この頃のセンゴク

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:13:22

    これは世界政府の傀儡ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:14:40

    これセンゴクは政府の本当の目的は古代兵器じゃなくて歴史を隠すことなの知ってそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:15:40

    この場ではこう言うしかないんだろうな感ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:58

    センゴクにも立場があるから…
    上司として、部下の反抗に同調するわけにはいくまいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:18:25

    サウロの件はやっぱ後悔してるんだろうなあって考えると悲しくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:19:00

    本性はおかきジジイの方だろうから元帥の仕事頑張ってたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:20:33

    元帥になってやっとガープのわがままをある程度通せるようになったんやろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:20:41

    政府を疑う気か
    …黙って従え!!

    この…が答えだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:21:09

    古代兵器復活を目論む悪魔の学者なら攻撃できるけどそうじゃないと知ってたらしんどいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:21:46

    これマジでサウロがやべーこと言ってるからな
    「D」の「巨人」が「空白の歴史の研究」を手伝えって
    バスターコールどころかイムビーム案件だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:22:54

    というか中将でも真意知らないんだよなこれ
    マジで元帥クラスにならないと歴史を知るスタート地点にすら立てないんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:24:42

    黙って(下手なことを喋るとお前も消されるぞ)
    従え(命令したのは私だから全部私のせいにしてしまえ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:25:24

    >>10

    >>11

    良くも悪くも何も知らないサウロだから言えることなんだよな

    真実が明らかになって本当に大変なことになるパターンもあり得る訳だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:25:27

    最終章で空白の100年が公開されて政府が正当性を失ったら(多分)
    命令に従ってただけの海兵が普通に曇りそうで可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:26:44

    王国の“思想”ってどんなんだろな

    四民平等的なのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:26:54

    >>11

    赤犬なんて学者を逃せば古代兵器を復活させると心から思ってたからあんな行動したんだろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:28:39

    このサウロの反抗がこの時に五老星に知られてたらオハラから別へ行かされた後に消されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:28:39

    >>15

    これ割と謎なんだよな

    一応平等や民主主義みたいな思想は今の体制内に存在してない訳じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:29:08

    >>16

    青キジも最初は学者は法を破ってるから仕方ない的なこと言ってたしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:31:27

    世間に知られれば世界がひっくり返り大きな戦争が起きるほどの思想…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:32:24

    オハラを野放しにすることで生まれる犠牲と、オハラそのものを消し去ることで生まれる犠牲を天秤にかけてよりマシな方を選んでたんやなって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:34:04

    元帥になってからは空白の100年についてほぼ確実に知ってると思うけどこの頃はまだ大将だからどこまで知ってるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:39:55

    >>22

    ロシナンテ育ててる頃だから天竜人関連調べたりしてるうちに何かしら気づいてそう

    元々ゴッドバレーのことも知ってるし歴史から消される諸々も察せる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:40:49

    >>22

    空白の100年がバレたら巨大な戦争(多分政府VS反政府)が起きることだけ知ってる感じかな

    内容まで知ってるのは5老星ぐらいだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:42:19

    白ひげの最期の言葉と反応からしてワンピースの正体も多分知ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:43:28

    >>25

    正体までは知らないんじゃないか

    そもそもジョイボーイが隠したのなら五老星すら知ってるか謎だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:45:19

    センゴクってDについても何か知ってるんだっけ
    ガープが知ってることは大体聞いてそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:47:04

    >>15

    正直この思想も碌なもんじゃない気がするわ

    他人のことなんか思いやらず好きなように生きろ的な

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:48:20

    ただ今まで登場した国々はどこも王政で民主政の国はないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:49:56

    >>29

    W7は民主制なのかなと思ってたけど違うんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:50:11

    >>18

    人権の思想じゃないかと思ってる。緑牛によって人権って概念があることは明示されたけど、奪われることのない普遍的な権利なのに、与奪の権利が世界政府にある権利になってるし。空白の百年で歪められたんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:50:23

    >>29

    W7やサクラ王国は一応選挙でトップを選んでる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:51:27

    >>27

    エースが注目されるようになった時も真っ先にDであることを気にしてるし何かしら知ってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:51:46

    >>30

    >>32

    W7は市だから一応国ではないはず

    サクラ王国はそうね(まぁドルトンさん一択ではあっただろうけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:53:56

    >>31

    人権は皆にありますよーって言われても守ってもらえないんじゃ無意味な気もするけどやっぱそっちよりの思想かな

    王様変わってる加盟国の例もあるから悪い王様に対する革命権自体は否定されてないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:57:03

    やっぱ元帥は罰ゲーム確定なのバレバレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:27

    >>31

    全然徹底できてないだけで奴隷制の廃止(非加盟国と犯罪者は除く)と種族の共存(巨人族の海兵、魚人族の七武海)も思想自体は一応あるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:09:28

    >>23

    ロシナンテ経由で天竜人のチップのこととか実体験を聞いてる可能性もあるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:53

    >>38

    ロシナンテが小さい頃にガープに会わせたら自己紹介でDに反応して「神の天敵だ!」って怯え出したとかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:14:33

    天竜人なら子どもでもDが天敵なの知ってるんだよな
    よく海兵やれてるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:21:54

    >>40

    Dを政府の組織である海軍に置くことで監視というか飼い殺し的なことしてるんじゃね?

    海軍も本来天敵のDが政府側にいることでそのD本人は助かるから所属させてる

    「こいつDだけど政府の犬ですよー見逃してくださーい」って

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:26:53

    >>15

    シンプルに世界政府制度(加盟国が金を出し合い作った統一政府に軍事力を持たせてそれに従う)を否定する思想とか

    民族自決みたいな感じで巨大な王国がやってたように自分の国は自分で守ろう的な

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:43:13

    >>1

    センゴクとイム様もこんな感じの関係なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:46:27

    >>13

    >真実が明らかになって本当に大変なことになるパターンもあり得る訳だし


    これが怖いんだよな……

    オハラ滅亡が本当に止むを得ないくらい恐ろしい事実とか想像するだけでも怖くなってくる

    「あと〇年で世界は滅ぶ」とかでもおかしくないレベルの情報じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:58:57

    >>44

    イム様の真の目的は今の人類を滅ぼすこととかあるかなと思ってる

    それを知ったら流石に政府に従わなくなる国は多そうだし世界も混乱しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:08:20

    オハラを滅ぼした基本的な動機は政府の保身ではあるんだろうけど五老星の態度が割と苦渋の決断ぽいんだよな
    そんなに巨大な王国の存在がやばいのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:17:34

    上陸したら死ぬ病みたいに知ったら死ぬ病があったりして
    病というか実際は呪い的なやつだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:30:39

    >>47

    内容そのものではなく、「知る」という現象が危険なパターンか

    SCPの認識災害みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:35:17

    単純に巨大な王国と連合国が戦い勝利により世界の支配権を奪ったってだけなら存在を隠す必要ないから
    王国の思想、空白の100年の具体的な内容あたりが知られると不味いのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:44:22

    巨大な王国をイム様が滅ぼしたのなら
    今の世界が同じことを繰り返さないためにジョイボーイはポーネグリフを残したのかなと思ってる
    オハラの「歴史は人の財産あなた達の未来を照らしてくれる」に繋がるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:40:31

    スレ画見た時はもっと厳しい人だと思ってたな
    ゴッドバレーの時政府に逆らうとどうなるか見たりしたんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:24:57

    厳しいのは間違いないんだけど、責任感が強いってイメージ
    立場上色々と飲み込まざるを得ないことを受け入れてる
    ガープはその辺り受け入れられないからそもそもそういう責任ある立場につかないようにしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:39:00

    現状だとオハラは古代兵器を復活させ世界を滅ぼそうとした悪魔って扱いなんだよな
    空白の100年が明るみに出たら真実に迫ったことで不当に弾圧された学者として後世に記録されるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:47:41

    「政府を疑う気か」が当時と今じゃ全然受け取る印象が違うんだよな
    当時→政府を疑う気か(政府は間違っていない)
    今→政府を疑う気か(お前まで消されるぞ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:16:33

    >>27

    ローもDって知った時に『コイツもなのか…Dはいつも数奇な運命にあるな…』的な事言ってたし、何かしらは知ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:37:29

    もしかして世界政府ってめちゃくちゃ悪いやつなんじゃねーか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:46:26

    悪魔の実があるんだから知ったら感染する呪いや隠された地域はありえそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:29:45

    一般市民の平和を守るのが海軍だからもし政府が隠そうとしてる世界をひっくり返す思想が明るみに出てそれこそ900年前の王国が滅びた戦争と同じようなことが起こるかもなんてことになったら今の時代の比じゃない犠牲が出るし何か知ってるならセンゴク的にはやっぱりそれは止めなきゃなんじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:30:54

    そういや悪魔の実って今まで見るだけ聞くだけで影響を及ぼす能力って出てないのか?
    覚醒したらできるようになるとかあったりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:32:39

    >>59

    それこそウタウタがそれじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:43:54

    >>58

    五老星がオハラを燃やしたのも一応は巨大な戦争を防ぐための苦渋の決断って感じで良いのだろうか

    思想1つで引っくり返るほどの統治体制なのもどうかとは思うが

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:45:13

    >>60

    そ、そうだった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:49:11

    >>61

    多種多様な不満を抱えた人間が一つの思想の下に集まる可能性もあるのはある

    結果としてその思想が共闘する理由になってしまうパターン

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:54:44

    >>61

    五老星オハラ燃やした時複雑そうな顔してたしな


    不安定なんじゃなくてそれほどその思想がやばいってことじゃないか?問題は思想だけでそうなるってどんな思想なんだってことなんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:57:07

    天竜人はともかく今の加盟国による海軍と世界会議みたいな政府の制度自体はそこまで悪い感じはしないんだよな
    まあ非加盟国みたいな恩恵を受けてない人間はいるしその体制を維持するために国一つ滅ぼさなきゃいけななら秩序自体に問題があると言われればそんな気もするが

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:06:27

    空白の100年を隠す理由の1つにイム様の存在がバレるってのもあるんじゃないかな
    ただ1人の王による独裁は世界会議の理念を否定するから

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:12:51

    >>28

    天竜人は奴隷だから何されても黙って従えよ、とか?


    ロジャーはそれ見て「何言ってんだこいつ」って笑ったし、天竜人のシャンクスは泣いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:17:40

    巨大な王国は最強が後を継げみたいな弱肉強食での平等かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:59:16

    >>58

    ワンピースを見つけると世界中を巻き込む大戦争が起きるってんならそりゃ隠すし大海賊時代終わらせようとするよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:04:30

    元々反政府勢力(海賊、革命軍、非加盟国)は存在してるからその辺を1つにして海軍や加盟国の一部も離反するような思想なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:17:11

    >>65

    革命軍もその辺のシステムは認めてるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:29:19

    [急募]曲がりなりにも800年世界を支配し巨大な軍事力を持つ政府を倒したくなる思想
    海兵や加盟国すら離反するようなことだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:48:21

    >>69

    これさ、戦いを挑むのが「この世界」なんだよな…


    何か政府がどうとかじゃなくて、この世界のルール自体を根底から変えるナニかっぽく感じるんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:10:14

    >>73

    魚人島の予言もあるし古代兵器使ってカームベルトとレッドライン壊して海を1つにする説はよく聞く

    ただルフィがそれをしそうな理由が今のところないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:54:48

    センゴクさんは色々知ってそうだけど何で知ってるんだ?どこから聞いたんだ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:17:27

    >>75

    なんだかんだ白ひげより5歳歳上だからな

    ゴッドバレー消滅も当事者じゃないけどリアルタイムだったし

    大将元帥ともなれば多少は情報をもらえるだろうし元天竜人を育ててたのも大きい

    ノースの闇を追ってたのも関係あるかもしれん

    存命中かつ現在敵ではないメインキャラの中だとトップクラスで世界の事情を知ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:31:04

    >>75

    ガープ経由な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:06:03

    色々事情知ってそうなガープセンゴクがそれでも政府に従うのは
    イム様を警戒してなのか問題の多い政府とはいえあった方がマシだからなのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:14:02

    >>76

    ある意味生き証人なんだよな

    大目付として現役海兵に当時の話するのもそんな感じ

    まぁ肝心なところは絶対語れねぇんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:54:31

    >>78

    後者な気がする

    世界政府に関わりながらの方がソードとしても動きやすいんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:12:21

    オハラ読み直すとめっちゃ泣けるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:04:28

    >>78

    両方じゃないかな

    他の海兵はまだしもガープセンゴクは多分イム砲知ってるし、それはそれとして政府による現状の平和も分かってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:36:22

    >>69

    この「巨大な戦い」って、今まさに……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:09:43

    >>69

    >>83

    「巨大な戦い」とか「巨大な王国」って、もしかして今週ラストの巨大なロボットがやってたから「巨大」って使ってるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:17:14

    >>80

    一応まだソードと関係あると決まったわけじゃないから……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:06:42

    この時ってコング元帥何してたんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:57:07

    >>84

    物理的に巨大説ありそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:48:17

    最新話、やっぱり色々知ってるセンゴクが政府の思い通りにならないように動いてるように思えるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:50:43

    >>84

    えっ、普通にこれから起こる未来の戦いに巨人族が参戦するフラグだと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:26:23

    >>86

    多分全軍総帥やってたんじゃないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:55:59

    >>90

    コングはこの時元帥

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:36:07

    >>84

    世界最大の頭脳がマジで物理的に頭が大きかったから巨大な戦いも巨大な連中の戦いになるってのはありそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています