ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第115層

  • 1リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 18:17:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第114層|あにまん掲示板イベント期間 11月9日〜10日23時半(予定)ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ(…bbs.animanch.com

    イベント期間 11月9日〜10日23時半(予定)

    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ


    ()→心情


    【】→状況描写


    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。

    次スレは>>185さん、よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:47:57

    たておつです

  • 3イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 18:48:05

    立て乙です

    「なんで来てるの、お留守番しなさいって言わなかった?」
    「ぐわー」
    【グリ雛ちゃんぐにぐにもみもみ】
    【グリ雛ちゃんは へいきなかお をしている!】

  • 4ラプラス(生徒)22/11/10(木) 18:48:25

    ※立て乙です

  • 5報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 18:49:03

    たて乙です

  • 6呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 18:50:10

    立て乙です

  • 7リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 18:50:26

    ※悪し女の設定考えた方がいるなら月イチ支給制なのか聞けたんですが……。
    まあ特に問題ない方法でコツコツ貯めたということにしておきます。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:54:20

    冒険者クラスの受けると悪しポもらえるのがお得とされていたので
    普段はボランティアとかなんかで入賞とかするともらえるのかもしれない

    が校長先生回収とかでも貰えてたので案外ゆるいかもしれない

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 18:57:29

    >>3

    「相変わらずのもっっっちりボディ…かわいいの化身ですね…」

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 18:57:40

    ※立て乙ですー!

  • 11《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 18:57:46

    立て乙です

    「さて、そろそろ僕も講義をしてやらんとな」
    【講義の準備中】

  • 12女生徒ズ22/11/10(木) 18:58:21

    >>3

    「なにあれかわいー」

    「ねえねえあまりもののパン食べる?」

    「触らせてーきゃーっふわふわー」

    【集まってきた】

  • 13リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 18:58:26

    ※保有悪しきりゅうP

    dice1d100=5 (5) × 1,000 + 2,000P

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:59:13

    >>13

    なんかやらかして没収されたの?

  • 15呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 19:00:14

    七千円相当……リアル高校生的にはかなりの大金だけど、お嬢様的にはどうなんだろう

    >>3

    【なんだあれかわいい】

  • 16リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 19:00:51

    ※おっと、意外と浪費家か? デバイス……じゃなくて発動体の修理にBDP使ってそう?
    ということでサブクエストの報酬は猫の写真集のみになります。需要あるのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:02:40

    そもそもおしゃれや料理を教えられる冒険者がそんなに居ないのではなかろうか

  • 18ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/10(木) 19:02:42

    立て乙です

    >>3

    「なっ…!?も、もちふわ…!?」

    【恐る恐る学食で買ったパンを近づける】

  • 19ラプラス(生徒)22/11/10(木) 19:02:51

    ※サブクエスト……完全に忘れていた

  • 20報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 19:04:08

    コイツはある程度料理できるけど男飯しか作らなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:05:44

    教えられるキャラはいるけど
    あと30分で中の人が逐電するから受けられぬ

  • 22リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 19:05:53

    【サブクエスト】



    >>17

    ※ええ、それを見越してオシャレや家事の修行を戦闘ロールで例えることにします。

    こちらの負けで全く構わないので2回ずつ攻めと対応を行い次でフィニッシュという形ですね。

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 19:08:22

    掛けありだと約1名スッカラカンになるのが目に見える……

  • 24《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 19:09:38

    料理か……ダイスで生えた撃剣使いくん料理上手設定を活かす時が……?

    【とある教室。ローブを纏った、金髪碧眼の少年(オッサン)が教壇に立つ】
    「ご機嫌よう、学生諸君。僕の名はヴィルジール・ローディナイ。冒険者としてはパーティ《レイヴンズ・サークル》のメンバー、《魔学者》(スカラー)として通っている。まあ、好きに呼んでくれて構わない」
    「さて。僕はご覧の通り魔術師だ。しかし諸君らの中には、魔術を学んでいる者も……あるいは、欠片も知らんという者もいると思う。そこで、講義を始める前に僕から一つ問わせてもらう」

    「──"魔術"とは、何だ?」
    「あー、難しく考えなくていい。『答えられなければ出て行け!』などと巫山戯たことを言うつもりもない。安心して、気楽に答えてくれ」

  • 25呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 19:11:12

    黒魔術師だから料理や裁縫が特技、メイドなのでそれ以外の家事も得意なはず
    わりと女子力高めなキャラだけどおしゃれはどうだろうな……かわいいからでメイド服着てる男だし

    【しれっとした顔で《魔学者》の講義に紛れ込んでいる】

  • 26神月(生徒)22/11/10(木) 19:11:16

    >>24

    「………効率化し続ける殺傷武器」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:11:43

    >>7

    そこら辺は多分自由でいいんじゃないかなあと……

    学業やボランティアなどを頑張るとご褒美で貰える通貨の代わりになるものだよー

    普通のお金も使えるからおまけみたいなもんだったりもするよーみたいな感じでイメージしてました。


    お金扱いですので、学生に賭け事は…と意見もあったので賭けに使うのはNGです

    賭けはNGですがジュースとかご飯奢って!ぐらいだったらいいんじゃないでしょうか?

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 19:11:49

    >>12

    「あー……私のペットよ

    生まれたばかりだからついてきちゃったみたい」


    >>9

    >>15

    >>18

    「ぐあ」

    【パンをもらってごきげん】

    【いくらでもモフりたまえとばかりに胸を張る】

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 19:12:55

    >>28

    「ふふふ…その堂々たる振る舞い…流石生態系のだいぶ上の方の生き物の子供ですね…いざっ」

    【お腹に顔を埋めている】

  • 30ラプラス(生徒)22/11/10(木) 19:14:12

    >>24

    「私は無限に姿を変える武器だと思います」

  • 31ルーン(生徒)22/11/10(木) 19:14:48

    >>24

    『何にでも使える道具』

  • 32リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 19:15:22

    >>27

    ※負けた方が今日の夕飯奢りな! 的なことは出来るんですね……良かった。


    >>24

    ※受注待ちなのでメタで。

    「己が力で世界に変革を促すもの」

  • 33ローザリア22/11/10(木) 19:18:40

    >>24

    「……………」


    【問題の意図を少し考えたあと答える。】


    「魔術とは……自分の内世界を表現するための技術です。」

    「……ならば魔術師の『個性』……ですかね?」

  • 34ラプラス(生徒)22/11/10(木) 19:20:29

    騎士学科と魔術学科の差よ

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 19:22:36

    ※なんか色々できるやつ!位にしか考えてない鈍器ブンブン系です

  • 36ルーン(生徒)22/11/10(木) 19:23:24

    大丈夫呪術学科の退魔師もわりとアレなこと言ってる

  • 37〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 19:26:13

    ※理論はきっちり修めてるけど運用は超感覚派な闘鶏です通してください。硬化と身体活性化を擦り倒す所存

  • 38ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/10(木) 19:27:24

    >>24

    「魔力を使って超常事象を起こすものでしょうか」

  • 39ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/10(木) 19:28:32

    >>28

    「あっ…ありがと…なら遠慮なく…!」

    【お腹に顔を突っ込みモフモフタイム開始】

    「はぁ…僕今回参加してよかった……りゅうちゃんも猫ちゃんもこの子もみんな可愛い…もふもふ…」

  • 40報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 19:28:41

    「ほう…魔法の講義か…興味深いな」
    一応勉強はしてるけど才能と女神の加護でなんとかしてる感覚派です

  • 41呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 19:31:18

    魔法学ぶモチベが「自分にかかった呪いを解く」なので魔術に対してはいつか自分を救ってくれるはずのものみたいな返答するガチガチの理論派黒魔術師です

    >>28

    「……っぐ、スカラーさんの授業の方が気になるし、今回は諦めよう……!」

    【すごく名残惜しそうな顔】

  • 42ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/10(木) 19:32:01

    経済学科だよ!
    おじさまのアレはどうやってるんでしょうね

  • 43〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 19:34:55

    スレ立てお疲れ様です
    戻りました

  • 44《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 19:35:33

    >>26>>30>>31>>32>>33>>38

    「……くくっ」

    【生徒たちの回答を聞き、魔学者は表情を綻ばせる】

    「ああ、先に言っておくぞ。お前たちの答えは"全て正解"だ。花丸満点をやろう」

    「そう。諸君らの捉える魔術の在り方は全て真だ。ただし、それは"魔術"の持つ無限の側面のうちのほんの一部だがな。しかし確かに真ではある。──ま、これはあくまで僕の持論だがな」

    「魔術の在り方など、それを扱うものによっていくらでも変わるものだ。そういう意味ではそこのお前(※ルーン)やお前(※ビアンカ)の考えは僕のそれと近しい」

    「──魔術とは、"摂理"だ。それ以上でも以下でもなく、それ自体には価値も無い。その法則の中に人が勝手に価値を見出すだけ……僕はそう捉えている」

    「そしてその摂理から、自らの望む結果を得るために人は日夜"魔術"を作るわけだ」


    「たとえば、"労せず炎を起こせたら"」【手のひらから炎を生じさせる】

    「たとえば、"思うだけで文字が書けたら"」【チョークがひとりでに動き、黒板に文字を刻む】

    「たとえば、"手を触れず相手を撃ち貫けたら"」【宙に浮いた小石が微塵に砕ける】

    「僕が思う"魔術"とは、"手段"だ。目的を達するために摂理を読み解くものだ。──夢想を現実に変えるものだ」

    「今はまだ、魔術には不可能なことが山ほどある。だが僕は、いずれ全ての願いが魔術で叶う──そんな世界にする"予定"だ」


    「……とまあ、長々と講釈を垂れても仕方がない。本題に入ろう。この時間はそうだな、"実用魔術"と称して……冒険に役立つ魔術のレクチャーでもしていこうか」

  • 45〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 19:36:56

    幽淵の者「私は魔術師の立ち回り方を教えることはできても、この時代に合わせた魔術そのものは教えられないのよね……」

    ザ・感覚派

  • 46《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 19:39:24

    要は現実における科学のようなもの、として魔術を捉えているのがこいつです

  • 47ラプラス(生徒)22/11/10(木) 19:42:21

    >>44

    (手段……道具と考えれば理解できますわね)

    「実用魔術、ですか?」

  • 48神月(生徒)22/11/10(木) 19:43:24

    >>44

    (??????)

    【よく解らなかったけど願いを叶えるモノだと認識した】

  • 49〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 19:45:45

    >>44

    「ほおお…魔術ですべてが叶う世界とはな!たいそうな事を言う!だがその意気やヨシ!俺も興味があるぞ!!

     そんな男が語る実用魔術か…ふふん、聞いてやろうじゃないか」【えらそう】


    神に頼らねー!ってパンクな誓いした男なので、やるじゃん!って単純に好感抱いてます

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:46:55

    色々とやりたかったけど時間的に無理だった!
    クソッ

  • 51呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 19:47:06

    >>44

    (摂理……物理法則と同じような?……なら、たしかに道具でいいのかも)

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 19:48:09

    >>45

    すいませんこいつも搦手の授業に先生として出したいのですがよろしいでしょうか……

    パリィや麻痺ではなくこういう事してくるやつも居るぞという事で転移と亜空間でやろうと思ってるのですが……

  • 53〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 19:50:28

    >>44

    幽淵の者「『魔術で全てが叶う世界』……」


    幽淵の者(……私にとって魔術とは『力』だったわ。……国を、救うための)


    ようは葦名復興大臣の女版


    >>52

    私としては歓迎です

    幽淵の者が言っていた『常識の埒外の相手』を見せておくのも良いと思います

  • 54ローザリア22/11/10(木) 19:50:33

    >>44

    「手段……ですか?」


    「(『魔術そのものは重要では無い。魔術により起こる事象がもたらす結果こそが魔術師にとって最も重要である』。ハレザート=ヘラー著『魔術とは神秘にあらず』にもそのような記載がありましたね。)」

    「(……魔術による結果を重視する視点は、私にはまだありませんでした。……まだまだ未熟ですね。)」

  • 55ルーン(生徒)22/11/10(木) 19:50:36

    >>44

    【あっいいんだ、という顔

    わりと内心怒られるかもなーと思ってた】

  • 56《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 19:51:55

    「ではまず一つ目だ」
    【つい、と指を振ると生徒たちの目の前に二枚の布が飛んでいく】
    【一枚は新品のような純白。もう一つは酷く汚れている】
    【次いで、何種かの魔術触媒とテキストも配布された】
    「術の名は、そうだな。〈汚れ落とし〉とでも言おう。その名の通り『汚れを落とす』術だ。冒険どころか日常でも重宝するぞ?」
    「──《在るべき姿に還れ》」
    【汚れた布に杖を向け、呪文を唱える。すると、たちまち汚れが落ち新品同然の姿になった】

    「と、この通り。起こっている事象は実にシンプルだな。これは"水や洗剤を使わず、短時間で汚れを落としたい"という願望を叶えてくれる術というわけだ」
    「さあ、やってみろ。詠唱の例や魔力を流す感覚のコツなどは配布したテキストに図解付きで記載してある。各魔術触媒の特色も書いてあるからな、自分に合ったものを選ぶといい。初心者にはオーソドックスに杖がオススメだな。もちろん自前のものがあるならそれでいいぞ」

    「この魔術は、原理としては"望む形"以外のものを剥がすということになる。そのために同じ布の新品を配布してある……それを見ながら、結果をなるべく鮮明にイメージするのがコツだ」

    すまない!具体的なコツとかは思いついてないんだ!詠唱例はこれから考えて別途投下します!

  • 57イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 19:52:30

    >>43

    おつかれ様です

    考えた感じとしては

    生徒が敵を倒す訓練をしているときにちょっと正直すぎる、と言って、同時に


    たとえば〇〇とか


    と己の得意とするところを言う的なの(意見は同じだが手段が別々)


    ……しか思いつかなかったです!

    あと、騒々神さんが混ざっても良いか、みたいな提案がありました

  • 58ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 19:54:04

    魔術師としては一級に近い功績はあるとはいえまだまだ学生。
    まだまだ頭も硬く物事を見る視点も足りないのだ。
    ちなみにこの子は師匠が生きていたら今の回答は『硬か考えすぎ』という言葉で一蹴されるでしょう。

  • 59〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 19:55:38

    >>57

    ありがとうございます

    良いと思います

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 19:55:58

    >>53

    ありがとうございます…

  • 61《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 19:58:25

    >>56

    〈汚れ落とし〉詠唱例

    ※重要なのはイメージです。これらの文面に囚われすぎないように


    《在るべき姿に還れ》

    《不要なるものよ、去れ》

    《白くあれ、清くあれ》

    《真なる姿を取り戻せ》

    《洗え、洗え。洗っておくれ》

    《頑固な汚れよ、消え失せろ》

    《綺麗になーれ》


    ちなみにできたかどうかは個々のキャラで判断してOKです。ダイス振りたい場合の目安は以下で

    d100


    1〜40:不発

    41〜70:汚れが落ち切らなかった、一部のみに作用した

    71〜90:汚れはほぼ落ちた。よく見ると細部に残っている

    91〜100:完全に汚れが落ちた。新品同然だ

  • 62〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 19:58:45

    正直にど真ん中ストレートで戦場の掟破り(飛行手段がないのに空中に跳ぶ)をタフネスとパワーで押し通した闘鶏の授業が不評だったんで、搦手の授業は人気出そう

    「ふーむ… ──《在るべき姿に還れ》」
    「うむ!俺のバスターソードがピカピカだ!!溶けてたのが嘘のようだ!〈幽遠の主/神格を持たないとってもすごい通りすがりの親切なお姉さん〉には感謝せねばな!」

  • 63甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 19:59:51

    >>61

    講義へ途中参加って大丈夫でしょうか?

  • 64ラプラス(生徒)22/11/10(木) 20:00:46

    >>56

    「………解体?いや、要素の分解か」

    【現象を目に焼き付けて学習と思索を行う。周囲の把握と予測に割いていた演算リソースを魔術行使に割り振って、先程見た魔術の再現を試みている】

    「原理を基づいた詠唱の方が良かったりするのかな?〈別たれよ、穢れと清浄〉」

    dice1d100=61 (61)

  • 65〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:01:11

    パリィ以外でこいつにできる搦め手といえば『飛び道具反射』、『当たり判定擦り抜け回避』、『防御無視耐性貫通』がありますがいずれも『幽淵の技』なので参考にはなりません
    なので実質パリィくらいしかない

  • 66《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:01:21

    >>63

    いつでも大丈夫ですよ〜。具体的に描写するのは今の〈汚れ落とし〉と、やったとして後もう一つぐらいだと思いますが。

    他はこんな術教えたよ!とどんな術か並べてく程度で……

  • 67ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/10(木) 20:03:11

    「えっと…ええと」 
    【いざというときに出てこない経済学科】
    「《見えざる清浄の運び手よ、私に力を》」
    【そんなもんで発動するなら苦労はない】

    見えざるピンクのユニコーンしかでてこんかった

  • 68《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:03:56

    なお術の内容のチョイスは中の人の「名門校の魔術科ってこういう俗っぽい術教えてなさそうだよな」というイメージに基づいています

  • 69〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:04:10

    あと昨日学生相手に力を振りかざすのは……と指摘してくれた方には悪いのですが、ダミー人形相手にパワーを見せる展開をやるならやっぱり魔剣の力が必要だと思います
    昨日の闘技場を見る限り

  • 70ルーン(生徒)22/11/10(木) 20:05:05

    『む、感覚としては穢落しとと同じ要領でいいのだろうか?』
    「穢を祓い、清め給え」
    【貴重な地声で詠唱しつつ、ハンカチに魔法をかける】
    【退魔的魔力運用によりすぎてしまったのか、汚れをすべて落とすことはできなかった】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 20:05:06

    こっちでの闘技場もやってみたいなぁ…

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 20:05:57

    >>65

    …………まぁ相手がやってくるの想定だし…

    (前2つと似たような事やろうとしてた人)

  • 73神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/10(木) 20:06:05

    >>56

    「………駄刀」

    『え?妾を触媒にするの?もっと良い触媒があると思うのじゃがァァァ』

    「文句、言わない。〈綺麗になーれ〉」

    【綺麗になった代わりに壊れた】

  • 74〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:06:52

    妖刀が死んだあ!!!!!

  • 75《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:07:02

    とりあえず〈汚れ落とし〉に関するロールは20分締め切りとします
    その間に先生は次の教材を準備してきます

  • 76呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 20:08:09

    搦め手……呪いも搦め手の一種だし、コイツもめちゃくちゃ興味深く聞いてそう
    お前呪い掛ける側やろ何呪い掛けられる側みたいな反応してやがる

    【新品同様になったハンカチ片手に教室を見回している、大人気ねぇ!】

  • 77甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 20:09:44

    >>66

    ありがとうございます!了解しました!


    >>56

    「なるほど…生活の役に立ちそうダ!」

    【いつの間に移動したのか、端っこの方の席に座っている】


    「イメージ……《汚れよ落ちよ:WASH UP》!」 

    【ハンカチに手をかざす】

    結果dice1d100=75 (75)

  • 78〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:10:10

    幽淵の者【とりあえずでやってみた。ハンカチは店に置かれていても誰も新品と疑わない程なっている。個の魔法力に関しては非常に高いのである】

  • 79イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 20:10:31

    もしかして悪しきりゅうのように気軽に治るからかもしれない


    >>59

    ありがとうございます

    会話の入りはこちらが絡んでくるのと偶然同じ位置で一人言を聞くのと2通り位しか出てこなかったんですが…こう、そちららしい感じの入りとかありますか?

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 20:11:25

    【しれっと混ざり込んでる全身黒騎士鎧】

    「汚れ落としの魔術…私にはかなり使う機会が多そうですね……」

    「それでは……ツヤピカになぁ〜れっ!」

    【ハンカチに龍鱗ダガーをかざす】

    dice1d100=100 (100)

  • 81ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 20:11:49

    >>56

    【汚れた布を直接手に取る】

    【目を閉じ、意識を汚れた布へと向ける。】



    「《在るべき姿に還れ》」



    【教科書通りの詠唱,教科書通りの型にハマった魔術コードの構築。】

    【魔力を込めた詠唱と共に、手に持った布が淡い光を纏うと次の瞬間には真っ白な布になっていた。】



    「……ふう。」


    【初めてやる魔術であったため、額には汗をかいていた。】


    >>80

    才能の塊…!!

  • 82神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/10(木) 20:12:22

    「布、綺麗になった……けど壊れた」

    『妾の尊厳を犠牲にした結果がこれと考えると悲しくなるのぅ』

    【妖刀とかいう厄ネタを杖代わりにした結果として布が綺麗な状態がズタズタになった】


    >>80

    うわピッカピカ

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 20:12:37

    >>80

    「えっ」

    【まっっ白な純白ハンカチになった】

    【お口ポカン】

  • 84ブランシュ(生徒)22/11/10(木) 20:12:54

    >>61

    「……"開本"」

    『地獄の袋小路にて佇む旅人、奥底へ向かう葬列の灯を掲げよ。ずれ、はみだし、汚れ、千切れ、二度とは還らぬ、仕損じた王国への凱歌。今偽りで以て正そう。我が拝するは汝の未来を闇にくべ、永劫光灯る事の無いよう、絶望に言祝ぐは、蜃気楼に積み重ねた栄光の在りし日へ──』【本気の詠唱を始めた】


    「……出来た」【新品同様のハンカチが握られていた。その分野に関してはプロなので張り切ったようだ。】【自慢げ】

  • 85〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:13:01

    >>79

    そちららしい……

    まあ、どちらでも違和感は無いかと……

    むしろイビルナイトさんの目にこいつがどういうキャラに映ってるのかが気になりますね……

    少なくとも『学生に手本を見せる場』で『事前の取り決めを破って』まで『勝とうとする』奴ではないのは確かです

  • 86〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:13:36

    妖刀生きてたあ!!!!!


    >>80

    すっごい才能

  • 87呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 20:14:00

    >>80

    やだ天才

    推定蛇に取り憑かれてる仲間としてウチで呪い学んでみる?(雑勧誘)

  • 88甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 20:14:22

    >>77

    「ふ厶……結構上手くいったナ!」

    【汚れはほぼ落ちた。よく見ると細部に残っている】


    >>80

    >>83

    (す……凄いナ……!!!)

    【無言でキラキラと尊敬の眼差しを向けている】

  • 89ラプラス(生徒)22/11/10(木) 20:15:53

    >>80

    【ビックリしている】

    「こ、これが才能の差……」

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 20:17:34

    >>81

    >>82

    >>86

    >>87

    ※不意のクリティカルに焦る中の人です

     よろしくお願いします

    >>88

    >>89

    「い…いぇぇい…」【控えめ照れ照れピース】

  • 91ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 20:17:44

    >>80

    「……すごいです。あんなにあっさりと……」


    【純白に輝くハンカチを見て目を丸くする】

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 20:17:57

    ハンカチを綺麗にする詠唱がすごい


    >>85

    事前の取り決めを破るキャラには見えてないですね

    むしろやられ役を頼まれたら、俺にも見せ場をくれなどと言わずモヤモヤしたままそのまま引き受けてしまいそうな感じがします

    抱え込んで耐えてしまうような

    なので昨日うっかり「1勝ずつの流れをお手本としてみせよう」と言わせて事故った訳ですが

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:18:08

    さすが重鎧さん…! サブ技能は超一級レベルに育ちがちのすごすごウーマン…!

  • 94報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 20:18:13

    「ふむ…『在るべき姿に還れ』」
    【ハンカチに左手を翳し詠唱する】
    【左薬指の指輪が眩い輝きを放つ】
    【ハンカチは新品同様になっていた】

  • 95騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 20:19:57

    >>85>>92

    流れとしてこいつはふたりがやってるの見てきた感じで…

  • 96ルーン(生徒)22/11/10(木) 20:20:17

    重鎧さんの日常関係以外のサブ技能充実しまくってるよね


    【もっかいハンカチに浄化魔法を掛ける

    さっきよりかはマシ?】

    >>94

    【なにあれ……神の加護を感じる……すご……】

  • 97〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:22:27

    >>92

    なーるほど、話が合わない訳だ

    こいつはそもそも見せ場を欲しがるタイプではないです

    あくまで仕事として、臨時教員の立場で生徒に自分の知る『搦め手』を教えようとした結果パリィに行き着く感じです

    あと私が昨日こいつを立候補させたのは、授業とはいえ一方的に生徒を手玉に取って終わるのは後味の良くないものを残しそうなので、冒険者同士でやったほうが丸いかなと思った次第です

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 20:24:10

    ※サブ技能とゴリゴリな近接武器技能のダイスが跳ねまくる…その代わり基本的生活スキルはねぇ 転校してしまったんだ

  • 99《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:24:22

    「さて、〈汚れ落とし〉の出来栄えはどうだったかな?諸君。上手くいかなかったとしても肩を落とすことはないぞ。この術の難易度はそれなりに高い方だからな……完璧に発動できた者は誇っていい」
    【悪戯っぽく笑う】
    「ああ、テキストは土産だ。持ち帰って練習してみるといい。では次に行くぞ」

    【次のテキストと教材が配布された。簡易的なランプなどといった照明器具だ】

    「次の魔術は〈灯火〉。効果は……まあ、実演してやろう」
    「──《留まり、照らせ》」
    【詠唱を終えると、杖の先に光の玉が生じた。辺りを柔らかく照らしている】
    【魔学者が歩くと、光の玉も同時に動く。生じた際の位置関係を保っているようだ】
    「このようなものなら魔術科で教えているかもな?見ての通り、『勝手に追随する照明』だ。火を使わず、手元から離れた照明があったら──術を作ったやつはそう考えたのかもな」
    「イメージするのはシンプルに、『光源』だな。僕の場合は単なる光の玉だが、人によっては炎のように揺らめいたりもするだろう。ああ、『光でできたランプ』を生じさせた奴もいたな。あれは傑作だった」
    「必要なら渡したランプなんかを見ながらでも、なんなら身につけながら歩いてみてもいいぞ。さあ、自由にやってみろ」

    先ほどと同様、コツとかはテキストに書いてあるということで。詠唱例とダイス表はまた別途掲載します

  • 100〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:25:03

    フハハハ耳が痛いぜ>生徒を一方的に手玉にとって

    でも闘鶏はそういうことする


    >>98

    かわいそうな重鎧……

    ハウスキーパーが生活の支え…

  • 101〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:26:29

    闘鶏さんの場合は正面からのぶつかり合いだったので一方的ではなかったかと

  • 102〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:27:34

    あー。ガチンコ勝負と搦手授業の違い!
    なるほど了解です

  • 103リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 20:28:24

    「……《汝の身を穢すもの、不浄なるもの浮上させ不定とし、今こそ消し去らん。清き姿を取り戻せ》」

    【出来栄え dice1d100=11 (11)

  • 104イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 20:28:52

    なるほど
    先にああいう提案になっちゃったのは、牙の技って身で受けないと何が起こってるかわからないかもしれないなって感じでした
    絵面は噛み付いてるだけなんですよね
    やりっぱなしは良くないとは思ってても、じゃあ先にこの子消し炭にしてもらおうかなーというあたり本スレの闘技場に頭やられてますが

  • 105リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 20:29:34

    >>103

    「……」

    【この子はもうダメかもしれない】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:30:07

    汚れを燃やすイメージなら成功したりして

  • 107《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:30:41

    〈灯火〉詠唱例
    ※必要なのはイメージで云々

    《留まり、照らせ》
    《灯火よ、ここに在れ》
    《其は灯台。我が道行を照らせ》
    《私は闇を見ない》
    《光よ、我に続け》
    《おお、光よ、光よ》
    《目の前が明るくなったら嬉しいなあ》
    《ピッカーン!!!!》

    d100
    1〜30:不発
    31〜60:光がすぐに消えてしまった、あるいは動かない
    61〜90:それなりの光量で追随する。少々心許ないか
    91〜100:完璧だ

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 20:30:51

    「次は明かりを灯す術ですか…私は自前で目が光りますがそれとは別に独立した明かりを灯すのは陽動や不意打ちの囮にもかなり良さそうですね…」

    【ランプを持ちぐるぐる回して見回してる】

    >>100

    ※ハウスキーパーミニゴーレムくんとガチャ産妹ちゃんが重鎧の弱々基本生活技能を支えるんだ…

  • 109〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:31:27

    それだとわざとやられてやったぜ、感が拭えないので……
    『リボーンワンスかけ忘れたことにして負けようか?』みたいな

  • 110呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 20:31:36

    >>103

    >>105

    「……炎には穢を燃やすイメージを持たれますし、火とは古今東西神聖なものです

    そのイメージでやってみては?」

  • 111〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:32:25

    おそらくイメージが攻撃的すぎたリコリスさん…


    >>99

    「ほーう、次は光か。よかろう──《俺の道を照らせ!》」

    【高らかに呪文を唱える】

    dice1d100=99 (99)

  • 112〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:33:18

    できて当然と思うことですじゃッ!

  • 113《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:33:20

    >>108

    「いい着眼点だ。そう、この術の肝は"留まる"こと。練度次第ではそのように設置して……なんて使い方も可能なわけだ」

    「物品と違って、使い捨ても容易だしな?」


    そしてさっきから意外な才能発見伝してる気がする!

  • 114ラプラス(生徒)22/11/10(木) 20:33:52

    >>99

    (イメージ、光源、付随する……そうだ。あれなら)

    【過去に何度か戦ったモンスターをイメージする。小型で飛翔し、尚且つ光源にもなるモンスター】

    「えっと、《ブレイズ・グラスホッパー》」

    【小型で燃え盛りながらラプラスに向かって突撃して来る襲い掛かって来る蝗が一匹だけ出来る】

    「やっぱり実際に襲われてるとイメージしやすいですね……」

    【蝗害型スタンピートを思い浮かべて遠い目をしている】


    >>111

    たかっ!

  • 115リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 20:34:02

    >>106 >>110

    「……はい。

    《汝の身を穢すもの、我が炎 -ほむら- のもと、消し去らん》」

    結果 dice1d100=21 (21) +10

    ※アドバイス補正

  • 116《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:34:44

    ちなみにさっきから提示してる詠唱例はこいつが「実際にその内容で発動させてる者をみた」詠唱という設定です

  • 117リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 20:34:45

    【蛮族がよ……。】

    ※しばらく離れます。

  • 118神月(生徒)22/11/10(木) 20:35:19

    「……………《ピッカーン!!!!》」

    【雑にイメージしながら魔法を行使した】

    dice1d100=39 (39)

  • 119転換◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 20:35:20

    「ふんふんふーん」

    【まだ人のいない講義室にて、呑気に腰掛ける影がひとつ】

    「錬金術の講義予定だけど、どこまで何をやろうか……」

  • 120〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:35:36

    >>111

    【どうしても影の濃いところが出てしまう光の玉ではなく、薄く広く照らす灯りを点した。完璧な魔術行使だ】【トサカ頭のくせに!?】


    「フハハハ!!当然!この俺にかかれば初めての呪文も容易いなあ!!!」


    >>114

    絶対できる精神が良い方向に働いた可能性。

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 20:35:55

    >>108

    「そういえば迷子スキルくんが似たような魔術を会得していましたね…」

    「詠唱…なんかこう…いい感じに光れー…!」

    【左手にランプを持ち右手に持った龍鱗ダガーの切っ先にランプの灯火をイメージしながら魔力を込める】

    dice1d100=100 (100)

    >>113

    「あ…ありがとうございます…!」

    「どうも攻撃への転用ばかり考えてしまいますね…」【苦笑い】

  • 122〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:36:08

    「俺も一丁やってみるか……」


    「『我追う光よ、我が行く道を照らせ』」


    dice1d100=33 (33)

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 20:36:09

    >>121

    !!!?!?

  • 124《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:36:45

    >>121

    「素晴らしい提案をしよう。お前も魔術師にならないか?」

  • 125ラプラス(生徒)22/11/10(木) 20:36:57

    >>121

    【もしかしてあの人は魔術師なのかしら?と思い始めている】

  • 126〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:37:08

    >>121

    てっ…天才…!!天才がここにおるぞおおお!!!

    崇めろ崇めろ!!

  • 127リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 20:37:51

    生活魔術師〈重鎧剛蛇〉

  • 128呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 20:37:54

    >>121

    「試しにどこぞの魔術師の弟子になってみません?俺でもいいですよ?」

  • 129〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:37:56

    【ぼんやりした安定しない光、動きもめちゃくちゃである】


    幽淵の者「あなたやっぱり魔術の才能はないのね」

    【明るい黄金色の炎が宙に浮いている】


    >>121

    まさかまさかの連チャン100

  • 130熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/10(木) 20:38:52

    【後ろで聞いててそわそわしている掃除屋】

    「あの……」
    「専門家が出る場面ではないだろう?」
    「です、よね……」

  • 131イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 20:39:06

    なるほど
    ぶっちゃけ闇の使徒の技能は対人向き=割と嫌がらせ寄りなので思考も引っ張られがちだったのかもしれません
    真人間からの指摘ありがたいです

  • 132ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 20:39:11

    『お前は難しく考えすぎだ。だから初見の簡単な魔法に集中力も魔力も使いすぎちまう。もっと気楽に魔法を使え。』


    『…といってもお前は頭硬すぎだし……いっそタバコでも吸いながらやるか?』




    「……(今思うと酷い師匠でしたね)」


    【脳内のイマジナリー師匠のアドバイスを思い出していた。】



    「(……これは授業ですし、失敗してもいいと思ってやりましょう)」

    「『灯火よ、我が下に集え。』」



    dice1d100=19 (19)



    >>121

    天才……!?

  • 133〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:39:46

    ご冗談を
    中身の人間性はご存知でしょう
    捧げる分すらありませぬ

  • 134報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 20:39:50

    >>99

    『光在れ』

    【再び指輪が眩い輝きを放ち光輝く文字が宙に浮く】

    【信徒よ、私も学園行きたかったです(´・ω・`)】

    「……………」

    【宙に浮いた光の文字を手で払っている】

  • 135リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 20:40:57

    「《闇に迷える我が身に、道を示す灯火を》」


    dice1d100=98 (98) +10

    ※火属性得意補正

  • 136リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 20:41:49

    【火属性の魔術師としての尊厳を保てて安心した顔。】

    ※今度こそ離れます。

  • 137〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:42:16

    100二回と99、98が出るスレ!?


    >>121

    「フハハハ!!なんということだ!!我々は隠れた天才を発見してしまったかもしれんな!!!」

    >>135

    「おお、リコリス。やはり貴様は素晴らしいな。見事な腕前だぞ!!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:42:24

    フロムノルマ?

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 20:44:40

    >>121

    【隕石竜と龍鱗ダガーの元の鱗の持ち主の竜を混ぜたような特徴を持つ竜の姿をした小さな光が追従している】

    >>124

    >>128

    「私は物理派と偽り実はがっちり魔術派だった説…!!?」

    【ただ…メジャー属性で60越えてるのが風くらいしか無いのです…】

    >>125

    【ゴリゴリの物理ソロタンクです…とちょっと切羽詰まった目で訴えている】

    >>129

    >>132

    ※ここのところガチャ爆死が酷かった揺れ戻りががが…

    >>137

    「すっごい光りますしなんかこう…思った方向へ向かってくれます…」

  • 140甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 20:45:11

    「よし……《光よ灯れ:LIT UP》!」

    【目の前にてをかざし念じる】

    結果dice1d100=32 (32)



    >>121

    「天才ダ……!」

    【さらに激しく輝かせている】

    天才……!

  • 141ラプラス(生徒)22/11/10(木) 20:45:56

    >>139

    【そうなのですね……と視線から思考を読んで目で返答している】

  • 142ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 20:46:11

    【確かに魔力を込めて詠唱したはずだが、何も出なかった。】


    「……失敗してしまいましたね。」


    【失敗。魔術科総合の主席たる彼女が魔術の発動をミスるというのとても珍しいことで、これが実際の魔術科の授業であれば体調不良を疑われるほどの事態である】

    「光あれ。」


    【再び深呼吸して軽い気持ちで唱えた詠唱は,青い人魂の形となり周辺をクルクルと回る】

  • 143《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:47:39

    21時ごろに講義〆のロール入れまーす

  • 144〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:47:53

    >>138

    今のはダークソウルのキャッチコピーと中身の人間性が終わっていることをかけた大変面白いギャグですね

  • 145イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 20:48:11

    こう唐突にワバジャックが欲しくなってきたけど狂乱の貴公子の降臨は御免被りたい

  • 146ルーン(生徒)22/11/10(木) 20:48:50

    重鎧さんすっごーい……


    【光……光とはなんだろう?熱を持たない、ただの灯りとはどのように灯せば……】

    【……考えるのは後だ。一度術を唱えてみよう】


    「光あれ」


    dice1d100=72 (72)

  • 147転換◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 20:49:27

    ※これって授業ロール並行して始めていい感じなんですかね?

    スレの進み速度が凄くて追いきれねえ!

  • 148報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 20:49:29

    「いやあ重鎧殿は凄いな!私も見習わなければ!」
    【私も凄いですよ?信徒?】
    【光の文字が浮いている】

  • 149ルーン(生徒)22/11/10(木) 20:50:44

    >>146

    『……出来た』

    【術の詠唱には無事成功し、無事に蝋燭のような光を生成する……迷いが出たのか、少々心許ない光だが】

  • 150《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 20:51:34

    >>147

    一応必ずしもスレに書き込まれた時系列通りではない、ということで生徒ロール側は同時に参加してたりします。なので並行でも問題ないかと

    まあこちらは21時ごろに終わりますが

  • 151〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:51:39

    俺のニワトリ捌くぞ授業…いる?並行して出しても許される?

  • 152ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 20:52:14

    >>151

    いる(確信)


    うちの生徒会長を動かすぜ…

  • 153甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 20:52:55

    >>140

    「ふ厶…やはり難易度が難しいナ!」

    【目の前に現れたこぶし大の光は一瞬ですぐに消えてしまった】

  • 154〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 20:53:13

    >>151

    昨日のエビ使いちゃん(仮)出しますよ……

  • 155呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 20:54:55

    呪い対策講義もう今日はやんなくていいか……

    >>151

    観戦しに行きますね

  • 156転換◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 20:55:14

    >>150

    成程、ありがとうございます

  • 157〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 20:55:58

    >>152

    許された!

    >>154

    >>155


    それじゃ文章用意してくるね…

  • 158ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 20:56:22

    ……これ期間延期必要ですかね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:56:28

    >>155

    ところでお兄さん

    1の記載情報よると今日23時半までらしいのですが

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:58:23

    やっちゃってもいいんじゃないかな!

  • 161呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 20:59:27

    >>159

    ……画面外でお昼頃にやったことにしましょう!

    今回はお香使って呪いがかかってるかどうか判別するだけの地味な講義だったし……

  • 162重引力崩壊22/11/10(木) 21:00:09

    現在時点で予告、予定されているイベントって何かありましたっけ?

  • 163《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 21:04:14

    「さて、〈灯火〉はこのぐらいにしておこう。なぁに、上手くいかなかった者も気にすることは無い。僕だって魔術を覚え始めた頃はよく失敗したものだ」
    「それでは講義を続けるとしよう。まだまだここからだぞ?」

    【その後も、このような調子でいくつかの魔術講座が続いた】
    【"正しい"姿勢を自然に保つ〈見えざるコルセット〉】
    【眠気を一時的に飛ばす(※ただし睡眠不足は解消されない)〈活力の雫〉】
    【対象の有機物が腐っているかどうかを判別する〈腐敗審議〉】
    【手を使わずに文字を刻む〈妖精の羽ペン〉】
    【目覚めを良くする〈朝の日差し〉】
    【どこからともなく笑い声を響かせる〈あるいは袋いっぱいの笑顔〉】
    【などなど……生徒たちは、便利なものからくだらないものまで多岐に渡る魔術を学んだ】

    「──さて。このぐらいにしておこうか」
    「ここまでいくつか術を教えたわけだが……それらに触れて、君たちはどう思っただろうか。それらは決して遠くにあるものでない、身近で……ある意味俗なものだ。そうは思わなかっただろうか?」
    「魔術というものは、やれ神秘の探究だの誇り高き技術だのと、時に大仰に語られることもあるだろう。無論、そういった観点で深められる魔術もまた尊いものだ。僕はそれを否定したいわけではない──しかし個人的には、君たちのような子供であっても容易に親しめる……"便利な道具"。生活の一部のようなものであってほしいと願っている」
    「今回の授業で、そう思ってもらえたなら幸いだ。それでは、講義はここまで」

    考えながら講義してたら思ったより長引いちゃったぜ……!

  • 164イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 21:06:24

    脳内に予告はいまのところなさそう
    計画を話しているだけなら映画イベントと怪異ボコろうイベントと二つ名考案と技名羅列と美脚VSパラノイア…?

  • 165レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 21:06:57

    >>163

    【ずっと静かに聞いてた】


    「なるほど、タメになります」

  • 166報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 21:07:45

    >>163

    「大変タメになる講義だったなぁ」

    【ではお土産楽しみにしてますね】

    【それを最後に光の文字は消えた】

  • 167《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 21:07:55

    映画イベントは早くて月末ですね!

  • 168リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 21:08:49

    ※二つ名考案は私の本スレ出禁が解けるまでは。
    なので予定は未定です。

  • 169《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 21:09:06

    ちなみに講義の報酬的なものというかお土産として各魔術の詳細な手順を記したテキストが配布されています
    個人的には姿勢を保つ魔術が切に欲しいですね

  • 170神月(生徒)22/11/10(木) 21:09:22

    >>163

    「ありがとう、ございます」

    『この後ちゃんと妾の願いを聞きなさいよ』

    「………わかった」

  • 171ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 21:09:34

    よし,アンケート取ります

    1日追加 or 今日終了。


    どちらにしましょう?


    >>163

    「ありがとうございました。」

    「……おかげで新たな視点を得らことができました。」



    (ヴィルジール・ローディナイ氏。神秘派ではなく現実派の魔術師だと聞いていましたが,思っていた以上に『師』と似ている方でしたね。)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:09:59

    怪異は日程がイマイチ安定しないのでもっとずっと先になりそうなのだけは決まってます
    プロローグは書き終わったんだけど……

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:02

    これぶっちゃけ終わる時来るのか…?大丈夫か…?

  • 174甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 21:10:11

    >>163

    「ありがとうございました!とてもタメになりました!」

    【笑顔でお礼とお辞儀をした】

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:11

    追加で

  • 176ラプラス(生徒)22/11/10(木) 21:10:26

    >>163

    「とても参考になるお話でした」

  • 177〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 21:10:50

    次スレで闘鶏の授業始めます…すまねえすまねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:54

    1日位ならいいんじゃないかな
    いっそフロンティアみたいに放置型派生スレにしちゃう?いやけど流石に派生多すぎか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:57

    それは流石に多いから避けたほうが良さげ

  • 180《魔学者》(講師)◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 21:12:08

    あまり長くするのもアレなので、一日追加してそこで終わりとする……というのが丸いかなと
    今日がっつり時間使っておいてなんですが

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:14:01

    ダラダラ伸ばして尻切れトンボみたいに終わるのも怖いもんね…
    追加するとしたら1日だけが1番無難に収まるかな?

  • 182ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 21:14:57

    >>178

    フロンティアは冒険者がダンジョンを探索するというスレですが、

    悪し女はダンスレ世界にある学校のイベントですので派生というのはむずかしいと思います



    では一日追加としましょう

    エンディングはとりあえず明日の22時じゃ…


    そしてマップは無理でした……

    介錯をお願いします……

  • 183迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 21:15:15

    ごめんね…迷子くんの授業も駆け込みでやらせてください…
    今日はもう厳しいなら延長戦の明日に!!

  • 184呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 21:15:52

    合計4日で実質3日なら長めのイベントの範疇ですし、一日で良いと思います

  • 185リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 21:16:10

    >>182

    ※では禊実況、張り切ってどうぞー。

    【解釈しながら刺しに行く】

  • 186弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:17:51

    別に、全ての講義に顔を出してしまっても構わんのだろう?

  • 187リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 21:18:28
  • 188名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:18:32

    このコテハンで行きたいと思います……
    駄目?そう……

  • 189ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 21:19:15

    >>187

    たておつです

    禊実況……時間がある時に攻略スレ行きましょうか…

  • 190呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 21:19:24

    立て乙です
    エビ使いの時点でもうキャラが濃いんだよなー

  • 191名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:19:29

    立て乙です
    この子の名前すら考えてないんだ

  • 192転換◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 21:19:38

    たて乙です

  • 193イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 21:20:10

    チャッピーの飼い主さん…!
    立て乙です
    この子は一旦下がります!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:20:16

    立て乙です

  • 195ラプラス(生徒)22/11/10(木) 21:20:59

    立て乙です

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 21:21:05

    立て乙です!
    エビはかわいい

  • 197弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:21:59

    結局三下成分抜けてただのお馬鹿可愛い生き物と化した子もおるのじゃ
    思うままに振る舞えばよい、やたらエビが好きな以外は普通の子がいてもいいのじゃ

  • 198甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 21:22:00

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:22:03

    わーお新境地

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 21:22:41

    立て乙です搦手の授業何時やります?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています