ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第116層

  • 1リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 21:18:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第115層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1235966/イベント期間 11月9日〜10日23時半(予定)ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになりま…bbs.animanch.com

    イベント期間 11月9日〜10日23時半(予定)

    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ


    ()→心情


    【】→状況描写


    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。

    次スレは>>185さん、よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:44

    立て乙です

  • 3名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:23:58

    立て乙です


    >>前スレ騒々神さん

    少なくとも闘鶏さんの授業の後になるかと

    イビルナイトさんも帰られましたし

  • 4ラプラス(生徒)22/11/10(木) 21:24:00

    ※立て乙です

  • 5報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 21:24:21

    たて乙です

  • 6呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 21:25:19

    立て乙です

  • 7イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 21:25:23

    ロールの並行はきつそうなので見守りに回っております
    一応いますぜ

  • 8転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 21:25:46

    ※立て乙です

    「やあこんにちは、学生さん方。《転換》と言っても知らぬ人の方が多いでしょうし、自己紹介はこの辺で」
    【人が程々に満ちた教室にいつの間にか現れ、教壇に立つ白髪痩身がくるくる指示棒を回している】
    【顔を変え、手を変え、声を変え、体型身長を変える冒険者であり、性質はアングラ寄り、同じ業種ならいざ知らず、一般知名度など期待するものでは無い】
    「はて、さて、何から教えましょうか」
    「冒険者であれば全員ボコボコにしてから指導開始なのですが、学び舎としてはそうするわけにもいかないので」

    「まあ、錬金術の初歩とちょっとした心得で良いでしょう」

    【パチンと指を鳴らすと、その手には鉛】
    【薬液を一滴垂らし、まばゆいばかりの黄金に変える】
    「まあこんなもの、手品でも奇術でもさして変わりません。黄金という価値に惑わされないように」
    「今や科学を学ぶ者も多いでしょうし、詐欺の輩も昔は事欠かなかった学問です。いっぱい吊るして泣かせてきました……コホン、では一つ、皆さんに質問を」

    「───錬金術の真の目的とは何でしょう?」

  • 9甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 21:26:59

    立て乙です

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 21:27:09

    >>3

    了解です

    >>8

    【席に座り真面目な表情で聞いてる神】

  • 11〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 21:27:32

    ※立て乙です

    【校庭に立つ上下ジャージ姿の闘鶏が声を張り上げる】
    「諸君!揃ったな!この俺〈闘鶏〉ライネル・ユーガ様が、諸君に冒険者の教訓を授けよう!」

    「前日の授業で耳にタコができるくらい説明されたと思うが、繰り返そう!復習だと思って傾聴せよ!
     冒険者とは簡単に言えば国境なき何でも屋だ!だいたい探索、開拓、研究、戦闘のどれかをやっている!金のために働く者、武具を集める者もいれば強い者と戦いたいというのもいる!
     冒険者は徒歩、馬車、ギルド所管の転移門を利用して国外国内様々に出向く!さらに街中の飼い猫探しから、神秘の探究、国を滅ぼす怪物討伐まで仕事のバリエーションは多岐に渡る!依頼がなくとも各地に発生するダンジョンに潜り、魔物の素材やダンジョン産の動植物を採取し、ギルドや商店に卸したりもしているな!」

    「このように冒険者の活動範囲は広い!実力が優れる者ほど無制限になると言ってもいい!他の職務ならしがらみが多く、思い立ったからとすぐに行動に移す事はできん。輸送業とて、送り届ける先と時間が決まっていて寄り道などできんからな。冒険者の特徴と言えるだろう」

    「比例するように、多種多様なモンスター、環境、種族、文化と接する機会が多くなる!常識外れな存在な理解不能な状況、俺たちの価値観ならばバカバカしいと一笑に付すような価値観と出会うだろう!たとえば、そうだな……」
    女子生徒A「はい先生、『全身が唐辛子で出来たゴーレム』や『目からブレス、口からコショウを吐き、半分に割れて内臓を巻き付かせてくるドラゴン』などですね!甘味狩り先生の授業で学びました!」
    「なんて?」

    「…ゴホン!具体例を知ってるのなら話が早い!ちなみに俺は『理想の推しと出会えなかったことが無念のあまり怨霊化しエルフの集落に迷惑をかけていた化け物』と戦ったな!
     とある顔のいい男2人が助けに来てくれたんだが、2人を見た瞬間ごんぶと昇天していったのだ。あの時ほど理解できないと思わされたことはない」

    「同じ冒険者であっても同じ事が言える!怪異や怪獣であっても、人に友好的で社会規範に従うなら、ギルドは門戸を広く迎える!怪異の冒険者が講師に来ていたと聞いたぞ!分かる者はいるか?」
    女子生徒B「妹先生ですね!」
    「その通り!!積極的に参加しているようで何よりだ!よし、前置きはここまで。これより授業を始める!」

  • 12迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 21:28:47

    立て乙であります!

    >>8

    「えっと…世の真理を解き明かす…でしょうか?」

    【椅子に座って受講する気な迷子】

  • 13弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:28:49

    >>8

    「はいはい!ウチ知ってるよ!"しんり"?を目指してるんでしょ!」

    「絵本に書いてあったよ!」

  • 14ルーン(生徒)22/11/10(木) 21:28:49

    スレ立てお疲れ様です

    >>8

    『……役に立つものを作ること?』

    >>11

    『?????』

    【甘味狩り先生の講義に参加しなかった女】

  • 15〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 21:29:18

    >>11

    「冒険者になって最初に直面する問題とは何か?個々人の都合、素質によって変わるだろう……だが、俺としては『コイツ』が最初の難問だと考える!!」

    【闘鶏の隣には大きな水槽が置かれており、ピチピチとイキのいい魚がたくさん入っている。隣側には首を紐で繋がれた鶏の群れがコケコッコオオオオオオ!と鳴いている】


    「魔物討伐の依頼を受けたとする!魔物を倒したと言う報告はどのようにするのか?

     それは魔物の一部、証明部位を切り取って、ギルド受付に提出する事でその依頼を達成したと報告するのだ。つまり、諸君らが冒険者になるとしたら、『捌く』技術を身に付けねばならんということだな!!」

    「魔法や剣で倒すのとはまた違った大変さがある!臭い、さわるのが嫌、血や体液で汚れる、上手く刃が通らず素材がズタズタ、その他諸々!トラブルが生じるのだ!!

     まあ、金に余裕があれば魔法収納袋にまるごと放り込んでギルドで売り払ってしまえばいいのだが…死体と魔法薬、食糧、着替えを同じ袋に仕舞うのは、色々アレだ!衛生的に!心情的に!それから整理整頓する時にものすごく邪魔だぞ!!かといって袋を幾つも持つと嵩張るし、出費が激しい!

     ここでならシャワーも手洗いも容易だ。ぶっつけ本番で野生の獣に警戒しながら捌く事になる前に、一度練習して慣れておくべきだ!!

     ということで、本日は諸君らにニワトリか魚を絞めて捌いてもらおうと思う!!」


    【片手で素早く鶏の首を掴んで地に押し付けると、包丁で首を一息に落とした。手慣れた様子で羽をむしって捌いていった】


    「ざっとこんなものだ!どうすればいいか分からないなら俺に聞け!指導しよう!!」


    『ニワトリを捌こう』授業開始

    ニワトリを捌ける性格じゃない場合は、魚を捌いてください。

    日常的に料理している、狩猟が得意なら補正入れてOKです。

    魚キモ!と抵抗感があったり家事が壊滅的ならマイナス補正を入れたり自由にロールどうぞ。


    【ダイス例】

    1〜20:捌けなかった。可哀想な素材…

    21〜40:捌けたけどグチャグチャだ!

    41〜60:ギリギリ原型を留めている

    61〜80:なかなか上手く切り分けれた

    81〜90:素晴らしい!教えることはもう無いぞ!

    91〜100:て、天才か…?料理人に興味ないか?

  • 16厄剤師22/11/10(木) 21:29:30

    >>8

    「豆腐を作ることだね。間違いない。」




    >>11

    「……まさかうちの生徒がここまでトンチキに慣れるとは。思っていた以上に才能があるみたいだね。」

  • 17一般生徒22/11/10(木) 21:29:39

    >>8

    「霊魂の錬金術まで到達して神と一体化する事です」

  • 18名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:29:51

    >>8

    「えっと……色んなものを思い通りに作り変えられるようにして……

    生活を便利にすること……ですか?」

    【内気そうな顔の少女。彼女の机にはザリガニのチャッピーも乗っている】

  • 19呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 21:31:39

    >>8

    「霊を解き明かし、万物に通じるプリマ・マテリアを精製すること……でしょうか?」

  • 20名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:31:40

    >>11

    >>15

    「ふええ……

    ……けど、冒険者になるならこれもできなきゃいけないよね……チャッピー……」

    【ザリガニのチャッピーはハサミを振り上げ、キシャー!と鳴き声を上げた】


    dice1d100=14 (14) −10


    臆病なのでマイナス補正

  • 21名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:32:45

    >>20

    【そこにあるのは、かつて魚だったモノ】


    「ふえええ………」


    【チャッピーは美味しそうにその肉塊を食べている】

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:32:55

    多分包丁入れたところで限界きて放棄した

  • 23ラプラス(生徒)22/11/10(木) 21:33:34

    >>8

    「よく解りません!」

    【素直】


    >>15

    「モンスターを捌くのは初めてではないですがニワトリは初めてですね……」

    dice1d100=5 (5)

    ・解体に慣れている+10

    ・料理に慣れている+10

    ・狩りに慣れている+10

    ・ニワトリの解体に慣れていない-10

  • 24フレンダ(生徒)22/11/10(木) 21:34:03

    >>15

    「はいはーい!任せてー!」

    料理は得意+10

    鉄と血の匂いが好き+20

    dice1d100=30 (30)

  • 25厄剤師(生徒会長 冒険者)22/11/10(木) 21:34:13

    >>15

    「なるほど,確かにこれは重要だ。」

    「たとえどんなに強い魔物を倒したところで証拠がなければどうにもならないからね。」



    「本当であれば華麗に鳥を捌き手本を見せたいところだ。しかし,僕では生きてる鶏には負ける可能性があるから魚にしよう。」



    dice1d100=7 (7) (どれぐらい上手く捌けたか)

    dice3d6=2 1 6 (9) (合計値が9以下だとまな板から跳ねた魚に負ける)

  • 26ラプラス(生徒)22/11/10(木) 21:34:27

    >>23

    【モンスターと同じように扱った結果床の染みに成り果てた】

    「ニワトリって脆いんですね……」

  • 27迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 21:34:43

    >>15

    「えへへ!自分、料理得意ですし農村出身でしたから捌くことは得意っすよ~!」

    迷子

    dice1d100=32 (32) +40

    ・家事上手プラス30

    ・農村出身プラス10


    【師匠は、フン…爪研ぎにもならねえが斬っておくか…と三枚におろした!】

    dice1d100=82 (82) +20

    ・斬る特化の冒険者

  • 28弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:34:49

    >>15

    【包丁を握りキラキラした目で鶏を押さえつける】


    けものの本性 +10

    血に慣れている +10

    dice1d100=66 (66)

  • 29レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 21:35:09

    >>15

    「さ、捌く……ですか。やった事はありませんが、わかりました」


    dice1d100=98 (98) -20(ご令嬢+家事センスなし)

  • 30フレンダ(生徒)22/11/10(木) 21:35:42

    >>24

    「鶏の血ってこんな匂いかー」

    【ギリッギリ原型を留めている】

  • 31〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 21:35:46

    なんか大半が素材が可哀想なダイスになってない…?

  • 32ルーン(生徒)22/11/10(木) 21:35:54

    >>15

    『む、獲物の解体か。これは慣れているぞ、何せ故郷の里は山の奥深くにあったからな』

    【手慣れた手付きでニワトリを捌き始める】


    dice1d100=80 (80)

    山育ち +10

    血生臭いのに慣れてる +10

  • 33弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:36:12

    >>28

    「できたよ!」

    【きちんと捌かれた鶏を掲げる】

  • 34厄剤師(生徒会長 冒険者)22/11/10(木) 21:37:16

    【包丁を差し込もうとしたその時】

    「あっ。」


    【思ったより鮮度が良かった魚が跳ね、少女の顔面にぶつかる。】
    【その衝撃で目を回して倒れる。】

  • 35ルーン(生徒)22/11/10(木) 21:37:43

    >>32

    『(ふんす)』

    【完璧に捌かれたニワトリを手に得意げな顔。日頃あまりの運動音痴っぷりに周囲に疑われてた山育ちの面目躍如である】

  • 36レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 21:38:04

    >>29

    ダイス値:78


    「案外、やれるもの……ですのね」


    【初めての割りに綺麗にできた】

  • 37迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 21:38:52

    >>27

    迷子72

    「頭を落とすとき少し手間取ってしまいましたが、なんとかきれいに捌けたと思います~!」

    【大きな傷もついていない、おいしそうな肉にできた!】


    師匠100

    【フン…簡単すぎるぜ…と鼻を鳴らしている!】

    【鶏自身が自分が捌かれたことに気づいていないレベルの超早業できれいに捌いた!】


    ※師匠、そういえば好物がササミで、ササミ料理だけ100だった!ダイスが一貫してる…

  • 38リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 21:40:12

    >>15

    「解体……思えばあまりやった事は無かったですね。……いざ」

    【鶏の解体 dice1d100=54 (54) +15

    ※一応ある程度料理はできる補正】

  • 39甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 21:40:23

    >>15

    「ふ厶……そういえばモンスターはたいていそのまま持っていってたナ!捌くことは初体験ダ!」

    【腕に刃を発現させて捌いていく】

    dice1d100=26 (26)

    ・生物を捌いた経験があまり無い -10

    ・血に慣れている +10

  • 40名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:40:27

    >>34

    「ふええ……

    生徒会長が倒れちゃった……」

    【近寄って揺すりつつ回復魔法を使う】


    回復魔法の精度

    dice1d100=41 (41)

  • 41リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 21:41:27

    >>38

    【なかなか上手く切り分けられた。】

    「ふぅ……意外と出来るものですね」

  • 42弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:41:37

    >>34

    「かいちょー!?だいじょぶ!?だいじょぶ!?」

    【周りでおろおろうろちょろ】

  • 43転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 21:42:09

    >>12

    >>13

    「ええ、正解です」

    >>14

    「即物的ですが、結果的にはそうなりましたね。酸にしろリンにしろ」

    >>16

    「あの大豆畑は気になるけど棚上げしておきますね」

    >>17

    「良し、模範解答です。グノーシズム的な不遜さは好みですよ」

    >>18

    >>19

    「哲学者のそれですね、第一質料。それを扱うのに難儀しました」

    >>23

    「無知は大いに結構。今回は利便性重視なので、あまり高尚に考えなくても良いですよ」


    「そう、本質的には”人間の位階を上げる”のが目的の学問です。鉛から金というのは比喩のようなものと捉えてもらっても構いません」

    「より簡単に、即物的に言いましょうか、冒険者にとっては自己強化の考え方の一種ですね」

  • 44報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 21:42:19

    >>15

    「むっ、解体の授業か。ここは1つソロ冒険者として手本を見せねばな!」

    料理ができる+10

    捌くのになれている+20

    dice1d100=83 (83)

  • 45名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:42:20

    >>40

    【低級の回復魔法】

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 21:42:52

    >>15

    「いつも首とか耳とか一部位を持って帰ってばっかりな気が…捌くの上手く出来るかな」

    【龍鱗ダガーを鶏に差し込む】

    dice1d100=69 (69)

  • 47甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 21:43:12

    「すまないニワトリ……無駄にはしないゼ責任持って食べるからナ……」
    【なんとか捌けたが、色々グチャグチャになっている】

  • 48転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 21:44:22

    >>43

    「この”位階”を上げると強い現象が起こせるようになります。大いなる叡智を得たものは、強い魔術を使えるように。神域の美貌を持つものが、万物を押し退ける奇跡を起こすように」

    「虫から獣へ、人から超人へ、強い器と力を得たものは、より強く世界に働きかけられるのです」


    【もっとも私は固有の魔術は使えませんが、とこぼしつつ】


    「力の形は様々です。強い魔力、強い身体、強い精神……美でも死でも神威でも構いません。身体を鍛えれば鍛えるほど、より重いものが動かせるようになるように。何かを練磨し続ければ、必ずそれは世界へ届く切り札となります」

  • 49リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 21:44:22

    >>34

    「会長……しっかりしてください」

    【気つけの威力 dice1d100=5 (5)

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 21:44:47

    >>46

    「概ね成功できましたね…」

    【龍鱗ダガーで切りながら焼けた鶏を食べてる】

    【塩を振りかけてレバーやせせりもいただく】

  • 51リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 21:45:12

    >>49

    【物すごーく手加減。肩を軽くポンポンと叩くくらい。】

  • 52名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:45:43

    >>43

    >>48

    「存在の……位階……」

    【今ひとつ実感が湧かないらしい】

  • 53転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 21:46:08

    >>48

    「鍛錬によって純化した魂はその段階を上げ、昇華された魂はより強い力を肉体に与える。ええ、まあ、言ってしまえば……人は誰でも神になり得ると主張する魔術師もいましたね」

    「MAGICKを修めているものなら詳しいでしょう。意志による変化をもたらす魔術の業と、自然を完成させる錬金術《がくもん》は決して無関係ではありません。魔術師であれば覚えておいて損は無いかと」



    【おもむろに袋から捕まえた小さな悪しきりゅうをつかみ出し、つんつんとつつき出す】

    「逆にあらゆる意味で弱り切ればこのように落ちます、これは極端な例ですが」

  • 54〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 21:46:19

    >>21

    「お、おう!初めてならこんな物だろう!魚はぬるっとしていて慣れていないと刃を通しにくいしな…練習あるのみだ!!」


    >>23

    「素直でよろしい!手際はよかったぞ!素材に合わせた加減を覚えればよさそうだ!!伸び代はあるぞ!!」


    >>24

    「街中なら処理が終わった肉を使うことが多いからな!すべて一から処理する経験はそうないだろう。いい感じだと思うぞ!!血に怯まずに捌いたところに加点だ!」


    >>25

    「おい、そこの貴様!調子はどうだ?…………さ、魚に負けてる…!!!??」


    >>27

    「おお!素晴らしいぞ!!基礎をしっかり身に付けているようだな!!冒険者たるもの、こうでなければ!頼もしいな!!特にでかい方!貴様、料理人に興味はないか…?」


    >>29

    「うむ!多少もたついたところがあったが、すぐに手慣れた!素晴らしい観察眼と包丁さばきであった!!ひとかどの冒険者…そして料理人になれるだろう!!」

  • 55報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 21:46:30

    >>44

    「まあ冒険者ならこのくらいはな、手本にはなったか?」

  • 56レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 21:46:49

    >>43

    「なるほど、そういう考えはしたことなかったですね……」


    【考え込んでいる】

  • 57弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:47:20

    >>43

    「やったー!当たった!錬金術極めちゃう!?」

    【よく分からない虫はまたすぐ調子に乗る…と呆れ気味だ】


    >>48

    >>53

    「…………イカ???」

    【宇宙狐顔】

    【いまいちピンと来ていないようだ】

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 21:47:35

    >>43>>48>>53

    【真面目にメモを摂る神】

    こいつ錬金術の腕前ダイスで99になったのに中の人が知識無いから助かる……

  • 59ルーン(生徒)22/11/10(木) 21:48:49

    >>48

    『存在の位階を上げる……神上がりのようなものか?

    ……何だか冒険者の講師というより魔術学科の講師陣のような話だ』

    【不思議そうに首をかしげ、コンコンとノートを万年筆でつつく】

  • 60リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 21:49:08

    ※錬金術の知識は『とある魔術の禁書目録』の2巻、4巻を読めば最低限の感覚は掴めますねー。

  • 61厄剤師(生徒会長 冒険者)22/11/10(木) 21:49:13

    >>40

    「ふ……ふふふ、大丈夫さ。今日はちゃんと薬を飲んできたからね……」


    【よろよろと立ち上がり魚を捕まえて捌き始める】

    【なお,ダイスは7のため……結果はその……】

  • 62イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 21:49:37

    アルケミスト=ウィザードな世界線の人もいます

  • 63ラプラス(生徒)22/11/10(木) 21:49:46

    >>43>>48>>53

    「位階の昇華……」

    【サナードで遭遇した事のある人間を遥かに上回る膂力な再生力を持つモンスターを思い浮かべる】

    「要は世界への干渉権の拡張という事でしょうか?」

  • 64弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:50:08

    ほら、私だって魔術とか特に修めてないけど魔術師ロールで講義してますし。「油断したな!〇〇とはこういうものだ!」で通すのですよ

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 21:50:32

    >>50

    「うま……うま…」

    【しっかり焼いたモツを塩で食べてる】

    「残った頭をどうしようかな…」

    「食べられるのかな…」

  • 66名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:50:34

    ハガレンと型月と物の本で読んだくらいの人間です

  • 67熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/10(木) 21:51:34

    >>53

    (なんでしょう……何故かとっても)

    (あぁ、気味が悪い)

    (はい。元々、TPOを弁える方ではありますが……)

    (悪癖を出さないのなら、それが一番ではあるけどな)


    【小声で囁き合っている失礼な二人】

  • 68呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 21:51:34

    >>43

    >>53

    >>48

    「なるほど、存在の位階を上げるため……

    錬金術については触りしか知らないので、とても興味深いですね」

    【今まで呪いばかり学んでいたけれど、もしかしたら錬金術にも何か参考になる文献があるのかもしれない】

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 21:51:41

    ドラクエでなんかツボに投げ込んで作るイメージが離れず……

  • 70ラプラス(生徒)22/11/10(木) 21:52:03

    型月ととあるの黄金錬成とかしか知らない……

  • 71〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 21:52:11

    >>32

    「フハハハ!なかなか手際がいいではないか。今すぐにでも冒険者になれるぞ!!伸び代もたっぷりある。今後が楽しみだな!」


    >>39

    「……いや、貴様はトンチキ専門ハンターだからな。通常の冒険者とは事情が違う。そう、そういうことなんだな?あとちゃんと包丁を使え」【フォローしきれてない】


    >>44

    「フハハハ!!冒険者どもは普段の依頼で捌くのに慣れてるからか!?料理人としてもやって行けそうな凄まじい手際ではないか!!やるな!!」


    >>46

    「おお、普段使いの武器でこれほど巧みに捌くとはな。荷物を減らせて一石二鳥だ!調理までするとは実に手慣れているな!良い見本だ!フハハハ!!」

  • 72厄剤師(生徒会長 冒険者)22/11/10(木) 21:52:24

    最近ちょっとお金に困ったんで黄金を錬成しました(嘘)



    >>43>>48>>53

    「確かに悪しきりゅうは極端な例だね……」

  • 73松葉斎22/11/10(木) 21:52:33

    >>65

    「おいしいよ!」

    ※本性は獣の姿であり、発生してからしばらくは野山で獣を捕食していたのだ

  • 74弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:53:19

    >>73

    コテミスったけどバラシ済みだから問題ないなあ!

    ものぐさ発動してブラウザを分けなかったからこうなる

  • 75呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 21:53:29

    呪いとか黒魔術とか必死にネットと家にある魔術資料とラノベ調べながら書いてる奴もいるんですよ
    錬金術ですか?SF小説でたまに見ますよね

  • 76迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 21:55:02

    >>53

    「勉強になります~っ!位階昇華…自己強化……な、なんだか難しそうですね…!」

    【一生懸命ノートにメモりながら】

    【師匠は、フーンと、わかっているのかわかってないのかあいまいな顔で聞いている…】

  • 77名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 21:55:07

    それを言ったら中身はよくチャンバラ描写してますけどその実剣術エアプですし
    主に参考にしてるのは司馬遼太郎と吉川英治と山口貴由作品です

  • 78報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 21:55:10

    錬金、激辛チーズを作って金策をすると聞く…

  • 79厄剤師(生徒会長 冒険者)22/11/10(木) 21:56:03

    >>78

    薬草を束ねて上薬草を作って転売するとも聞く…

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 21:56:13

    >>73

    「いけるかな…?」

    【そっと頭を持って近くの茂みに移動してちょっと経って戻ってくる】

    「とても…美味しいものでした…!」

    >>71

    「奇跡的に熱で焼くことができました…運が悪いと爆散してましたね…」

  • 81迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 21:56:25

    ※なつかしいな、錬金したチーズを食べたネズミの方が主人公たちより強かった時期があった…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:56:48

    「不老不死求めてるくらいのイメージしかなかったね!」
    【一般生徒】

  • 83弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 21:59:13

    エオルゼア

    実家 ではよく錬金してるんですけどね。なんかシュコシュコやって薬作ってますよ


    >>80

    「えへへ〜、おいしいよね〜!」

    【よく分からない虫はちょっとビビっている】

  • 84呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 22:00:18

    「不老不死を求めるのは東洋の錬金術のイメージでしたか

    西洋……このあたりでは真理の究明が重要視されると聞きますね。源流はセレネリオスの数秘術だと聞きますが、どうなんでしょう?」

    >>83

    よ、よくわからない虫の方……!

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 22:00:18

    錬金…燃えないゴミの有効活用法……

  • 86普通科生徒22/11/10(木) 22:01:52

    「普通は家に魔術資料とか無いと思うんです……」

  • 87転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 22:02:16

    >>53

    >>63

    「ええ、その通りです。最もわかりやすい”世界に干渉する術”と言えば魔術なので、この”魂の位階”という考えは魔術師の間でも頻出するでしょう」

    「今回はその”干渉”の定義を広げて話しています。剣術だって極めれば刻と虚空を捉え、斬れますからね」


    「剣の鍛錬も、武術の訓練も、魔術の瞑想も、全ては”魂のレベルアップ”に繋がるということです。果ては神様、目指せ神殺───失礼」

    「私の場合は自己の変革と拡張・増殖を得意としており、肉体への干渉というアプローチから調薬も行っています」


    >>67

    【さりげなく生徒に視認出来ない程のスピードでチョーク(必中じゃない)が飛ばされた】

  • 88〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 22:04:11

    闘鶏の授業ダイスは〆でいいかな?

  • 89イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 22:05:10

    さていつ始めようか微妙にスタートを見誤ってるから取っ掛かりだけおいとこう
    流れても明日になってもいいような感じで
    「ううん、なんというかこう――みんないい子すぎるわね」
    【実習をやる生徒を見ている】

  • 90レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 22:05:28

    >>87

    「肉体の変革と拡張・増殖──拡張と増殖?」


    【イメージがわかないようだ】

  • 91弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 22:06:10

    >>88

    おそらく?

    多分今いる人はみんなやったかな

  • 92ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/10(木) 22:06:58

    >>87

    「……すいません、質問いいでしょうか?」

    「その言い方ですと魔術も錬金術も,あるいはそれ以外のものも……大雑把に言えば全て同じと言っているように聞こえるのですが……?」

  • 93迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 22:07:03

    >>87

    「へええ~…それじゃあ斬って生み出した真空に乗って空を走る師匠も”干渉”を使っているんでしょうか…」

    【師匠は、そうなのか…?と思っている。なんとなくで使いこなしている男…】


    「瞑想は自分もやっています!少しずつ魔力量が増えていっている実感が……あれが魂の位階を上げるということなのですね!錬金なのかあ…」

  • 94名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 22:07:05

    >>87

    「『魂のレベルアップ』……」

    【平易な単語で表現されたことで、実感を得たらしい】


    【横ではチャッピーがまたしてもハサミを振り上げ、キシャー!と咆哮している】

    【神も、魔も、この世界ごと喰ろうてくれるわ】

    【この小さなザリガニは、そう言っているかのようだった】

  • 95ルーン(生徒)22/11/10(木) 22:07:15

    >>87

    『肉体の変革と……拡張と増殖?

    拡張は出来ることを増やすことで、増殖は細胞増殖と再生?』

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 22:07:15

    >>87

    「転換さんのあれ錬金術だったのか……」

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:07:57

    実はすごいエビなのか

  • 98〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 22:07:58

    >>91

    おっけー!〆描写いきます

  • 99熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/10(木) 22:08:20

    >>87

    【熱剣士が掴みとって、静かに頭を下げて謝罪する】

  • 100ラプラス(生徒)22/11/10(木) 22:08:49

    >>87

    「よく解りませんが修羅場を潜る度に思考が研ぎ澄まされたのと同じ感じでしょうか?」

  • 101名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 22:08:51

    >>89

    幽淵歩きくん出したほうがいいですかね?

  • 102弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 22:09:42

    >>87

    「……強くなるってことだね!完璧に理解した!よ!」

    【よく分からない虫は熱心に講義に聞き入っている】

  • 103呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 22:09:51

    >>87

    「自己の研磨と機能の拡張……目指せ神殺し、ですね」

    【ぐっと意気込む】

  • 104〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 22:12:20

    【魚かニワトリを、出来たかどうは別に『捌く』ことにすべての生徒が挑戦した事を確認した闘鶏は、うん、と頷いた】

    「よし!皆のもの、本日の講義はこれで終わりとする!!さて、捌いてみてどうだった?
     思いの外うまく出来た者も、思い通りには行かなかった者もいるだろう。だが、今日の経験は必ず諸君らの血肉となった筈だ!!」

    「では最後に、我々の糧となってくれた鶏と魚に敬礼ーーーーッッ!!!」【勢いのついた敬礼】

    『ニワトリを捌こう』授業 完

  • 105神々しいね☆22/11/10(木) 22:13:15

    【ぶるり、と少し寒気】
    【時計を見れば、もう遅い時間だった】

    「……ふむ。
     「校長直伝チョコレートパフェ 〜赤竜の伝説風味〜」を出すのははまた今度にするか。これを食せなかった者の絶望を思うと少し惜しいが……夜食はあまり勧められん」
    【オレも冒険者の話を聞かねばならぬしな。と、独り呟きながら切り替えて、調理室の片付けを始めた】

  • 106リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 22:13:27

    >>104

    【捌いた鶏に手を合わせ、祈る。

    「今夜は唐揚げです☆」

    と────。】

  • 107迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 22:14:13

    >>104

    「にわとりさん、お魚さん、ありがとうございましたー!」

    【びしっと敬礼。鶏肉は美味しいササミ料理になりました】


    【師匠はそっぽを向いて敬礼を無視した…】

    ※お前ーっ!

  • 108厄剤師22/11/10(木) 22:14:39

    >>104

    「……いい授業だったよ。ありがとう。」


    「捌くのには自信あったけど、あまり上手くはいかなかったね……」


    【少しへこみながら魚に合唱する】

  • 109ラプラス(生徒)22/11/10(木) 22:14:42

    >>104

    「さようなら、ニワトリさん」

    【地面の染みに敬礼した】

  • 110名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 22:15:20

    >>104

    「け……敬礼ー……」

    【闘鶏の敬礼を見様見真似でやってみる】


    【チャッピーも同様のポーズを取り、キシャー!と咆哮した】

    【少なくとも、物理的にこのザリガニの血肉となったことは確かである】

  • 111報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 22:16:02

    >>104

    「むむむ…捌いた鶏は何にしようか…」

    【取り敢えず調理室に来た】

    >>105

    「おっと使用中だったか?」

  • 112レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 22:16:08

    >>104

    【グロワール軍式の敬礼を捧げた】

  • 113厄剤師22/11/10(木) 22:16:10

    >>108

    合掌するだよ…歌ってどうするねん

  • 114弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 22:16:57

    >>104

    【びしっ!と軍隊式敬礼】

    「……もう食べていい?」

    【よだれ】


    >>113

    レクイエム……?

  • 115ルーン(生徒)22/11/10(木) 22:17:11

    >>104

    【敬礼……はやり方が分からなかったので、里で使われてた祈りの仕草を取る】

  • 116リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 22:18:17

    【そして唐揚げの出来 dice1d100=64 (64) +34】

  • 117イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 22:19:17

    >>101

    そうしてくださると嬉しいですが、生徒ロール並行は流石に大変だとおもうので終わってからでも大丈夫でっす

  • 118〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 22:19:46

    >>116

    めちゃくちゃ美味しく料理してる!他のみんなも美味しく食べてていいな!

    地面のシミになったニワトリは…地面が美味しく食べたから…

  • 119転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 22:19:49

    >>84

    「そもそも古代数学ではポピュラーなものだったのが、何時しか神秘的な色合いを纏うようになったのですが───まあ省略です。神人、偉大なりしヘルメスでもこれを語るには余白が足りないでしょう」


    >>92

    「同じですよ、神学も科学も魔術も。知を愛し、活動する全ては同じ根源から出ずるのですから」

    「無為な停滞と思考停止、それ以外の全ては知性体(ヒト)のためにあります」

    「……あ、今の発言は内緒で」


    >>95

    【白衣の袖からチョキの手が出され、ずるりと膨らみ、左手が巨大なザリガニの鋏になる】

    「道具に依らず身体機能を拡張できるように弄ってますし」

    【ぐずりと鋏が裂け、鋏の手がもう1つ追加で生える】

    「司令塔であるアタマ以外は自己増殖できます。養分があればね」

    >>99

    【鋏に注目が集まったところで今回は真面目さ、的な意味合いのウィンクを飛ばす】


    >>100

    「ええ、何度も同じ体験を繰り返せば、いずれその研ぎ澄ました状態を常に引き出すことが出来るでしょう」

    「それは肉体と意識の昇華にほかなりません」

  • 120甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 22:21:20

    >>71

    「分かったゼ……」

    【素直に包丁を握ってさらに細かく捌いていく】


    >>104

    「敬礼!」

    【鉄板の上で焼かれているニワトリ(丸ごと)にビシッと敬礼。意外と様になっている】


    >>116

    ミシュラン三ツ星級……!

  • 121転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 22:21:28

    >>119

    「───話が逸れましたね。こうして竜の位階は落ちても、この子は人類と触れ合える形になることで独特の不死性と社会性を獲得しています。生徒の皆さんの方が詳しいでしょう?」


    【りゅうの顔と腹を指でくすぐりつつ、生徒たちに灰色の視線を向ける】


    「ようは落ちぶれても再起の機会はありますし、何も成長のルートはひとつではないということです。戦士職で腕や足を喰われても悲観することは無いんですよ」


    【まあ臟と脳漿を食われたらさすがにキツイけど、と小声で呟き、悪しきりゅうをそっと床に置く】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 22:21:31

    >>104

    「ごちそうさまでした…」

    【文字通りに糧になった鶏【骨】に敬礼】

  • 123厄剤師22/11/10(木) 22:21:56

    >>114

    魚さん,聞こえますか?

    私たちからあなたへのレクイエムです……


    【魚に衣をまぶして油で揚げる】

    出来 dice1d100=59 (59)

  • 124名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 22:22:02

    >>117

    了解しました

  • 125レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 22:22:57

    >>119

    >>121

    【あんぐり】

  • 126〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 22:24:23

    >>119

    【「無為な停滞と思考停止」の発言に難しい顔をするトサカ頭。この男が対峙した悪神は、まさに停滞と思考停止の権化だった】

    「……選択したことは間違いではなかったと思いたいな。

     貴様の言に従うなら、俺の『愚者行進権』は肉体と意識の昇華を加速させるスキルと言えるのか…」

  • 127ルーン(生徒)22/11/10(木) 22:25:25

    【鶏肉は鶏ハムに加工して美味しいオヤツとしていただきました】

    >>119

    >>121

    『おお……外界の術士にはあのような実力者もいるのか、すごいな

    親父殿の言う通り、里の外に出て良かった』

    『……大成する道は一つではない、か』

  • 128ラプラス(生徒)22/11/10(木) 22:25:32

    >>119>>121

    (個性的な方ですわね。空気が読みづらい)

    【驚きつつも興味深そうにしている】

  • 129名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 22:25:33

    >>119

    >>121

    「ふ……ふええええ……」

    【手がハサミに変化する様や、手足を喰われても悲観することはないという壮絶な言葉に怯んでいる】


    【隣ではチャッピーが、神妙な様子で転換の話を聞いている】

  • 130迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 22:25:57

    >>121

    【ふむふむとメモを取っている】

    「自分は師匠がとても強い戦闘職なので、どうしても強さと速さを求めがちですが……成長のルートはひとつではない!そういうことなのですね…!えっと、それで錬金とは結局なんなのでしょう…?」

    【疑問が一周して戻ってきた】

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 22:26:14

    >>119

    「せんせー俺でもそういうのできるようになりますか?」

  • 132弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 22:27:27

    【捌いた鶏を生でバリバリ食べている】

    【これにはよく分からない虫も苦笑い】


    >>119

    「停滞は良くないってボスも言ってたよ!」

  • 133呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 22:28:08

    >>119

    >>121

    「停滞と思考停止……ですか」

    (それは、かつてあの村に君臨した蛇形の邪神のような……かつて討ち滅ぼし、それでもなお俺を呪った……いや、あるいは俺もいつかそう成り果てるかもしれないな、気を引き締めないと)

  • 134〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 22:30:56

    幽淵の者「………………」
    【黙って転換の話を聴いている】
    【静かすぎるほどに、黙っている】

    こいつの最終目標(現時点)が停滞と思考停止の極致みたいな世界(死の概念が無い世界)なのです

  • 135ローザリア(生徒 魔術総合)22/11/10(木) 22:31:42

    >>119

    >>121

    「ばかな……そんな……」


    (あり得ない。しかし、そうだとすれば道を極めたはずの師が魔術以外の知識を求めるというのも納得できる。)



    『ロゼ。虹を再現するには何が必要だと思う?』

    『極まった魔術、あるいは13次元への到達?』

    『違うな。どんなに極めても魔術だけではあくまで虹の一色しか理解できない。』

    『まあ、いずれわかる時が来るさ。』



    「………っ!!」



    【一瞬だけ『真理と呼ぶにはあり得ない可能性』が思いつくがすぐに振り払う。】


    (とにかく……今は授業を聞きましょう)

  • 136ブランシュ(生徒)22/11/10(木) 22:35:38

    【停滞大好きガール、沈黙の姿勢】

  • 137〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 22:38:01

    おっとこの話題、火種だな?

  • 138《魔学者》◆iVScjwwG3s22/11/10(木) 22:39:07

    「全て同じ……か。クク、言ってくれる」
    【後方で講義を聞いていた魔学者は、心底愉快そうに笑っていた】
    「まあ、『全てを魔術で実現する』という命題は俺のちょっとした拘りに過ぎん。同じ結果を錬金術が叩き出したところでどうということはない、むしろ望むところだ」
    「それで人類が発展するのなら、結局はなんでも構わん」

  • 139イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 22:39:19

    「終末回避を見出だすまでの時間を時間を稼ぐ堂々めぐりは停滞にはいるかしらね」
    【外で聞いてる】

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 22:39:21

    【理解の範疇を超えて宇宙猫顔で固まる重鎧】
    「」

  • 141呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 22:40:59

    コイツ死ぬために進んでる所あるからわりと火種かもしれない

  • 142厄剤師(生徒会長)22/11/10(木) 22:42:16

    >>119

    >>121

    「……くく、学生に話すには少し荷が重いんじゃないかい?」


    「とても簡単に要約すれば、努力すれば努力するだけ強くなれる。それはこの世界においては才能だけで決まるものではないというだけの話だろう?」

  • 143報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 22:42:20

    【あらゆる未知を既知にする事が夢のこの男】
    【その夢を自分自身が不可能と断じているがそれでも夢を追う事を止められないこの男】
    (ふむ…なかなか興味深いな…)

  • 144リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 22:43:07

    【鶏の唐揚げに舌鼓を打っている。】

    ※自身の持ち得る強さをより高みへ持っていくための研鑽と、自身の変革を促すための研鑽どちらもやっているこの子は今のところ停滞からは程遠い。

  • 145〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 22:43:45

    【ほえー、みたいな顔】

    不死人なこと以外は良くも悪くも働き者な普通の兄ちゃんなのだ

  • 146神々椎音(生徒)22/11/10(木) 22:46:16

    >>111

    「……ああ、すまない。集中していた」

    「今片付けが終わったところだが……共用の食品貯蔵時空停止庫はあちらだ。釈迦に説法かもしれんが、痛ませないようにな」

  • 147転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 22:47:32

    >>130

    「魂を黄金のように磨き上げるということですね」

    「鉄のごとく不完全な魂を銅へ、鉛へ、錫へ、水銀へと練り上げ、金や銀のように完全へと至る。そのための作業こそが錬金術です」

    「最も、金を成しても再び鉄に落ちる可能性はあります。日々の鍛錬が大事だということです」


    >>131

    「できない、とは言いませんよ」

    「できる、と言えるほど無責任でもありませんが」


    【全知に至り得た変化の極点、手から蟹の鋏程度は容易でも、全身の変化で自己認識が崩れ去るリスクがある以上、ハナから教える気は無い】

    【自殺者か崩壊者、”本”の末路を知るが故に、存在さえも匂わせることは無い】


    >>142

    「その通り。意志こそ全てであり、あまねく全ての男女は星なのですから」

    【某変態の言葉を適当に引用しつつ、纏めてくれたことへの謝意を送る】


    >>121

    「総括すると、強い冒険者になりたいのであれば技を、術を、肉体を、叡智を、何であれ極めることを目指しなさい。それは、どのような地獄でも決して揺るがない指針となり得るでしょうから」


    【おやつのクッキーを点々と置いて棒を立てたザルの捕獲装置に悪しきりゅうを誘導しつつ】


    「最も、揺るがなかったところで死ぬ時は死にますが。溶かす死の雨の中、山と隕石が降り注ぐ中、騎士共を殺し尽くす中、空覆う竜に貪られる中、祖なる竜と争う中、世界樹が迫る中───最期まで頭と手足を動かすには、縋れる得意分野というのは持っておくべきでしょう」


    【かたんとザルが倒れ、中の悪しきりゅうの「つかまったよ」という声が響く】


    「あぁ、これは変化をいたく好む私の持論でしかありません。真理など個々で違っていて当然ですからね」


    【パンと手を叩き、とりあえず話すことは話し終えたと告げる】


    「では何かご質問は?」

  • 148悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/10(木) 22:48:55

    >>147

    「出られないよ」

    【中からとんとん】

  • 149迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 22:51:20

    >>147

    「へえ~…確かに鍛錬をさぼると、あっという間に筋肉が落ちちゃいますし、斧もうまく使えなくなりますね!!技や体力や…魂を磨くことが錬金の根源……かっこいいであります……」

    【師匠は、半分くらい夢の世界に旅立っている…】


    師匠、憤怒するほど強くなるタイプなので、激情の熱量で魂の位階が上下してるといえるのかも…!

    うーん、かっこいい…かしこいアルケミスト授業だ…

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 22:51:24

    もしかして転換さんってなんか全知関係だったりする?

  • 151リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 22:53:48

    >>150

    ※物理的に穢れた脳を取り替えながら《全知》を探索して《知識》を持ち帰ったとか。

  • 152報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 22:53:57

    >>146

    「あぁ、ありがとう!」

    【捌いた鶏を貯蔵庫にしまう】

  • 153〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 22:54:21

    >>147

    (いざという時縋れるもの……俺の場合は、黎明を告げる鶏たらんとする自負心と……やはり吶喊だな!)

    「俺は身体活性化と硬化を使って戦うんだが、貴様が考えるこの魔法の『錬金的』使い方を聞いてもいいだろうか!?」


    クク…中の人がネタ切れしそうだからアイデアを募るという卑劣な手に出るぜ

  • 154ローザリア(魔術総合)22/11/10(木) 22:55:36

    >>147

    「………今のレベルでは、まだ私には理解できる領域に至ってないようです。」

    「……ありがとうございました。」


    【立ち上がりフラフラと教室を出ていく。】

    【彼女が思い至った可能性のショックはあまりにも大きかったようだ。】

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 22:55:53

    >>151

    まじかァ……本の末路でもしかしてと思ったら正解だったか…

  • 156弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 22:56:18

    魔学者に「素人質問で恐縮なんだが…」させようかと思ったけど中の人が普通に素人だから何も思いつかなかったぜ!


    >>147

    「極める……ウチは妖術かなー?」

  • 157ルーン(冒険者)22/11/10(木) 22:58:00

    >>147

    『とても勉強になりました

    私の霊の体も退魔の術も、いつか極点へ至る日を信じて邁進していく所存です』

  • 158転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 22:58:10

    >>148

    「よいしょ」

    【ザルを持ち上げ、りゅうの頭を撫でさすりつつお皿にドーナツとコーヒーを乗せる】


    >>150

    「───」

    【双眸がほんの僅か細められ、刹那沼のように重い重圧が───】

    「図書館は好きですよ? 古書の並びから店主の狙いを見るなど特に」


    【───放たれる前に、綺麗な笑みでとぼけて返す】

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:58:41

    今のは多分メタではっ

  • 160報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 22:59:15

    >>147

    「ふむ…とにかく私は今までのように進み続けるとするか!進み続ければいつか果てに辿り着くと私は信じている!」

  • 161迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 22:59:53

    闘鶏さんと報恩さんてなんだか精神性が近い気がしますね!

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 23:00:40

    メタでしたが…まぁいいでしょう
    なんか呟いたか視線がそんな感じだったということで

  • 163転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 23:00:48

    >>153

    「活性化と硬化。それは鉱物のようになるタイプですか?それとも性質を引き上げるタイプで?内部作用か外部作用かにもよります」


    「鉱物であれば、”生きる石”の扱いが参考になるかと」

  • 164ルーン(冒険者)22/11/10(木) 23:00:49

    中身がジャパニーズの人なので錬金術はさっぱり……

    >>157

    なぜ……私は冒険者と……?

  • 165リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 23:00:50

    >>153

    ※細胞同士の結合力を『硬化』させることでただ硬いだけではなく砕けにくくする……とか?

    あとは相手に干渉可能なら無闇に『硬化』させる事で逆に砕きやすくする→靭性の下降的な。

  • 166名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 23:01:12

    「魂のレベルアップ……
    私達もできるかな……チャッピー……」
    【隣のザリガニに目をやる】

    【ザリガニはキシャー!と咆哮した】

    【是か否か、その意図は分からなかった】

  • 167悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/10(木) 23:02:02

    >>158

    「おやつ」

    【ドーナツをコーヒーに漬けて食べてる】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:02:38

    強いエビ一覧がどこかにあった気がするなー

  • 169弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 23:03:34

    強い海老リンクですかね

  • 170名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 23:05:13

    >>168

    >>169

    ありました

    テッポウエビっょぃ

  • 171転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 23:05:19

    >>159

    ※やらかしぃ!!質問とメタの区別がつかなくなるとは!!

  • 172ルドルフ理事長22/11/10(木) 23:05:24

    「ほっほっほっ。なかなか衝撃的な講義内容でしたな。」

    【エルフの老人がいつの間にか教室の中へ入ってきていた。】

    「あの講師の言葉には説得力がありました。」
    「まるで『どこか』で見てきたような……」

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:05:59

    イベントあるある
    本スレと違って台詞が「」になるからね

  • 174〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:07:00

    >>163

    「活性化は細胞単位で代謝速度を上げることで筋力や酸素量を増強するというものだ。硬化は外部と内部の両方ともだな。身体に掛けると刃を弾くほど硬くなる、これが内部。また魔法などの外的要因を弾く外部効果がある。だが、内部も固まるので、関節が動かなくなり掛けっぱなしだと身動きが取れなくなるな。瞬間的に硬化させて弾けばすぐに解除する方法で戦ってるぞ!」


    >>165

    なるほど…内部の硬化精度を分子レベルで高めるという…

    相手にあえて掛けるというアイデア頂きです!!通るかどうかはダイスの神のみぞ知る

  • 175神號椎音(生徒)22/11/10(木) 23:07:13

    >>147

    【途中参加】

    「極点。

     現実として至る事などできずとも、己の中で揺らぎなきものとできたならば確かに有用だろうな」


    「私的な質問になるが、貴様の神格に対する敵意の理由を聞きたい。

     今どき人類に敵対的な神格と言うのもそう多くはなかろう」

  • 176迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:07:44

    迷子くんの授業…次スレでいけますかね?
    解散な雰囲気なら明日21時からやりたいと思いますっ

  • 177イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 23:08:56

    そういえば設定では24時消灯でしたっけ

  • 178リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 23:09:56

    >>174

    「関節も固めることができるのですか? でしたら……身体活性で単純なパワーを高め、相手に拳や蹴りを当てるその瞬間に関節を『硬化』させることで《剛体術》を意図的に発現させられるでしょう」

    【講義室を通りがかったので扉からひょこっと顔を出して発言。】

  • 179迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:10:42

    ダイス振ってロールする形式なので、闘鶏さんの見てると30分で行けるかなあと思うのですが…
    無理せず明日に回していいのかな…

  • 180〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:12:46

    >>178

    「おお…なるほど!こちらが硬くなるばかりではなく、あえて相手を固めて衝撃に弱くするというやり方か!!俺の吶喊スタイルと相性もいい!さっそく取り入れてみよう!!」


    >>163

    「鉱石の硬さを参考にか…『生きる石』とは…?ゴーレムのことか?」

  • 181回復術師22/11/10(木) 23:15:33

    >>177

    まああくまで設定でちゃんと許可を取ればOKとしております

    種族によっては夜しか動けなかったりもしそうですし

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 23:15:43

    搦手の授業も明日がいいかな?錬金術参加してしまいすいません

  • 183迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:16:43

    あ!ボッチ授業開催にならなさそうなら安心して明日やろうと思いますっ
    ボッチ開催は…つらいから…

  • 184名もなきエビ使い(生徒)22/11/10(木) 23:17:49

    それを言うならこちらは率先して授業に参加したので……


    >>イビルナイトさん

    今更ですが一応、無理にしてもらう必要はありませんよ?

    こちらから言ったことですし、それも搦め手の授業は重要そうだという名無しさんのレスを受けてのことですから

  • 185迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:20:38

    次スレたててくるっす!

  • 186転換(講師)◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 23:20:58

    >>180

    「錬金術のひとつですよ、主となる生体と融合し、鎧を造りあげる戦闘形態」

    「生体であるため軟化も硬化も自在に行える、汎用性の高い術ですが……恐らくそちらの能力とは原理が違うので、活かすのは難しいかと」


    ※ハイネ・イスタリの「生きている石」参照


    >>175

    「何故、と言われましても……」

    「信仰という、人が共同体をまとめるのに必要とされて作られたツールが宗教でしょう」

    「人のためのモノが、人を見下ろし、人を縛っておいて導いたつもりになる。それが気に食わないというだけですよ」

    「野生の神格は単純に迷惑なので、権能みたいな傲慢かつ”そのようにある”だけのモノ嫌いなんですよね」


    ※うーん枢機卿どころかあらゆる教関係者に殺される

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 23:21:53

    >>186

    【ショックを受ける神】

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:23:20

    ギルドで言ったら下手したら戦争が起きかねないセリフだ……

  • 189イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 23:23:34

    ん、こちらはやりたいのですよー
    ただ授業おもろいなーと見てたらスタートの切り際を見誤ったというか

    ※あと今思い至ったんですが、多分そういうやつに見えますか、の問題のアレはあ、やべヤッチャッタ、こっちはどんな形でも大丈夫!と主張しようとしたやつで、幽淵歩きさんがそういうタイプと思ってたわけではないです。物言い付いた時の「だって○○があるし」とオーバー気味に言うあれみたいな

  • 190転換◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 23:23:40

    >>180

    「体内も固められるなら、体内の認識そのものを拡張するのも手かと」

    「骨や血肉で使い魔を編み、それを体の一部と認識させれば常に硬い盾を用意できるでしょう」

  • 191〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 23:25:49

    >>189

    あ、了解です

    いや、どんなキャラだと思われてたらこんな提案が出てくるんだろうと思いまして

    それなら良かったです

  • 192剣帝22/11/10(木) 23:26:11

    話すことが思いつかない……嗚呼己の実力不足よ……

  • 193〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:26:37

    >>186

    「ほーう、そのような錬金があるのだな…俺の魔術は柔らかくはできないから原理がまるっと違いそうだな…」

    「俺が対峙した悪神以外にもそういうのいるんだな…」

    ※神がいなければ人は何も出来ないのだから神の言う事に従え、死んでも神を守れタイプの悪神。


    >>190

    「お、おお…、かなり頭を柔らかくしないといけないな……使い魔とみなすのか…やってみる価値はありそうだ!!ありがとう!!」

  • 194迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:26:49
  • 195〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 23:27:05

    立て乙です

  • 196〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:28:20

    立て乙だ!

    訂正…「自分の肉体で作った使い魔を己の肉体とみなすのか」

  • 197弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 23:28:48

    立て乙です

    【眠くなってきたようだ】

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 23:29:35

    立て乙ですー!

  • 199迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:29:59

    「わわ、就寝時刻がもう近いでありますね!では自分の授業は明日やりますので!参加してくれると嬉しいでありますっ!」

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 23:30:05

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています