おれが無能なナナを初めて読むのを見守ってもらうスレ

  • 1無能な◆8zthAQvoUU21/08/21(土) 12:33:32
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:34:11

    一話ごとに感想を書くスレ?

  • 3無能な◆8zthAQvoUU21/08/21(土) 12:34:42

    一巻ごとに感想書きつつ家事やって休憩という感じで行こうと思っています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:37:33

    いいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:38:17

    とりあえず4巻まで逃げるなよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:46:54

    おっけー!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:47:35

    好きな漫画を読んでくれる人が増えて嬉しいなあニコニコしちゃうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:50:02

    初見の人の反応は毎回楽しみ

  • 9無能な◆8zthAQvoUU21/08/21(土) 13:03:31

    一巻終了
    キョウヤはデスノートでいうLポジションになるのかな
    99%バレてるけど最後のしっぽをつかませないというか
    あと服のタグが右側にあったのが気になるところ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:19:26

    ナナオ君は死ぬ前にナナちゃんのパンツ見れたんだろうか…
    2巻行きます

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:21:21

    楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:53:15

    2巻終了
    「ナナしゃん」呼びはここからだったか
    ユウカはなぜ葬式で能力使ったんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:09:24

    ここからは野球チラ見しながらなのでペース落ちます
    3巻行きます

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:10:12

    3巻で度肝を抜け

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:36:18

    3巻真ん中くらいで休憩。本が重いせいか手が痛い
    4巻で急展開って聞いてたけど、3巻からなの?
    続き行きます

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:38:01

    分厚いよな単行本
    そろえてから電子にすりゃよかったと公開した

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:07:41

    3巻終了
    第三勢力の出現で大きく変わってきたね
    しかしぶっ壊れ能力過ぎない?バランス取れるだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:10:08

    このシーン良かった、とか画像あると盛り上がるかもな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:20:09

    確かにちょっとたんぱくかな
    最初はやっぱり一話の構成のうまさ。
    無効化能力のナナオが主人公と見せておいて実は無能力者のナナが主人公、そして人類の敵とは能力者なんだとわかるシーンで「この作品で何をしたいのか」をばっちり見せてくれたことで引き込まれた
    2話では序盤で何気なく見せていた池の凍結シーンが最後につながるナナの頭の良さ、これで買おうと思えた
    それ以降は上でも書いたようにデスノートを彷彿とさせるキョウヤとの心理戦、ユウカのラストシーンのようなただ勝敗だけでは終わらない人の業の深さを描いてるのもおもしろい
    急展開になってきたけど、はたして各陣営がどう動くのか。問題があるらしい4巻を読むのが楽しみ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:04:33

    4巻はよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:12:15

    両親が殺されたのは自分のせいじゃないとわかったばかりなのに、初めての友人を自分のせいで死なせてしまうなんて…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:12:41

    オススメスレのおすすめしたやつだけど早くアニメ範囲外まで行って欲しい
    あそこからの世界の無情さとか辛くなってくハッピーエンドになりそうとは思えない雰囲気が好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:28:07

    ただ失うだけじゃなく、一旦持たせてから失わせるという…
    追い打ちをかけるように鶴岡とやらがやってくる
    ナナしゃん大丈夫かな…
    コーヒーも淹れたので5巻行きます

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:38:14

    フウコちゃんいい子だ…汚してやりたい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:56:55

    海辺の洞窟で連続して変身したシーンで、「続々と仲間が現れたように見えて表現が上手くないなぁ」なんて思ってたけど、それも「変身する瞬間を見られてはいけない」という縛り故のものだったんだね
    いやはや脱帽

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:58:26

    大体先輩の掌の上でコロコロされちゃうナナしゃん可愛いよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:21:30

    5巻終了
    ヒカル君はゴールデンカムイの死刑囚か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:50:40

    クールなナナちゃんかわいいねぇ
    最厚6巻行きます

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:09:19

    あら^~

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:39:52

    6巻終了
    双子編、さすがの上手さ
    周りに双子を隠しても上層部には隠せないだろうとか島を出るときはどうしたんだとかいくら足が速いにしてもあの履物でとか思ってたけど、双子能力自体がブラフだったとはね
    やっぱりナナは殺人から逃れられないのね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:45:37

    ナナには今後もできるだけ眉をひそめていてほしい
    7巻行きます

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:47:41

    >>26

    力関係認めて素直になるナナしゃんすき

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:50:51

    うおおおおおおおおおおおおお中島ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
    7巻はナナしゃんが心の中で呪いとしての中島と向き合う話だから表紙なんだと思ってたけど、生きていたとは!!!!!!!!!!!!!!
    いや待て、もしかしたら「生きているものにしか変身できない」という設定がブラフなのでは???????????

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:56:55

    生きてたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
    闇堕ちしてるううううううううううう!!!!!!!!!!!!
    無能力part2ってのが上手いですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:05:03

    ⁽妙だな…この人は八巻の表紙を見なかったのか?⁾

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:05:52

    >>35

    見た目でわからんなかったんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:06:07

    >>33

    その反応を待ってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:21:34

    >>35

    見ないで読み進めてますし、先に見てしまっても別人だとしか思わなかったと思います

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:23:23

    >>38

    そうですか

    七巻八巻、マジで好きなので楽しんでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:25:56

    7巻終了
    単にヒカル殺しの犯人を中島にするんじゃなく、他人に殺人をさせるだけの洗脳能力まで持っているということで更に恐ろしい存在になった
    しかも能力者じゃない人にまでその力が及ぶとは
    世界征服すら容易じゃないか?
    そんな奴を育てて鶴岡や委員会は何をしたいんだろう
    どうやら無能力者からも能力者は生まれるみたいだし、単に皆殺しにすればいいというわけでもなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:27:45

    8巻行きますの前にカラーページ見ただけで、モエ家に不穏な空気
    サブタイトルモエモエモエモエモエモエだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:28:19

    >>40

    ナナオくんだと気づいた時のナナちゃんシコくない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:32:06

    >>42

    絶望の瞬間より絶望の後にどう変わるかの方が楽しみです

    ミチルちゃん死んだ時より、その後の虚ろな心に少々の義務感や恐怖が残っているジト目の方がかわいかったし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:34:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:36:58

    ナナしゃんは可愛いよね♡

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:15:47

    読み終わりました
    だいたい形はどうあれ巻の終わりで事件解決まで行ってたので先が気になる
    やっぱり鶴岡の目的がわからないのが怖いなぁ
    ナナ+数人でなんとかなる相手ではないし、どう戦っていくんだろう
    あと、サチコちゃん同様、最後はナナちゃんとキョウヤ君にくっついてもらえたらいいなと思いますよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:22:03

    役目も命も全部投げ捨ててまで助けたかった友達への最後の言葉が「お前なんか大嫌いだ!」になってしまったナナしゃんかわいそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:28:09

    >>47

    鶴岡さんに任せておけば生き返るからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています