黙れ ブライトのガキッ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:43:08

    ハサウェイが何かするたびに胸が痛み過ぎて
    もうそのまま逃げてくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:44:11

    ん、愛してるぜハサ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:44:46

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:45:39

    ブライトさん本当にかわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:46:05

    今何か言ったかリュウセイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:46:26

    鳴らない言葉をもう一度描いたんだァ、約束通りこの仕組みの深さを破壊する方法を教えてもらおうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:49:45

    >>6

    連邦に反省を促すダンスで反省を促せばいいっス(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:49:58

    はーっ 陰茎が苛立つのう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:50:27

    >>5

    マフティーは正しくないって言ったんすよ、主人公の組織の立場でありながらテロリストまがいの事をやってると知った時は流石にびっくりしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:51:44

    しかしねえ...来年の一月あたりにテレビで放送するのだから...

    これを機にマネモブにも観て欲しいのだから...

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:52:17

    自分の顔、行動、言動、を見てみい立派なPTSDにかかっとるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:52:43

    >>9

    >主人公の組織の立場でありながらテロリストまがいの事をやってる


    それはワシらのことを言うとんのかい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:53:05

    >>10

    その頃には過酷な展開になってるであろう水星の魔女の箸休めで閃ハサを見る。ある意味最強だ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:53:33

    >>13

    強すぎる…メンタルの強さが違う…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:53:50

    我らマフティー・ナビーユ・エリンのことを暇人と誹謗中傷しておろうがっ 世間に触れ回っておろうがっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:54:44

    >>5

    !

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:55:41

    >>15

    このパロは本気で笑った俺なんだよね

    しゃあけど 本当にこんな感じでマフティーとか関係なく息抜きしてほしかったわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:56:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:57:15

    >>11

    しっかり脳にクェスを植え付けられとるやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:57:17

    アムロよう
    「身構えている時には、死神は来ないものだ」
    とかアドバイスするくらいなら
    「革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるから、いつも過激なことしかやらない。しかし革命の後では、気高い革命の心だって、官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を引いて世捨て人になる」
    の話をしてやればいいのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:57:24

    >>13

    >>14

    ダメだろリカルド 勝手にネガティブな予想したら

    その頃は過酷なドラマはひと段落してスレ×ミオのキャッキャッウフフ❤な濃厚百合展開になってる可能性もあるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:57:26

    >>18

    ♢このスタンド使いは…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:59:06

    ハゲ「ブライトのことを考えると処刑シーン書いてる時涙が止まらなかったんだよね 酷くない?」
    ◇いったい誰がなんのためにこんなことを…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:59:24

    >>4

    ブライトが時間と労力と血と愛情をかけて築き上げてきたものをグチャグチャに崩壊させるんだ

    コレはもう◯ックス以上の快楽だッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:00:23

    わ…私はブライトさんの息子がテロリストになって最終的に✕✕という話と聞いて敬遠していた過去があるんだッ
    主題歌に釣られて映画館行ったらめちゃくちゃ面白かったのん…
    しゃあけどブライトさんがなにしたっていうんだよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:02:44

    >>21

    おいおいグエスレこそ至高でしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:04:49

    まあこの後連邦も管轄地域全部巻き込んだ金欠に苦しんでモビル・スーツ小型化時代が来るんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:04:53

    >>20

    待てよ、その台詞は原作だと地の文でアムロが喋ったわけじゃないんだぜ

    恐らくハサウェイの第三の人格パイロットの達人アムロだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:04:58

    しかしだねぇ……続編で私が鬱展開を吹き飛ばす可能性があるのだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:06:45

    >>29

    サン…オブ…ブライト…

    鬱展開確定なんすけどいいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:06:53

    >>24

    ♢この後ろでサラダを食べてるカップルは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:08:03

    >>29

    しかしねぇ…所詮定型すら忘れられつつある存在なのだから無理っスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:09:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:25:03

    >>30

    待てよ

    サンオブブライトは2作目だからまだマシなんだぜ

    全三部作の最終作が鬱を超えた鬱展開になるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:27:56

    おハゲは時代も媒体も違うんだからシナリオやら結末やらどんどん変えてほしいって言うけどアレ以上の結末が思いつかないのは俺なんだよね
    陰鬱を超えた陰鬱な末路だけど、テロリストの末路を肯定も出来ないしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:34:05

    >>35

    待てよ

    本編そのままの方がケネスがハサウェイの心を継いで第二のマフティーを作ろうかと言って終わるので肯定している終わり方なんだぜ


    あくまで軍人としてマフティーを討伐するけど個人としては連邦に嫌気が差してきて

    反対にマフティーやハサウェイに共感していき最後は連邦を抜け次のマフティーを作ろうとするケネスで〆ている閃光のハサウェイが

    反テロの終わり方をしているみたいなことを言われることに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:36:12

    >>36

    うむ…テロリズムの原因も批判してるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:37:25

    >>11

    署名のガタガタ具合が限界を超えた限界なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:51:37

    タクシーの運ちゃんに暇なんだねえって言われた時点でマフティーとしての価値は崩壊しているようなものなんだよね?悲しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:59:23

    >>36

    えっそうなんですか

    肯定してるなら世間が称賛したりテロの目的が成功されるような報われる方向で終わるし

    次のテロリストが生まれることを示唆するなんてむしろテロがいつまでも連鎖するやるせなさを示したものかと思われるが…


    誰かが引き継いだのであれば作者が肯定したと捉えるのであれば

    ずっと存在し続ける地球連邦以上の大正義はいないと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:01:30

    >>10

    すみません。テレビだと途切れ途切れで見させられるからDVD借りますね

    何っ、近所のGEOに無い


    ……dアニメストアでレンタルするか、アマプラ新規入会で見るのとどっちがいいですかね

    ちなみにアマプラで見たいものは特にないっす

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:14:37

    >>40

    ただ続いているだけで作中非難されまくりのものと

    明確に主要キャラの一人が組織や首魁に共感しその理念や思想を継いでいこうとすることで〆ていることが同じだと思えるとは…

    立派な読解力やな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:17:51

    >>39

    あのシーンは宇宙では支持されまくっているマフティーが

    連邦の腐敗による被害の当事者の一人である地球の人間はそんなことより今を生きるので手一杯という意識の差を示しているだけで

    タクシーの運ちゃんが真理を突いたとかマフティーの矛盾を突いたとかそういうシーンではないんだよね

    (勘違いしている人が)多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:23:52

    >>41

    たった500円なんだからアマプラで見ろ・・・鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:25:55

    >>43

    そもそも地球の人間からすれば「みんなで宇宙に行こう」とかいうマフティーの言い分は

    意味不明を超えた意味不明なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:52:49

    ケネスが作った組織がリガ・ミリティアの雛形という説を見て面白いなと思ったのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:35:31

    >>45

    意味不明というか単に世界を知らないだけなんだよね

    悲しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:44:04

    この保健衛生大臣なら偽マフティーも倒せたと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:09:05

    >>41

    おいおい見たい作品がなくてもプライム会員になればAmazonお急ぎ便もできて便利でしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:14:37

    >>21

    >>26

    へっ、相思相愛のエラスレに負けた敗北者どもがなんか言ってやがるよ


    ◇この鬱陶しい光は……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:19:49

    >>50

    何って…

    ただの日焼けマシーンやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:21:33

    >>47

    まてよ宇宙に無理やりでも出た方がいいとして今までの生活全部捨てろなんて暴論を超えた暴論なんだぜ

    受け入れなきゃいけないコロニー側も難民なんて受け入れたくないだろうしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:22:28

    >>23

    少なくとも誰がの部分は明白ですよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:24:20

    所詮コロニー支持者も対岸の日だから面白いショーとしてみてるだけで特に協力したいとか思想に共感してるわけでもなく
    実際にマフティーの主張通りに地球の人が自分たちのコロニーに殺到することになったらあっさり反マフティーになるんだ
    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:29:59

    待てよタクシーのおっちゃんが言ってることが現実なんだぜ
    未来なんて憂う事ができるなんて生活に困らない金持ちか暇人でしかないんだよね怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:57:11

    タクシーのおっちゃんの言葉にイラッとしたみたいだが、ブライトとミライの息子やから金銭的余裕のあるボンボンには間違いないんやけどなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:01:24

    富野ようレーンが空気なんだからケネスと統合した方がいいのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:04:15

    >>54

    待てよ

    マフティーはあえて組織規模が大きくならないようにコントロールしているだけで

    実際はメチャクチャ共感と支持を集めているんだぜ

    だからこそケネス達はマフティーを現代のジャンヌ・ダルクにになっていると危惧していたんだ

    警戒が深まるんだ


    オエンベリ軍の様にその効果も現れだしてるしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:06:28

    >>58

    その割にはF91どころかF90の時代にはあっさり世間に忘れられてるところにテロリストの悲哀を感じますね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:10:18

    >>59

    結局他の勢力と違って何も成せなかったのが致命的だったと考えられる

    まあ劇場版はここからCVや木星帝国、リガ・ミリティアに繋げてくる可能性があるからマイペンライ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:10:37

    >>28

    エクバの掛け合いを公式と捉えるかは微妙スけどハサウェイはアムロを神のように無敵で至高のNTパイロットと見てる節があるッスね

    ボケーっ逆シャアの時点でアムロは悩みまくる人間だったろうがっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:16:38

    >>61

    実際そうなんじゃないんスか?アムロとシャアの上っ面しか見てないような気がするっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:04:00

    無料で冒頭10分くらい見れたから見ただけなんですが
    テレ・パシーを使うメスブタが余計な煽りをしなきゃもう少し平和に事が進んだんじゃないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:18:11

    >>63

    テレ・パシーを使うメスブタがクェスのことなら はい、そうですよ!

    テレ・パシーを使うメスブタがギギのことなら もうあの飛行機時点では手遅れなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:26:33

    >>63

    さあね・・・だがあのカボチャ頭はマフティーではなくただの野蛮人なので

    穏便に進めても多くが殺されることは確かだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています