【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ 25時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:44:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:49:21

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:51:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:55:15

    たておつ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:56:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:02:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:01

    >>5のピックアップ情報が古いので更新

    どちらも恒常だけど非常に強いキャラ

    ただしマキのほうは総力戦の報酬コインで入手が容易なのでガチャを回すのはオススメしません!

    コハルのほうを回すのはありだけど、これから限定の正月復刻や2周年があることを考えると我慢するのも選択肢の一つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:53

    >>7

    おっとうっかり

    サンクス

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:29:27

    今回のイベントもこれ毎日しないと駄目なやつなんですね、2週間連続……
    やること少ないゲームって聞いていたんですが思ってたのと違います

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:32:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:37:15

    >>9

    補填ハスミ目当てに始めた新任だけど、イベント終わった後もノーマルハード2倍キャンペーンがあってサクサク手持ちを強くできるのは楽しいよな

    育てたいキャラを決めて素材集めて、育てたキャラでストーリーを進める充実感も味わえるしいい意味で裏切られたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:39:44

    個人的に「一回クリアすれば同じことやるだけだし別に…」派

    それはそれとして1日1回はクリアしないと掃討できない仕様は謎

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:42:58

    >>12

    これなんですよね

    総力戦も演習もどうせスコアなんて出せないから個人的には楽しくないので、初日にクリアしたスコアで掃討させて欲しいです

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:43:05

    やること少ないのはある程度育成の基盤が整ってからだからね
    新規はやること多いのはどのゲームも同じだと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:44:38

    前イベントの交換忘れてたんだけどなんか取る優先度とかあるのこれ?
    始めたばっかだから分からん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:47:49

    育成とかはまあ分かるんですが、平日に毎日ステージ攻略は大変なんですよね……
    掃討する仕様になって欲しいです。せっかく課金もしたので

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:53:16

    >>13

    火力演習なんて別に何が何でも取らなきゃいけない報酬があるわけでもないし無理にやらなくてもいいんじゃない?ソシャゲなんて自分のペースでやるのが一番よ


    >>15

    BD>ノート>レヒニッツ>ハルナ神名>ミステリーストーン(イロハ持ちなら最優先)>ユウカ神名>ほか

    個人的にはこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:54:21

    >>15

    前スレからコピペしてきた


    『BDが最優先だけど、ぶっちゃけどれも枯渇するから育成素材は全回収したい

    個人的な優先度はBD>ノート>ユウカの神名文字>レポート最上級・上級>レヒニッツ写本>ハルナの神名文字>ミステリーストーン(イロハ持ってるなら優先)>強化珠>キューブパズル』


    俺も概ね同意見

    ユウカの好感度上げて電卓解放したいならビタミンゼリーも取っていいかも 好感度かなりあげられる

    キューブパズルも効果が大きい贈り物だけど

    電卓の強化に4つ使うから注意

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:55:50

    >>17

    >>18

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:01:19

    一通りタンクのカバン(バッジ)をT4にできたから
    あとは強いアタッカーを優先的に火力アクセだな

    任務13の畜生共が硬すぎてキレてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:02:01

    あとヒーラーのネックレスもか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:06:01

    >>20

    同士…貫通2部隊組むのがそもそもきつい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:12:33

    >>22

    一応初手星3クリアを捨てるなら一部隊でゴリ押すことはできるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:31

    スキルレベルも装備も甘いから4回Sランク取るのが厳しい レベルは44

    石割って装備集めつつレベル上げるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:20:04

    体操服ユウカに素材をブッパした結果先程引いたヒビキのスキルを一切上げられなくなった…
    BDってイベント素材で交換する意外だとノーマル周回しかまとまった数手に入らない…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:23:01

    >>25

    教材を任務泥狙いは不毛すぎるからやめとけ。どうしても欲しいならごうかえんのテイラーストーン交換してニコイチしよう。人によっちゃヴァルキューレやアリウスとか余りまくってるやつをリサイクルできる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:06:04

    同じ重装甲なのにガチガチの強そうなロボより着ぐるみみたいなロボの方が強いの謎

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:59:06

    セリカちゃんバフかけて撃ってるだけなのに結構火力でるのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:43:19

    >>28

    爆発物飛び交う戦場で怒りのリロードだけで火力を出す女


    そして次の演習で活躍を約束された女

    (T.SとAR持ちの生徒の火力が上がる)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:17:23

    すみません質問です
    この子当たったんですけど、どう言う運用するのがいいですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:49:30

    >>30

    しっかり育てれば総力戦の市街地ホドで有力アタッカーになる

    始めたばっかで貫通の手持ちが少ないうちはコストは重いけど普通に単体アタッカーとして使える

    任務の大ボスとかの強行動をダメージ与えながら阻害できるからちょっと背伸びした任務に挑戦するときとかは割と使える方だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:56:42

    >>31

    ありがとうございます

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:09:56

    戦術対抗戦は初めはbotしか居ないみたいだけど
    とんでもない量の石貰えてびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:13:09

    >>33

    格下のbot殴るだけで報酬が美味しい

    なんて初心者に優しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:20:03

    アツコってどういう運用すればいいですか?
    本当に適当に挑戦してたらたまたま神名が貯まって☆5まで強化しちゃったんですけど、いまいち使いどころわからないまま「なんかスカスカ避ける広い回復できるタンク」として使ってますけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:24:00

    今回の演習とかまさに活躍の場じゃない?
    カカシ回復できるし なんか知らんけどバフ消えないんだよね

    バフ消去のキラキラエフェクトが出るにはでるけど、何故かバフが消えないから延々とキラキラしてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:24:31

    >>35

    今回の火力演習やヒエロニムスのような回復ギミックのあるステージで非常に優秀

    第一次ワカモ討伐戦のようなWタンク編成を要求されるステージでは、片方をアツコにすることでSpecialからヒーラー抜いてWタンクの火力不足を補えると言う利点も

    引いたなら育てて損はない強さだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:29:04

    >>36

    間違えたノーマルスキルがバフ消える→バフかかる→バフ消える…を凄い勢いで繰り返してるから凄いキラキラしてるだけだった


    EXはそもそも消えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:08

    勘違いをしていたが、無事熟練証書での交換一回分=ティアアップ一回分と気付きt4鞄獲得。なんなら鞄の防御力アップってなんぞや?て思ってたら全ての装備にt4から追加効果あるのね。
    そして体操服ユウカが落ちなくなった。強い。皆も鞄はt4にしよう。

    ……コレ上がり幅見た感じ、t4レベル最大にしたらしばらく放置でいいですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:42:43

    ストーリーのヒエロ全然勝てないんやけど、レベルを上げて物理で殴ればええんか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:02:23

    >>40

    レベル50超えたあたりからだんだんと楽になっていくけど適正あるキャラがいないとレベル55とかでもまあきつい

    とにかく無限湧きする雑魚の処理をどうするかとヒエロへの攻撃の手は緩めないのが肝って感じ

    手持ち見せるとどう立ち回ればいいかアドバイスしてくれる人が現れると思う(人任せ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:07:55

    >>9

    ハイスコアはそのまま記録しつづけて期間中は掃討できるままにしといてくれんかなと自分も思う

    最初はいいんだけど、結局同じようなムーブ繰り返すだけのことを毎日やりたくないんだよね・・・

    演習は3回やらないとダメだから猶更そう感じてしまうんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:59:55

    >>40

    手持ちの神秘と爆発

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:01:36

    >>40

    一応貫通。先生レベル46。レベルは上げるにしても、誰を育てるべきか教えていただきたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:05:03

    最近ブルアカにハマって今日ようやくアートワークスを買ったんだけどみんなはどうやって保管してる?
    うちの本棚だと普通に置くと飛び出しちゃうから背表紙を下にして保管しようと思ったけどこのサイズだと自重で本が傷まないかちょっと心配

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:32:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:49:21

    >>43

    体操服ユウカ、チセ、ムツキ、セリカ、コタマ、セリナとか?

    雑魚処理に余裕があってヒエロ本体への火力が欲しいならチセよりハスミのほうがいいかもしれない

    後はノーマル2倍のうちに装備をTier4にするのは大事

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:52:06

    >>43

    ストーリー - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikiストーリーとは メインストーリー Vol.1 対策委員会編 1章 対策委員会の奇妙な一日 2章 失ったもの、手放さなかったもの Vol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ編bluearchive.wikiru.jp

    ここの24話の戦闘についてが割と参考になる

    セリカ、チセ、ムツキ、ツバキor体操服ユウカがまあ鉄板になるかなあ…ヒビキかイロハがいると楽になるらしい、どっちもおりゃんから分からんけども

    セリカは星3、ツバキはT4カバン、ユウカはT4カバンとなるべく高いネックレスはほぼ必須


    ヒエロの近くに2体湧くマーク付きユスティナのスナイプが後衛もドカドカ狙ってくるから出現のちょっと前を見計らってチセEXを置いて出現と同時に狩るか、攻撃の準備動作入ったところでツバキの挑発で止めるかしないとすぐアタッカーが落ちる

    ユウカを使うならバリアでケアできるからそこの処理に神経質にならなくても良い代わりに、キャラの立ち位置がばらけてユスティナに攻撃を吸われやすくなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:01:11

    >>44

    たぶんユスティナの攻撃で落ちてるんだと思う

    タンクはツバキ固定でいい、あとはヒーラー、セリナでツバキを味方のカバーするように動かせ。ただセリナで動かして肝心なときに回復が無いなんてことにならないように

    ユスティナ潰しはチセ

    ムツキかセリナで落とす形になると思う


    中央に湧くスナイパーがクソ痛いからツバキの挑発でヘイト管理はしっかりと

    ツバキのEXがないならムツキの地雷でどうにかするしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:02:22

    >>49

    セリナは攻撃できねえや、セリカの間違いだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:33:06

    >>45

    縦にして他の本に挟むように置いてる


    レベル63になったけどレポート消費量の増加を実感できるようになってきた……

    よくわからんから推しだけをMAXにしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:17:27

    >>40

    ランク46でもクリア出来たから、体操服ユウカとハスミで神秘雑魚を倒して爆破アタッカーでボス削るのがいいと思うよ

    あとはティア4装備を今回のノーマル2倍期間でかき集めて装備すればいいんじゃないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:35:27

    >>52

    アルとシロコ両方おらんから厳しいですなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:37:02

    ムツキとアカリってどっちの方がいいんだろうか
    どっちも使ってるし好きだから育てるんだけど素材は有限だし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:39:43

    >>54

    後々も使うことを考えたらムツキ

    EXの範囲重複や地雷でより火力が出せる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:19:58

    今思ったけど次スレ辺りで総合スレと合併してもいいのでは?両方のスレ共倒れしそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:54:27

    まぁイベントの新規ブーストも落ち着いたしある意味役目を終えたとも言えるわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:56:07

    コハル引けたので質問。
    コハル引けたらヒーラーのセリナ抜いた方がいい?
    スペシャルはマシロとヒヨリと星1.2しかいない

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:59:15

    ここからしばらく新規呼び込めそうなイベントないだろうしなぁ、早くて年末

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:51:14

    ヴォルフスエック全然たまらないんだけどこれだけ渋すぎないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:47:35

    カバン
    帽子、手袋、靴
    ヒーラーのネックレス

    …の次にT4にしたいのって何かな
    アタッカーの時計?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:17:15

    >>58

    相手によるんじゃないかな…とは言え普段のコンテンツでコハルとセリナを同時に起用する場面はないと思う。ヒーラー2枚必要になるくらい被ダメが痛いならレベルと装備を見直した方がいい

    んでそのスペシャルの手持ちだとあんまりセリナの代わりにコハルを採用するメリットも薄い気がする

    マシロならありな気もするけどやっぱりヒーラーをセリナにまかせてストライカーを火力に振った方がいいと思う


    >>61

    時計じゃない?アタッカーに靴持ち少ないから要求数多いけど時計の方優先して回っちゃってる

  • 636122/11/13(日) 07:41:14

    >>62

    さんくす

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:36:01

    ストーリーはめっちゃ面白くて続き気になるのにメインクエスト進めるのが辛い〜〜〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:11:51

    うーんicloudのバックアップが出来ないと思ったら、ブルアカだけで4GB以上食ってて困ってる 素直にストレージプランから増やせばいいんだろうけど何とか減らせないかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:22:06

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:36:10

    そういえば詫び配布って今から始めても受け取れるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:45:17

    天井分溜まったんだけど性能的にここで放出すべきって感じの季節ガチャある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:39:25

    >>68

    正月便利屋の復刻がきたらムツキは絶対引くべき

    あとは2周年に目玉ガチャがくるだろうからそれまで溜める感じかな

    あくまで今わかってる範囲だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:54:26

    エデン3章終わらせてきたけど長い間ストーリー放置してたせいで24より22で苦戦した
    攻略見たらできたけどノーマルスキルがどうたらって書いてあってまだこのゲームのこと全然理解できてないことがわかってしまった……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:29:17

    >>67

    晄輪大祭が終わったから無理だろうなぁ

    もうハスミ本体が手に入らないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:33:46

    コハルを天井で入手したんですけど
    すり抜けで出たのが、アコ(被り)とヒビキだったんですけど
    任務のスペシャル枠って、アコヒビキかヒビキコタマのどっちが良いですかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:13:47

    >>72

    ヒビキコタマ

    アコは瞬間的に単発の火力を増強するのが仕事だから任務とかで普段使いをするキャラではないよ

    アコとヒビキのSSも重複しないはずだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:08

    レベルが…レベルがあがらねえ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:33:12

    保守しとく

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:22:45

    先生のレベルが30ぐらいで7-5あたりで躓いてるけど何をすればいいのかな
    先生のレベルがそのまま生徒のレベルの上限になるせいで現状に停滞を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:53:11

    デカグラマトンはどんなイベントなの?
    調べた感じだと報酬がすごくショボそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:52:01

    >>76

    レベルに関わらない部分で戦力上げるならノーマル周回で装備を掘るしかない

    アタッカーにT3グローブと帽子、カバン装備できるタンクにT4カバン装備させると結構変わるはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:54:23

    一昨日から本格的に始めたんだけど効率的なレベル上げってある?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:12:27

    >>79

    恐らく先生のレベルのこと言ってると思うから說明する

    このゲームはスタミナ消費量=先生のレベル経験値だからスタミナ消費する以外にレベルアップ方法はない(故に盆栽ゲー)

    逆に言えばスタミナを消費しまくれば追いつくことが出来る(一ヶ月で最大レベルに行った人がいる)

    スタミナ回復手段は時間経過、カフェ回復、課金パックとかで貰えるスタミナドリンク、石消費での回復の4つ

    一番手軽なのは石消費、石の消費量は一定ではなく一定回数を超えると要求量が増える方式なので石状況と相談。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:45:27

    このゲームって1ヶ月にどれくらい石貯まるのかな
    上で言われてる正月限定と2周年が控えてるっぽいから今は貯めてる
    始めたばかりで課金はまだ踏み切れないから無課金でどれくらいが目安か知りたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:12:16

    デイリー20×30
    ウィークリー120×4
    ログボ150×3
    対抗戦10×30
    総力戦順位600×2
    総力戦累積650×2
    まともににやりゃ対抗戦はもっと上がるしここにメンテとイベントが入ってくるから7~8000は楽にたまるんじゃない
    AP回復にどんだけ石割るかにもよるが

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:45:33

    はー性能に寄ったら明日ガチャ回さなきゃだなぁ
    嫌だなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:53:36

    総力戦コインと晄輪大祭の交換を忘れないようにな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:23:53

    >>83

    性能もビジュアルも完璧な超天才清楚系病弱美少女なんですよ?どこにためらう要素が?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:31:07

    ガチャが限定化ってどう見分けるの
    おせーてエロい人

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:37:48

    >>86

    発表してすぐに知りたいなら公式見ればいいよ

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/261

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:38:36

    >>86

    多分ツイッターにも限定かどうかは書いてあると思うけどとりあえず公式サイトのガチャ予告見るのが無難かな

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/261

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:37:35

    >>78

    おお…ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:11:30

    ハード2倍って石割って挑戦回数6に増やした方がいいところとかある?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:16:12

    特別依頼って4とか5とかしか行けない内は2倍でも回らなくてもいいですか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:44:46

    >>90

    3倍とかでもない限りは増やさなくていいかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:23:08

    >>91

    はい

    2倍期間であってもF以上を回れないならAを15回でウィークリー消化する方がAP効率がいいので

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:16:52

    緊急メンテって石どれくらいもらえますか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:22:12

    ゴズ総力戦から始めた新規なんだけど、ビナー楽勝すぎる...ゴズくんのギミックめんどくさかったんやな...

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:37:36

    今回ピックアップされた二人って強い?
    育ててもオッケー?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:58:15

    まずエイミは合同火力演習の報酬で手に入るからそもそも引く必要が無い
    性能としては自己回復ができて攻撃面も貢献してくれるタンクだから爆発or軽装備のタンクがいなくて困ってるなら育てて損はないと思う。けど回避型のタンクじゃないから装備とレベルが重要になってくるから半端な育成だと固さを感じられない
    ヒマリはEXスキルとサブスキルが割と狂った性能してるからレベル上げなくても総力戦にとりあえず放り込んで強い助っ人借りれば今回のビナーくんなんかは余裕ですり潰せる
    攻撃力補正も盛ってくれるから最終的にはレベルもしっかり上げた方がいいけどとりあえずスキル育成から視野に入れる感じでいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:20:29

    ハード13-3強すぎない?
    30秒以上オーバーしてるし道中長いから大変

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:21:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:39:34

    >>99

    一人選ぶならアズサかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:44:03

    みなさんはハーフマンスリーパックとかスタミナパック課金してますか?今迷っててイベ中だけならスタミナも買っていいかと思うのですがどうでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:08:14

    130連でヒマリ当たらず
    PU中に天井は無理かなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:22:38

    >>101

    マンスリー2種とスタミナを買ってるよ

    先生レベルがキャラの上限だから石割ってでもはやめに上げたほうが楽に進めると判断した

    自分が少しでもストレスを減らしたほうが楽しめるタイプだからというのもある

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:40:49

    これヒマリを引いて、アタッカーは助っ人頼り
    正月は血涙のスルーで、アニバーサリーブッパが良さそうな気がしてきた

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:52:08

    ランク56だけどビナーEX勝てなかったよ…
    デバフかけてアコヒマリバフを助っ人グラサンカズサにかけてもダメージが足りないなんて…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:25:04

    >>102

    途中で諦めるのが最も損なのになぜ天井できないのに突っ込んだのだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:25:58

    やっとムツキ引けたけどアカリより優先して育てるべきですか?
    アカリは一応ハードも回ってるけどムツキが強いと聞くから気になってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:30:32

    今回のイベントは~までのストーリーの内容を含むって書いてあったのを飛ばしっちゃたのですが
    ~にあたる部分ってどこまでか分かる方いますか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:52:49

    >>107

    総力戦インセとかでも出番が見込めるくらいムツキは強い

    アカリも便利ではあるけど、手持ちが☆3生徒で埋まって来たら火力演習なんかの枠埋め要員になりやすい(地雷を除いた置物火力自体はムツキより高い)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:56:57

    新参のキャラ貧です。
    180連でヒマリは引けたんですが
    ●ここでガチャやめる
    ●このまま20連引いてエイミ(未所持)
    ●ヒマリの神名文字
    どちらがおすすめでしょうか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:57:24

    >>110

    エイミは大器晩成かつ合同火力演習で無償入手できるからここで引くうまみは少ない

    ヒマリは固有2(たくさん凸した状態)が強いから将来を見越して神名もありだけど、石をすごく大事にしたいなら止めるのも手かな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:58:24

    >>108

    時計じかけの花のパヴァーヌ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:09:48

    >>108

    vol.1vol.2をちゃんと読んでる?って注意文だけどそこまでネタバレ要素ないからそのままストーリー見ちゃっていいよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:57:28

    >>111

    解答ありがとうございます!

    近いうちにアニバーサリーが控えてるそうなので今回は石温存の方向でいこうかなと思います…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:05:53

    武器でベレッタ持ったキャラとかいる?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:09:26

    気になったんだが、この子達大人膝まで見たとか言ってたけどもしかして親がいなくて自然発生した突然変異のモンスターなのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:13:11

    戦術対抗戦ええな
    天井無理だと思ってたけどこれなら余裕で行けそうだわ

  • 11810822/11/18(金) 21:22:36

    >>112

    >>113

    ありがとうございます

    イベントやってきます

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:27:16

    >>109

    ありがとうございます

    とりあえずスキルのレベル上げてくる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:50:27

    ムツキをやっと引けたぐらいの時期なら急いでスキルを上げる必要もない気もするが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:39:47

    たしかに……しばらく温存しときます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています