幻の皇族"中山靖王劉勝の末裔"として

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:04:42

    後漢の皇帝からもお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:05:51

    怒らないでくださいね、そもそも後漢の末期になったら誰も劉氏による天下の再統一なんて望んでないですよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:05:54

    三国志の負け組国家やん
    元気にしとん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:13:07

    史実の方がファンタジーしてるのはルールで禁止スよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:15:54

    でも俺コイツがゲームだと弱いっていう奴嫌いなんだよね

    だって自分で使うと持ち前の人徳で敵の有力武将軒並み引き抜いてドリーム・チームを作れる上に、停戦、同盟等の交渉も自由自在だから
    諸葛亮が出てくる前に余裕で天下統一できる厨キャラでしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:17:26

    >>1

    へっ何が後漢の末裔や 筵売りしててヤクザみたいな手口で成り上がった田舎モンの癖に

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:17:45

    実の子より趙雲心配してた親父やん元気しとる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:17:48

    >>2

    待てよ 劉氏による漢皇室の再興が蜀建国の大義名分だったんだぜ


    無理な北伐繰り返したのも漢皇室の再興という建前がなくなると存在意義が消滅するのが原因なんだから劉氏の再統一を求めるニーズは少なからず存在していたと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:18:15

    怒らないでくださいね
    属尽を皇族扱いするってバカみたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:19:11

    >>6

    待てよ

    この時代は日本がまだ弥生時代とかやってた頃だから

    いいとこの坊ちゃんでも普通に略奪するし

    しなかったのは曹操くらいなんだぜ


    ◇なのに逆賊判定くらうくらいに嫌われるこの人妻趣味は……!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:19:37

    漢の丞相“曹参”の末裔として
    後漢皇帝からもお墨付きをいただいている

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:20:26

    息子が暗君なのは赤子の時こいつがぶん投げたからだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:21:01

    正史はだいたいこんなんなんだよね
    恐くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:23:39

    三国のくせに一人だけ全然漢王朝のお墨付きのない孫家に田舎者の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:24:40

    >>14

    本当はこれが欲しいんだろぉ袁術ゥ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:26:05

    >>11

    行けーっ宦官の孫ー‼️

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:26:45

    >>10

    貴公は漢に仕える宦官の養子であろうがっ

    漢の再興を目指す我らに仕えるべきであろうがっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:27:20

    スタッフ「洛陽を獲るんだァ 拠点を決めて貰おうかァ」


    専門家「ハッキリ言って河北がめちゃくちゃ有利 当時最強の兵力だった馬の産地で、そんな騎兵に唯一対抗出来る弩の使い手までいるんだから話になんねーよ」


    スタッフ「じゃあ河北スタートっスね」


    専門家「はあっ 何言ってんだ 諸葛亮がいる巴蜀に決まってるだろ素人ップ」


    スタッフ「なっなんだあっ」


    しっかり脳に"蜀"を植えつけられとるやん


    【第一人者に聞く】ゲームで学ぶ三国志の歴史、悪逆非道の暴君は実は優秀だった?【三國志 真戦 #01】


  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:30:42

    >>14

    待てよ

    対抗馬が宦官の子とチンピラヤクザ蛆虫だから家柄だけは1番覇者に相応しいんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:30:46

    >>10

    すみません、人妻趣味とかクッソどうでもいい性癖よりも徐州の虐殺が響いてるんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:32:22

    劉表「ううっ…劉の家名なのにまるで名門扱いされないなんてこんなの納得できないっ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:32:30

    >>19

    魯粛「曹操に降伏しても俺たちは名族だからいくらでも再就職先あるけど、殿はそうじゃないっスよね。忌憚のない意見ってやつっス」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:34:15

    疫病だらけの南国にいくと天罰が降るッ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:34:15

    >>20

    すいません

    虐殺してるのも他の奴らと変わりないんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:35:19

    野蛮人だった公孫瓚が最後にひきこもりメンタル崩壊するのが凄い好きなのが…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:35:53

    >>21

    実際漢復活させたいなら諸葛亮は劉表を担ぐべきだったっスよね?

    忌憚の無い意見てやつっス


    ◇この出自も不透明なチンピラは……!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:36:35

    曹操をエッチ大好きと誹謗中傷しておろうがっ
    世間に触れ回っておろうがっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:36:38

    春秋戦国〜漢成立までは斉と楚の領域が強いのになんでこの時代は田舎者なのん?特に海岸地帯

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:37:30

    >>26

    劉表自身にチャンスあったのにやる気なかったなから仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:37:37

    ハッキリ言って馬謖はメチャクチャ使えない
    口が達者なだけで実が伴ってないから重要な仕事をやらせたら話になんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:09

    >>24

    イメージだけで他のやつもやってる!って言ってますよね?

    劉備の民を伴った逃避行が生まれたのは確実に徐州の虐殺が尾を引いてるっス

    民意によって選ばれた劉備と民意に拒絶された曹操という構図は古代中華史においてもかなり特異な状況なんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:12

    漢王朝のお墨付きという意味ならなんだかんだ董卓が曲がりなりにも一番だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:16

    同じ劉一族なのに話題にならないなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:46

    >>12

    待てよ 実力が分かる前に滅亡したから名君か暗君かすら分からないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:39:16

    三国志で群雄やってる劉氏は系譜が前漢の王のもので皇族として見れば全然貴種じゃないんだ
    劉虞くらいしか後漢の系譜継いでる群雄はいないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:39:23

    >>27

    待てよ

    恋姫夢想の曹操が史実と同じ部分は"エッチ大好き"だけなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:39:25

    >>27

    あのぅ…事実ですよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:40:56

    >>27

    蒼天航路を見てみいっ

    お前がボボパンし過ぎたせいで典韋・曹昂・鄒氏・曹安民みんな死んどるわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:41:38

    >>19

    すみません、田舎の自称孫氏の子孫とかチンピラそのものなんです


    漢建国から続く夏侯氏と曹氏の一族である曹操と曲がりなりにも皇室からお墨付きを戴いている劉備じゃ見劣りすること甚だしいと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:42:14

    リアルにウワアアアアア火ダァーッ助ケテクレーッするのはルールで禁止スよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:43:56

    飯をくれるならなんでもいいですよ(黄巾残党)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:44:04

    >>38

    あんな曹操に賈詡が心酔してるのおかしすぎるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:52:38

    >>26

    諸葛亮の妻の叔母は劉表に嫁いでるから縁者である劉表につくのか普通なんですよね


    おそらくよっぽど劉表には先がないと思っていたと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:54:25

    幻の皇族どころかボボパンしまくって量産型やっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:57:41

    ◇こいつの異様に人に好かれる能力は…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:27

    劉備はイメージだけの自称じゃなくてそれなりハッキリした家で金やコネもそれなりある家の出っスよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:11:47

    >>2

    民衆「誰が統一しようがどうでもいいんだァ 約束通り天下泰平にしてもらおうかァ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:12:16

    >>4

    史実エピソード読んでくと本当に実在の人間なのか?本当は聖徳太子みたく居なかった人物なんじゃないか?答えろ!ってなるんだよね、怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:13:19

    >>47

    司馬炎「フンッ そんなものより贅沢が先に決まっているだろう」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:24:35

    >>1

    あ、あの…自分ファンなんスよ

    左将軍の地位あげるから隣に座っていいっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:28:11

    正直TOUGH末期と同じくらい猿展開なんスよね三国時代末
    過程を得て三国争いになったのに王朝滑りして統一大団円して俺たちが支えるからの内紛で即崩壊

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:39:00

    曹操は「はいっ腐れ儒者確定 ぶっ殺します」と孔融を斬ったのも世間的にマイナスポイントなんだよね
    いくら孔融が実の伴っていないヘイトスピーチを繰り返していたからといって、孔子の子孫かつ時代を代表する文才の持ち主を処断したという罪は消えないんだ
    そして劉備はこの孔融ともコネを持っていたんだ、一度は命を救ったこともあるしな(ヌッ)
    反曹操派が劉備に集まるんだ、絆が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:42:57

    俺なんて実子なのに演技で養子になる芸を見せてやるよ

    ◇この設定変更の目的は……!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:26:51

    最近の研究だと劉備は皇族特権で免税されてたらしいですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:41:02

    >>54

    その論文出たの30年前なんスけど……最近の研究扱いでいいんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:44:27

    >>55

    ふん!三国時代が終わってから1000年以上も経ったんだ

    たかだか30年は最近だろう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:46:24

    怒らないで下さいね 曹丕と劉備が皇帝名乗ったから俺も皇帝名乗ろうってバカみたいじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:07

    >>57

    中華の大半を手中に収めた魏とたとえ無理だと分かっていても天下統一を諦めなかった蜀はともかく最初から天下統一したいとも思っていなそうな呉は本当に意味不明なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:05:28

    >>58

    魏に従いたくなかっただけだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:29

    >>35

    ウム…後漢において前漢系の劉氏は冷遇気味だったんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:46

    大抵の三國作品は赤壁の戦いで終わると思われる。
    約百万の兵相手に数万が勝つなんてとても刺激的でファンタスティックだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:17:02

    >>61

    普通五丈原だろジャッ.プ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:22:26

    >>61

    待てよ

    アホ程水上戦に慣れてる呉と

    自作の船を水上に浮かべられもしない魏の戦いなんだぜ


    兵数差どうこう関係なく呉が勝つのは火を見るより明らかだと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:22:49

    >>61

    いいんですか、呉が滅茶苦茶になるまで描写しても?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:26:58

    私なんて
    歴史書の
    まだ14にも満たない白という孫娘を要職につけた
    の一文にしか登場しないのにゲームに登場して
    登場から数ヶ月後にイベントで処断される芸を見せてやるよ

    ◇この女を武将として収録した目的は……!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:48

    >>63

    いけーっ、演義で魏の水軍を呉に負けないレベルにまで調練した蔡瑁

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:51:19

    >>34

    怒らないでくださいね?40年在位してて実力がわかる前に滅亡したって馬鹿みたいじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:51:56

    >>65

    目的ってメスブタ枠が増やせればなんでもええやん……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:59:10

    なあ春草、ゲームさんぽで三国志の詳しい歴史を学べるって本当か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:01:11

    孫権がご乱心だぁ!して粛清しまくるのを描いた作品を見たことねえんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:07:02

    劉備くん傭兵で食っていた時期もあって撤退の判断は的確だよね撤退だけはね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:11:31

    >>71

    撤退というか生存に関して超一流なだけでその他も一級品だと思われるが……


    曹操暗殺に関わる政争に巻き込まれそうと見るや在野に下る嗅覚の鋭さとかハッキリ言って異常なのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:58:27

    曹操「天下を取れるのは… ま、ワシと尊鷹くらいやろ」

    スレ画は袁紹が倒れる前の段階でここまで評価されてるんだよね 凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:14:53

    >>73

    評価してたというより執拗に官位送ろうとしたり隣に座りたがったり突然一人称が操になったりやたら血筋を擁護してたり単にスレ画が好きだったのだと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:40:38

    >>36

    待てよ

    「宦官の孫」という設定はそのままなんだぜ


    まぁ、性別関係なく継承順位や内外において最も強い実権持ちか、先代に直接指名された人間が家系一門の長をやる(らしい)世界で

    たかだか宦官の孫という経歴がどの程度のコンプレックスになるかは今でも疑問符がつくけどな ブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:34:20

    >>70

    うーん呉は読み手も書き手も真剣になればなるほど二宮事件に向き合わなきゃいけないから仕方ない本当に仕方ない

    呉ファンであり続けるなら面白武将博覧会程度のライトな感じに留めておくのが一番だよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:59:26

    「呉の誇る水軍と数万の兵が有れば蹴散らして見せましょう!」と啖呵を切った将軍に兵士を預けたら夜明けには大半に脱走されていたんだ政治も軍もガタガタなんだ
    やっぱり呉はもう滅ぶべくして滅んだとしか言えないっすね
    まあその将軍は顔芸将軍としてシリーズではそこそこ人気何やけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:06:44

    劉璋「ヤクザは絶対に入れるな 劉備は入れてもいいよ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:07:15

    劉備とかいう立ち寄る勢力をことごとく滅ぼして自身は伸長していくシロアリのような男

    蛆虫のほうがマシっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています