これがガンダム!悪魔の力よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:13:29

    ボッシュが手に入れた機体 dice1d50=5 (5)


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:13:48

    おいおいおい!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:13:56

    運命だろもはや

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:19

    ボッシュが本格的に狂っちゃうだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:21

    ハッハッハッハッwwwww

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:31

    悪魔の力を見せつけたやつじゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:43

    ダイスの神来てるって

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:52

    アムロ大尉を連れ去った悪魔の機体だ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:54

    アムロさん!アムロ大尉!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:16:37

    死ぬ気でさがしたんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:17:18

    ひ、人の心…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:17:27

    多くの者が脳を焼かれた中、間近で脳を焼かれた男

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:17:50

    これがトワイライトアクシズsideBですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:19:15

    アムロさん、力を貸してくれ
    とか言いながら地球救いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:19:53

    νガンダムを見つけたときのボッシュの心情を述べよ(配点20点)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:20:41

    まじでどんなリアクションするのか気になる
    やっぱ強い憎しみ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:21:14

    最近の悪魔の機体はフィン・ファンネルでビームソードしてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:21:18

    >>15

    見つけた、アムロさん!……アムロさん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:22:05

    その気になれば機体だけなら回収できるやろうしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:22:36

    >>16

    スレ内にもあるがアムロが死ぬまでは正しくガンダム良いなぁだったんですよ凄い短い期間かもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:22:50

    中にアムロがいたのかいなかったのかでだいぶ変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:23:05

    >>15

    一頻り大笑いした後に「やってくれたな!AE!?」壁を裏拳かましてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:23:28

    何故かパイロットスーツだけが漂ってたりしたらヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:25:06

    >>22

    どのあたりからアナハイムのことジオニック呼びに変えたのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:26:11

    これだからダイスは面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:26:30

    >>15

    ×配点が低すぎるため

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:26:51

    UCでコロニーレーザー一緒に止めてほしいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:27:17

    仮にモノホンのニューガンダムを見つけて中にアムロの遺体があればちょっとは吹っ切れるかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:27:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:28:06

    >>28

    単に行方不明になった後の餓死とかなら悲しいけど受け入れられそう

    意味わからん現象で死なれると……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:29:04

    コクピットに誰もいないけど座ると確かにアムロの存在を感じるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:29:59

    お前にとってはそれがガンダム中のガンダムだろうよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:30:44

    >>32

    どのガンダム見てもνガンダムに見えて手が震えだすからな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:34:41

    これだけで一本作品作れそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:42:01

    アムロさんはどこにもいなかった。せめてコクピットの中に遺体でもあれば諦めもついたのだろう。しかしそこにはただ空っぽのνガンダムのみがあった。あの光は、奇跡を起こした代わりにクワ……シャア・アズナブルとアムロさんを生贄にしたのだ。

    いや、奇跡などではない。これは呪われた悪魔の力だ。ではこの世界は……アムロさんが悪魔に魂を売ってまで救ったにも関わらず、ラプラスの箱の開放や、ブライト艦長の御子息の行為を経てもなお変わらないこの世界は、人類は何なのか。

    ならば私も悪魔に魂を売ろう。
    アムロ大尉、このような蛮行に貴方の機体を使うことになって申し訳ありません。しかし貴方の行為の意味を今一度世界に知らしめるために、私は命でも魂でもこの悪魔に、そして貴方に捧げる覚悟なのです。
    でも貴方ならきっと、いや必ず「そういうことはしなくていい」と怒るでしょう。そちらに行くのはそう遠くならないはずですから、その時はまた昔のようにみっちり叱ってください。

    ……時間だ。
    νガンダム、素晴らしき方の相棒にして我が人生を奪った仇敵よ。まるで変わらぬ悪魔の如き人類の産物よ。
    アムロさんのために今一度、その力を呼び起こしてみせろ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:49:32

    重いッッッ.....!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:57:02

    ボッシュのもとにνガンが来たのはアムロの意思か、ボッシュの執念か

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:58:25

    ただでさえ病みかけてる人間にこんな天啓与えたらもう終わりだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:00:57

    ダイスの神様意地悪過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:01:42

    >>37

    アナハイムの陰謀という救われないものもあるぞ♡

    あとシャアも割りとアムロの起こした奇跡の証を部下に持っていてほしいとかはやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:06:28

    >>35

    配点を超えて点を付けたくなる解答。

    仮にこれが模範解答なら配点低すぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:03:18

    >>37

    アムロの乗ってた機体そのものではなく「嘗て奇跡を起こした存在(の再現)」という触れ込みで

    どこかの組織にこっそり売ろうとして作った2機目とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:11:37

    劇薬すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:17:05

    なんか赤く塗ってあって手首のあたりに派手な装飾ついてる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:29:57

    これは…運命だ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:33:27

    なんでダイスってこんな神引きが多いの…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:37:42

    >>45

    打ち捨てられた機体を発見したのならシチュエーションもそのセリフの場面そっくりだね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:39:29

    これがダイススレ!悪魔の力よ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:45:44

    >>30

    大丈夫?火星で石になってない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:52:29

    近代化改修で中身別物のνなのか当時のままなのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:55:03

    >>50

    武装も使い果たしてマニピュレーターがイかれてるし全体的に摩擦熱でダメージ受けてるジャンクでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:57:04

    νの設計思想と真逆の改修してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:58:50

    スレ主「これがdice神!悪魔の力よ!!」ってなってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:53

    >>52

    …サザビー?いやナイチンゲール?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:21

    >>1が神引きすぎてもう他にdice振れない神スレ

    何が出ても蛇足

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:02:45

    ここのボッシュの最期はアムロが迎えにきそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:03:17

    νが見つかり喜ぶボッシュ
    せめて自分だけでもアムロを弔おうとコックピットを開き遺体を回収しようとする
    だがそこにあったのは「まるで着ていた人が消えてしまったような」脱いだ形跡の無いノーマルスーツだけであった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:03:58

    νガンダムでF902号機風に作る作例はあります

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:07:18

    >>56

    (ボッシュそう言うことはしなくていい)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:08

    何故だ!νガンダム!何故あの時の輝きを発しない!
    あの力は…悪魔の…!お前の力でなければならないのだ!
    動けνガンダム!己が悪魔であると証明しろ!あの輝きは悪魔の力であったと!
    そうでなければ…俺は…俺は…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:22:34

    Gジェネにエビル・ドーガというαアジールの残骸をクロスボーンが魔改造したって設定のオリジナルMAがいるんだが、仮にコイツが公式扱いされたら、破損して四半世紀もの間宇宙を漂った機体もリサイクルできる(νガンダムにボッシュが乗ってもおかしくない)事の証明になっちゃうよな…。
    (シャアの反乱0093年・ボッシュの反乱0120年)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:29:17

    >>61

    宇宙戦国時代だと宇宙へ漂うMSの残骸を集めてジャンクパーツを寄せ詰めて使っていますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:37:44

    あの奇跡はガンダムの力じゃなくてアクシズを押し返そうとした皆の心をアムロがサイコフレームを介して受け取ってそれに応えようとしてしまった結果だとわかってしまうボッシュ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:38:09

    行くぞボッシュ、遅れるなよ!俺たちはこの時代には古過ぎるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:39:08

    正史に含まれないパラレルだけどムーンクライシスにνガンダムいたよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:53:52

    >>1

    散々言われてるけど、ボッシュにとってアムロさんを奪った怨敵同然のνガンダムを引き当てるのが余りにも美しすぎる...

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:57:28

    何もかも信じられなくなった男の元に悪魔の力が現れてしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:43:18

    あの日から30年間苦しみ続けた男の前に帰って来たのは苦しませる憎き元凶

    ミュウツーを煽りに来たミュウみたいだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:46:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています