因子厳選周回部 じゅうろくしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:15:49

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん




    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん




    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー




    前スレだもん

    因子厳選周回部 じゅうごしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー前ス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:16

    現状の因子周回の選択肢のまとめだもん

    1、従来の30戦ローテ(URA、アオハル、グランドライブ)
     ・安定安心。サポカのスキルを拾いながら周回できるのが強みもん
     ・TSシナリオと比べて圧倒的に早いのが利点もん

    2 50戦ローテ(URA、アオハル、TS、グランドライブ)
     ・50戦前後の出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・URA、アオハルのシナリオ因子狙いをするターボもいるもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど独自の強みがあるもん

    3、SS評価40戦ローテ(TS)
     ・SSランクを取りながら40戦程度の出走で重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・マイル中長の重賞確保、ある程度の因子サポカを併用できれば安定して評価SSをだせるもん、上級者向け
     ・有効率を加味しないなら白因子、青因子が最高効率もん

    4、距離特化ローテ(TS)
     ・TSの性質を生かして特定の距離に縛った出走をし、スキルを狙うもん(できるだけG1は取る)
     ・最終的な理想ではあるが因子の流用が効きにくいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:30

    有志ターボによる相性値についてだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:40

    因子周回豆知識集
    ・スキルは◎、金スキルの方が因子化する確率が高い
    ・親祖が同じ白因子持ってるとそれに応じて更に確率が上がる(よって同じようなスキルの親で統一したい)
    ・重賞ボーナスは親祖で被らなければ無意味
    ・青3因子、青2因子は1100、600のラインでのみ排出率が変わる。1100を目指すのが基本もん
    ・J新潟(マイル)は先行差しなどが推奨、逃げは無理

    因子周回で勝てない時

    ・運が悪い
    そんな日もあるもん、最重要G1以外の目覚まし使用をしないことも手だもん

    ・スピードを盛る
    たいていこれで解決するもん、序盤はスピード連打もん

    ・スキルを取る
    垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:54

    レスボの考え方
    ・まず理想は50もん、これ以上はお好みで

    ・妥協として40もん、これ以下は推奨できないもん

    ・レスボを盛れて入手が簡単なサポを紹介するもん(完凸推奨がほとんどもん)

    R理子  →レスボ5、レース後に雑に動けるのが最大の強みもん、時短
    スピフク →レスボ10、フレンド枠、全ステ30アップで序盤の定感がでるもん
    スピブラ →レスボ5、ストーリー配布、BBQ無しでは合宿間に合わないけど合宿出走してる人はモーマンタイもん
    スピジョ →レスボ5、配布、絆が安定してる、スキル優秀もん
    スピウインディ→レスボ10、SR、練習性能高い汎用サポもん、レスボ50調整用
    スピエル →レスボ10、SR、ウインディの弱点であるパワボ無を補いながらクッソイベントを強くした強サポもん
    パワマベ →レスボ15、配布、初期ステが高く強いもん
    パワニシ →レスボ15、SR、スキルが強いもん
    パワバク →レスボ10、SR、尻尾上がり確定、初期にスピを盛れる因子周回の寵児

    ちなみに完凸ssr(いわゆる人権)があるならそれでいいもん
    スピスタパワカンストを目指したスピパワSS+SS評価周回を軸にしたオススメサポもん
    賢さSSを目指す場合はファイン、ネイチャ、CB、玉座あたりが必須になってくるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:17:06

    因子周回簡易Q&A




    Q 必須スキルってある?


    A 狙いたいスキルとして


      地固め(逃げ限定)>尻尾上がり>各種距離コーナー>


      垂れウマ遊びスリストコーナー回復コーナー巧者>直線巧者ウマ好みポジセン一匹狼登山家>臨機応変


      がありコーナー巧者まではサポカで意識する価値がある強スキルもん


      最終目標として上段の内2,3個を内蔵出来たら万々歳もん




    Q フレンドウマ娘ってどう決めるの?


    A ここで探すもん

    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com

    正確な赤因子の量、継承の際の被り防止、勝利数、スキルなどを細かく指定できるのでここが1番手っ取り早いもん


    自分が所持してないかつ育成したいウマ娘と相性がいいウマ娘が狙い目もん


    各チャンミや脚質によって必須継承スキルは変わるからその都度調べるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:17:21

    Q そもそも因子周回の意義って何?

    A 最終的な上振れ値の底上げと距離Sが取れないことによる育成のやり直しの減小もん
      因子周回した因子と野良の因子では天と地ほどの差があるもん
      目標は青3、赤3、上記スキルの白スキル。これらが共存した因子を作ることもん
      ちなみに大抵は妥協因子でチャンミに挑むもん



    Q 因子周回でどのウマ娘を使えばいいかわからない

    A ポイントは
      本育成で使わないこと、相性や脚質、距離が一致してることもん
      SS評価周回がしたいならステ補正も考慮するといいもん
      特にオススメなのは
      通常オグリ、通常マック、通常ウンス、各種マヤ、ゴルシ(汎用因子の祖)
      ウンス、ライアン、ドーベル(各脚質の加速固有、親)
      ???を育てたいのですがと質問すれば誰かが答えてくれるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:17:41

    因子画像をまとめてくれるサイトもん

    https://ssc.kitachan.black/

    画像結合サイトもん

    解像度をオリジナルにして結合するといい感じもん

    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:20:23

    保守終わり!
    ちょくちょく周回ターボが増えてるみたいでうれしいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:05:30

    建乙もん
    初心者と一括りにしても一週間程度、SR完凸、ssr一枚完凸程度とかなりボリュームがあると最近思ったもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:37:07

    初めて50戦↑ローテやってみたけどガンガンステ下がるし理事長が全然スキルくれないし
    ハンマーの入荷次第でスキルあんま取れないのもきついもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:43:15

    保守もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:30:26

    リッキー用の芝9因子作るぞと決起してからもう3ヶ月近くたつもん
    単純に苦行な上にたまにやっても青1ばっかで禿げそうだもん
    初心者はリッキー推しになるべきではなかったもん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:49:31

    前スレの終わりに祖の親についての話題があって、ちょうどターボも祖の親かるーく作ったほうが効率いいのでは…と思ってたから質問したいもん
    祖の親として、マイル因子とついでに本因子周回だと取りにくいスキルの白因子もついたの欲しいなーと思ってるんだけど、祖の親についてはグラライで作っちゃってもいいもん?
    軽く作る程度のだからグラライの方が手軽にステ盛れて回せるから本音言うとそっちでやりたいもん

    前スレ埋まってないけどこっちも落ちそうだからこっちで失礼したもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:32:49

    自分用の祖の親レベルならそれでもいいと思うもん
    30戦くらい走っておけば祖や親の育成時にもそれなりにボーナス乗るし、クライマックスシナリオほどレースボーナス盛らなくていいからサポカ編成の自由度が高い利点もあるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:46:21

    自分は祖の親を作るというより祖を作るループと親因子周回を分けてるもんどうせウンスライアンドーベルあたりを最後に乗っけることになるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:26:38

    そういえば
    51戦ローテってSS乗るもんなのかもん?
    ステボロボロになる気しかしないもん
    レスボ70とか80とかやってるもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:43:38

    >>18

    前のスレに貼った気がするけどターボはこんな感じのローテと編成でだいたい8割くらいはSSとステ一箇所SS取れてるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:11:25

    >>19

    確かに前見た気がするもん、手間かけさせてすまんもん

    ていうかサポカつよいもんね……トプロアヤベニシノならいるもんが……真似できそうにはないもん

    あるもので戦っていくもん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:35:15

    因子周回やり始めるとサポカが引きたくてしょうがないもん。とくに地固めくれるバクちゃんやファル子の凸を上げたいもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:36:41

    >>20

    スピードフクキタルの全ステ+30で連続出走ペナルティ5回打ち消してるのと玉座の安定感抜群イベントステアップはやはり大きいもん・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:50:35

    後方脚質で50戦する気にはなれないもん…
    安定のあの字もないもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:00:50

    ライアンやヒーラーグラスなんかは先行で周回した方が安定すると思うもん
    ところでここに差しAオンリーのドーベルがいるもんが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:39:46

    中距離3×2と下校因子持ちのフレンドが見つからないもん
    誰か知らねーかもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:58:04

    >>25

    >>7のサイトで検索するもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:49:38

    30戦ローテはアオハル、グランドライブ、TSだとどれが良いんだ?
    ターボはアオハルでやってみたけど全然ステ伸びなかったぞ
    ステが高い方が青3因子出やすいなら、練習を踏みにくいアオハルやグランドライブじゃなくてTSでやった方が良いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:36:27

    >>27

    TSなら40戦SS狙いのがいいもん

    それはそれとして事故防止のSSRフクキタル完凸自前で欲しいもん…無凸だとレスボ0で使い物にならないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:00:51

    保守もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:36:30

    極論適正Fでも40戦育成ならなんとかなるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:11:01

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:00:10

    やっぱりチャンミの時期はみんな忙しいみたいだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:03:22

    保守もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:53:52

    ストーリーイベント中が一番因子周回やる気になるもん
    ハズレ因子のときでもポイントとコイン貰えるからちょっとマシな気持ちになるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:10:04

    >>34

    回るだけ目覚ましと女神像が増える神イベントもん

    一生やってて欲しいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:26:08

    因子周回の時のTSの最初の11ターンはどう動くのが正解もん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:32:05

    >>36

    他シナリオとあまり変わらず編成したサポカに応じたトレレベル上げと絆上げもん

    ローテにもよるけど55戦(58戦)採用ターボは玉座をなるべく踏んでデビュー前とかジュニア級にさっさと玉座お出かけを済ませてしまうもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:21:29

    チャンミほぼスルーして黙々と因子周回してたらなかなかのスペちゃん完成55勝青9中距離6長距離3シナリオ7ウマ好み4中距離コーナー4
    相性値高いから祖父母にも期待できて嬉しいもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:01:17

    高速スキップ嬉しいもん
    次は1レース毎のクリック数も減らして欲しいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:40:23

    ほしゅもん
    保守ついでに今みんなは何で回してるもん?
    ターボはまだ汎用祖を作れたらなーの段階でマヤ回してるもん
    垂れ馬持ってるのと距離が広いので採用したもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:45:20

    >>40

    ライスもん

    自分で登山家と栄養補給を持ち込めるのが決め手だったもん、それと祖までの被り対策にもなってるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:25:21

    オグリ特化目指してドーベルでマイル〜長距離ローテしてるもん、軽やかステップも嬉しいもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:50:11

    >>40

    脚質が1種類で距離適性が高い姉貴だもん

    目下の目標がないからとりあえず青3赤3シナリオ持ちが出てほしいなとか思ってるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:21:11

    >>40

    アルダンでマ中長53戦ローテ回してるもん

    汎用祖父因子が早く欲しいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:24:59

    結局祖はあまりチャンミや競技場で使わない子を優先的据えてるもん
    自分はスペちゃんを祖にしてオグリやタイキ・マルゼンを固有目的の親にしてるもん(脚質先行の場合)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:34:20

    差し追い込みは結局ドーベルに着地することを考えたら牝馬3冠ルートがかたい気がしてきたもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:38:07

    保守もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:21:09

    保守もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:09:13

    明日のアップデートが因子周回にどれだけ影響あるか楽しみもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:06:33

    最近ドーベルとマックイーンで因子周回してて時計の減りが尋常じゃないもん、だから他ターボ達にずばり道中のレースで勝ちやすいオススメウマ娘を聞きたいもん

    ちなみにターボのオススメはナリタブライアンとゴルシもん、この2人はかなり勝つもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:37:49

    >>50

    差し追込は負けすぎて最近は逃げ先行でしか周回してないもん

    アルダンやダスカは目覚まし使い切らずに周回しやすいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:39:21

    お隣で逃げ因子周回してたターボもん、スレ落ちたからもうしばらくはやらないもん
    2ヶ月ぐらいやって青3赤3出たのが2回だったもん、あとスタミナ因子でなさすぎだもん、絶対絞ってるもん、アルミホイルもん
    しばらくは作ったそこそこのやつで競技用チャンミ用作って頑張った甲斐を実感してくるもん
    ではまた名もなき一人のターボに戻りますもん、ほな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:52:17

    >>52

    お疲れ様だもん

    たまにチラ見してたもんが、あそこまでやって満足できる成果を得られなかったのはターボも悲しいもん

    また一緒にのんびりやっていくもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:23:35

    青3距離3シナリオ3を目標にしてるターボ視点だけど久しぶりに大型新人がウマ娘DBに登録されたもん、このライスオススメもん祖父母だけど自制心付いてるのも大きいもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:26:05

    長距離スタミナ因子周回してたけどヒーラーグラス全然勝てなくて挫けそうもん……
    ターボたちはヒーラーグラス因子周回とかするとき何か工夫とかしてるもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:20:07

    URAアプデ来たけど、これどう動くのが正解もん…?
    ミークとトレーニングしまくったURA産を祖父母の親にしてメイクラ回すのがいいのかな
    わかんないもん情報待ちだもんターボはポケモンやって情報出るの待つもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:48:30

    >>52

    お疲れ様もん。52ターボのスレ見てたもん

    しばらくのんびりするといいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:09:01

    >>55

    継承固有に加速付けて惜しまず最初のレースから取るもん

    後はパワーライアンで垂れウマ早々に取れるかのお祈りもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:11:11

    >>56

    どう足掻いてもメイクラの重賞ボーナスには勝てないので

    祖の親にして新URA産スキルを継承するのが目的もん、また苦行が始まるもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:11:56
  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:23:27

    URAやるならレースの真髄心を筆頭に真髄シリーズと自制心を同時に因子化出来るスイープトウショウで回してそれを元にクライマックスへ輸出みたいなかんじになるかもん?
    実際真髄心と自制心の因子はかなり欲しいもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:57:08

    因子欄が盛りだくさんだと愉快だもん
    幸先が良いもんねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:20

    無難に強いのが速賢、独自の使い道がありそうなのが根心って感じもん?
    全部乗せはさすがにやってられないもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:58:19

    心のスキル取得は地味に辛い気がするもん
    ✕のときの勝率ってどんなもんもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:24:24

    保守もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:45:25

    アオハルスキルは祖の親から継承狙うかんじモン?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:30:01

    きょうびアオハルスキル付けてるやつなんて見たことないもん
    付けるにしても高級レンタルからパクるべきもん
    間違ってもアオハル周回なんてしちゃだめもん、ターボとのお約束だもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:33:42

    真髄厳選周回は目覚まし使えないから負けた時のストレスがマッハもん
    目覚まし使わせろもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:42:42

    新イナリでメイクラ周回したけど負けすぎてきついもん…
    固有出辛いとは聞いてたけどステがどれだけ高かろうと先行でも追込みでも負けるもん
    シニア有馬で負けた時は目が点になったもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:06:07

    >>67

    アオハル周回は案外楽しいもん

    URAに持ち込んでアオハル点火とレースの真髄を併せ持つ因子を作ることを考えるとワクワクしてくるもん

    苦行と言われたら返す言葉もないもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:25:08

    ターボはメイクラでの因子周回に戻るもん
    URA因子周回はガチ勢のブラッシュアップ待つもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:46:45

    URAのアプデで因子周回ちょっとは楽になったのかと思ったらなんか更なる地獄が始まってない…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:03:19

    自制心+真髄因子周回キツすぎて草

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:06:49

    こないだガチ勢同士のルムマ覗かせてもらったけど、尻尾上がりもスリストもウマ好みも付いてなかったもん
    距離脚質の直コと、グラライ坊主めくりで取れそうなスキルだけだったもん

    ターボたちのやってることは一体……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:08:27

    他人のウマ娘に種付けいっぱいしたいもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:14:24

    ツイッターで因子周回とトレンドに載ってたけど新URA推奨で自分達とは随分違うもん
    また重賞ボナ少ない個体が巷に溢れてしまうもん…頼むから最低でも祖父祖母に留めて欲しいもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:35

    >>74

    ガチ勢と同じだけの本育成回数ができるなら別にその辺の汎用スキル因子は必要ないかもしれないもん

    でも実際はそんな時間取れないもん

    じゃあどこでガチ勢との差を詰めるかと言ったら因子の質しかないんじゃないかもん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:49

    わーい真髄心+の星3だもん!

    だもん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:34:12

    URAなんでこんなに負けるんだろう…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:18:34

    URA周回のサポカみんなはどうしてるもん?
    基礎ステータス全然伸ばせないもん・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:20:39

    神因子(22勝)が今のトレンドらしいもん、もん??
    ターボはレースの真髄シリーズは心だけ拾って行くもん
    ティアラ46勝で心9の因子化に成功してる人がいたから血を分けてもらうもん、早すぎて感服したもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:41:14

    >>80

    技マシン寄り構成でこのぐらいのステもん。

    ちなみに因子はスタ6パワ6根5のクラマシナリオ3もん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:43:28

    ついにタフネス30が在庫切れになったもん……
    頼むから再抽選のTP減らして欲しいもん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:42

    クラマでのんびりマヤ回してるもん
    グラライで競技場育成した方がいいんだろうけどグラライ嫌いすぎてやりたくないもん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:02

    >>82

    参考にするもん。ありがとうだもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:42:15

    真髄ってそんな強いもん……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:01

    なんかきたもん!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:48:54

    これ全部因子化しないかなーと思いながら周回してるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:06:58

    >>88

    確かにこれはアガるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:29:37

    保守もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:36:59

    アオハル点火・力の☆3付いたもん
    赤因子が終わってるけど祖因子要因として使うもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:58:41

    保守もん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:27:45

    赤因子で脚質2って終わってるのかもん?
    スタ3シナリオ3だけど追い込み2だった水着ゴルシで喜んでたけど本来作り直しか祖因子要因だったのかもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:49:56

    >>80

    フクキタルの全ステ30↑は偉いもん、あとはヤエノが尻尾と遊びはおしまいをくれることを祈るもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:11:14

    >>93

    脚質因子は基本的に望ましくないけど、追込因子は例外的に需要があるから喜んで良いと思うもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:19:45

    実際赤因子の価値ってその時期のチャンミ次第ではあるけど他ターボ的にはどんなもんかもん?


    ターボ的には

    中距離≧マイル≧長距離≧短距離>追込>ダート>芝>>>逃げ>差し>先行

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:32:50

    >>86

    心は強いというかコスパ良くて誰にでも使えるもん


    150Pで40×3かつチャンミ決勝なら確定発動はなかなかもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:59:58

    >>96

    逃げ、差し、先行は無価値もん

    芝は☆3なら嬉しいもん

    因子周回に人権が得られるマイル因子が最高なんじゃないのかもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:02:53

    真髄+は一種しか取れないみたいな説見たけど本当なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:46:24

    時代に逆らってTS50戦ローテにようやく慣れてきたもん
    でも連続出走ペナ多すぎないかもん……

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:48:31

    >>100

    なでのSSは諦めるもん

    体力0絶不調でも後半は案外勝てて最初は驚いたもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:19:38

    >>100

    ずっと55戦ローテやってるターボだけど連続出走ペナルティの発生確率は絶不調で+10%、体力0で+10%、連続x出走で+10x%、肌荒れで+10%って感じになってると思い込んで多分無意味だけど可能な限りケアしてるもん。


    ただなんとなく本当に3〜5連戦くらいは若干出にくい気がしてるけど検証とかもみたことないもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:05:11

    メイクラせめてG2はライバル確定して欲しいもん
    苦笑いする程ライバルいなくてスキル全然取れないもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:23:10

    追い込み改造用因子が作りたいターボだもん
    今パワー3追い込み3のイナリがいてそれを親に誰で周回するのがオススメもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:45:16

    >>104

    着地点はどこにする気もん?そしてイナリのローテはどうもん?

    これらを考えれば自ずと答えは見えてくるはずもん。今の情報だけではアドバイスが難しいもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:06:58

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:07:00

    久し振りのスタミナ3出たのに赤と白が💩もん
    直線一気と下校あるだけマシだけどまた周回もん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:45

    保守もん

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:28:05

    やっと心が出たもん
    これから抽出作業に入るもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:31:50

    理想を言うなら追込因子ガン積みのライアンとかもん?
    まぁマイル適正も上げなきゃだから、相当意識して作らないといけないけどもん

    ライアン本人の追込を狙うなら、
    親1追込┳祖1⑴追込
    ┗祖1⑵マイル
    親2追込┳祖2⑴追込
    ┗祖2⑵マイル
    って感じになるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:19:43

    >>104

    そのイナリがいる前提ならターボは親ドーベル距離2〜3祖父母イナリ追込3祖父母ライアン以外追込2〜3を目指すもん。


    追込で積みたい固有だと主にライアン・ドーベル・ヒーラーグラスになるもん、ライアンに関してはウマDBでかなり優秀なの多いから他に任すとしてチャンミ的にマイル中距離の汎用性を求めるとドーベルを推したいもん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:07:52

    心だけだけど、継承出来て青3嬉しいわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:06:20

    輸入するもん輸入するもん
    点火と真髄を輸入するもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:28:51

    青3ついた時は白因子少なくて青3付かなかった時に白因子大量に出るのは心にくるもん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:09:48

    時代に逆行?のTS育成だけどやっと祖に出来そうなのが来たもん…
    明日からまた頑張るもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:01:47

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:15:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:40:09

    誰かスタパワ1100総合SSの50戦ローテ開発してほしいもん
    次のシナリオまで無理?そんなー

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:42:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:35:08

    質問もん
    ゴルシ・イナリ・ドーベルあたりの先行B勢って、そのまま先行Bで50戦走らせても安定するもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:37:08

    >>120

    固有が噛み合わなくなるので安定しなくなるもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:40:56

    固有が噛み合っても後方脚質は安定しないもん
    ミ゜ッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:42:19

    ゴルシは雑に強いから割と安定するもん
    イナリドーベルは聞くなもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:42:37

    >>121

    固有がないのは最初から継承固有やらスキルやらをガン積みにすることで補うとしたらどうもん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:48:12

    イナリは先行でもそこそこ固有出るんじゃないかもん?
    先行ゴルシはまぁはい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:03:40

    後方脚質は賢さ上げまくらないと無理もん
    前に行かない、位置取り失敗、掛かりまくるの三重苦もん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:16:01

    順位条件うんぬんは置いといて、脚質の補正はスキル発動率には関係しないもん
    先行Bぐらいならまぁ周回できるんじゃないかもん?……と言いたいところだけど、ターボはエアプもん
    他の有識者ターボに聞きたいもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:02:27

    やっぱり青3赤3シナリオ3自制心は遠いもん・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:38:02

    TS46戦育成中
    16回目で初めて自制心ついたもん…
    青が酷いもん…

    質問もん
    このままブライアンで自制心、真髄心狙うか
    これを祖の祖にグラスを育成するか悩んでるもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:35:45

    お好みもん
    自分がどこで納得するか、という話もん

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:57

    まだTS50戦ローテに取り残されてるターボだもん
    最近はURAで自制心取って引き継いでいくのがトレンドだもん?
    アプデ後1回もやってないから分からないもん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:53:42

    因子厳選修行僧ターボ達に質問だもん

    ここの人の検証結果に白因子の継承について載ってるもん

    ざっくり言えば同じ白因子を親祖父母が持っている状態で自分もそのスキルを取得してると白因子が付く確率が高くなるもん


    疑問に思ったのが新URAの真髄の白因子には「無印」と「+付き」があるけど

    もしかしてこの白因子って別スキル扱いになるもん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:06:07

    保守もん

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:08:02

    >>132

    真髄+は継承した時にオマケでスキルポイントが貰えるもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:53:52

    新URA産の因子って最終的にステを盛れるのが魅力になるもん?

    >>3

    ここのアップデートをした方がいい気がするもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:42:30

    心を求めてハムハムするターボたちに悲しいお知らせもん

    真髄心は確定発動じゃないらしいもん

    ソースは検証勢もん

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:41:29

    >>136

    とはいえ賢さ700ないくらいで84%は現状1200近くが当然の環境なら全然最強クラスのスキルだと思うもん。

    地固めトリガー用に集中力コンセが不安視されるのと同様だと思うもん、コパノリッキーには是非積みたいもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:08:47

    >>135

    新URAで30も40もレース出たらミーク踏める体力ないもん

    ミーク優先するなら重賞ボーナス減って因子発動率も落ちるからむしろステは減ると思うもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:16:09

    真髄+のステータス・スキルポイント上昇はぶっちゃけ誤差もん
    みんなでお土産(真髄因子)を持ってメイクラの森に帰るもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:22:11

    メイクラ産で真髄心付いたもん
    白因子が☆3ならURA産の30戦因子でもかなり継承してくれるから助かったもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:52:49

    そろそろターボも輸入を始めていくもん
    理想は点火の速力賢と、真髄の心を併せ持つ因子もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:28:10

    保守もん

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:31:04

    保守もん

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:02:58

    保守もん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:04:32

    やっぱり平日にTSシナリオ周回は難しいもん
    平日は息抜きのアオハル周回に戻るもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:31:03

    スペちゃん親できたもん
    イマイチだけど直線コーナー両方揃っているだけマシと思うもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:12:01

    チャンミが有馬で発表されたけど因子周回はどうするかもんね、ターボは暫定で間違いにはならなさそうなヒーラーグラス長距離因子狙いもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:41:25

    ヒーラーグラス育成はまじで地獄もん
    目覚まし何個あっても足りないもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:00:23

    保守もん

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:41:14

    ヒーラーグラスを育成し続けてついに時計も残り30個もん・・・かなりキツイもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:32:02

    保守もん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:36:31

    最近ずーっと青1因子もん
    引き直ししても1なの死んでるもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:01:09

    皆がURAに夢中の中只管有馬用の逃げ因子のためにメイクラやってるけど
    全然成果でないもん
    ようやくマシな白因子に出会えたと思ったら青…
    でももうこれで妥協してウンスの周回に回さないと間に合わないもんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:48:17

    これどっちの因子の方がいいもん?有馬チャンミ用の親もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:48:37
  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:49:20
  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:05:10

    >>155

    因子厳選周回部としては今後のことも考えて下1択もん

    上は逃げ因子が欲しい以外の魅力がないもん、地固め1が発動した思い出がないもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:28

    よさそうな因子引けたもん!
    とは思うけど目標と微妙にズレた良因子引くと逆にモチベが削られるもんね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:51:14

    >>158

    わかるもん(長距離が欲しかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:55:12

    長距離先行の加速スキル追加されるらしいもんね
    できれば長距離用の因子に組み込みたいところだもん

    まぁそれ一個で勝つのは厳しそうだし、結局金サポカ待ちになる気もするもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:40:14

    保守もん

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:27:04

    ヒーラーグラス、ジュニアはだいぶ順調だったのにG1で一気に時計溶けたもん・・・
    念のためにスキルいくつか憶えてたのに難しいもん・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:34:43

    あーアオハル力つかなくなってきたもーん
    因子周回でこれとか本育成が頭痛くなってきたもーん

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:39:15

    因子周回してたらマヤで初めてUG乗ったもん
    因子はスピードだったもん…地固めもクラマもなかったもん……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:37:28

    ふと気になってメイクラ55戦ローテで時間測ってみたらざっくり1周40分だったもん、他ターボはシナリオとかローテにもよるけどどれくらいもん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:10

    青以外はかなりいいもん…
    30周して青3は2回だけ…赤と白はお察しもん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:10:28

    サジタリウスでカフェ使うための因子どうするもん…中距離3長距離6は確定としてステはどこにすりゃ良いもん…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:35

    >>165

    55戦ローテの時は50分近く、アオハルURAでスキル回収する時は25分ほどかかるもん

    安定のためにスキルをちょくちょく取ってるからかやや遅いもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:34:04

    ろくに因子継承しない
    レースは負ける
    アイテムは下振れる
    おでかけ専用育成にでもなりたかったもん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:03:34

    保守もん

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:09

    何とかそれっぽいヒーラーグラスを引けたもん
    あとは気合で本育成を上振れさせるだけもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:57

    点火真髄輸入の予定を立ててて思ったけど、輸入用の子の育成ならティアラ路線のウマ娘の方が良いもん?
    クライマックスシナリオではたいてい中長適性のウマ娘にマイル因子を盛って育てる都合上、マイル因子を用意しづらい三冠路線のウマ娘を輸入用に据えるのは厳しいもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:50

    キタサン用にセイちゃん因子粘ってたけど正直50戦ローテ辛いもん
    暫定で長距離8でもいい感じに逃げ白因子そろったし終わりで良いもん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:03:28

    保守もん

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:17:54

    保守もん

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:57:04

    スタミナ9因子キタちゃん作成でTS周回ずっとしてて、クリスマスダスカ引けたから息抜きに1周くらいグラライやるか~とのんびり回したらよりによってここでスタ9ダスカが産まれたもん…
    ダスカ自体がそこまで相性死んでないからまだマシだけど、当然育成目標でティアラ最低限レースしか走ってないから相性ダメダメだもん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:34

    >>176

    わかるもん、ターボはちょうど一週間くらいまともな因子出来てないせいかチャンミ育成すると良因子出ちゃいそうでまだメイクラしてるもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:00

    青3かつ真髄心ゲットだもん
    先は長いもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:47:37

    質問もん
    このグラスみたいな祖父母被りって、子と祖父母が同一ウマ娘の場合相性値0で青すら継承しないこともあるみたいなペナルティ発生するもん?

    何も問題無いって人と問題あるって主張してる人両方居てどっちが正しいのか分からないもん…

    あとテイオーの方の祖父母をもう片方の親にする(今回はドーベル)のも何か特殊なことが起きるなら教えて欲しいもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:50:29

    >>179

    同キャラの因子継承の確率はクッソ低いもん

    その画像の通りアヤべへの継承なら何の問題もないもん

    グラスに継承する時は、グラス因子が2つあるから4月の因子継承の時には2枠潰れていると思った方がいいもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:07:35

    因子周回の一番楽しいタイミングって予定を立ててるタイミングだと感じるもん
    どのウマ娘をどの順番で、どんな編成で周回するか考えるのは楽しいもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:48

    >>180

    ありがとうもん

    結局こんな編成ですることにしたもん

    祖父母の祖父母って考えてたら訳わからなくなりそうだもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:33

    ドーベルの因子周回きつすぎるもん(今回のサジタリウスゴルシorタマモクロス用だもん)
    先行にしても差しにしても、中盤スキルや鼓動取っても事故るもん
    目覚まし無限に使わせてほしいもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:10:32

    保守もん

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:11:33

    因子周回でもサポカ未完走がキツイもん
    グラライのあんなライブ効果で満足せずに他のシナリオでもテコ入れしろもん……
    スキル一杯取ってるのに負けるんじゃねーもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:42:49

    中・長距離しか適正高くない子(マックちゃんとか)は因子周回無理もん?
    それともメイクラでもレース絞るとかグララでやれば因子周回できるもん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:51:47

    因子愛称のためにスペちゃん育成してるけど全然勝てないもん…
    ネイチャやブライアンの時よりボコボコにされてるけどなんでこんなに弱いもん?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:11:47

    >>186

    フレンドにマイル9因子を借りるもん(画像はマイル8)

    距離適性Bならスピード上げまくってたら勝てるけど、マイルBは固有が強くないと実質Cぐらい厳しいもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:40:40

    パワ3長3引いたもん
    スタじゃないの残念だけど一応マルゼンの無限育成が可能になったのは喜ばしいもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:34:40

    ついに長距離スタミナのヒーラーグラス来たけどなんというか本当に色々おしいもん・・・あと少しずつ欲しかったもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:13:47

    >>186

    やろうと思えばマックちゃんでもマイル中長55戦ローテは可能もん

    マイルBなら初期スピードやスピード因子を盛ればなんとかなるもん

    目覚まし時計は倍速で溶けてくもん……

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:00:25

    保守もん

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:49:55

    スレも最終盤だけどテンプレに入ってなくて気になってたこと書いていくもん。

    レースの負け続ける原因の一つなんだけどみんな長めのコースで天候とバ場状態確認してるもん?
    特に先行でよく起こるけど雨と不良バ場は50戦ローテとかギリギリのステでやってると結構な頻度でスタミナ不足起こるもん。

    この状態で熱くなって時計突っ込んで調子上げて無理に突破はチャンミ用ならいいけど、因子周回では愚策だからちゃんと確認して最悪スキル取るなり差しに変更するなり意識していくべきもん。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:03:46

    早期にマエストロでも来ない限り、元々菊花春天は差しでやってたから気にしたことはないもんねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:20:04

    そもそも長距離ローテは回復スキル回収推奨じゃないもん?
    出し渋る理由がないもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:51:44

    だからといって直線回復や別腹タンクに割くspはないもん
    キ、キタちゃん! 頼むからコーナー回復を頂戴!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:50:35

    マイルBにしたキタちゃんがマイル全然勝ってくれへん・・・たかがB・・・されどBだもん・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています