ズムシティ公王庁ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:52:45

    ジオンの精神を形にした建造物よな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:53:26

    この建物だけなんか(色んな意味で)浮いてない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:53:48

    オリジンで大人しくするかと思ったらコテコテの魔王城みたいに仕上げてきて草生えた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:43

    リメイク版
    これもう魔城ガッデムだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:55:05

    もうちょっとリアルに!ってがんばった結果余計にロボに変形しそうになるパターン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:55:36

    アート系の建築家に発注してしまったんだろうか。
    地球との決別をテーマにジオンの象徴となる建築物を! みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:57:23

    まぁでもこれに比べればって思いもある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:58:32

    ワイ初見で見終わるもあまりにもジオンが禍々し過ぎてこいつホンマに大義掲げる気があったんかと困惑

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:59:27

    >>7

    この艦を建造してた頃はまだこういう遊びを入れる余裕があったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:01:58

    >>7

    多分目の部分が発光しながら悪の首領が「シャアよ、この場所を攻撃せよ」みたいなこと言うやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:03:46

    設計技術「公王庁ですがジオニズムの精神を形にしてこの様な建物にします!」
    デギン「ふむ…(誰か止めるだろ)」
    ギレン「…よかろう(誰か止めるだろ)」
    キシリア「…いいだろう(誰か止めるだろ)」
    ドズル「ほぉ…(誰か止めるだろ)」
    ガルマ「これがジオニズム…(誰か止めるだろ)」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:04:18

    >>11

    ミネバ「ザビ家って糞だわ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:04:26

    >>10

    きっとシャアに命じて遊園地とか攻撃させるやつだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:10:06

    どんなにリアル路線にしようとしてもこの建物が邪魔をする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:34:59

    でもさぁ…宇宙出たらテンション上がらない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:37:29

    もう単純に未来のエキセントリックなセンスと思うほかない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:45:44

    やっぱりスペースノイドのセンスは純正な地球人とは違いますね(辛辣

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:09

    ネオ・ジオンの軍服もアレなあたりジオン星人のセンスは何処かおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:53

    >>11

    ザビ家の連中のキャラクターが明らかになるにつれて、どいつもコイツもこんなデザインにOK出すような連中じゃねぇなーとなる

    まぁビグ・ザムのデザインにOK出したドズルが辛うじてやるかくらい?ギレンとキシリア辺りはなんでOKしたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:21

    >>19

    ギレン(私が賛成すれば対立するキシリアは止めるだろう…)


    キシリア(私が賛成すれば対立するギレンは止めるだろう…)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:05:54

    実際問題現実でこういう建物って作れるんですかね?どう考えても倒壊しそうですけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:28

    >>21

    コロニーだから重力とかそういうのが地球と違うのでしょ。(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:07

    >>21


    端っこの人が入れなさそうな部分は発泡スチロールとかじゃないの?知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:13

    >>18

    これを見ると大尉のノースリーブファッション、ネオジオンにいても違和感ないですね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:12

    ジオンのデザインスキルはMSに全振りしたからな


  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:41

    >>25


    そのせいで規格が合わないんですけど…合わせようとしても間に合わなかったんすけど……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:21:14

    >>7

    これや公王庁の左右非対称や目やツノが流行りだったんだろうなぁ…

    後世にはザビ調だとかジオニズム様式だとか纏めて名前が付いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:27:00

    悪のジオン星人の本拠地って言われるのも仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています