オデは 「小説家になろう」 がスキ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:34:39

    デモ世間一般で「なろう系」って言われてるのはあまり読マナイ……。
    だから「小説家になろう」自体が批判されてるとと悲しくナル……。
    なんなら「小説家になろう」が好きと言ったときも「なろう系」が好きなんだと言われて悲しくナル。

    オデ以外にもそういうヒトってイルノカ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:38:56

    多分かなり多いゾ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:40:14

    わかるゾ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:40:41

    ワカルゾ
    ダカラオデはネット小説が好きって言い換えるゾ
    チョット印象が変わるゾ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:40:58

    オデ思う、「なろう系」言われるのと「小説家になろうに投稿されて評価された作品」ではかなり作風が違う

    根本的に解決すべきは「いい作品が上がってこない」UI関連だとオデ思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:41:20

    スレ主いいゾ^〜
    よくわかるゾ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:41:47

    よくわかる!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:42:28

    なので最近は一次創作漁るときでもハーメルン行ってるゾ

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:43:08

    >>5

    そう思った人が作ったファンサイトあるぞ

    最近ブックマークされたとかブクマが100越えたとかの埋もれてるけどスコッパーが目をつけた作品が見れる

    https://db.narou.fun/

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:43:26

    オデ、ファンタジー以外や異能系以外も読む
    オデなろうはファンタジー以外無い言うヒト許せない!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:45:43

    歴史カテとかいい作品も多いよななろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:47:05

    >>8

    オデハーメルンで赤バー読む、面白い、嬉シイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:52:31

    オデは面白い作品が好きなダケ。ソレが読めるなら、小説家になろうも覗くし、時代小説の文庫本だって買ウ。ソレダケ。

    「主人公が女の子や周りの人に持ち上げられてなんか知らんけど人生ハッピーだぜ!!」みたいな作品も嫌いジャナイ。面白けれバ。

    面白くないならどんな作品もソッ閉じスル。それはなろうでも他の作品でも同ジ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:53:08

    ムシロ好きな人の大半がそうだと思うゾ

  • 151オーガ21/10/26(火) 17:54:51

    オデ、昔はスコップしてタ……。
    最近ハーメルンをよく見テル。
    あのサイトの使いやすさはスゴイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:54:58

    なろうは純文学とエッセイがクソ面白いぞ
    特にランキング上がってくる純文学は読み応えある

    余命3000文字とか書籍化されたけどあれ初めてなろうで読んだ時マジで感動したから書籍化っての見て納得だったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:56:06

    オデは「なろう系をバカにしてるだけでなろう投稿作品をバカにしてるわけじゃ無いのに勝手に投稿作品をバカにしたことにするなよ」って言説がどうしてモ許セない……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:58:28

    ハーメルン カルイ ミヤスイ オモシロイ オデスキ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:58:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:58:53

    リゼロをなろう出身だからってバカにするヤツたまに見るけどイラッとくる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:28

    >>19

    お前も人間カ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:01:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:01:47

    >>21

    ナンダト!?コロス!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:03:14

    >>23

    暴力はイケナイ。だからオーク誤解サレル。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:29:51

    あいつらが語ってるのはなろう作品ですらない「ぼくのかんがえたばかにできるなろう」だから気にするだけ無駄だぞ
    具体的な作品名とかに触れて聞くといっつも逆ギレして逃げるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:37:33

    俺はイッチと同じ所は多いけど一つ違うのがなろう系が本気で嫌いって所やな

    >>25

    こういうの見るけど三木なずなとか見て見ぬふりしてるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:39:19

    無駄に煽り合って話が進まない人間より賢いなオーク

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:43:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:51:31

    17年続いてるサイトで、毎日読みきれないほどの投稿がされてるから、本当は批判も擁護も難しいはずなんだ
    半年の間ランキングが特定のジャンルに染まったとしてもなろうの1/34に過ぎないんだ。ただリアルタイムで読んでた人が"小説家になろう"の印象を固めてしまうには仕方ない長さでもあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:54:30

    ランキング ざまぁ!追放!もう遅い!なのがな...

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:01:27

    なろうアンチと戦う、なろうアンチの悪口言うヨクナイ。戦う中で自分たちガ実態のない「なろうアンチ」を作ってフワフワでぼやけた敵に悪口を言うことにナル。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:03:16

    カクヨムは読まんの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:55

    オデ、「なろう (ジャンル) おすすめ」で検索したことがないヤツの話、信用シナイ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:55

    なろうアンチもなろうアンチアンチもハイファンタジーの話しかしないやつはどっちにしろ当てにならん
    個人的に一番面白いのは異世界恋愛よ、完結作品とかはつまらん作品の方が珍しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:22:11

    オデ、なろうはランキングが全て悪いオモウ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:22:36

    >>35婚約破棄しかねえじゃんwwwwwww

    >>35婚約破棄しかないよwww

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:24:45

    >>37

    魔法世界の受付嬢になりたいですって作品クソ好きだからお前も読め

    100話くらいしかないから1日ありゃ読める

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:00

    >>32

    本当に賢いなオーク…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:06:45

    駄作が上に来る小説家になろうのUIが更なる誤解を招くんよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:20

    >>39

    ほぼハイファンだよな

    もっといちゃいちゃしろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:39

    小説家になろうは好きだけどなろう系は嫌いだって人やっぱ一定数居るのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:53

    >>26

    小説家になろうというサイトを理解して批判する分には何も問題ないじゃろ


    なろう出身作品というだけで、三木なずなや月夜 涙の作品しか想像してこないような人を今回は批判しているんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:42

    なろう系ってそもそも小説家になろうと差別化する為に作られた言葉だもんな
    なんかごっちゃにしてる人居るけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:38

    なろうの名前入れておいてそれは意味が分からない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:59

    >>46

    無用な争いを生まない為にもそこは理解してくれ

    大事なのは言葉じゃなくどう思ってるか、だろ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:07

    勝手に作った定義を理解しろとか言われても

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:54

    オークさんみたいな人も居るんよ
    それも結構な数

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:20

    ドクターストーンとか、1ミリも小説家になろうというサイトに関係ないアニメのコメントにも、なろう みたいというコメントが湧くからね……

    なろう系という意味で使ってるんだろうけど、それならせめてサイトの存在を把握してて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:41

    (多分こうやってなろう系にイライラしてる人ってハイファンのランキング上位しか読んでないんだろうなって思ってあんま好きになれない)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:19

    ジャンプ系と言っておいていやジャンプのことじゃないよ?とか言われても意味不明だわな
    誰が作ったか、意味すら定まってなさそうなのを共通認識のように扱われてもな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:14

    >>51

    (自分は>>50で挙げた例みたいに誤用する人にイライラしています

    というか、今までの話もハイファンランキング上位の作品群とその他のなろう 作品を一緒くたにする人にイライラするという内容だったかと)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:29
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:40

    サイトの評価方式と主な読者層、大して選別もせずに適当にメディアミックスする会社が悪い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:44

    「なろう」系で小説家になろう全体を指していないと思えは無理があると思います

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:29

    >>54

    これが何?これを正式なものとして皆が扱えってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:43

    悪いが俺はなろう出身というだけで事前評価を1割から2割は落としてる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:01

    >>52

    なろう系という、なろう投稿サイトに直接は関係ない言葉になろうという言葉が入っているのは俺もおかしいと思う

    だから、誤解が広がっているんだし

    でも、主に蔑称として多くの人が使うんだよ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:39

    なろう系が広く蔑称として知られてるのをご存知ない方が居ますね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:13
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:23

    >>53

    (それはわかるけど現実脳死でなろうアンチアンチしてる人が湧いてるのも事実よ

    なろうの欠陥だらけのランキングから目を背けて批判する人は嫉妬してるだけ!みたいな主張繰り返してたらそりゃ嫌われるに決まってるやん

    他ジャンルにはいくらでも面白い作品あるのに「ファンタジーじゃないけどこういうのは面白いぞ!」っていう言い方出来ずにキレ散らかしてる人はそんだけで厄介なろう信者としてしか見れなくなっちゃう)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:53

    広く知られてる蔑称なら使っていいと?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:31

    >>64

    とりあえず広く知られてるって事を理解してくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:35:10

    >>57

    別に>>54は君を批判してるわけじゃないんじゃないか

    使う際には注意しないといけないよねーってことを言いたいんだと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:43

    >>66

    今戻ってきたけど代弁サンガツ

    こういう意味も有るって事を言いたかっただけなんよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:49

    いやだからなろうの名前入れておいてなろう批判じゃありませんは無理があるって

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:15

    というか君の膵臓をたべたいがなろう出身である事とかなろうアンチアンチって誰一人言わないのほんと謎なんだよね
    本当になろう読んでるの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:16

    >>69

    なんでその名前出す必要あるん?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:50

    オデもそうダ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:19

    なろうアンチアンチは例のスレの3スレ目建てて、そこでなろうアンチの糞さについて語り合っててくれないかな
    あのスレwin-winだと思うからずっと続いて欲しい
    何なら俺が建てようか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:07

    もう手遅れじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:41:06

    >>70

    そりゃなろうって言うけどその括りに当てはまらない成功した小説は大量にあるんだからなろう全体をまとめて批判するのはやめようぜって言うためやろ

    なろうのハイファンタジーは最大のゴミ部門だと思うけど他は比較的まともぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:03

    最近は違うけど初期にスマホを筆頭に大体の駄作がなろう出身であることを宣伝した派手に散っていったから
    肝臓はなろうなんて全然出さないから知らない人いるのはしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:22

    俺は、なろう系となろうの区別をして欲しいという愚痴をこの掲示板で叫びたいー


    >>63(おっしゃる通り、おすすめ作品の布教活動を行う方が前向きですね

    別のスレでの布教活動に向かいます👋)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:46

    >>76

    全てのなろうアンチアンチは彼の精神を見習って欲しい

    嫌いなものを罵倒するより好きなものについて語る方が何倍も有意義だろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:10

    主義主張、千差万別の好ミはアル、現状ニ不満に思う気持ちもワカル。オデもソウ。

    でも、ケンカよくナイ。
    (アト、オデはオークじゃなくてオーガ……)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:49

    アンチに言った方が早くねぇかなそれ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:56

    なろう作家でマガジンに進出シタ硬梨奈 トイウ作者 ガ イウニハ『なろう五行封印』ナル 調べ方 アルトカ…。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:45:49

    >>79

    なろうアンチの方が話が通じないヤベー奴が大量にいるのにどうやって言うんだよ……

  • 82121/10/26(火) 22:45:53

    >>80

    オデ、シャンフロ好キ デモアレ先生もノリで言っただけで間に受けるモノじゃナイ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:06

    74に同意したいけどハイファンタジーはゴミって言ってるのだけモヤモヤする
    いい作品も稀にあるんすよ

  • 84121/10/26(火) 22:47:27

    >>82

    アト、アレは書き方だったハズ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:46

    >>74

    なろうアンチなんて数々の実績からは全力で目を背けて叩きやすいのだけ掘り出して叩いてるんだから意味ないよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:50

    なろう小説は案外コミカライズされたら面白さが跳ね上がるものが多い、逆に書籍化はうーん
    転生したら剣でしたのコミカライズで1話読んだらマジで小説のもやもや感無く読めたからおすすめよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:36

    >>83

    作品ではなく、ランキングの話かと

    途中でハイファン(ランキング)という感じで言葉を抜かして使っていたらすいません

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:53

    この掲示板にはなろうの作品を脳死で馬鹿にしたいだけの煽りカスは居ないといい加減気付いてくれ
    別掲示板には確かに湧いてるからそっち行ってそいつらを諭してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:53

    オデなろうカラ ハーメルン移行オーク。半年前カラ、コソコソTSものを、タグ検索で楽シンデたら、最近ランキングが、TSものバカリにナッテ困惑シテル 

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:13

    >>85

    だからその数々の実績を引っ張り出せばいいだけやん

    1〜2作品なら○○は例外って逃げれるけど言い続ければいずれ知らんって言うから読め見ろってリンクと共に叩き付ければこっち側に誘えるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:06

    とりあえずで退治されそうな心優しいモンスターたちの巣窟みたいになってるね。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:15

    >>90

    そんなのでいなくなるなら今頃死滅してるよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:54:29

    >>92

    やったの?

    自分は今まであにまんで「君の膵臓を食べたいもなろうだけど読んでないの?」みたいな言葉一度も見た事ないけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:54:43

    >>86

    コミカライズはどうしても情報量下がるのが多くてなぁ

    俺の場合はコミカライズから書籍に移るパターンの方が多い

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:01

    >>94

    それはわかる、コミカライズ見て「いやいや情報足りねえよ……!」ってなる作品も多いわ

    ストグリとかニコニコのコメント欄「漫画だと表現省かれてるけど実は〜〜」みたいなネタバレコメントしか流れてないし


    けど実際のところそうやって情報省いた方がとっつきやすくて深掘りしたくなるものも多いと思う、個人的にシャンフロは漫画の方を読んで初めて興味を持ったな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:59:26

    >>95

    大好きな作品のコミカライズが酷くて残念なんだけど、そもそもそのコミカライズがなかったらその作品自体を知ることすら無かったっていうジレンマを味わったことある

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:01:11

    コミカライズは原作理解度の高い人が描いてくれるならいいけどそうじゃないとね…
    筋骨隆々の大男がただの小太りなおっさんにされた時とかもうね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:02:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:03:40

    >>96

    あー分からなくは無いかもしれんな

    ライブダンジョンめっちゃ好きだけど明らかに絵がコレジャナイ……ダリル誰だよコミックから入った人困惑するぞ……

  • 100121/10/26(火) 23:04:27

    >>89

    ワカリミ……。

    ハーメルンはTSの聖地と呼ばれてるらしいカラナ。

    アソコは新しい発見が多イ……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:05:34

    >>98

    ここは悲しむスレであってなろうアンチ許せねえ○ね!ってスレじゃないです

    何ならなろう系って一般に言われるものを読まずにいろんなのを読んでるけどまとめてなろうって言われるのを悲しむスレです

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:05:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:07:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:42

    >>104

    (了解です)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:44

    偽聖剣物語とかはコミックで面白さが跳ね上がった例だと思う、ただほんと絵師ガチャよなぁ
    クソみたいな作品焼畑で出版するくらいならちゃんと読んでいって面白い作品にいい絵師をちゃんと宛がって欲しいわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:38

    なろう読んでる層がある程度「そうでない作品もある」ことを理解して使っていた言葉だったのが
    メディア露出が増えるにつれなろうに全く触れもしない層が適当に使うようになって
    いまや単語だけでアレルギー反応起こすようななろう読者も生まれてしまったのカナシイ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:04

    ネットスラングなんてそんなもんよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:14:03

    ミンナ オーガデ シャベル
    アラソイ ヨクナイ
    オデモ スコップ タマニ イイモノ ミツカル

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:06

    スコップを信じるですこ!

  • 111121/10/26(火) 23:16:44

    オデ、言論統制したくナイ、自由に語ってほシイ
    デモ、喧嘩は良くナイ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:11

    オデ、オーガデシャベル
    オマエ、オーガデシャベル
    ミンナ、シアワセ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:19:40

    オーガじゃないから自由に喋るね……
    スコップ教とかってなろう系って言われる全くないよな
    なろう系のしょうもなさを突き詰める事でギャグにするってのの始まりはどこなんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:21:19

    >>107

    そもそもなろう系の基準もよく分からんし…

    大体レッテル貼りにしか使われてないから余計分からん

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:23:37

    サイキン、日刊週刊月刊ランキングミテモオデガ面白いとオモエルノ、アンマリナイ……
    デモ、スコップ、ジゴク……オデ、ムカシミタ良作ミル
    デモ、アタラシイワクワクスルサクヒン、ミタイ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:18
  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:25

    面白い作品ないかなーーって思ってるしこの作者面白いけど筆遅いなーとか思うことあるんだけど俺も筆遅いしエタって消した作品20くらいあるしで上がってるだけでありがたいと思わなきゃいけない……

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:45

    >>114

    読んでる奴らのざっくりとした「なろうによくあるやつ」でしかないから

    そんなカッチリした基準を求めるのがそもそもおかしくなってるのさ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:46

    オーガ ダト スキナモノダケ カタル イイ
    ホカノ モノ サゲル アラソイ ナル

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:39

    丘はほんとさぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:44

    >>116

    アンマリ、サラスノ、ヨクナイ……

    ネタダカラ……ソレハワカッテルヒト、ジャナイト

    ハタカラミタラ、カコンデ、ボウデ、タタイテル

    ソレ、ヨクナイ……オデ、カナシイ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:38

    >>121

    作者本人がなろう系詰め込んだものって言ってるわけだしいいと思うの

    コミカライズの時も煽りまくってたし……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:25

    オデ ミンナ イイサクヒン シッテ モライタイ
    モチロン アウアワナイ アル…
    デモ レッテルダケデ ミナイデホシイ…
    バカニモ シナイデ ホシイ…
    サクヒン バカニサレル カナシイ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:35

    >>118

    読んでない連中が使ってるから意味分からんことになってるんじゃないかなぁ

    読んでたら一纏めにしようなんてそうは思わねぇもん

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:22

    異世界孤児院はなろう読む人の義務教育だから読もうね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:26

    ハーメルン読んでて感想は書かないし読まないんだけどちょいちょい粘着されたから書くのやめますとか消しますとかあって悲しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:35:09

    >>125

    >読んでない連中が使ってるから意味分からんことになってるんじゃないかなぁ

    そうだよ

    だから>>107カナシイのよ


    言葉自体はなろう自体や2chのなろうスレとかそのへんの完全に読んでる側から発生してる

    少なくとも読んでない連中がなろうという存在に注目する前から使われてる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:35:29

    ハーメルンよくわかんないからあんまり覗いてないんだけど色で評価見れるのだけは知ってる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:05

    エアプ「なろう系wwwファンタジー全部同じwww」
    なろう信者(ハイファンランキング上位しか読まない)「なろうを馬鹿にするな!」

    俺「ハイファンなら面白い作品○○があるぞちゃんと読め、あとハイファン部門は間違いなくクソだぞ」

    エアプ「はい信者乙」
    信者「はいアンチ乙」

    これだからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:15

    ハーメルンは感想にも評価がつけられてマイナス評価が多くなると見えなくなるらしいな
    その機能なろうにも実装してほしいわ
    ミュートとブロックできるようになったけどこれだけだと全然足りない

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:28

    なろう5年前から現在まででハイファンランキングの移り変わり激しすぎて3年前見てた俺は今のランキングについていけなくなった……転生してスキル貰って国から追い出される主人公はいつのまにか消えてしまった……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:39:34

    >>132

    それはもう5年前には絶滅危惧種だった気が……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:38

    >>133

    嘘……だろ……?

    俺がなろう見始めた時は悪役令嬢とかが流行ってたあたりだと思ってたんだけどあれ3年前ではない…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:54

    >>133

    サンネンマエ ナラ スコシ ハ アッタ

    ゼツメツ マデハ シテイナカッタ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:25

    >>132

    俺馬鹿だから分かんねえけどよぉ、追放モノに名前を変えただけじゃねえのか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:54

    >>130

    地獄みてえな三つ巴

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:08

    あれそうだっけ……5年前くらいは転生勇者シリーズが絶滅しかかってて魔物に転生系(蜘蛛とかドラ卵とか)が流行ってたような記憶が……あるようなないような………………

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:04

    >>125

    なろうに限らずエアプアンチの面倒な所だよな

    ダニング=クルーガー効果の極地というか

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:36

    >>136

    転生勇者が追い出されると一旦底まで落ちて這い上がらなきゃいけないけど追放ものは最初から強いのに相手に見る目がなかっただけだからすぐに無双出来る

    まあ楽な方に流れたってわけやな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:46:33

    >>136

    転生して国から追い出されるのは主人公は余裕あったり(これ小説で見たことある!)とかなるパターンが多かったり、実際これでやばいやばい!ってなってる主人公俺は思い出せない

    追放ものはパーティで本来必要だった歯車がいなくなって別の場所で大成してるからちょっと違うと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:12

    >>138

    ちなみに今から五年前は

    ドラ玉はリトヴェアル族編で

    蜘蛛は王国でクーデター起こして勇者君をはめてた辺りだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:15

    今思うと転生って日本にいたって言う自分と同じ目線があるからわりと感情移入しやすかったんだなって……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:49

    >>140

    >>141

    全く言ってる事逆で草だけど時代背景的には

    勇者追放(見捨てられ?)して底からの逆襲が流行る→あこれ勇者追放ものじゃん!系主人公が流行る


    だから実は間違ってないんやで、歴史の切り取りかたやな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:44

    >>142

    あれその辺だっけ……じゃあ6年前?分からない……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:09:03

    オデ 難しいコトバ ワカラナい
    なろう系 難しいコトバ 

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:35:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています