンを奪ってセルメダルにする技術も開発しましたけどこっちはどうでしょうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:23:55

    >>95

    迅さんがいる以上玉狛の引きずり下ろしは無理でしょうに…なにより元々はあそこが本部でボーダー立ち上げからのメンバーの集まりとかなんとかでしょう?色々機密も抱えているでしょうし戦力、諜報、開発技術でも正直現状勝ち目ないですし、地道に功績積み上げてイメージアップ図って本部と玉狛に次ぐ実験開発拠点に…という方が現実的では?幸い玉石混交かつ許可取ってない報告してないという問題行動もついてますが、技術力は認められているというかここがギリギリ存続許されている理由でもあるわけだから地道に売り込んでいきましょ?…まずは、報告、管理、許可取得の徹底からですかねぇ先は長い。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:39:30

    >>46

    遅くなりましたが反省文提出しに来ました

    漫画の影響で銃口下に向けてぶっ放したら飛べると思ったんです・・・

    今度からは魔法少女になれるように先輩方からご指導承ります

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:34

    >>83

    その新型従来のトリオン兵とは違って柔軟性に富んだ柔らかめの素材が使われてるんだよね。他のトリオン兵と比べて建物壊したりするリスクも低そうだし、狭い隙間から入り込んで救助とか保護とかに徹させれば使えるのではと思うけれど、そのすっげぇキモいデザインがなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:17:20

    >>107

    息抜きのバースシステム開発し終わったんで誰かテスターやってくれませんか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:09

    >>96

    ご紹介というか仲介ありがとうございます

    被験希望するか聞いてみたら感触良かったので来週から○○○○ラ型改造トリオン兵装着開始しますね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:10:42

    >>111

    飛べるならやってみたいです

    命の危険とかはないですよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:36:05

    ラービットを改造してデゴイチを作ってみました!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:37:51

    弱いし勇気もないくせに人数とやる気だけは無駄にあるから本部からは適当な雑用やらされてほっとかれてそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:14:52

    改造レイガストと改造スラスターで空をかっ飛びたいなとか考えていたけれど、今回の人型ネイバーの襲撃で、限界点が見えたような気もする。あれだけの性能を誇るトリガーでも、皆で削って落とせたんだし、空中ではスナイパーたちの良い的だろうから、やっぱりネタかつロマン止まりだよなぁ
    まぁ、そもそもロマン求めてこんなおバカな真似してるわけだからいいんだけどもね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:21:20

    もう、今やってることの把握と報告と管理と許可申請まとめて行うために、この支部内でコンペしてみるのもアリなのではないだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:39:31

    >>115

    斜め上から切り揉み急速落下みたいな結果お出しして来るから下手に雑用も与えられないんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:37:55

    弧月を改造して手裏剣を100個ぐらい作りました!!
    実用性は0です!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:22

    >>113

    安心してください、そこら辺はちゃんとしてます

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:11:03

    >>117

    あー…シュミレーションルーム弄れば良い感じの間取りになるし行けそうだな


    問題は、一部のヤバい連中が暴走する可能性あるってのと、仕事と掲示板以外では俺らの語彙力がちいかわレベルに下がる事だな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:59

    >>106>>121

    安価で魔法少女作って競わせようぜ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:15:56

    >>121

    掲示板→鬼怒田さん

    リアル→ワ・・・ワァッ・・・!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:16:21

    >>120

    じゃあします

    空飛べますか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:24:25

    >>121

    えっ、○○○グラ型改造トリオン兵そのコンペに出しちゃっていいんですか?被験早めたほうがいいかな…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:26:00

    >>124

    安心してください。空飛べますよ、攻撃一発でもくらったら死にますけどね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:31:15

    >>121

    それこそその辺りはこの支部の最大の課題でしょうに…

    問題児の押さえ込みと、コンプライアンス的にヤバいアレソレの公衆の面前にお出ししてもいい程度の落とし込みと、コミュニケーション能力の向上は、これから本部や他の支部との交流及びランク戦への参加や正式に開発拠点として認められるまでの地位向上に不可欠じゃないですか

    色々と準備してどこかでやっておきたいものですが…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:19:56

    >>127

    予算と運営に回せる人員が足りないのよねー…

    人数自体は居るんだけど、職員も隊員も実験訓練大好きだからなー…仕事より


    一部の隊員に手伝って貰ってる現状、ちょっと厳しいでしょうね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:32:20

    (今はまだ魔法少女部隊無事だけどどこかで触手×魔法少女とか目にしたら触手作りかねないやついるな…黙っとこ)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:40:24

    >>126

    攻撃くらったら死んじゃうならちょっと・・・

    やっぱり魔法少女目指したいので今回のテストは辞退させてもらいます

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:34:07
  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:42:58

    >>65

    優しい世界

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:13:38

    >>131

    (もう出来ていた…だと…?やっぱり色々黙っておこう…)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:05:44

    ラバースーツ(触手入り)ならできてるんですけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:40:41

    >>131

    >>133

    伏 線 回 収

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:49:50

    >>134

    (ラバースーツ型in触手…かなり好みのシチュ…ガワは魔法少女…くそっ、俺はどうすれば…!)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:26:09

    真面目にボーダーという組織のこと考えていたり、問題児たちへの対応してる人もいたりで面白いなこのスレ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:50:56

    >>136

    ラバースーツを着た魔法少女、ヨシ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:51:36

    >>138

    エロい!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:12:26

    >>138

    >>139

    (しかし魔法少女のガワを脱いだら野郎だったので素面になった俺)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:29:55

    >>140

    ベイルアウトしてる……安全装置の起動確認ヨシ!(白目

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:12:50

    何がツボって魔法少女組は割とコミュ力あるところ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:27:41

    コミュ力ある魔法少女組とコミュ取る気があるのか?な研究者組と胃痛必須な常識人組とマイペースなどSが居るあにまん支部

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:36:14

    トリオン美少女肉体、略してト美肉に換装できるのならマスコットレベルの違うからだになれないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:45:38

    >>134

    あ、ちなみにこの触手にはトリオン回収機能つけてます

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:06:22

    >>145

    だから!何でお前らはそういう技術をそっち方面でしか活かせないんだよぉぉぉ!?


    …あっ🖤ちょっと胃が逝く💀

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:22:01

    >>146

    ガ○ター10効きますよ

    ただこれ以外の市販胃薬受け付けなくなったら病院行った方がいいです

    (生身に○ーター入れても換装したらトリオン体には残らない…>>125の開発早めてトリオン体に装着出来るように調整しよう)

    望遠鏡任務行って来ます

    あとよろしくお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:06:55

    >>145といい>>107といいトリオン奪ったり吸収したりするの考案開発してるの結構いるな?あのトリオンキューブにしたりキューブになったやつを吸収して回復するあのネイバーの黒トリ参考にしたのかな?この短期間によくもまぁここまで形にしたものだな?だが、やはり黒トリ相当の機能を付ける限界かほぼ全てが耐久性やトリオン消費の過多、その他もろもろの問題を抱えているな?…やっぱりノーマルトリガーでは限界があるのだな?だがネイバーの強力なトリガーを見るに純粋な技術力不足と、連中のはおそらくワンオフであろうから予算と時間不足でもあるな?やはりまだまだ我々と近界のトリオン・トリガー技術には差があるということなのだなぁ…?先は長いな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:34:16

    予算が有ればもっと研究の成果が出るんだろうけど、研究内容が酷すぎてどうあがいても減額不可避。

    もう少し取り繕うって事を…いやこのままの方がいいのか?変に賢しくなられても困るし…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:06:40

    迅「魔法少女は今後の防衛の時に大事なピースで修の遠征にも関わったり他のボーダーメンバーにもかなりの重要性があるピースだからあにまん支部から引き抜けないかな?」

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:34:22

    >>150

    二宮「おい>>62、支部移動するなら俺の隊に来ないか?お前のその魔法少女?とか言う奴もそのキャラでスーツを着れば良いだろう」


    加古「>>62くん支部移動するなら私の隊に入らない?一応トリオン体は女性だし名字の頭文字がKだし、黒江が貴方を入れたいと言っていたわ」


    太刀川「なあ面白れぇ奴だから>>73うちの隊いれないかお前の狙ってる奴二宮も加古も狙ってるんだろ?」

    出水「駄目ですそれだと攻撃手が2人になってバランスが悪いでしょ!!だったら>>62を入れてシューター2人体制にして合成弾撃ちまくった方が強いです!!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:45:14

    魔法少女チームが引き抜かれそうで草なんだ
    ・・・・お願いですからまだ常識的な人物で引き抜かれると事務員がお亡くなりなりそうなので辞めて下さい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:12:00

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:31:46

    >>150

    本部にうちの研究者を放ちますよ?(胃薬の瓶が軋む音)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:37:19

    >>154

    そんな猛獣を放つみたいな…

    いやある意味猛獣か

    (コップに入った水を差し出す)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:22:16

    魔法少女先輩たちのトリオンってどれくらいなんだろ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:57:00

    >>156

    まぁ多分なのはの人は多いだろうね…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:44:50

    >>156

    12以上超えてそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:36:58

    >>158

    レイジさんより多いじゃないか

    だとすると魔法少女+フルアームズって欲張りセットはありですか

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:42:05

    魔法少女派は魔法少女のエミュをしてる猛者どもだけど、エミュがしっかりしてるから実質常識人なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 05:21:13

    >>160

    正直著作権的なアレソレ以外この支部のイメージ向上と存続に明らかに一役買ってるよね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:01:23

    >>154

    もう胃薬の開発もしてみたら?(適当)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:05:55

    >>162

    ここの研究陣は胃薬自体に食指動かなそうだから無理かも

    開発の偶然副産物なら可能性あるけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:27:05

    いっそのことトリオン体なら胃の痛みともおさらば出来る…っ!

    何て考えたけど、実際には胃の幻肢痛擬きになるだけだったからなぁ…(白目)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:16:03

    そろそろランキング戦を観て新たな胃痛の種…胃ガンが発生するかも?
    レイガスト復権派、イヤガラセ戦術の新しい波、首狩りUMA研究会、ユーマクンにも半ズボン履かせ隊、トリオンモンスターのトレーナー志望、チカちゃんのブーツを温めるサルたち。
    二つほど個人の趣味で挙げたがあにまん隊員なら兼部してるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています