へっなにが明智光秀や

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:51:47

    この男が本能寺の変を起こした理由はいったい…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:53:18

    あれクズ知らなかったのか?
    最近の説だと秀吉が真の黒幕だという噂なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:15:27

    ワ…ワシ 本能寺の変の黒幕に心当たりがあるんや
    超人閻魔ことザ・マンや!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:12

    我が名は天海

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:56

    痴呆説やその場の勢い説がそこそこ有力なんてこ…こんなの納得できない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:35

    あんなクソ上司殺したくなっても仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:44

    >>2

    結構古い説ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:18:07

    はーっ なんか力があるなあ
    無防備な殿を守る仕事だからね

    もしかして今なら殿を殺して天下を取れるんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:18:44

    その上司、光秀が敵に囲まれた時、先陣切って助けに来て銃撃受けたりしてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:19:33

    金柑頭呼ばわりは流石にブチ切れると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:20:40

    だから創作では信長信仰拗らせて殺したことにされるんだろっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:26:04

    火縄銃よりも早く畿内に戻る猿

    ワンマン・アーミー 

    “闇猿”

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:27:07

    どうして長男の近くに止まったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:29:42

    >>5

    ホントに黒幕がいたなら何も言わずに孤立して死んでる光秀がただのバカっスからね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:29:46

    >>10

    でも…

    当時の日本には金柑なんて植物は“存在してない”ですよね


    金柑は本能寺の変(1582年 天正10年)からだいぶ時代を下って中国から人づてでもたらされたんや

    その時代…1826年(文政9年)または1828年(文政11年)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:35:56

    >>15

    それがどうしたいっぺん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:47:30

    ワ、ワシ天海僧正の正体に心当たりがあるんや!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:56:31

    >>13

    むしろ本能寺の方で火の手や鬨の声が上がっているのに、何を血迷ったのか二条城に留まり交戦を選択した長男・信忠がうつけを超えたうつけなんだ


    どうして一刻も早く京を脱出して周辺にいた配下の武将の下へ駈け込まなかったの?


    おそらく 裏切り者が信忠家中に入り込んでおり、愚策を超えた愚策である二条城での籠城戦を進言して討ち死にに追いやったのではないかと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:00:21

    信忠は信長から一番大事な生きてマイペンライ!の精神を引き継げなかったのが痛いのん。
    まぁ甥に切腹を進めといて逃げた織田有楽斎は当時の人にも歌にされて愚弄されたんだァ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:19:41

    >>17

    待てよ、同一人物なら116才まで生きていたことになるんスけど。いいんスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:47:46

    麒麟が来るで波多野兄弟と母親の話をカットされて悲しかったのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:49:26

    >>18

    信長生きてたらどうすんだよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:51:55

    ◇是非もなし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:55:49

    >>18

    俺なんて切腹を薦めて自分は逃げる芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:57:08

    秀吉黒幕説とか信長と足利義昭の不和が原因とか色々言われてるけどマジであの時点で裏切る理由が少なすぎるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:06:26

    色々説あっても結局誰も明智光秀助けなかった事から、本当に黒幕なんていたのかは謎に感じているのは・・俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:07:42

    そもそも信長の遺体自体見つかってないって話がかなり意味分からないんだ
    遺体ってそんな簡単に燃えるもんなんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:22

    >>27

    ある程度燃えたら顔なんて分からないからそれで十分だと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:14:24

    麒麟がくるで肝心の死ぬシーン描かれなかったんスけどいいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:16:19

    >>24



    へうげものでそのシーン見た時腹筋がバーストしたんだよね

    ◇何故介錯人は殴られたのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:20:04

    首を取れてなかったのが相当痛かったと思われる。顔の判別できない焼死体を持ってこれ信長様っスよ!って言っても、はあ?何言ってんだ、それ偽物だろ光秀ップと言われて終わりだからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:29:34

    あの…自分…あなたと友達だし息子の義父なんスよ…助けてもらっていいですか?

    あのぅ 摂津あげましょうか?

    俺なんてアンタの息子を天下人にしてあげる芸を見せてやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:31:06

    秀吉以外誰も得してないから秀吉黒幕説も唱えたくなるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:33:45

    もしかして光秀は秀吉に"猿"を植え付けられて突発性イイカゲン病を発症したんじゃないスか?
    "猿"を抜かなコイツは一生三日天下やで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:36:06

    >>33

    しゃあけど物理的に無理やわぅ

    どんだけ離れてると思ってんだよあーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:38:02

    >>20

    長生きを超えた長生きと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:45:59

    >>32

    親友だと思っていた細川氏・・・即見限ったと文献には残っている事から、やはり主君を闇討ちのようなやり方をしたのが相当まずかったと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:54:25

    どうして家康を真っ先に殺さないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています