一護「俺なんて斬魄刀も使わずに」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:58:57

    雀部長次郎ほか副隊長2名を瞬殺する芸を見せてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:23

    いやちょっと待てよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:02

    白打とか習ってないから普通にフィジカル任せの喧嘩殺法なんだよね
    いや雀部はやられんのおかしいやろえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:07

    一護は空手習ってたから素手でも強いのは当然だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:09

    このシーンのせいで雀部さんが実は卍解も出来て実はメチャクチャ強いと言われても当時は後付設定としか思えなかったのは俺なんだよね

    アニメオリジナルの卍解シーンはカッコ良かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:02:25

    折角身につけた卍解をドリスに奪われた雀部副隊長に哀しき過去…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:04:16

    >>3

    双極ぶっ壊すために蛇口ガバガバだったのだと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:04:34

    うーん 黒崎一護は見えざる帝国の特記戦力だから強すぎるのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:07:47

    もしかして余り話題にならないだけで雀部もハゲとどっこいどっこいの蛆虫なんじゃないンすか?

    藍染の件で有耶無耶になっただけで、この時点の一護は危険人物を超えた危険人物のはずなのに、卍解隠して瞬殺されたのは大失態と思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:14

    待てよ この時の一護はホワイトに怯えていない+卍解を覚えたてという作中でも珍しい位にテンションが上がってるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:12

    並の隊長と同じ程度の戦闘力はあるはずの雀部に悲しき過去

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:43

    素手なら相手を死に至らしめてしまう心配は少ないからチョコラテ故にほとんど使っていない未知数の潜在能力を普段以上に解放できたのだと考えられるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:12:51

    >>9

    憧れの上司の下で働くために頑なに卍解を隠す似た者同士だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:15:37

    >>13

    待てよ 卍解習得に満足してろくに鍛えもしてない禿と鍛え続けた長次郎では卍解の性能に天地の差があるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:16:47

    >>6

    はぁ?それおかしいだろ重國ップ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:24:31

    単純に一護の空手スキルが高すぎるのだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:30:46

    >>16

    そういえば一護空手習ってたって設定あったっスね

    しゃあっ 伏線・回収!


    ところで空手やってたかどうか調べようとwikipedia開いたんスけど一護の写真…なんスかこれ

    黒崎一護 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:58:34

    待てよ 雀部副隊長はルキア処刑に疑問を持っていてチョコラテがやって来たから適当にボコられたフリをしてくれたんだぜ
    後付けっぽい気がしなくもないがなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:02:05

    >>17

    なんじゃあこのコスプレは

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:54:01

    雀部は卍解も出来る強者だったけどスピードと耐久はそこまでじゃなかった、ということで矛盾はないと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:56:35

    道場稽古は納めたデスクワーク系で実戦では出遅れがち
    つまりキバシンということだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:01:38

    はあ?なにいってるんだ>>1ップ。この時点で既にルキアの処刑に疑念を抱いていた山爺の考えを察してわざとやられたんだ。深い絆の現れなんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:08:28

    鈍い訳じゃない大前田が瞬殺されてる辺り一護のスピードは本当に常軌を逸したレベルだったと考えられる
    あと手加減以前に天候操作系の卍解じゃ発動しても速効性に欠けそうだしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:12:48

    >>7

    待てよ

    この直後に白哉が互角に斬り合っているんだぜ

    白哉が切り掛かってきた瞬間に霊圧が下がったというのは流石に辻褄合わせの言い訳としても苦し過ぎると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:33:20

    まぁ卍解する隙があったとは思えんから設定の矛盾とは言わんけどな ブヘヘへへ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:57:59

    >>12

    しかもホワイトさんの存在を知らないから精神的にも全力で戦えるんだよね すごくない?

    ホワイトさんは一護への事後説明をしっかりするべきだったと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:08:23

    >>24

    白哉には斬魄刀使ってるからちゃんイチが加減しててもおかしくないですよね?

    この時のちゃんイチは白哉以外眼中になかったから副隊長達は非殺傷で戦闘不能にできる体術でさっさと処理しよう程度の考えでもおかしくはないと思うっス

    卍解後の描写見ても殺すだけならすぐにできるくらいには戦力差あるしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:45:53

    >>20

    2000年も前に卍解を習得している猛者がそこらの副隊長と変わらないスピードや耐久なのは悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています