推し馬がいないターボにみんなの推し馬を布教して欲しいもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:36:25

    現役だとありがたいけど昔の馬も大歓迎もん
    語って行って欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:37:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:40:09

    タイトルホルダー、もっと正確に言うとEST世代(21年クラシック世代)もん。
    世代で推していった方が喜べる機会も多いしおすすめもん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:46:21

    プボくんことディープボンドもん
    掲示板ではプボプボズブズブネタにされてるし現状G1で1着0回2着4回のシルコレだけど諦めない走りに脳を焼かれ続けてるもん

    あとウマ娘を知ってるならウマ娘の関連血統で推すのもありもん
    ディープボンドやこの前の秋の天皇賞に勝ったイクイノックスは母の父がキングヘイローもん
    スレターボも母父キングヘイロー沼に入るもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:00:05

    ペルーサもん
    ゼンノロブロイ産駒で父と同じ藤沢厩舎所属だったもん
    2010年青葉賞馬で日本ダービーの有力馬だったもん、そのダービー勝ったのがエイシンフラッシュもん
    でもダービー以降は出遅れ癖が酷くてあと一歩のところまでは行くけど勝ちきれなくて長い間勝ちから遠ざかってたもん
    5年後の札幌日経OPで久しぶりに勝利した時はみんなお祭り騒ぎだったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:47

    カッコいい馬もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:02:41

    美しくてカッコよくて強い最高の馬もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:03:29

    >>6

    本当にかっこいいもん!

    ネタも含めて好きだもんかだその強さも語っていきたいもん


    現役だとユーバーちゃんもん。総帥の結晶もん

    ほかにはペネトレイトゴー君やマイネルエンペラーもいいもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:07:14

    エフフォーリアだもん 大好きな馬だもん
    今は厳しい状況だけどそれでも少しでも良くなっていってるはずだもん 復活をずっと待ってるもん
    顔つきは怖いかもしれないけど中身はおっとりさんでかっこよくて可愛いお馬さんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:58

    エドノフェリーチェちゃん!

    かわいい!

    ゴルシの娘!

    (最近ちょっと調子よくないけど)複勝率が高いから馬券的にもおいしい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:12:42

    現役馬ばっかり出てるから昔の馬で出すもん
    武幸四郎騎手(現調教師)の最大のパートナーだったメイショウマンボもん
    幸四郎にとっては7年ぶりのG1制覇でオークスで松本オーナーと一緒に号泣してたのは自分も泣いたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:15

    パンサラッサもん
    大逃げの戦法が大好きもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:19

    タイトルホルダーを推すもん
    去年のクラシックは無敗の皐月賞馬エフフォーリアが現れ、そのエフフォーリアをハナ差で破ったシャフリヤールが現れてこの2頭が世代を引っ張っていくと思われてたもん
    この2頭が揃って菊花賞の回避を表明したから去年の菊花賞は当日まで主役不在って言われ続けてたもん
    ところが蓋を開けてみれば23年振りセイウンスカイ以来の逃げ切り勝ちを、菊を断念した二冠馬の息子がセイウンスカイ鞍上の息子と共に鮮やかに決めて見せたもん
    こうして3頭目の主役となった彼は翌年天皇賞と宝塚記念を完勝して一気に現役最強の座まで上り詰めたもん
    次の有馬も来年も日本競馬の主人公として活躍してほしいと願ってるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:43

    こんな牝馬みたいなう可愛い顔とちっちゃい体をしているが 無敗三冠でG17勝

    賢くて素直な甘えん坊だけどおバカ

    ちょっと天然でワガママで、おっちょこちょい一面もあって 良くやらかす 無茶苦茶な戦術使う でも勝つ

    「「「レースの安心感と面白さは半端ない馬」」」

    最高に自由で軽やかな走りが人を狂わす魔力がある

    全部のレースこんな末脚使ってます

    (sample)

    ディープインパクト衝撃の末脚 2005若駒S

    有名だから沢山かわいい動画や情報堪能できる良さもある

    人間や他の馬との小話面白い

    あと2011年後の競馬史見るとき産駒多いから面白くなる

    みんな個性派で自分に素直 同じくちょくちょく出遅れる 顔がかわいい

    引退後社台にいる動画超かわいい

    仲良しのシンボリクリスエスが帰って焦るディープインパクト


  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:33:28

    あれは家で一人小倉2歳Sを観ていたときもん
    一頭思いきった出遅れをした馬がいたもん
    ただ自分はなぜかその馬から目を離すことが出来なくて、彼がいつ仕掛けるのかを今か今かと待っていたもん
    600mを過ぎたあたりで彼の脚に力が入ったもん
    じわじわと先団に詰め寄り、四角を回って直線に入ると、まるで始めからそれを狙っていたかのようにぐんぐんと他馬をかわして、そして一着でゴールインしたもん
    彼の名前はロンドンプランもん
    こないだ怪我してしまったけど、復帰レースは絶対見逃さないつもりもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:38:15

    >>12

    大好きもん 最後一生懸命粘る姿に惚れたもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:39:29

    ドゥラメンテだもん
    圧倒的な強さの皐月賞と案の定勝った東京優駿が印象的な名馬で全治半年の怪我を負ってなお全盛期には程遠いもののドバイシーマクラシックでは落鉄してなお2着、宝塚記念ではクビ差の2着だったもん
    まだ馬体も完成されてなかったしもっともっと強くなれたと思ってるもん
    個人的に3歳春の段階で最強馬を決めるとしたらこの馬だと思ってるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:39:32

    キセキィ♡もん
    ジャパンカップはまじで、おっほ♡キセキィ♡ってなるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:39:43
    ¥«¥é¥Õ¥ë¥í¥Þ¥ó¥¹¤Î2020 | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥«¥é¥Õ¥ë¥í¥Þ¥ó¥¹¤Î2020¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com

    もうすぐデビューのアリアロマンティカちゃんだもん

    稲葉牧場産まれ、母カラフルロマンス、母母クィーンロマンス、三代母オグリロマンス、そして四代母オグリローマンもん

    オグリの故郷稲葉牧場で代々続く「ロマン」の牝系だもん

    そして芦毛だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:41:05

    >>14

    昔の自分のスレのコピペでちょっと変えたけど大丈夫かな?


    あれはディープインパクトといって

    可愛い馬なんだ。

    甘えん坊で活気が良い 頭はいいけどたまにボケる ド天然

    普段は落ち着いてるけど子供の頃はちょっとうるさい パドックでいつも尻パネする 地下道で壁を蹴る

    よく寝る よく食べる 三角食いする お行儀がいい

    人参大好き バナナも好き でもオートミールとりんごはちょっと苦手

    レースはもっと好き 沢山走れて楽しい 蹄が薄い 脚部不安なので小さい頃暫く放牧行けない 小さいから厩舎に入る時も遅め それは基礎体力を身に付けるため

    武さんも好き 池江さんも好き 厩務員さん達も大好き 特にノーサンの伊津野さん大好き!どこに居ても寄っていく!みんなと遊ぶ事が好き!放牧に行かなくても平気!

    よく甘噛みする 女の子に優しい 

    ニックネームはお坊ちゃんくん、幼名はハーちゃん ママの名前から

    人も馬も猫も小鳥も平等に扱う全部お友達 馬房の中に鳥ちゃんの巣がいる 猫のお友達お母さんは プイが居なくなった後も馬房で帰りを待っている

    優しい ファンサもする めっちゃ近寄っても大丈夫 だるまさんゲーム付き合ってくれる

    レース場いる時だけ威圧感が出る 前の馬がびびってスピードを落としてしまう 騎手ですらビビる 新馬戦からずっとこんな感じ

    ずっと出遅れする ゲートの中でソワソワするから苦手 折り合いがあんまりわからないかも 

    最初からスパート掛けたい 一度スパートし始めたら止まらない レースジャンキー

    嫌いな相手に塩対応 全然構ってくれないというギャップな一面も

    かっこいい名前してるけど可愛いプイプイです。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:44:21

    今週末のデイリー杯2歳ステークスに出走するショーモンくんもん


    新馬戦で最内枠を引くもゲート内で暴れてゲートを破壊→大外出走になり思いっきり掛かりながらも後続に5馬身つけてハナ差の2着になった子もん

    ちなみにその後の未勝利戦は4馬身差で勝ってるもん

    土曜日はぜひこの子を応援して欲しいもん


  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:45:06

    渋めの馬が好きなターボはグリーングラス推しもん。1779有馬は泣いてしまうもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:48:40

    激ヤバインブリードであにまんでも度々話題になるファントムシーフくんもん!

    王道の先行抜けだしの競馬たまんねーもん 今度のホープフルS出走予定なので頑張ってG1馬目指して欲しいもん!

    ターボはお姉ちゃんのルピナスリードも応援してるもんこの間北陸S勝ってくれたので晴れてOP入りだもん!


    ファントムシーフの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.comファントムシーフ(Phantom Thief)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:52:08

    ワダリュージもん!あなたのファンでよかったもん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:07:39

    ここはピンハイちゃんを推すもん
    ターボと同じぐらいの410kg前後のチビっこい身体で果敢に狭い隙間を割って鋭く伸びてくるド根性ガールだもん。
    今年の桜花賞は前哨戦フロック扱い、オークスは血統からして2400持たないと思われてたのにどっちも掲示板で秋華賞こそは!と思って居た所賞金足りずに除外で同日の前座に回った所、悠々と勝って秋華賞に出られてればもしかして……と思わせてくれたもん。

    今後ともこのちっちゃくてかわいいド根性ガールの活躍が楽しみもんもん。


    あ、今週末のエリ女で秋華賞の続きが見れるもん!楽しみもん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:08:33

    昔だけど短距離戦線のお馬さんはどうかもん?

    2004年 スプリンターズステークス(GⅠ) | カルストンライトオ | JRA公式

    彼はカルストンライトオ、サラブレッドで世界最速、時速75kmを記録した馬だもん

    その最高時速記録と日本レコードを持っているからアイビスサマーダッシュのことを語られやすいけど、実はG1も勝っているもん

    良馬場だったアイビスサマーダッシュに対して、不良馬場の大逃げ及び最大着差とどちらも印象的な勝ち方をしていて、まさに個性派といった感じもんね

    ちなみに今も産駒が2頭現役もん


    現役だとターボはナランフレグが好きもん

    高松宮がフロックでないと証明したところと、香港名がカッコいいところが好きもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:11:13

    メイケイエールもん
    「真面目すぎるからかかり気味になってしまう」と言われていてその気性は武豊も認めるほどのお嬢様なんだけど、それ故にレースで暴走して中々勝ちきれなかった時に池添騎手と出会ってどんどんレースに勝てるようになっていった努力型の道程は心が熱くなるもん!
    陣営の努力やレースを一生懸命に走る姿から現役でもファンが多い馬だもん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:14:28

    サンデーサイレンスもん
    王道のサクセスストーリーと王道じゃない系主人公感が漫画もん
    メジロマックイーンとの絡みが好きだもん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:18:28

    ルージュエヴァイユもん

    タケシの油断騎乗で話題のなったお馬さんもんね

    超が1つじゃ足りないほどの良血馬でなんと父、母父が世界一で母母が凱旋門賞馬とかいう訳分からん血統もん(そんな血統で1口3万1200万円募集だったもん)

    のんびりとしてて滅多な事じゃ動じない穏やかなお馬さんもん

    いっつも出足がつかなくて最後方からの追い込みになってるもんけどその追い込みがめちゃくちゃカッコイイもん

    お顔もハーツ系らしい脚長のイケメン美少女もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:21:46

    >>29

    ルックスって打とうとしたはずがお顔って打ち込んでたもん⋯

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:27:10

    長々と語ると陳腐になってしまいそうだから簡単に説明するもん
    その馬はブロンズコレクターの父から出た朝日杯FS勝ち馬の2歳王者で血のドラマを感じさせてくれたもん
    そしてその肩書きに甘んじる事なく最後までひたむきに走り続けた素晴らしい馬で諦めない事の大切さを学んだもん
    小っ恥ずかしいから名前は伏せるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:27:13

    サニーブライアンもん


    11番人気で勝利した皐月賞を後方待機の有力馬が牽制しあって共倒れした結果のフロック(マグレ)勝ちという低評価を下されたもん。

    ダービーでは皐月賞と同じ18番枠を引いたもん。陣営がサイレンススズカを牽制するために逃げ宣言を出していたことから逃げに有利な大外枠を期待していた鞍上の大西直宏騎手は勝ちを確信したそうだもん。

    そして1997年6月1日の第67回日本ダービーを皐月賞馬ながら6番人気という相変わらずの低評価で迎えたもん。宣言通り大外枠から逃げを打ち、3コーナーから4コーナーで一旦控えて直線で再び加速し、後続を離すというお手本通りの逃げを仕掛け、一度も先頭を譲らないまま世間からの低評価を笑い飛ばすかのようにゴール板を駆け抜けたもん。

    この時の「これはもう、フロックでもなんでもない!二冠達成!サニーブライアン堂々二冠達成です!」の実況は個人的に歴史的名実況だと思ってるもん。

    勝利インタビューでの大西騎手の「1番人気はいらない、1着だけが欲しい」は競馬史に残る名言だもん。

    ダービーの後怪我で引退したのがつくづく惜しまれる幻の三冠馬だもん。


    「これはもうフロックでも何でもない!二冠達成」サニーブライアン【日本ダービー1997】


  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:33:33

    個人的には「日本競馬史上最も成り上がった馬」と思うヒカルイマイだもん

    牧場ではなく米農家の片隅で産まれたこの馬は、厳密に言えばサラブレッドですらないもん
    血統と出自が原因で買い手がつかず、屠殺される日の朝になって購入者が偶然現れたことで命を繋いだ彼は競走馬としての道を歩み始めることになるもん
    始まりの時点で大きなハンデを負っていたヒカルイマイだけれども、走り始めるとその素質を開花させていくもん
    当時21歳の田島吉保騎手を鞍上に走り、クラシック初戦である皐月賞では直線の短い中山で後方一気での競馬を決めて勝利するもん。そしてNHK杯1着の後に、3歳馬の頂点を決めるダービーでは、当時の主流である「ダービーポジション(2コーナーまでに10番手以内に入っていなければ勝てない)」を無視して直線だけで驚異の20頭抜きをして二冠を達成。かつて屠殺寸前だったサラブレッド未満は、この時間違いなく日本競馬の頂点に立ったていんだもん
    その後は3冠を目指すも、削蹄に失敗し足を故障して引退することになってしまうもん。引退後は種牡馬入りしたものの需要は少なかった彼は、やがて九州に移されることになりそこで現役時代からのファンで結成された「ヒカルイマイの会」の人々に支えられながら余生を過ごして25歳まで生きたもん
    最初は屠殺寸前だったサラブレッドですらない馬が、二冠馬にまで成り上がり天寿を全うしたというのは今の時代ではまず考えられないことだと思うもん。研鑽の結果大牧場の良血が勝って当たり前になったこの時代だからこそ、自分の力だけで道を切り拓き続けたこの馬はなおのこと印象的に目に映るのかもしれないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:34:49

    >>33

    その辺の沢で育ってた子もん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:04:40

    >>7

    今や史上最強馬といえばまずこのオルフェーヴルとディープインパクトの名が並べられて挙がる…そんな彼を後から知った人には意外な話をするもん


    実はオルフェーヴルは「史上最も期待されなかった三冠馬」と言っていいもん


    三冠レースの単勝オッズは

    皐月賞:10.8倍(4番人気)

    ダービー:3.0倍(1番人気)

    菊花賞:1.4倍(1番人気)

    だったもん

    三冠馬で皐月賞1番人気でなかった馬は他におらず、ダービーも戦後三冠馬で唯一最低の3倍台だったもん(セントライトはオッズ不明、2番人気)。しかも東京開催の皐月賞圧勝してそれだったもん

    そんな侮り、そして東日本大震災の暗い空気を金色に塗り替えるように走り続けて三冠を達成したんだもん


    しかし…それでもなお三冠に相応しくないと叩く声もあったもん

    この動画が当時の空気感を伝えてくれるもん

    JRA CM MAD なかなか評価されない馬がいる

    だが!それすらディープでも成せなかった三歳四冠によって吹き飛ばし己を認めさせたんだもん

    後はご存じの通り色んな意味で大暴れしてその強さで、危うさで、美しさで人を引きつけ魅了し、その能力の天井を見せないままターフを去ったもん


    大震災の自粛ムードやJRAのディープゴリ押しの煽り(※)も大きく現役中他の三冠馬と比べ派手に取り上げられてこなかった(この辺コントレイルは近いものがある)せいもあって、本当の意味で現役の頃どういった存在だったか広く伝わり切らず語り継がれていないのが悔しいもん

    彼がどんな、どれだけの芸術だったか、もっともっと広く知られて欲しいと願ってるもん

    なんか下手な長文になってすまんかったもん


    ※JRAが大掛かりなキャンペーンを張らない、下手なゴリ押しに反発していたディープアンチの叩き棒にされアンチ爆増し未だにネガキャン対象など

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:14:00

    なんか書き方のせいでディープアンチと思われそうな気がするもん…
    ディープといえば淀だし最初に全国に衝撃与えた若駒ステークスこそ相応しいに決まってんだろボケが、という理由で弥生賞ディープインパクト記念アンチしてるくらいには好きだから安心してほしいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:25:29

    >>34

    その辺の沢で育ってた子だもん

    ついでにご飯は一緒に飼われてた牛の餌料入れに顔を突っ込んで食べてたらしいもん

    とことん野生児だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:41:52

    やっぱりコントレイルもんコロナ禍でダービーすら無観客だった2020年に生まれた三冠馬もん
    三冠達成後は脚部不安もありあんま走れず勝ちにも見放され史上最弱の三冠馬と叩かれることもあったもん
    でもラストランの2021年JCで復活勝利を飾ってダービーでは無人のスタンドにお辞儀した同じ東京競馬場で今度はお客さんにお辞儀ができたもん
    偉大な父ディープインパクトの最晩年の傑作であるが故に父の影に苦しみながらも走りぬいた姿は同じく偉大な父親の姿と向かい合い続けた主戦騎手の福永祐一騎手とも重なる立派なお馬さんだったもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:44:46
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:00:09

    今日もかわいいメロディーレーンちゃんもん!きっと明日も可愛いもん!
    競走馬平均体重より100kgもちっちゃいのにOPクラスにまで上り詰めた間違いなくすごい子だもん、気性も大人しくて飼葉を取られても怒らないいい子だもん、でもパドックではテンションが昂ってヘドバンしちゃうお茶目なところもあるもん
    今度のステイヤーズSで重賞ホースチャレンジがあるもん、応援するしかないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:49:08

    シゲピン三姉妹の末っ子ローズマリーちゃんくんだもん
    ねーちゃんたちと同じクニヒコくん厩舎だもん
    (インゼルで募集中でクニヒコくん厩舎の妹はいるけどシゲル冠は付かないんだもん)
    亡くなられたシゲルオーナーの最後の勝ち馬として名を残したもん
    新シゲルオーナーの馬しても名を残すんだもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:23:47

    きょうだいは最高もん! 人馬全半兄弟姉妹オールレンジターボからはメイショウハリオ・テーオーロイヤル兄弟(母父マンハッタンカフェ)をおすすめするもん

    ハリオくんが兄でロイヤルくんが弟もん

    メイショウハリオ | 競走馬データ - netkeiba.comメイショウハリオ(Meisho Hario)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
    ¥Æ¡¼¥ª¡¼¥í¥¤¥ä¥ë | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥Æ¡¼¥ª¡¼¥í¥¤¥ä¥ë¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com

    人間だろうが馬だろうが兄弟が完全に似るってのはまあそこまでないと思うのだけど、例によってこの兄弟も全く似てないもん!

    兄は栗毛でダート路線、弟は鹿毛で芝長距離路線もん

    馬主さんが違うので当然勝負服も違うもん

    だけど、やさしげな顔立ちとカフェ勝負服の配色を思い出させる黒黄の頭絡を装備してそれぞれの戦場に立っているところを見るとターボは胸が詰まって涙が出るもん

    引退まで無事に走り切ってほしいもん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:04:08

    >>22

    江戸時代もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:36:53

    凱旋門でとんでもない末脚を披露したトルカータータッソもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:09:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:43

    タイトルホルダー周辺を推すもん、ターボの最推しはタイトルホルダーだもん
    他のタイトルホルダー推しがタイトルホルダー本馬の魅力の話と周りの馬の話もしてくれてるから姉と鞍上の話するもん

    お姉ちゃんのメロディーレーンちゃんはインスタ専用アカウントがあるほどの人気アイドル 次走はステイヤーズSもん がんばってほしいもん
    (タイトルホルダーもkrt厩舎のアカウントでたまに顔を見せてくれるもん)
    子出しの悪い母から生まれたたった2人の姉弟だもん
    ふたり揃ってステイヤーだもん 推せるもん
    ウマ娘のブリュスクマンの長距離適性はタイトルホルダーからの逆算って言われてるもん
    でも上記の理由によりメーヴェ由来の可能性もあるもん
    メーヴェの2023無事に産まれるように祈ってるもん

    今の主戦騎手はkzoだもん
    kzoは言葉選びが独特でタイトルホルダー周りに絞っても去年の有馬での「一瞬夢を見ました」から「繊細なガラス玉を運ぶような感じ」だの「タイトルホルダーを信じて」だの脳をウェルダンにしてくるもん
    krt厩舎のインスタの凱旋門頑張るフォトにもやたらといたもん
    凱旋門が終わった後ぶっすりしてるタイトルホルダーをなだめるべくケツを撫でたり首を撫でたりしていてかわいいもん
    あと手が綺麗もん
    最近はオメガ冠の馬によく乗ってるもん
    メロディーレーンちゃんでも一回勝ってて、メーヴェ兄弟どっちもで勝った世界唯一のジョッキーもん
    菊花賞を一緒に取ったのはkzoの弟のtksもん
    弥生賞とアサマノイタズラセントライト記念にも乗ってるもん
    tksに関してはエフフォーリアとの絡みの方を参照すると特にいいと思うもん 笑顔がまぶしい年男もん
    皐月ダービーに一緒に乗ったのはべーたなだもん
    べーたなは皐月で8番人気だったタイトルホルダーを2着まで持ってきてるもん
    21の菊花賞はtksだった(べーたなはアサマノイタズラに乗ってた)もんけど、22年の菊花賞ではアスクビクターモアで勝ったもん
    なんだか執念のような運命のような強さを感じてしまうもん
    ちなみにタイトルホルダーと同じ厩舎で先日無事種牡馬入りしたアルクトス先輩の主戦でもあったもん なんか今年むっちゃ勝ってる気がするもん

    新馬からホープフルまではTOSAKIだもん
    ホープフルでは7番人気のところ4着まで食い込ませてるもん、ありがとうもん
    リーディング争いにも活発に参

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:22:33

    ロードカナロアもん。アーモンドアイの父親もん。だけどこいつもものすごい馬もん。

    短距離路線で年度代表馬や顕彰馬取ったやべーやつもん。

    他にはタイキシャトルと年度代表馬に限ればモーリスしかいないもん

    まあ時代が時代というのもあるもんが

    まあこのスプリンターズステークスとラストランの香港スプリントの動画でも見るもん

    2012年 スプリンターズステークス(GⅠ) | ロードカナロア | JRA公式


  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:23:03
  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:06:10

    >>5が言ったゼンノロブロイだもん

    前にテイエムとボリクリ、後ろにプイで地味な印象が強かったり秋古馬三冠や有馬レコードのことばかり語られがちだけどインターナショナルsが惜しくもクビ差2着だったりそもそも引退レースの有馬記念(8着)以外は全部掲示板に入る善戦マンという安定感のある戦績の凄い馬だもん

    有馬記念でタップダンスシチーを綺麗に交わすのは見ていて気持ちいいもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:52:55

    ナランフレグだもん
    凄まじい末脚を持ちながらも勝ちきれずG1出走には収得賞金が足りず…という苦しい時代を鞍上の丸田騎手と共に過ごした末に今年の高松宮記念でインを突いて上位人気達を差し切って遂に念願のG1勝利を収めた馬もん。
    馬・騎手・調教師・生産牧場・馬主ぜんぶ初G1制覇というあたりにターボの好きな要素が溢れてるもん。ターボはナランフレグ入れた3連複買って紙くず作っちゃったけど無事に脳を焼かれたもん。
    安田記念は距離が合わなかったけどスプリンターズSでは後方から3着に入ってG1馬の実力を示してくれたもん。ついでに複勝買ってたターボに結構いい額をプレゼントしてくれたもん。
    次走は香港スプリントだもん。楽しみだもん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています