タイトルホルダー?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:56:11

    気が早すぎるけどタイホ君は種牡馬として成功すると思うもん?
    引退後はレックススタンドに入ることが決まってるみたいだけど日高全体からバックアップを受けることは出来るもん?繁殖牝馬の質はどうもん?詳しい人教えてほしいもん
    (ターボとしては種牡馬の成功=「産駒に中央、地方問わずG1勝利馬がいる」こともん)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:57:10

    タイホくんのち○こにドゥラメンテが転生する事を祈ってるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:34

    ドゥラメンテの後継者として最初の数年は良質牝馬集まると思うよ、中距離走れるスピードもあるし
    そっから先は産駒が走ってからのお楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:35

    現状社台入りできそうなドゥラメンテ後継いないしノーザン肌に結構つけてもらえるんじゃないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:41

    牝馬の質は社台に目ぼしいドゥラメンテ後継が現れるかどうかも関係有りそうもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:59:47

    ドゥラ系がうまく行くかどうかが検討つかない
    他データがなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:00:02

    正直わかんねーもん
    このまま社台の方にまともなドゥラ後継が出なかったらノーザン側からの種付けも見込めるだろうし外的要因にもよるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:00:10

    社台入りさせない発言でうーん...ってなってるしキレる足のないステイヤーの逃げ馬だから怪しいと思ってるもん
    でも危険じゃない範囲のインブリードを作りやすそうだなあって素人ながらに思ったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:00

    ドゥラっぽくないし成功はしにくい部類だと思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:33

    ノーザンはドゥラメンテには入れ込んでるけどタイトルホルダーに入れ込んでるようには見えないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:41

    こればっかりは産駒が産まれて走ってみないとわからないもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:02:00

    どちらかというと母父で期待してるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:02:34

    パパより血が濃くなりにくいので牝馬を選ばないのは利点もん
    後はやってみないとわからないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:02:59

    他に魅力的な新種牡馬がいたりするとスタートダッシュに失敗することはありえるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:03:43

    こういう逃げ馬が種牡馬成功した記憶はあんまりないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:04:24

    イクイノックスみたいな末脚にキレのある産駒が産まれるはずもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:05:04

    キンカメが近いから繁殖牝馬を選ぶのが難点もん
    サンデーならディープ産駒牝馬でも3×4が出来るからそっちがメインになりそうもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:10

    タイトルホルダー本人には親父の切れ味表れてないけど子の代で突然切れ味思い出す可能性がないともいえないもん
    こればっかりは実際産駒走ってみないと分からないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:16

    そもそも日高というか非社台でG1ホース出した種牡馬が…もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:50

    >>15

    でもキタサンブラックはイクイノックス出してるしワンチャンはあると思うもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:51

    ノーザンはサイアーラインは繋げるものじゃなくて繋がるものって考えてるはずだからドゥラメンテ後継だからって理由でノーザン繁殖増えたりはしないと思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:09

    >>20

    キタサンはノーザンで良い繁殖もらってるけどタイホは……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:15

    >>20

    あいつは秋天差しで勝ってるからなんとも言えんもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:09:14

    母の受胎率がタイトルホルダーに遺伝しないか心配だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:09:35

    >>4

    ノーザンはタイホつけるぐらいならカナロアとかサートゥルつけると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:11:03

    >>24

    タイホが産むもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:11:34

    >>26

    産めるもんなら産んでほしいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:12:00

    >>26

    うおーーー

    父シャフリヤール

    母タイトルホルダー

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:13:09

    母系がかなり重いから米国色の繁殖で中和させる事が大事かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:13:10

    >>21

    まあタイホファンの都合の良い妄想に過ぎないんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:14:22

    タイトルホルダーのいいところ
    ・貴重なドゥラメンテ後継
    ・サンデーサイレンスの4×nが狙える
    ・母系の血統が日本では傍系
    ・スピード特化のアメリカ血統に合いそう
    タイトルホルダーの悪いところ
    ・キングカメハメハが近い
    ・母系が重い
    ・切れ味に難あり
    ・ややステイヤー気質

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:14:46

    もんつけ忘れたもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:15:05

    もんももん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:15:25

    タイホ世代辺りからSSは4代前に行く馬が多くなってくる以上強みになるかは謎

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:15:39

    もん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:04

    雑な考え方すると母系重いからアメリカ血統で軽くなりすぎたディープ牝馬とかのが合いそうもん
    日高にディープ牝馬いる?って考えるとうーん……もん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:59

    >>20

    キタサンは頭先頭民族じゃ違うタイプもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:15

    そもそもタイホは岡田スタッド生産だし「ドゥラメンテの後継」って言葉を都合よく解釈しすぎだと思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:35

    社台じゃない時点で大成功はないと思うもん
    G1馬出てくれることを祈るもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:18:37

    社台は外様に厳しい側面があるもん多分付けない可能性が高いもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:18:55

    社台じゃない時点である程度覚悟するもん
    ステイゴールドやスクリーンヒーローみたいなのは中々出ないもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:19:07

    >>39

    下手すりゃリーディング取るより難しいスクリーンヒーローになれることを期待するもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:19:49

    >>12

    実際に熱望されてるのは母父もんね。優秀な父方はには色々あるけど、母父として熱望されるのはタイトルホルダーみたいな馬もんね。だから産駒のG1馬とかは秋華賞馬1頭いればで大満足もん。できればディープポンド産駒あたりとニックスしてほしいもんね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:19:54

    母父キングカメハメハの牝馬はこれからまだまだ増えるから、3×3を許容するかどうかだと思うもん
    生産者はサンデーサイレンスかキングカメハメハかどっちかだけのクロスにしたがるんじゃないかもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:20:45

    非社台でG1ホース出した種牡馬ってそもそもいるのかもん?
    つい最近だとバゴ(クロノジェネシス)とかゴルシ(ユーバーレーベン)以外だと

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:21:11

    スターズオンアースに生やせばドゥラ後継問題はすべて解決するもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:21:11

    遺伝的には別の馬のインブリードでもあるときついらしいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:21:30

    >>38

    ファンなんて適当な情報で適当な解釈して適当に楽しめばいいんだもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:22:12

    >>44

    社台ノーザンが3×3を出来るだけ避けてる以上よっぽど自信があるとかじゃなけりゃ何処もやらなさそうもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:22:49

    社台の超豪華アメリカ牝馬使えないのは痛いもん
    中距離も勝ってるけどやっぱ親としては重さ出てくると思うもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:22:57

    キンカメ系キツいと言われてるもんけど今の所ルーラーカナロアだからまだ大丈夫なんじゃないかもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:23:15

    >>46

    あいつ親父の脚部不安も受け継いでるから怖いもん

    切れ味あって頑丈な男の子が欲しいもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:24:52

    非社台確定でサンデーキンカメ両入りって言う絶望情報で語っても仕方ないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:25:05

    >>50

    社台SSなら親父か使ってた繁殖の一部をそのまま引き継げそうなのに……

    大金かけて買った牝馬たちをよその種牡馬に譲るなんて有り得ないと言い切ってもよさそうもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:31:21

    >>51

    ルーラーカナロア産駒の牝馬に付けた場合3×3になるもん

    サートゥルナーリア牝馬でようやく3×4もん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:31:36

    最悪めじょまっきーんルートでも驚かないもん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:31:49

    >>45

    ファインニードルやセイウンコウセイの父アドマイヤムーンとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:33:21

    キタサンブラックからイクイノックスみたいなキレキレ型が出て、ドゥラメンテからタイトルホルダーみたいな長く良い脚型が出てくるからなんも分からんもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:47:26

    サンデーサイレンスとキングカメハメハの多重クロスはサンデーサイレンスの末脚とキングカメハメハの万能性を併せ持つ…♠️

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:48:10

    >>59

    ってなれば嬉しいけどもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:49:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:51:21

    1にも書いたけどこんな気の早い質問に答えてくれてターボみんな感謝もん!
    ターボが競馬にハマって1番最初に推しになった馬もんだから新しい世代の血統表に彼の名前が載るのが見たいもん!!こうやって競馬沼にハマっていくもんね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:56:42

    野田重撃産牝馬を付けるorタイトルホルダー産牝馬に付けるとキンカメの3×4が出来るもん
    そしてサンデー入ってない野田産駒の相手の3割くらいはとにかく数のいる母父タボ半だもん
    同じキンカメ孫のキセキは母父タボ半だからそこが差別化出来てるから社台系でもある程度は付けると思うもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:01:30

    >>45

    20年代だと芝は外国産馬とフランケルしか居ない気がするもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:01:34

    ロードカナロア産駒で2000mくらいなら走れるサンデーフリーの後継出てきて欲しいもん
    キンカメ入ってなければとにかく相手に困らないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:02:49

    >>65

    それパンサラッサじゃないもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:05:44

    >>66

    しかしパンサラッサでタイトルホルダーの後継同士でキングカメハメハの奇跡の血量を狙うと厄介もんね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:56

    パンサラッサの肌馬だと今度はモンジューが濃いもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:29:05

    キングオブコージがG1勝ってくれないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:32:19

    >>56

    マックイーンは社台に入ってアレだからマジでちょっと…もん…

    ステゴには感謝しかないもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:53:19

    血統として完成されてたドゥラメンテの子だから正直あんまり成功するとは思えないもん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:05:56

    タイトルホルダーの産駒からなぜかパパみたいなキレッキレの脚を持った子が出てきたら楽しいもん
    そうだったら楽しいな〜くらいの感じでいいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:06:53

    レックスなら岡田スタッドが何とかするでしょ…衰えを知らないロートル乗せてるところよりはマシ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:40:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:45:33

    メーヴェの繁殖としての優秀さを引き継いでいる可能性を祈るもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:47:09

    ママの受胎率の低さは引き継いでないことを祈るもん……正直産駒が成功するしないなんて世代のタイミングとニックス見つかるかとかによるから気にしても仕方ないけど受胎率の方は切実もん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:08:59

    一応エアグルーヴの4×3もできるもん
    でもほとんどの場合がキンカメがキツくてつけられないもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:15:36

    正直勝ってるの阪神と中山ばっかりなのが不安もん
    凱旋門行かず府中で結果出せばノーザンとかも付けそうな気がするもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:17:04

    正直エアグルーヴの牝系は次に台頭する種牡馬と相性悪かったら一気に淘汰される可能性あるぐらいサンデーキンカメもん。普通一頭くらい別の配合試すもんじゃないかもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:21:46

    >>77

    うーんこの

    いくらなんでもエアグル牝系キンカメつけまくりはたわけすぎるもん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:59:09

    種牡馬としての成功が活躍する直仔が何頭も出るといういう意味なら社台入りしない時点で厳しいもん
    直仔の平均的出来はやっぱり繁殖牝馬の質に依存して現状社台とそれ以降では歴然とした差があるもん
    でも日高でバックアップしてたくさん直仔を作れば活躍する仔が何頭か出てくる可能性はあるもんその子が社台入りして有力馬を産めば血が繋がるもん
    スクリーンヒーロー→モーリス→ピクシーナイトはそのパターンだもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:01:30

    牝系を育てようという意識は意識しないとついてこないもんかもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:06:49

    >>82

    基本的に輸入牝馬によってどんどん塗り替えられることが多いもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:18:24

    そもそもキタサンはブラックタイドで考えたら異質だけど、実質ディープ×母父バクシンオー&母系リファールって考えたら何もおかしなところはないもん
    タイホ君は露骨に母系の重厚さが出てるからキンカメ系の素軽さが出せるか微妙だもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:30:22

    ・キンカメ直系孫
    ・3代前にサンデー
    ・サドラー持ち
    まで被ってるサートゥルが社台にいるのも気になるもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:43:39

    >>78

    府中とリンク強そうなメイダンで勝てれば評価変わってくると思うもん

    そういう意味でもドバイ遠征は楽しみだもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:54:18

    >>85

    距離伸ばせる(と思われる)カナロアだからな

    期待値は高いよ

    1番はキンカメ最大後継レイデオロだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています