ゾロの活躍上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:55:21

    視聴するのはゾロを含む麦わらの一味とゾロと関わった人達(たしぎとかペローナとかワノ国の皆さんとか)とゾロが戦ってきた相手。

    とりあえず、ゾロの原点たる故郷の村で過ごした幼少期から。おや、ワノ国の皆さんの様子が…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:57:35

    "シモツキ村"
    ざわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:58:52

    ゾロせんぱ~い!!かっこいいべぇーー!!!!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:58:58

    弟子の活躍を見て、いつもよりワインを飲むペースが速くなる鷹の目

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:02:28

    幼少期のゾロの姿にはしゃぎ始める一味

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:03:38

    >>1

    なんで20年以上ゾロの旅路を見てきたワイは鑑賞できないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:04:07

    >>2

    例の"じいさん"出ていたら、大声出してそうな人が数名…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:06:06

    とりあえず錦さんは謝ってね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:10:57

    クマとのやり取りを見たルフィ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:14:11

    泥おにぎりの所がヤバそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:02

    >>10

    サンジが「マリモの癖にカッコつけやがって…」って広角あげて静かにタバコ吸ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:17:13

    更生したとはいえヘルメッポの腐敗見てたしぎ辺りは頭抱えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:19:29

    ミホーク爆笑シーンを世界中に見せたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:19:39

    くいなちゃんが死ぬところでワノクニの人たち落ち込みそうやな
    あと、仁義決めてるゾロに感嘆しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:19:53

    >>12

    たしぎはくいなを見たときの反応が気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:20:17

    >>9

    そこは気を使ってカットしろよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:23:52

    >>12

    いやそれ以上にもっと頭抱えるシーンあるだろ。

    エニエスロビーでのサビサビによるゾロの刀消失事件

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:25:14

    バルトロメオはミホークがクリークを追い回しに来る所で『どうして超大物がこんな所に来てるんだべ〜!?』と驚愕しながら、ミホークという大嵐から麦わらの一味が無事生き残れる様に手を合わせながら祈ってる姿が見える見える…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:27:03

    リューマ登場と秋水のところはワの国勢が盛り上がりそう


    ゾロの忠義やらそういう姿勢がワの国勢に刺さりやすいと思う

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:28:36

    腹に穴空いたまま檻担いで歩くわ自分で傷口ぶった斬るわミホークにバッサリいかれた直後に暴れるわ手足縛られて海に飛び込むわ腕賭けて鬼徹と運試しするわ足斬って戦おうとするわ

    序盤を中心にポンポン命賭けたり捨てるような事しまくっててチョッパー頭抱えそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:28:41

    それ以前に「村のジジー」が出てきた時点でワノ国勢は全員唖然とすると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:30:05

    >>20

    アーロン「何でこの傷でまだ生きてんだよコイツ……」(ドン引き)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:32:54

    >>22

    あっ世界の厳しさを知って、イーストブルーの小さな村で天竜人ごっこしてた人じゃないですか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:30

    ウィスキーピーク100人斬りは敵味方関係なく盛り上がってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:39:19

    こういうメリーをめちゃくちゃ思ってるゾロを見て、ウソップとかカクあたりがにっこりする
    サンジ、ナミあたりからはニヤニヤしていじられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:40:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:40:42

    この上映会でも、麦わらの一味最大の危機と名高い小舟での漂流が観られるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:42:19

    >>27

    ナミが合流したのを見て一気に安堵する一同

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:46:26

    ルフィのここで死ぬか海賊になるか選べとかいう無茶苦茶な勧誘知ったら殆どが頭抱えるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:46:55

    とりあえず秋水を盗んだ悪人扱いしてきた人達はリューマの件も含めて謝るべきだし感謝するべき

    むしろゾロは盗まれた宝を(偶然にも)持ち帰ってきてくれた大恩人やぞ…
    死してなお身体を使われてた刀神様を助けてくれたんやぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:49:03

    >>30

    もうこのシーンでワノ国勢は大号泣+謝罪だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:49:10

    >>20

    船医の合流はまだかと焦る視聴者たち

    視線を受けたチョッパーが「おれ、ドラム王国の出身なんだ…」と呟き東の海は船医無しで乗り切ることが確定する

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:51:09

    >>29

    ナミあたりはアンタ達らしいわって呆れながら笑ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:52:59

    >>27

    その場の全員『 迷子か… 』

    ルフィ   「やっぱり迷子だよな」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:07:46

    >>31

    冤罪で秋水取り返しに行った結果鎌ぞうとエンカウントして、討ち入りの援軍としてきたにもかかわらず肩を貫かれるデバフ食らった男だからな……もうほんとワノ国の皆様には反省してもろて…


    結果的に閻魔獲得イベになったからよかったものの、デバフ入った状態で戦うのがデフォだとしても討ち入り前にやべぇ怪我させられるとは思ってなかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:29:03

    ウイスキーピーク100人斬りは純粋にかっこいいから、一味も戦ってきたヤツらもテンション爆上がりするだろうし、その後のルフィVSゾロの展開に一斉にツッコんで欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:32:27

    何もなかったするシーン見られるのちょっと可哀想

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:33:33

    スリラーバークからシャボンディの流れ見てシッケアールでヒヒ倒しての弟子入りだったとか流石にミホークも呆れて頭抱えそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:43:41

    >>34

    多分これ一味全員の背筋がゾッとするワンシーン

    この2人だけで、しかもこんな小舟で2人旅だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:42:48

    >>39

    そりゃ「一味最大の危機」とか言われるわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:53:37

    どの場面でも大体酷い怪我負ってる事多いから、途中から「なんでその怪我で戦ってんだ!」と言うツッコミが飛んできそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:27:04

    原作にも描かれてないけど、ミホークに会うために村飛び出して帰れなくなったゾロ見て一味は呆れるしミホークですら汗かいてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:31:20

    たしぎが一番ゾロに感銘受けるの雪走の供養かもな
    譲られる所に立ち会っていただけに

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:48:15

    >>39

    頭を抱えるナミ、ルフィ連れ去った鳥に感謝しろとバカ二人に言うサンジとウソップ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:06:40

    >>21

    閻魔くれた天狗のじいさん、エネル顔になってそう。

    閻魔って『村のジジー』が打った刀だからな。息子に刀くれた同胞が、まさか後にその刀を譲ることになる男の故郷にいたなんて想像できんわ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:12:31

    >>9

    ゾロ「あ?何ってそれりゃ…(ボワン!スー………)何もなかっただろルフィ。お前、急に怒鳴るなんてカルシウム足りてねーじゃないのか?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:39:59

    シモツキ村パートで色々な意味でハワワッってなってるワノ国の人一杯いそう
    それはそれとして子ゾロが会う人を見ては「あれ誰?」と聞く一味はいそうだし、それに対して「親友」「道場の先生」「幼馴染」「偶に面倒見てくれたばーさん」「一緒に遊んだ犬」とか簡潔に説明してるのを見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:48:00

    シモツキ村、村のジジーがやばい人なのは確定してるけど他にもやばそうな人絶対いると思うんだよな……
    「面倒を見てくれたばーさん」「(か、かの人は……!!)」とかなりそうでちょっとワクワクする

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:03:19

    「村のジジーがくいなのじいさんだったのは死んでからはじめて知った」
    「…そうか、じゃあコウシロウ先生はジジーの子供か」
    って改めて気がついたみたいに言うゾロと複雑な顔するワノ国勢…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:09:30

    >>48

    シモツキ村がジジーの代でできた村だから、いわゆるジジババ世代の人らはジジーと一緒にワノ国から出ていった人かもしれないんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:17:24

    あり得ない迷子ぶりに首をかしげる一堂

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:42:54

    ゾロ「あの頃はこうして傍から見ることなんてなかった」

    ゾロ「今こうして見るとわかる。あの頃のおれがくいなに勝てるわけがねえ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:46:43

    たしぎペローナ日和あたりは謎の心拍上昇と火照りが発生する場面結構ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:49:20

    ワノ国冒頭のこのやり取り見たら、ルフィ以外の観客全員宇宙猫になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:39:46

    ゾロがシモツキ村出身(ワノ国縁者)だと知った日和、さらに押せ押せになる感じだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:42:40

    >>55

    押せ押せかわいい

    あとスキヤキさん生存が発覚した時みたいにモモとふたりで親戚かもしれないことに喜びそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:17:02

    戦ってきた敵の中だとカクが一番わくわくしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:19:16

    『今度はダイヤモンドでも斬ろうってのか…?』

    ゾロ「そういやあれから結構経ったのにまだ斬ってねぇな」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:27:47

    鬼ヶ島で騒ぎを起こした理由を知った2人
    ナミ「二度と生意気言えなくなるくらい徹底的にやりなさい!ルフィ!ゾロ!」
    サンジ「そんなクズ共、骨一つ残すな!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:49:41

    >>54

    いつ見ても知能低い会話で笑う

    原始人みたいな会話だぞこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:14:45

    シッケアールに飛ばされた経緯を知り、楽しい2年間を思い出してくまへの恩返しを検討するミホークがいたら面白いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:18:02

    >>54

    馬鹿しか詰まってないコマすげー好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:30:52

    Mr.1の戦闘のあと何故かナミ抱えて走ってるのにちょっと引いてそう
    ナミはちょっとバツが悪くなってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:16:04

    あまりに女の影が多くて日和がハンコック化しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:19:51

    >>20

    あの辺の一番怖い所はサンジみたいな自分を勘定に入れない行き過ぎた滅私奉公精神じゃなくてゾロなりに考えたうえでの決断なことだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:30:33

    シモツキ村を出てからも酷い傷とか出血のまま平然としてそうだし自力で縫って治したりとかしそうなのに更に9日間絶食状態で磔にされた状態からルフィと出会って受けるダメージが酷くなってくとか医者達が全員頭抱えてそうだしチョッパーはずっと泣いてそう でもゾロは平然と、あの時の傷がここだな、とか普通に傷跡見せてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:55:50

    ゾロ十郎のこれまでの足跡を見れるなんて楽しみでござる!
    おお、ここがゾロ十郎の故郷でござるか。ほほう、シモツキ村と言うのか!



    え、「霜月(シモツキ)」?確かその名は……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:07:53

    DRでの対ピーカで披露した一大三千大千世界によるぶった切り、その直前の町が降ってくるかも知れないって絶望感からの大感動であっちこっちが「ゾロ~~~~っ!!!(号泣」と叫んでいるかも知れない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:30:13

    エニエスロビー後の「船長を立てられないのは一味として成り立たん 最初の言葉が謝罪なら受け入れる それ以外はダメだ」でほう……ってなる男共はいる
    そして謝罪じゃないウソップの発言に「聞こえねえな」した真意がわかる勢や、ようやくごべーん゛したときのゾロの笑みに気づいた勢がほっこりする

    あとところどころあるゾロとチョッパーの絡みはロビンにっこにこだと思う
    アラバスタでチョッパーを板に乗せて運んでるところとか、でかくなるならはこばねぇぞとか、W7でアクアラグナから逃れたときにゾロの顔にしがみつくチョッパーとかそういうの

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:47:41

    幼少期のくいなとの約束+その直後の死別と誓いのシーンで
    何でゾロが自分の事をパクリ女呼ばわりして突っかかるのかを察するたしぎ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:19:38

    そういえばゾロってワの国序盤でお鶴さんのこと助けてたな……
    霜月の縁者かもしれなくて妻も姫も助けた上に未来の将軍にも剣の稽古付けてたとか、これもう錦さんゾロに頭上がらないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:02:58

    >>71

    錦さんも錦さんで屋上バトルでマム対策のために習得したての狐火流でプロメテウスぶった切ったあたりとか、得意気になってたりしないかな してるといいなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:32:44

    ゾロの活躍上映会って怪我と流血があまりに多すぎること以外はバッタバッタと敵を斬り倒して偶に現地ヒロインと絡んだり漢気見せたりする湿度ゼロ、曇らせシーン無しの痛快エンタメでいいよね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:00:02

    まぁ、ゾロが曇ることはないだろうなぁ(なお視聴者の心)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:58:13

    「誰か死ぬくらいなら作戦失敗で良い・・・!!」した時一味全員トラ男にガルチューしそう
    てか常に大怪我のゾロがだれかに庇われてる場面がシャボンディかここくらいしかないの何でだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:27

    ワノ国の皆さんの反応
    上映開始前
    「ゾロ十郎(さんor殿)の活躍、今から楽しみで待ちきれない!早く始まらないかな(ワクワク)」

    上映開始
    ある意味最初からクライマックスな展開(「ゾロの故郷 シモツキ村」+「村のジジー」並びにその息子と孫娘登場。)
    「こ、このご老人は!!!あれ、ゾロ十郎(さんor殿)ってまさか霜月家の血を引いているのでは?」

    なお、当のゾロ本人はその辺のことは全然知らないし興味もない、

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:32:37

    たしぎが「あ、これは性別関係なく、切れないわ。そりゃ私とは戦いたくないですよね」と色々納得してしまって、気まずげに「…なんか、突っかかってすみません」と謝りそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:44:00

    船を・・・間違えた!(ドン!!)でミホークが嬉しそうな顔してそう

    それはそれとして命と引き換えに海賊になったの知ったらさすがの一味もルフィのこと凄い目で見そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:53:01

    >>75

    戦闘になったらゾロが率先して前に出るし、いざって時には守る立場だからかなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:03:56

    >>78

    ゾロ以外で脅しで入ったのフランキーくらいでそれもパンツだからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:35:15

    戦闘だけでも大盛り上がりなのにそれ以外もバケモンすぎて宇宙猫になるだろうね一味以外の人達は。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:44:06

    >>75

    その後すぐに「通じねェ時ゃ死ぬ時だろう、後のことは…頼む!」ってカイドウに挑むからみんな「は?」ってなるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:16:14

    >>80

    さらにフランキーの場合はアイスバーグさんの強引に行けってGOサインがあったけどゾロの場合は本心では仲間になりたいとかではなくて本気で拒否ってたというな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:53:05

    >>70

    >>77

    終わったら一回ぐらい「ゾロ」って呼んでやれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:05:08

    覇海受けた後にカイドウに傷つけたとか一部は驚くよりドン引きしてそうだしその後劇薬で戦線復帰してキング倒してるとか屋上組宇宙猫になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:10:11

    >>85

    屋上組全員から言われるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:15:22

    >>86

    あ?何って、オレは自分にできることをやっただけだぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:18:53

    ゾロはそういうこといいそうだしなんなら「なあに、あそこでくたばったんなら俺はそこまでの男だったってこったろ」とか宣う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:31:47

    エニエスロビー~スリラーバーク視聴後

    たしぎ「グス…うっ…(´;ω;`)」

    ゾロ「おいどうした」

    たしぎ「いえ…あの人(シュウ)には、私からキツく言っておきますので…」

    ブルック「ヨホホ!ゾロさんのような方に振るってもらって、きっと幸せだったと思いますよ」

    ゾロ「そうだといいなぁ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:39:03

    ゾロはゾロの活躍に興味ないかと思いきや
    「ここでこう攻めときゃもっと楽に勝てた」「今のおれならこうするけど当時でもこういう手はあったはず」みたいなこと考えながら案外戦闘シーンはちゃんと見てる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:39:11

    >>87

    (やっぱりゾロはスゲーな。それに比べておれはやっぱり…ってゾロがこっち睨んできた。何故?)


    ゾロ「お前が自分の凄さを分かっていないからだよウソップ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:44:38

    一味の厄介ファンが他の一味メンバーだもんなw

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:44:40

    シャボンディで天竜人に斬りかかるより「道でも聞きてえのか?」がやべー発言だったって気付いて戦慄する超新星はいる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:48:33

    くいなが胸も膨らんできたしさと言って赤面する幼少ゾロに対し(そういうの照れるってことは今は表面にださないだけで実は結構チャンスある?)と考えるも直後の「くいなが……死んだ!」とその後の「大剣豪の誓い」で(あー……これはいろんな意味で手ごわい)ってなるゾロと絡みのあるヒロインズ概念

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:49:31

    >>93

    一味全員が絶句する迷台詞

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:54:48

    >>87

    この後、急造医者チームによる強制健康診断開始のお知らせがありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:04:13

    >>95

    よく考えたらこのシーンってゾロが他言してないから居合わせた人しかは知らないんだよね

    ルフィ以外にも天竜人に危害を加えようとした奴の存在を知った一味&観客の大半どはどういうリアクションをするんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:16:47

    >>97

    一味はゾロを助けてくれたボニーに謝罪とお礼をしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:17:07

    >>97

    まず一味以外は斬りかかり阻止でボニーよくやった!ってなる

    まあその後麦わらが殴るしウソップも尻に敷いたからどっちにしろ大将くるんですがねブヘヘヘ


    一味はウソップやナミとかの気弱勢はあわわわってして、天竜人殴るの気にしない勢はゾロ(ファンタジスタ)が道案内……?ってハテナ浮かべるんじゃねーかな

    サンジは毎度迷子のお前が道案内とかどこに葬る気だとか煽る

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:10:09

    バラティエ編入ったところでバルトロメオが「なんだべあのチンピラ共~!」ってなるの想像した
    アーロンパークに至ってはハンカチギリギリしながら見てる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:24:00

    >>68

    スタンピードでの隕石切りも大盛り上がりしてそう。

    そんでもってバルトロメオが、映像の自分と「ゾロ先輩ー!」ってハモる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:50:57

    よく考えなくてもシャボンディでくま親子に一味助けられまくってんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:53:09

    いつ見ても滅茶苦茶重傷負ったまま冒険してんなこいつ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:15:44

    ゾロにデバフなかったときないんですか???

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:37

    一味加入が命と引き換えのほとんど脅しなのにこいつずっと船長立てることしかしないな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:36:31

    >>104

    なんならルフィとの遭遇時ですら空腹+張り付けで万全とはいえんしな

    シロップ村……ではバギーに刺された(そして自分でさらに斬りつけた)傷どーだったっけ?

    バギー戦での傷が癒えてる+シロップ村で損傷警備ならバラティエでのミホーク戦が万全の状態で戦えたと思う(ただし負けイベ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:52:11

    これってもしや殆ど誰も知らない海賊狩り時代も観れるのか?「“活躍”上映会」だから観れない??
    観れたとしても怪我負ってばかりだと思うから結局医者組には泣きつかれ&叱られるんですけどね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:07:44

    >>107

    アニオリで海賊狩り時代のゾロ(ヨサクとジョニーとの出会い)の回あったしそっち方面もアリなら上映会でたっぷりみられると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:20

    >>107

    ヨサクとジョニー視点でのゾロだとしたら、「※二人による兄貴フィルターが掛った状態での鑑賞になります。通常よりも数倍キラキラ輝いてる仕様です」って注意書きが出そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:58:00

    >>109 何そのロメオのルフィキラキラフィルターみたいなのwwww

    よし、その流れでロメオと「舎弟同盟」組んじまえw

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:47:16

    兄貴フィルター草
    ロメオ&ヨサジョニのキラキラ上映会見た過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:51:23

    え?!ゾロが大活躍する場面を巨大スクリーンで鑑賞しながら
    「兄貴~~~っ!」
    「兄貴~~~~っ!!!」
    「ゾロせんぱぁあああああいっ!!!!!」
    って叫ぶ舎弟&箱推しガチファンだって?!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:55:53

    応援上映だ!騒ぐぞ~~!ってわくわくしてた一味メンツも3人に引いてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:20:23

    アーロンパークで刀借りるところなんかテンション最高潮だろうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:28:51

    >>54

    ルフィと二人だけの時とかは普段一味といる時よりえらくはしゃいでる感があるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:46:58

    「ハンディはこれくらいで十分か?」で1アウト
    「(腸が)出たらしまえばいい」で2アウト
    ミホーク戦の大怪我直後のアーロンパークで3アウト
    そのあとしばらく大人しいかと思いきやリトルガーデンの足首ぶつ切り半遂で4アウト
    エニエスロビーの手首切り落とし未遂でウソップから5アウト
    スリラーバークで問答無用のオールアウト
    2年後は無茶しなくなったかと思えばワノ国で覇海からの後のことは頼む!からのドーピング投薬でキング撃破

    医者勢こいつに説教してお願い

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:49:30

    >>116

    「トニー屋!!!そいつを逃がすな!!!緊急検診だ!!!」

    「おう!!!!!」

    「うげっ!テメェら何しやがる!」


    鑑賞会途中にも関わらず、ブチ切れたローとチョッパーによる強制診察のお時間になってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:52:41

    さりげなくビビの黒歴史がみんなに公開される!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:10:06

    ゾロってチョッパー加入前の荒治療といい勝手に治ったって判断しての包帯取ったり訓練したり寒中水泳したりといいチョッパーは大変だなほんと

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:11:38

    「何やってんだ!?」「治るか!!」のツッコミを繰り返してそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:01:22

    ワノ国でカイドウとマムの攻撃を受け止めた後にカイドウに傷を付けキングを倒して覇王色目覚めさせた弟子を見たら七武海撤廃の時よりワクワクなミホークはいる
    ペローナはまた無茶しやがって!!って心配しながら怒ってそうだがゾロの成長を喜んでもいそうで可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:09:29

    チョッパーが最初に治療したのはサンジだけど、
    船医としての初仕事って足首半分イッたのをテキトーに縫って「治った」と言い張るゾロだったんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:25:09

    >>118

    しかも意外とゾロ効いているんだよな

    ビビが全くかなわないMr5ペアの片割れを一撃で倒せるくらい強さに差があるけど効いている

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:16:09

    名刀鼻嵐!のシーンは観客席大爆笑の傑作シーンだけどそれはそれとしてその直前の、じゃんけんで負けた方は手首切り落としてチョッパーに縫い繋いでもらう発言は医者達から正座で説教もやむ無しだし、チョッパーはそんなことしたくねェよ!させるなよ!斬ろうとするな!って泣きそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:21:06

    空島で南に行けって言ってるのに右右右って言いながら訳分からん方向に向かうゾロはもう皆、でしょうね……って感じで見てるけどサウスバードと合流してサウスバードは南の方向向いてるのにそれに気づかずに真逆に歩き続けてるの見たら流石に引きそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:50:00

    「女だぞ」のシーンご来場の皆さんニヤニヤしながらゾロのこと見てそう
    当たり前だけどこれロビンは知らないんだよな…絶対に誤解招くような発言するだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:54:46

    アニオリならウォーターセブンで子供の世話を焼きまくるゾロをみんなにみて欲しい…
    あんだけ他の奴らに会いたくねぇ!とか言ってたけど見られて照れて欲しい照れろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:34:09

    くいなとの決闘後のやりとり、ナミに襲いかかるバギー手下への「女相手に何人がかりだ」、空島の「女だぞ」、パンクハザードモネへの決着の付け方なんかで言葉にはしないけど女相手に思うところがあるのバレバレになるよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:32:51

    三代鬼徹の入手方法がたしぎ以外にバレて見てる人たちからドン引きされて欲しいし一味にバチクソ怒られて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:39:23

    >>126

    このレス見てふと思ったけどルフィのお前(ゾロ)がいてなんでこんなことにみたいに言ってたのもルフィからゾロへの信頼の厚さが感じられるからいろんな人にぶっ刺さりそう

    カイドウに俺の大看板のお前が弱いわけねえだろ!とか言われたジャックとか特に

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:13:43

    >>129

    船長、一言どうぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:09:56

    三代鬼徹入手シーンはむしろルフィならへーそうかあでスルーしそうな気もする
    一味含めて他の人から下手したらゾロが片腕なくしてたんだぞ!?って詰め寄られてもでも大丈夫だったじゃねえかといかいってさ
    心の内ではゾロが刀との運試しで負けるわけないっていう信頼があるんだけど、出力され言動が上記の通りで周囲にゾロもゾロならルフィもルフィだってなるやーつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:14:29

    >>131

    船長あんたあの妖刀の先代刀ワノ国で振り回してたやんけ

    おまけに鞘ぶん投げてたやんけ

    正直船長の方が呪われてもおかしくないやで

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:19:22

    ルフィは「ゾロならこれくらい平気だよな!」ってケロッとしてそうだけどそれはそれとしてスリラーバークは何やってんだお前案件不可避

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:38:27

    幼少期の健やかクソガキ時代(金をお金と言うくらいには礼儀正しい)を見たら「え…この子本当にアイツ…?え??」ってなりそうだけどその後の『天国までおれの名前が届くように世界一強い大剣豪になるからさ!!!!』で「あ、コイツ ゾロだわ」ってなるんだろうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:18:05

    これ二年間の修行シーンも見てるなら二年間この迷子の世話をしてシャボンディまで送り届けたペローナに一味はめちゃくちゃ感謝するし尊敬しそうだな

    それとは別に普段のミホーク知ってる奴らは気さくな農業おじさんやってるミホーク見て(誰だコイツ...)ってなってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:28:59

    >>16

    そのシーンでサンジがさりげなくルフィを外に連れ出しそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:34:15

    >>136

    驚愕に目を見開くサンジはいる(確信)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:23:56

    「ここで死ぬのと~どっちがいい?」でルフィこっちきてそこに正座しなってなるし
    そのルフィでさえ「なにもなかった…!」でゾロお前そこ座れって言う
    鬼ヶ島もそうだけどルフィのために命賭けすぎてるから全ハンコックが酒を贈ってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:01:24

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:09:55

    ゾロが色々と無茶し過ぎてていざよし説教だ!ってなったら、麦わらの一味と医者は当然参加するとしてヨサクとジョニーにもやって欲しい
    泣きながら前より筋肉ついた身体でゾロにくっついて「昔っから無茶し過ぎなんですよアニキはァ!!!」「アンタにも野望があるってのは知ってますけど!!死んじまったら意味ねェじゃないですかァ!!!」とか言ってやってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:36:35

    >>138

    その直後に

    クソマリモが!あんな!可愛い美女と!二人旅!俺は!俺は地獄だったんだぞおおおおおおおおおおお!!!!!!!

    って物理的に燃え上がるサンジはいる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:40:47

    >>136

    >視聴するのはゾロを含む麦わらの一味とゾロと関わった人達(たしぎとかペローナとかワノ国の皆さんとか)とゾロが戦ってきた相手。

    だからシャンクスはいないんだよな?いたらお前(ミホーク)が弟子をとるのかあってなってそう しみじみするのかダッハッハッハってなるかはわからん

    あとカイドウ戦後ならクロスギルドはもうできてるし>>1の条件的にバギーはいるけどクロコダイルはいないとかにもなてんのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:29:33

    シャンクスはいないだろうけどBW勧誘の件もあるしクロコダイルはいてもいいんじゃないか
    バギーとだって直接やりあったかと言うと微妙なとこあるし・・・
    顔見知り全員集めといてくれ

    これ見終わった後一番冷や汗だらだらなのヘルメッポだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:50:07

    クマの件は逆にルフィが凄い静かに見届けてから「ゾロ、ありがとう」「おう」で終わってしまいそうな気もする
    それはそれとしてダメージ残ってるのに包帯取るわトレーニングしてるわ戦闘参加で無茶するわだから何やってんだお前!!はした方がいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:24:25

    >>144

    「…ヘルメッポさん、少しお話よろしいかしら???」

    って詰め寄ってきそうなの誰だ選手権開幕!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:30:44

    でもヘルメッポいなかったらゾロは麦わらの一味には入らなかっただろうしな
    多分一番この野郎…ってなってるのヘルメッポ本人だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:46:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:48:06

    >>146

    たしぎとか?

    これが無かったら海賊じゃなくて迷子になって帰れなくなったから賞金稼ぎやってた剣士だったわけだし。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:47:00

    スキヤキ様「刀神様直々に譲り渡されてるし牛マルの面影もあるし、返してもらうのは三代鬼徹の方がよかったんじゃないか?」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:42:06

    >>29

    >>80

    こういう全体の流れを完全に忘れて、思い出だけで話すの本当にやめろ

    二人が出会うイベントはゾロもルフィもコビーもめちゃくちゃ格好いいシーンが盛りだくさんなんんだ

    お前たちにもう一回読み返すことを強く勧める


    最初はゾロは「外道になるか」「悪党なんかになるか」と拒否(ルフィも仲間にしようと思ってない)

    ゾロおにぎり食べる

    ゾロの磔の理由とヘルメッポの本心を知る 殴る

    2度目にルフィがゾロを仲間にするために会いに来て勧誘

    話も聞かずゾロの宝物を探しに行くルフィ

    コビーから縄を外されながら衝撃の真実を聞く

    海軍に銃口向けられ殺されかける

    ルフィが一斉射撃から二人を庇う

    「おれは海賊王になる男だ」

    「ここでおれと一緒に海軍と戦えば政府にたてつく悪党だ。このまま死ぬのとどっちがいい?」

    「ここでくたばるくらいなら、なってやろうじゃねェか、海賊に‼‼」

    (タイトル一人目)

    ルフィが片腕の縄を外す

    剣を三本とも渡す

    ゾロ独りで海軍の剣を全て受け止める(手は出さない)

    ゾロの野望とルフィの野望を再確認(約束)

    ゾロとルフィの最高のコンビネーション


    もう一回読み返す価値はある

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:35:44

    「ここでおれと一緒に海軍と戦えば政府にたてつく悪党だ。このまま死ぬのとどっちがいい?」
    ↑いや文脈汲んだ上でも脅しだろ
    ゾロは脅しに屈するような性格じゃないからこの誘いに乗ったのが全ての答えって話であって

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:39:58

    >>152

    それはそうなんだけどね


    それまでにお互い好感度を獲得した上で取引してるよ、と伝えたかったんだ

    脅してはいるが結局ルフィはゾロの命救ってるし、ゾロもルフィの命救ってるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:40:14

    船長の度量がうかがえるような男かつ、くそでかい絆があること前提で
    初対面の初手脅しが輝くんだよ

    これから伝説が始まるみたいなコビーとの別れの後の初手麦わら海賊団壊滅の最大の危機もそう。輝いてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:49:20

    >>141

    このときゾロはどんな反応するんだろ…「悪かった」くらいは言ってくれる?でもどうせ後でまたどっかで体張るんだから説得力無いな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:53:27

    >>153

    結局脅しなことは変わりないし。

    好感度云々は読んでるこっちだって見てる側だって当然なこととしてわかってるんだわ

    まあ頭抱えるのは海軍側な気がしないでもないけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:57:12

    >>155

    マジでお医者泣かせ仲間泣かせなんだから〜~~

    んも~~~


    まぁそれ以上にカッコいい姿いっぱいで、観客があちこちで歓声上げてそうな気もするけれど

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:05:59

    あまりにもワンピ界のかっこいい観を背負いすぎて他船と某国護衛隊から軒並み勧誘受けそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:08:58

    >>158

    そして「俺ぁ誘ったのがコイツだから海賊やってんだよ。他の船に乗る義理はねぇし、他の奴の下についてやる道理もねぇな」ってすげなく断るゾロはいる

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:28

    >>159

    実際デービーバックファイト終了後に「この船下りたら俺が海賊やる理由が無い」って言ってたからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:56:02

    キング戦で完全に覇王色覚醒してるの見て改めて「なんでこいつがNo.2なんだ...」(しかも勧誘方法は初手脅し)ってなる奴も多そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:29:55

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:58:00

    基本的にゾロのルートって一匹狼が心の底から認めた男を自分の上に据えて時に高すぎる壁にぶつかりつつ全力で駆け上がっていく任侠サクセスストーリーなのでエンタメとして普通に面白いんだよな
    ただちょっと(ちょっと?)出血量が頭おかしいだけで

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:33:55

    >>163

    まるで迷子はおかしくないかのような言い方を

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:04:42

    >>160

    マジで「ルフィの下だから海賊やってる」んだよなぁ

    極端な話だけど仮にルフィが死んで一味解散したとしたら、多分もうその時点で海賊辞めるよコイツ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:08:26

    現代にいたとしたら就いてる職業警察官の男だからな
    作中でもそう描かれてるけど本当にこいつを海賊として従えてるルフィはなんなんだ案件

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:21:06

    >>165

    多分じゃなくて絶対辞める

    ルフィも仲間たちも居ない状況でゾロが海賊やるとは思えない

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:30:28

    ミホークは取りあえず後方師匠面してるだろうし、何なら観終わった後に1戦相手してくれそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:04:13

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:21:04

    おれはホシュホシュの実を食べた保守人間

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:03:34

    >>168

    ピーカ戦とか無傷の大勝で終わらせ黒刀の片鱗まで見せたし、ノリノリだろうなぁ

    優雅に足組んでワイン飲みながら鑑賞してるイメージある、成長してる弟子を確認できてご満悦

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:26:49

    >>58

    この部分読んで初めて思ったし考察スレですでに出てたらアホだけど、ジョズが黒ひげに狩られててシリュウじゃなくその相手をゾロがする可能性もあるのか。その後これがあれば『今度はダイヤモンドでも斬ろうってのか…?』の予言的中扱い?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:35

    >>171

    「このロロノアはおれが育てました」とドヤ顔で美味いお酒グビグビ飲んでる師匠かぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:07:11

    アーロンにつかまってるゾロを交代だ!って投げ飛ばした瞬間チョッパーどころか他の医者たちからもガチで怒られそうなルフィ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:50:01

    ヨサクとジョニーが悲鳴あげてたからなあのシーン
    そらそうよ誰だって絶叫する俺だってする
    むしろなんであのあと立ち上がってネズミ達ボコせてんのかが分からんわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:13

    ルフィとアラバスタで満身創痍のゾロにおぶらせてたナミが正座で「もうしません」の札持たされるやつだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:00:15

    確かウソップもボロボロのゾロに気づかずに背中に乗りかかってたよな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:15:07

    読み返してたらドラム王国でカルーに「治った!」って足パンってやってるシーンの縫い目がガッタガタでヤベェ…ってなったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:16:51

    >>178

    でもあれ2年後は綺麗に傷痕消えたらしいからきっと直後にチョッパーがキレながら縫い直してくれたんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:23

    >>178

    そしてその直後に「心頭滅却、寒中水泳」とか抜かして雪国の川に飛び込む……

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:28:03

    >>179

    あれホントひどかったんだぞ!!おれあんなひどい縫合見たことねえ!!って泣きながら医者連中に訴えるチョッパーはいる

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:30:35

    ココヤシ村のドクターにも「こんな酷い大傷自分で処理しおって!」みたいにキレられてたし医者泣かせすぎる
    ていうか自分で縫えるってことは海賊になる前も怪我しては自分で適当に縫って治った!してきたってこと?!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:33:02

    >>182

    ルフィに会う前の放浪期間でやってた可能性はある

    やるかやらないかで言ったら絶対やるもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:55:51

    ゾロ本人はキング戦の土壇場で覇王色をモノにするまで自覚なかった訳だけど、周りからは「やっぱり持ってたか覇王色」って言われんのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:19:39

    >>184

    ゾロ本人は気付かなかったのに、周りから見ると「覇王色持ってて当然」みたいな評価されてるの最高ポイントですね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:33:19

    持っててもおかしくないというか、まあアイツなら納得、みたいな感じに皆びっくりはしてもあっさり納得しそう感はある

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:26:06

    『覇王色持ってました!』に対する「俺(私)はわかってたぜ(わ)……」っていう後方保護者面する人結構いて笑う

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:33:40

    >>180

    マルコ「お前はバカなのかよい」(真顔)


    ロー「ここまで医学を舐めてる奴を見たのは初めてだ」(無表情)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:26:19

    >>187

    ミホークは気付いてただろうな

    「まだ目覚めてないだけで、素質はある」みたいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:53:15

    ゾロにもルフィみたいな覇王色を思わせるエピソードとかないのかな?例えば村にいた頃とか海賊狩り時代に、「なんでコイツ急に倒れたんだ?」「おれなんかしたっけか?」ってなった経験とか

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:46:33

    覇王色や戦闘に関しては歓声や感嘆の声が上がる中、迷子や自己流治療となると困惑とため息が流れる上映会
    今まで斬倒してきた強敵は迷子してるロロノアとか知らんだろうから宇宙猫してそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:46:31

    >>189

    ミホークほどの強者なら間違いなく気付く

    そしてキング戦でニヤリと笑ってワインを呷る

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:02:54

    もうすぐ200だけどどうする?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:08:03

    スレ建てた者です。
    このまま終わってもよろしいですし、まだまだ語りたいなら語っても構いません

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:15:14

    >>188

    その後魚を追いかけて迷子になった挙句、上半身裸に裸足の状態で雪崩に巻き込まれるゾロ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:05:06

    >>195

    もう諦めの境地でゾロを見るロー


    信じられないものを見る目で見るマルコ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:16:13

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:26:34

    改めて見返すと奇行が目立つな、この剣士…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:23:50

    >>198

    カッコ良い所と悪い所の落差が激しすぎるんよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:05:03

    200でゾロVSカクの再戦(が見れるといいな!!!!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています