年上にかわいがられるもしくはモテるゾロ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:57:52

    年下にの面倒見がいいゾロが、
    年上には甘え上手だったらいいなという概念

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:59:44

    筆頭

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:59:51

    ゾロの場合無意識に甘えてそうなんだよね
    CPスレじゃないから名前は伏せるけど大体当たる女とはウケが良いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:00:24

    甘え上手かはわからんけど甘やかされ上手ではあると思う

    甘やかしてくれる大人を素直に受け入れられるタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:00:45

    犬っぽさはあるよ後頭部柴犬だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:00:51

    世話焼きたくなる魅力がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:01:52

    周りが世話焼きたくなるタイプ
    陽キャだ陽キャ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:03:41

    多分ゾロから頼られたら嬉しいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:07:01

    酒飲ませてあげたい。たらふく

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:09:36

    ゾロに手をかけてやる時、孤高の狼が自分にだけ懐くような優越感あると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:11:17

    >>10

    でも向こうは特別なんとも思ってないんよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:11:47

    ヒモの才能マン

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:13:07

    ヒモの才能ってそういうことだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:14:10

    >>11

    受けた恩はきっちり返すタイプだから一飯の恩でも悪漢から助けてくれるくらいはするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:15:59

    実際将来ある若造が自分を頼ってきたら嬉しい。
    な!ミホーク!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:16

    どれだけ甘やかしても一切悪びれないのは甘やかし甲斐がある 申し訳ないと思われると甘やかす側も甘やかしてごめんな…ってなるし

    そのくせ時々甘やかした恩を返してみせたりするんだよなこういうヒモは

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:37

    学生のヒエラルキートップにいる運動部(概念)って感じがする
    特別明るいわけでもないのに常に周りに人がいるし彼女もいるっていう奴

    クソ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:17:12

    >>15

    どちらかというと頼ってきたことより頼ってきた理由に感心した人では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:17:55

    >>17

    君みたいなタイプは逆にゾロが目をかけてくれる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:17:56

    >>17

    あにまん民の敵じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:19:45

    >>18

    それもそうやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:21:32

    >>17

    むしろ彼女作る気ないのにたびたび女たちにぶっきらぼうな優しさを見せるせいで変に期待させるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:22:16

    >>19

    ウソップ大好きだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:22:36

    パトロンいそう
    たくさんいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:23:02

    世話焼き姉さん女房向きの男

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:25:50

    男は男でゾロ隣にいれば箔が付くというかステータス
    ルフィもゾロ従えてる船長の器を認められてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:25:55

    >>19

    マキマさん

    助けて

    俺この男

    好きになっちまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:26:14

    撫でたくなる頭してるもんな
    笑うとギャップ凄いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:26:29

    俺らはそもそもゾロの視界に入らないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:27:23

    >>29

    そんなことないぞ!ヘルメッポさんを見ろよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:27:39

    >>25

    くいな、たしぎ、ペローナ、日和、とコイツの周りの女って年上しかいないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:27:54

    >>29

    トラ男だって肩組まれてたやん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:28:39

    おまえら自分をヘルメッポやローと同列でと思ってんのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:28:40

    >>29

    悲しい…次元の壁越えた…くはないな…

    ワンピ世界はさすがに無理だごめんゾロ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:28:42

    ギャァァ〜!!
    陽キャだァ〜!!!溶けるッ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:29:07

    >>31

    ウィッカすら年上なのは草生えた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:29:35

    >>33

    おまえどうしたネガティブ虚でも受けたのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:30:37

    そういえば、くいなも年上だったような

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:31:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:31:33

    ただでさえ世話焼かれ力MAXなのに甘え上手まで獲得したら手がつけられんぞこの男
    将来ヒモ暮らしの大剣豪になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:31:58

    >>31

    助けてくれたボニーもだな(推定)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:33:30

    現代設定で借金まみれでパチンカスなゾロとか見たいんよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:34:43

    >>42

    いやそんな新世界のオニイチャンじゃないんだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:35:05

    >>39

    多分平均年齢が高いと言うより麦わらの一味が若年層集まりすぎてるんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:36:23

    ヒトタラシなんだな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:38:49

    ほっとくと大怪我して帰ってくるからこの子

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:40:06

    >>40

    借りぐらしのアリエッティみたいだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:40:12

    >>42

    現代にいたら職業警察官の男やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:44:41

    散歩中に迷子になって探しに行ったら他の家で飼われてたうちのシベリアンハスキーに似てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:51:08

    >>46

    おかん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:52:30

    >>49

    可愛いな犬

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:54:48

    >>51

    ハスキー、帰巣本能弱いし顔怖い

    でもなつっこいんだぜかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:54:49

    男は強き男が自分だけに懐く優越感に落ちる
    女は孤高の男の自分だけが知る優しさに落ちる
    なお全く自分だけじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:54

    >>46

    ゾロのママ生えてきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:00:41

    ブルック超年上なのにいじめっ子発動するのもめっちゃ甘えてるよね
    ブルックになら何言っても本気で怒らねェと思ってやがる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:20

    その辺をうろつく→困ってる人を見かける→なんやかんやで助ける→一宿一飯の世話になる→またふらっとどこかへ行く
    のループでどこ行っても人を助けて世話焼かれて生きてけそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:02:40

    ちょっと抜けてるところがあって自信満々にやべえことしてると赤ん坊と同じで目が離せなくて世話焼きたくなるし本当にずるいこの男

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:04:35

    落ちたおにぎりも透明な水も感謝して飲み食いできる男だからな、筋通ってる人間はモテるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:09:24

    酒を上機嫌でガブガブ飲めるってだけで年上の男に気に入られやすい
    ちゃんとありがとうを言えるし
    遠慮なく降りろとも言える

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:44

    ペローナがわざわざシャボンディ諸島まで送ってったあたり2年間のミホーク島生活で何度も迷子になったんだろうなゾロ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:16:29

    可愛げあるじゃんちょっとゾロに世話焼きたくなってきた

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:19:25

    >>60

    ロロノアが1人で目的地に着けると思うのかゴースト娘。

    同伴しろ。手を離すな。おかしな方へ行こうとしたらネガティブホロウをお見舞してやれ。では気をつけていけ。ロロノア、風邪など引かぬように。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:20:19

    >>62

    まごとじじだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:21:08

    >>49

    シーザーかな?

    (画像はチョビだけど)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:22:18

    >>64

    おれはやるぜ

    おれはやるぜ

    おれはやったぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:25:27

    見た目は犬系だがネコチャンぽい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:11

    明日誕生日だからいい酒と洋酒系のケーキあげたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:12

    >>64

    側溝にはまるゾロ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:13

    世が世なら貢ぎ物だけで暮らしていけそうだなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:28:25

    >>65

    そうかやるのか

    やるならやらねば

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:29:03

    >>68

    煙突にはハマってたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:29:31

    >>66


    確かに性格は猫っぽい


    ヒモって猫みたいなもんだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:31:25

    別スレでゾロのマリモ後頭部っぽいっていわれてたやつ

    犬だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:32:26

    懐いたと思ったらふらっとどっか行きそうだもんな(迷子)
    数か月たってまたふらっと現れて「喉乾いた酒が飲みたい」と鳴く

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:36:17

    アレだよ
    義理堅さとかあるから犬っぽくもあるけど、色んなところで別の名前で呼ばれてご飯貰ってる猫みたいな感じもするんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:39:23

    道場で所作礼儀作法武士道精神習ってるから年長者に好感持たれる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:42:16

    >>74

    鳴くのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:45:15

    >>75

    私が餌をあげないとこの子お腹空かせて弱っちゃうから…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:48:14

    >>62

    2人ともちょっと多めに小遣い握らされてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:13:53

    >>64

    リーダー気質だけど自信満々な問題児なとこな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:18:21

    でっかい猫っぽいとこもあるな、夜行性でよく昼寝する
    酒飲むとゴロゴロいうのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:24:33

    >>73

    ふあふあ〜〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:27:57

    素でコミュ力高いんや
    羨ましい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:31:24

    ガタイ良くて強面で精悍な雰囲気の青年に
    こんな笑顔(スレ画)見せられた上で年下なんだと知った日にゃ甘やかし不可避だろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:38:49

    自分が可愛がられたように年少組に目をかけてくれる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:45:25

    >>55

    それはそれとして勧められた紅茶は飲む(最新話)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:13:25

    >>86

    そういうところが可愛がられる所以な気がする…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:31:31

    >>81

    ゴロゴロいうというかゴロゴロするというか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:34:35

    現代だったらプロヒモになれそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:38:58

    >>16

    ヒモの才がある上に他人に依存するタイプじゃないあたり強い。

    嫌なら絶対拒否するし、なんというか安心して甘やかせるタイプ感

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:59:48

    >>68

    どぶ臭くならないなら良いんじゃない?

    風呂は週1だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:45:22

    船上では週1だろうけど、水が充分あって警戒する状況じゃなけりゃ普通に入ると思う
    温泉入りながら酒飲むのとか好きそうだし温泉で知らんおっさんと仲良くなるタイプ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:39:13

    毎回大怪我してるし風呂入ると傷口染みるのかなって思ってたわ

    それはそれとして小さい頃から既にほっとけない感ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:53:47

    チビマリモ健やかでかわいい
    両親の存在は謎だけど村の人たちにそれなりに可愛がられてたんだろうなってのがわかる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:12:44

    チビまりもめんこい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:19:20

    現代では警察官でお金はちゃんと払う倫理観持ってるのにヒモの才能が凄いイメージなんだろな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:23:52

    やっぱ人の善意を素直に受け取ることが出来るのってでかい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:47:49

    >>93

    お金って言い方かわいい

    愛されて育ったのがよくわかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:23:15

    ヒモにもいいヒモと悪いヒモがいて、悪いヒモは物をやたらねだったり財布から金とったり買い物のお釣りちょろまかしたり偉そうにしたりする
    いいヒモは、普段はねだらないけどこっちが何かあげた時は素直に喜び、偉そうではないけど卑屈でもなくニュートラルな態度でいられる
    そして感謝はきっちり口に出す
    ゾロは間違いなくいいヒモになる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:56:26

    ほっとくと危なっかしいのはわかる
    それはそうと本人物凄く頑丈なのでその分雑なとこある

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:18:49

    スレ画のゾロは何だか餌付けしたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:26:07

    スレ画かわいいよな
    何か線のゆるゆるさも相まって

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:28:50

    世話させてくれゾロ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:33:24

    あんな健やかチビマリモがどこでお酒なんて覚えたんだろう
    じじーが飲んでるの盗み飲んだりしたのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:39:43

    二次性徴迎えたくらいに村の結婚式や葬式でどさくさに紛れて飲んでそう
    悪い大人に唆されて~~みたいなシチュエーションが一切浮かばない程度には健やか
    …と思ったけど村の悪いジジイに唆かされてそうだな…ババアに拳骨食らうタイプの悪いジジイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:47:49

    おうゾロ!これか?これは力水だ!お前も毛ぇの生えた男ならぐいっと飲んでみろぃ!
    ってじっちゃに

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:48:31

    まぁ村を出てからは色々あったやろうし…
    その時に酒覚えたのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:49:41

    今はワクだけど最初は酔えたのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:51:53

    水のように酒飲んでるイメージだから
    本誌で紅茶飲んでてギャップ萌えした

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:00:10

    なんかサンジの特製ジュース飲むか〜?って聞かれた時もあっジュースとか普通に飲むんだ…って思った。
    足で返事してたのかわいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:32:52

    >>103

    水をこまめにかえること

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:18:11

    方向音痴設定はほんとズルイ
    あざとい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:21:04

    方向音痴でわりとバカなのが放っておけない気持ちを搔き立てる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:25:15

    自分からはそこまで世話を要求しないっていうのもポイントだと思う
    何処其処まで送れとは言わずに勝手に行って迷子になるのが解ってるから此方から案内すると言わざるを得ないのがズルい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:48:39

    冠婚葬祭だの正月だので出される御神酒を舐めさせてもらったりしたのかもな
    初めはあのゾロもおそるおそる酒を舐めたのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:50:55

    >>112

    酒の方が良さそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:24:36

    ルフィに出会ってなかったら行く先々で現地妻作っては放浪する男になってただろうからルフィありがとう
    現地妻(仮)は全員自分を本命だと思ってるしゾロはだれのことも特別だと思ってない
    それでもみんな幸せそうなんだ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:37:30

    ゾロって女に全然手出しそうにないからマジで女側がただ世話焼いてるだけって感じ
    ゾロ側はマジでなんとも思ってない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:47:30

    現地妻たちが他の女がいる場面で現地妻面してないってのもでかいと思うんだよね
    なんかやべぇタイプの女は寄ってこない爽やかさがある…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:22:27

    現地兄とか現地じいちゃんばあちゃんとか各地でファミリー作ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:22:49

    >>93

    ここのチビまりも、顔の輪郭も見張ってる目も大きく開けた口も全部まんまるでめちゃくちゃかわいい

    というかこの頃から既に他人から(そして年上から)貢がれてるんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:22:52

    >>93

    そのまますくすくと育ったのが、こちらのマリモ(19)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:28:38

    ゾロの歴代の刀全部貰い物なの凄いよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:29:50

    絆創膏の場所が違うから毎日いっつもどこかしら生傷作ってたんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:36:56

    >>125

    治療してくれる人が傍にいるって事なんだろうなぁ、道場の皆か近所の人達か、あるいは親か…?

    鼻上にバンソーコとか、やんちゃ坊主の印よ。この頃からゾロがロロノアしてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:39:04

    19歳になっても人からなにか貰う時「金ない」って言うの好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:54:23

    ちっこいマリモかわいいな
    ちゃんとお金ないって言うの良いよね
    ゾロって口悪いようなイメージあるけど節々に育ちの良さみたいなのも感じるのが好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:55:13

    ちっちゃいときからちゃんと二重なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:05:59

    >>125

    場所変わってるから怪我するたびに手当してもらってるのがわかって良いね

    親はともかく保護者がいるのがわかる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:10:28

    カツアゲしてきたホイケルとマイケルにすら道案内させた後にはお礼言ってるからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:31:49

    ゾロの幼少期ちゃんとサンタさん来てそうだしお年玉貰ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:03:14

    お年玉貰ってそうなのすごく分かる
    お正月に村のジーサンたちにお酒ちょっとだけ飲ませてもらったりもしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:15:41

    >>85

    ウソップチョッパーはもちろんのことモモもめちゃくちゃ可愛がってるしコビーにも先輩風吹かせてるもんな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:08:09

    >>134

    道場通ってたし年下の門下生のお世話とかもしてたんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:54:16

    >>128

    道徳教育しっかりしてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:30:39

    その辺もコウシロウの教えなんかね
    両親ちゃんといるならそっちなのかもしれんけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:09:37

    甘ったれた性格でもないし見てて気持ちがいいのかもね
    ゾロの人格形成期つぶさに見たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:17:07

    ゾロの幼少期からルフィに出会うまで見たい
    本編で描かない予定なら、せめて画力高い人にスピンオフ描いてもらいたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:40:10

    健全な方向でヒモの才能というか世話焼かれる才能があるなこいつ
    それでいて依存はしないし兄貴として下の面倒もみるからいいやつなんだよな
    お世話したくなったからストアのまりもマスコット買ってきちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:21:10

    海賊狩りやら魔獣やら恐ろしい二つ名が先行してるから義理堅さとか意外なギャップにやられる人が多そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:15:16

    >>139

    海賊になる前の海賊狩りとか凄く読みたいし知りたい

    ヨサクとジョニー確実に出てくるし生活面では色々サポートしてくれてそう、もうこの頃から放っとけない感じだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:59:18

    >>142 そもそもあの2人からしてゾロより年上だからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:01:36

    家族構成の立ち位置は長男だけど年上に可愛がられる才能がありすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:22:30

    >>58

    「船降りろ」じゃなくて「ありがとう 降りろ」って言える子だもんな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:18:53

    >>144

    なんか実のお父さんよりも親戚連中がこぞって構ってきそうな雰囲気ある

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:44:26

    一味的には非戦闘時にはロビフラブルックに甘やかされてほしいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:54:11

    兄弟たくさんいる長男は、おやつ時に残った物でいいからと下兄弟に譲るから親が甘やかすというのを聞いた時に一味を家族構成に置き換えたやつを思い出した
    ゾロは、おやつ譲りそう…チョパ、ル、ウソ、居たら尚更ゆずりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:33:28

    ハチのたこ焼き食べるシーンで若者組とブルックがハチのところで食べて、ゾロがロビンとフランキーと一緒にサニー号で食べてるの好き
    なんか自分から自然と年上のグループに寄ってて年上勢から「お~座れ座れ」って席開けてもらってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:46:38

    チョパ、ル、ウソいたらおやつは優先して譲っちゃうだろうから、年長組が自然とゾロにおやつ分けてあげてそう…
    ゾロとしてはおやつ食べられなくても構わないところ、ロビンちゃん、フランキーは「これ美味しいわよ」「一口くれぇ食べてみろ」とちょっとずつ分けてあげてそう…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:20:32

    頬袋作るゾロもきゅもきゅしててかわいいよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:26:39

    頬袋ゾロの画像集めたスレめっちゃよかった
    どのゾロも可愛かった

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:07:49

    パンの耳美味しそうに食ってるの可愛すぎた

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:05:53

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:08:10

    本誌でブルックが紅茶淹れてくれてたけど、描写されてないだけで普段から一緒に紅茶飲んだりしてたんだろうなって思った
    ちゃぶ台挟んで座ってる姿なんて、まさにおじいちゃんと孫

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:44:09

    >>155

    ブルック90代だし曾孫くらいの年の差

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:09:29

    >>149

    たこ焼きパーティーしてる皆かわいいよね

    食べた後お腹満たされて眠るゾロ好き

    (この後の展開を考えると身体が疲労困憊なのかもと考えてしまうけど…)


    社会人になった長男が実家帰りしてきた雰囲気感もある

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:47:04

    ジンベエ親分との絡みもこれからいっぱい見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:53:20

    ジンベエ親分との絡みあるかと思ったら早々に別れたから今後に期待
    鬼ヶ島のキング戦の前後にフランキーと軽口叩いたりフランキーがゾロ探して運んでくれたところ好きだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:45:20

    トンタッタの年上お姉さんに思いっきり世話焼かれてたの好き
    コロシ.アムの中継見るのに夢中になって「いかなくていいの?!」されてたのめちゃくちゃ弟感ある
    ていうかあそこでナチュラルに他小人族にも馴染んでたし実はかなり輪に溶け込むの早いよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:21:38

    ブルックには甘えてる感じあるよね
    つついても許してくれるから

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:35:08

    ジンベエ親分とどんな話するんだろうなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:57:21

    ワノ国出国後に鬼ヶ島での方向音痴の件で会話してて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:14:45

    ジンベエはまだゾロの迷子を目の当たりにしてないから反応が楽しみでもある
    迷子の事を知った後でもグルグル同じ所を歩いてるゾロに『落とし物でもしたのじゃろうか?』って天然炸裂して黙って付き添いそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:47:05

    うまく言えないんだけど、ここのウソップ、ロビン、フランキーの反応がすごく好きだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:48:11

    >>165

    ウソップの保護者感よ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:20:01

    >>165

    ロビンちゃんが微笑ましげに見てるのがいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:30:51

    >>165

    右端の人物、トラ男なの初めて気づいた。ロメオの仲間かと思ったよ

    フランキーはコーラ好きだけど、この反応みるとお酒も好きそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:17:12

    >>157

    この絵の寝方、壁を背にするのは珍しくないけれど、いつもより身体を抱え込んでるようで手負い感つよい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:33:48

    たしかに手前に体倒して寝るの珍しい気がする
    だいたい頭の後ろに手組んでたり豪快に寝るもんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:36:40

    アラバスタで戦い終わった後一味全員気絶してたとこでも同じような体勢だったから結構無理してそうだな
    不調を隠すとかネコチャンかな...
    これは大人組放っておけなくなる...

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:35:09

    大人組とゾロの絡みもっと欲しいから船番組に期待してしまう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:59:14

    港は荒れるだろうし巻き込まれて戦闘不可避になるのかな
    ブルックとゾロの共闘はパンクハザード以来だし、どういう事態になるのか楽しみだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:21:23

    >>160

    これにはフランキーも、びっくり。この場面プロレス観戦そのもので笑ったよ

    ゾロは強面だけど戦闘以外は気のいい兄ちゃんって感じだから溶けこみやすいのかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:43:01

    ゾロはいい意味で一人っ子属性が強いんだと思うんだよね
    あくまで兄貴分属性出会って兄属性では無いという超絶妙なバランスを保ってるからこう、構いたくなる…気がする…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:47:47

    地元の道場もああいうとこは大きい子が下の子の世話する文化な気がするし(実際扉絵でそんなのあった)
    周りの年上にしてもらったことがチョッパーとかモモとか小さきものたちに返っているんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:37:22

    マリモのくせに子供の頃から二重で愛おしいなチビマリモ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:16:11

    ヤスさんとゾロの二人もっと見たかったな
    アニオリで賭博場のところ補完してくれたのありがたかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:26:36

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:37:03

    海賊狩りの時も年上の女に世話されてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:23:48

    >>175

    >>176

    一人は苦ではないけれど一匹狼でもないし年下の相手も出来る

    人の好意は素直に受け取る、きちんと礼もする、宴の席では周りと一緒に楽しむ事もでき、むしろ好き

    しかし自己管理が致命的で無自覚そして迷子気質

    イイ奴だからこそ周りは、ほっとけないし迷子で色々あっても仕方ないなーで済むんだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:33:33

    ミホークに禁酒言い渡された時の「え~~~~!?」って言い方とか、もう師弟ってだけの距離感じゃないんよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:52:04

    >>165

    ここの少し後で小さくゾロ、ウソップ、フランキーが手で酒呑んでるコマがあるんだけどめちゃくちゃ可愛い

    行儀悪い言いながらウソップも手で酒呑むし

    小さいコマでワチャワチャしてる一味可愛いわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:16:00

    シモツキ村で村のジジババに適度に甘やかされてるチビマリモを本編で見たい

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:57:19

    本編のジジーのやり取りみる限り、近所のジジババもおやつ配ってたりしてそうだ
    ジジーも名前すら知らなかったゾロにナマクラとはいえ練習用につかえって刀を渡すし、
    その後は掛け声とか教えてるあたり刀を扱う基礎はジジーからの伝授じゃないかなと思ってる

    今更だけど雪走、鬼徹みたいに最初の刀もお金ないーで断りつつも貰えるゾロの得の高さに驚く

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:54:12

    ゾロが海に落ちたブルックを助けてた時、アフロ鷲掴みにしてるの好きだわ
    ゾロの無意識の甘えなのかなんなのか、ブルックに対して割りと雑な時あるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:18:06

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:52:58

    年上組に普段から甘やかされてそう感

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:36:31

    ブルックとゾロの剣士組も錦さんとゾロの刀組も好きだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:24:27

    チョッパーウソップといるとお兄ちゃんで
    大人組に混じると年相応になる男
    サンジは対等に接せる友達感

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:05:50
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:29:18

    二年後の再会後すぐの一味はテンション高い様に見えて楽しい
    フランキーの髪型に驚くゾロ、皆から如何にリアクション貰えるかをフランキーの中では大事にしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:51:35

    フランキーとゾロ結構仲良くていいよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:33:03

    フランキーとゾロ好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:34:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:46:44

    ワノ国編のトノ康処刑後の、ゾロの「頼む」の一言に対して「おっしゃ!」って銃弾防いでくれたフランキーのシーン大好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:54:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:18:26

    キング戦後の気絶した後にフランキーがいち早く見つけてくれた時はホッとした、本当に安心した
    ゾロを担ぎ上げた後に建物が水で流されてる時は仰向け体勢に変えてたりと流石フランキーの兄貴だった

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:50:17

    くいな・たしぎ・ロビン・ペローナ・ウィッカ・日和――年上女性とゾロの関係性いいよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:15:10

    これからも色んな人に愛されてくれゾロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています