夏油は百鬼夜行を

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:06:54

    成功させるつもりあったと思う?

    なんか成功後のビジョンが全く見えないので、無意識下では誰かに止めて(殺して)ほしかったのではと思った

    仮に成功したとして、非術師を皆殺しにした罪悪感に耐えられるメンタルだとも思えないし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:07:39

    百鬼夜行囮にして里香ちゃん奪取がメインだったべ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:08:50

    無意識に死に場所求めてたってのはアリだと思う
    成功したら成功したで、まーた義務がどうのこうの言うだろこの真面目くんは

    詰みやで

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:09:44

    リカちゃん確保が目的だったっけ
    でもリカちゃんいたところで五条含む高専+御三家+アイヌ連の術師連合に叶える気がしない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:13:03

    正直百鬼夜行しなくても
    五条悟出禁結界を乙骨の周りに降ろす→手持ち呪霊全部の100%の力で乙骨と戦う
    でよかったんじゃないかとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:15:34

    里香ちゃん確保できたとしてその後どうするんだっけ?
    最終的には非術師のいない世界が目標でしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:18:14

    その後間引いてくしかないよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:19:05

    まあ非術師のいない世界ができたとして、それからどうすんの感はあるな
    燃え尽き症候群になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:19:08

    無限の呪力に加えて領域展開連発とか考えたら五条にもそれなりに勝機はありそうだ

    真人を取り込めれば呪術師にとっての未来は明るいぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:26:53

    成功後のビジョンないなら、他の奴巻き込んでるの最低すぎる
    正直こいつはポルポトみたいなもんで、絶対実現できない理想のために頑張ってたようなものでは?
    ちなみにポルポトも実際会った人間には非常に好印象だったそうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:43:15

    成功させるつもりがあったというか、メインは里香ちゃんだったので百鬼夜行自体が盛大な囮作戦だよ
    結果失敗しても次こそは!していたので諦めてはいない。家族も先に逃してるので捕まるつもりはなかったと思う
    そこに五条が来て、手負いで戦力大幅ダウンしてるから詰んだ。最強五条に勝てる見込みが全くないので降参するしかなかった
    こいつは誰かに止めて欲しい段階は高専時代に五条に見逃された時点で通り過ぎてると思う。馬鹿みたいに真面目だからこれだ!って決めたらひたすら進むし止められそうになったら全力で抵抗するでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:19:35

    なんつうか、たぶん勝つ気で挑んだとは思うよ、里香ちゃん奪取も荒唐無稽な話ではなかった思うし実現できるかは知らんが本気で「呪術師の楽園」築こうとはしてたんだろう
    でも最期のあの笑顔見たら、なんか、無意識に誰かに、というか五条に、やっぱり引導渡して欲しかったのかなぁって
    10年前に狂った時から言い聞かせてきたけどやっぱり間違ってたことも本来わかんない馬鹿じゃないからさ、(できることなら五条による)終わりをずっと無自覚に望んでたのかなぁって思ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:45

    >>5

    五条悟出禁帳は結界術に長けた羂索が作ったやつであって夏油はそんな高レベルの結界術できないんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:24:56

    メタ的なことを言えば領域展開設定とかなかっただろうから、里香ちゃんが呪力無限の時点で五条にも勝てる算段立てて百鬼夜行挑むのはまぁ間違いではない
    でも五条に殺されるときの笑顔があんな荷を全部下ろしてガキに戻ったみたいな笑顔じゃ、ねぇ
    結果的に夏油にとってはあの敗北が大成功みたいなもんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:29:47

    あれ五条に殺されるから笑ったんじゃなくて最後に聞いたセリフに笑ってしまっただけだから、五条に殺されてよかったーって笑顔ではないのでは
    それ以前はこの世界では笑えなかったって暗い顔だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:40

    >>15

    この世が苦海でしかない人よね

    離反してからはブレーキのない暴走機関車みたいなもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:52:17

    五条に引導を渡されたいというよりは五条に引導を渡されるならしょうがないなってイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:44:44

    夏油一派の他のメンツも、非術師のいなくなった世界を明確に想像しているわけではなく
    夏油様の願いを叶えてあげたい!
    彼について行けば間違いはない!
    って気持ちが先行してるように感じるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:09

    >>18

    しかし「あらイイ男!」でどう考えてもヤバい思想の教祖兼呪詛師についてきちゃうって、ラルゥと真奈美ってどんな人生送ってきたんだろうな…

    元から呪詛師だったのか?

    ミミナナと眼帯はまだ理解できるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:51:44

    >>19

    ネタっぽくかかれてるけど、特級で保護下にいれば好き勝手やってもわりかし安全な(身内には)優男ってこと含めて「イイ男!」だったのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:56:25

    >>20

    ラルゥはそうでもないけど、真奈美は確かにそういう悪女っぽさがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:19

    夏油死んでからも自分たちが意思を継ぐんだ!って盛り上がっちゃってるから、真奈美も夏油のことストレートに好きだったんじゃない?
    あいつら、夏油は家族の争いを望んでないと主張するラルゥ含めて、結局何が一番夏油のためになるのかで対立しちゃったわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:38

    >>22

    確かにあれは推しに対する解釈違いの喧嘩だったな…

    正直、家族と称するには微妙な関係性だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:16:13

    本気で勝ちに行ってたとは思う
    ただ、本気で術師だけの楽園を築く!って思ってるしそのために猿を皆殺しにするのも大真面目に頑張るけど、反面それは不可能だし実現したとしてその先に未来は無いだろって俯瞰してる自分もどこかにいしう
    それまでの夏油を思うと人を殺してなんのダメージも受けない人間とは思えないし
    俯瞰する自分を徹底的に押し殺して言い聞かせて強制的にハイにして生きてきたんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています