志村孤太郎アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:03:48

    ヒーローを嫌う気持ちはわかる。でも、もっと他にやり方無かったかなぁって思うんだよ
    叱りつけるんじゃなくて、自分がヒーローを嫌いになった理由をしっかり話せば、転孤も幼いなりに納得したんじゃないかな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:08:50

    諸悪の根源はAFOなので…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:09:51

    >>1

    まあ育て方は思いっきり間違えてたな

    どうして駄目なのかは教えないけどヒーローの話はしちゃ駄目!もししたら物置に閉じ込める!殴る!ってのはどんな理由があったとしても間違いなく毒親

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:10:32

    でも転孤くんからすればこの通りだよな…
    家族と向き合って話し合うのは大事だよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:12:17

    成功してる親父特有の「他人の言うことを聞き入れる冷静な自分」を演じてるだけの全く人の言うこと聞かないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:16:17

    モンちゃんもそうだそうだと言っています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:31:31

    おは転孤パパの手見えてますよスレかと思ったけど普通に嫌いな方でしたね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:32:05

    こいつは殺さないで生かしてほしかった
    その方がより苦しむ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:33:26

    >>1

    子どもの好きなもの否定して納得させるって実質不可能だぞ

    やってみたらわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:33:44

    志村奈々が悪いよ
    子供を捨てるなんて最低なヒーローだね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:35:08

    >>5

    成功してる云々じゃなくてこの人の場合ネグレクト+自分の身の危険(への恐れ)で完全にトラウマPTSDになってるからまた違うんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:35:48

    個性「崩壊」がやばすぎる
    父親の虐待がなくても遅かれ早かれ惨劇は起きてただろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:36:25

    >>7

    あいつお父さん思い出してからはこういうスレ立てなそう

    汚い米津玄師だった頃はオールマイトアンチスレでレスバしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:37:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:38:21

    >>10

    この責任転嫁する言い方…AFOおじさんだな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:40:17

    >>11

    ネグレで子供への対応全部外しまくってるのは分かるけど、プライドが高くて何かと自分の判断優先する癖は素というか本人が成長していくうえで獲得してしまったものでしょ

    親がいない環境で成功を収めるにはそりゃあれだけ苛烈にも成るわな…という仕方ない話でもあるが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:40:47

    >>3

    ヒーローの母親に捨てられた意趣返しに自分の子どもにヒーローという道を否定させたいだけだったんじゃないかね

    果たしてまじめに子どもを育てる気があったのかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:41:44

    素直にグラントリノに預けておけばいいものを
    追跡されないようにそれまでの縁を全て切られた子供がどうなるのか考えない志村奈々の問題

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:43:07

    >>16

    その自分の判断優先するってのが子どもの教育のことでトラウマに関わってるんだからPTSDの症状が関わってきてるんじゃないかと言いたかったんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:43:08

    >>9

    テンコは賢い子どもっぽいけどしっかり話して完全に好きなものから切り離すんじゃなくて

    時間をかけてお互い適切な距離感を探ってくのがせいぜいだよな…

    危ない個性もボールとかに発動しててパニック起こさなければしばらく掻きむしり防止ミトン的なのつけといてどこかに相談、訓練出来るだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:44:23

    >>16

    余裕があるというか全部自分の思う通りになっているときは普通の人でちょっと余裕なくなると怒鳴ったり相手に当たる人は現実でも普通にいるよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:44:54

    >>20

    テンコがAFOに精神操作されたでもない限り他人崩壊させて楽しむのは本人の欲求だから無理では?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:45:16

    この人にも辛い過去はあるんだろうが、子どもに手をあげるのは絶対に擁護できない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:45:28

    この人の立場になって考えると母親がヒーローになって死んでるのでなんとも言えない
    独善的な部分もないわけではないが家族を死地に送らせないために手段を選んでいる余地がないのは理解できるから嫌いになれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:46:36

    >>17

    お前そんなんで幼児の世話できると思うか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:46:42

    >>23

    子供を捨てるのも子供に手をあげるのと同じだね

    虐待された子供は虐待する親になる

    全ては因果だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:15

    酷い父親だったね でも大丈夫さ 弔には僕がいる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:40

    >>17

    母親の手紙を保管するくらい好きだったからこそヒーローって職に対する恨みだったからその考えは逆バイアスかかってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:49:13

    本人なりに家族を想っていたんだろうけど、いかんせんその、コミュニケーションというかほうれんそうというか、色々足りなかったね……。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:49:55

    知り合いや友達も全部いない環境に飛ばされただろうし、身一つで自分の力だけで生き抜いてきたんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:50:04

    >>22

    あれ嫌いな物を排除してすっきりする普通の反応だけをどんどん伸ばされてるだけで当時も罪悪感感じてるし拾われて少し経ったシーンでも抵抗感じる感性もちゃんと持ってるよ

    本編でも父親含めて100%ポジティブに消化出来てなくてまさに最新話でもズルズル引きずってるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:50:29

    でもなんやかんや言って手をあげちゃった後は「やっちまった…」ってなってたし家族もさすがにもう従えないよってなってたからあのまま行けばやり直せてたんじゃないかと思うよ

    まあ直後に崩壊が発現したという一点のみで全部文字通り崩れ去ったんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:51:24

    >>32

    普段から日常的に暴力振るってるならあんな反応にならないもんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:51:32

    >>18

    どう考えてもAFOが悪いよAFOが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:51:46

    >>23

    子どもの集団世話してたらたまにあるが殴るまでいかなくても首根っこつかんでぶん投げる必要があるときはあるぞ

    体罰はいかんが結果的に暴力になる場合もあるから一律には言えん

    この人の例はもちろん擁護できんが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:52:42

    >>26

    子供を捨てた状況も子供に手をあげた状況も向こうの世界とこっちの世界で全く別だからそんな簡単な話でもないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:53:31

    >>34

    たしかに僕はひどい人間さ

    けれども僕は敵だぜ?敵として当然のことをしただけさ

    子供を捨てたのは志村奈々の選択さ

    子供を守ることよりヒーローとして戦うことを選んだひどい親さ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:38

    >>31

    理性でダメとわかってても欲求が抑えられないで犯罪にはしるような例も現実ではよくあるんだぞ

    それとおなじ

    罪悪感や抵抗あって普段は理性ダメと判断できても根底に加害欲求あって抑えられない人間はいる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:59:53

    とりあえず気を失わせて個性の発動を止めさせるっていうのはベストな判断だったんだろうけど、今までの積み重ねがね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:00:15

    >>38

    まともな環境で育っても峰田はこの後性犯罪者になるしかっちゃんはモブを大怪我させるということ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:00:28

    >>37

    野生のAFOがいる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:01:43

    >>39

    本当は叩こうとしたワケじゃなくて網がわりに差し出したのをぶつけてしまった説も好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:02:40

    ヒーローって言葉で誤魔化されてるけどafo現在の時代にヒーローになるのは徴兵みたいなものなので、虐待とか毒親とかそんな簡単なものでもないと思う
    少なくともこの人にとってヒーローは愛し合ってた家族でさえ離れないといけなくなるような危険なものだったわけで

    第二次世界大戦当時の日本でも息子を監禁してでも軍隊に入れさせなかったって親もいたわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:03:19

    >>40

    そういう人間もいるっていってんのを全員に当てはめるとか馬鹿か?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:04:52

    >>39

    崩壊されながらも息子に近づいて抱きしめようとした母親

    崩壊を止めさせようと息子を殴って気絶させようとする父親


    どちらも息子を救おうとしてるのは一緒なんだけど、そのスタンスの違いが明確に出ちゃってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:05:08

    >>44

    いやとにかくこいつはどんな環境でも駄目だからって言うからやろ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:06:02

    >>42

    何にせよ助けようとしたんじゃないなら刺してるだろうしおいたわしやですわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:07:07

    >>42

    善意が裏目にともはじめから味方じゃなかったとも色々な見かた出来て良いよねここ

    多分作中のキャラ自身も解釈に悩んでそうなとこもいいよねブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:07:43

    >>46

    峰田は性犯罪者になる(断言)

    かっちゃんは他人怪我させて喜ぶ性質もってるってどこで書かれてた?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:08:57

    >>45

    抱き締めて止められなかったから気絶させるしかないという判断かもしれんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:12:30

    普通に転弧は殺すべき場面だろ
    人を殺して地面も崩壊させながら近づいてくる怪物
    この世に存在してはいけない化け物
    世のためを思うなら殺すべき存在だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:13:40

    あれだけの技術を持ったドクターが居るのにテンコのアトピーだかアレルギーだけ完全放置してたのって常にイライラさせるためでもあったんだろうな
    酷いと息するのもご飯食べるのもなんなら自分の内臓まで敵って感覚になるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:15:15

    >>52

    テンコのアレルギーは破壊衝動の発露だから好きなだけ殺させてやれば自然と治る

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:15:20

    >>51

    個性がどんなだから殺して解決って世の中じゃないしなあ

    結果を見ればその通りなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:19:05

    >>53

    壊す事そのものより先生から離れて友達増えた方がグズグズから乾燥皺になって症状良くなってない…?

    つまり先生こそが人類のストレスなのでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:21:02

    この人自身が親を殺されて、息子が同じ道辿ろうとするのを止めるのに必死になってるわけだから毒親とは違うだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:21:59

    >>55

    その頃は好きに殺したり壊したりしてる時期だからじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:22:14

    ヒーローは家族を泣かせる
    デクがまさにそうだね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:23:47

    普通にヒーローは殉職の可能性あるんだから普通の家族なら認めねえわ
    自分から死ににいくとか病人だよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:25:33

    >>59

    あの世界では社会的に必要なそれこそ「英雄」として祀り上げられている存在だからなあ、アイドルとかも兼ねてるし

    歪な社会だよほんと

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:25:38

    そうだよ大きくなったらコーギー屋さんになるべきだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:26

    >>61

    コーギーに囲まれて暮らしたら幸せだろうな~

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:40

    転弧からヒーローを遠ざけたかったのも家族が死んでほしくなかったからだし、この人に関してはマジで時代と世間のせい
    ヒーローがなければ父親は殺されなかったし母親だって自分を手放さなかったし、そりゃ必死でヒーローを遠ざけますわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:22

    家がストレス→破壊衝動がたまる→肌もどんどん痒くなるの流れだから家のあれこれでストレスがたまってなかったら個性が発現したときもあんなに酷くならなかったかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:49

    お母さんからの手紙についた涙のしみ、母親の涙から来てるのかこの人の涙から来てるのかわからないところが地味に好きなんだ
    色々屈折してたけどいい方向へ変わりたいという思いもあった人なので嫌いになりきれない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:04

    >>65

    志村孤太郎にいろいろ思うところはあれど結局これに行き着くなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:23:21

    >>56

    手を出してしまったときはちゃんと反省してたしな、やりすぎたって

    そこまで狂ってる訳じゃないと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています