ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第117層

  • 1迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:22:09

    イベント期間 11月9日〜11日23時半(1日延長)(予定)


    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。

    次スレは>>185さん、よろしくお願いします

  • 2迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:22:30
  • 3迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:32:04

    ※メタダイス

    【妖精の数dice3d20=14 18 18 (50)

    一番多い数を採用

  • 4弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 23:32:28

    【すっごい眠そうな顔で目を擦っている】

    「ウチはまだまだ起きてるよぉ……おべんきょうたのしいもんね……」

  • 5転換◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 23:32:42

    ※このキャラは土地神荒神ゲニウス・ロキに堕ち系精霊アンシリーコートみたいなのとたくさん交戦した経験から(在り続けることにしがみつく)神への心象がマイナス以下となっています。高神系がキライ、来訪神なら変転をもたらすからヨシ!という感じ

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 23:33:56

    立て乙です
    やらかし踏んだ時点でこっちが100悪い気分だったので、どんなでも大丈夫!と言おうとしてさらにやらかし踏んでますね…

    遅刻してごめん、お詫びに今日の食事はどこでもいいよ、たとえあの高級ホテルのフルコースでも、といって「たかる女にみえる!?」となった気分

  • 7迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:34:43

    「こんばんはーっ!妖精さんにお願いがありまして…明日、悪し女のみなさんにこういう授業をしたいのですが…ごにょごにょ、というご協力をお願いできませんか?」
    【迷子は20匹の妖精にお願いをしている…】
    【18匹の妖精が協力してくれることになった!】

  • 8〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:35:19

    立て乙だ!
    明日も参加するぞ!楽しみだな!

  • 9イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 23:35:26

    立て乙です!
    「おっほっほほホオーウホッホアアー!(気合)」
    【どうやら、今回出向いてくれた冒険者の人々に向けてフルーツケーキを作っているらしい】
    【そこはコンポートじゃねぇのかよ】

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:36:52

    んでも元ネタもコンポートを作るのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 11〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:37:56

    >>9

    「おお!美味そうなケーキの匂いだ……77個のパンもすっかり消化して腹が減っていたところだ!ご馳走になりたい!!」


    コンポートなのにコンポート作らないとかある?

    でもカタクリがモチだしな…

  • 12リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 23:38:18

    ※立て乙です。
    ほんと便利な構文だなぁ!?

  • 13〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 23:38:59

    立て乙です

    実は斬糸が堕ち系神格に体乗っ取られる展開をやろうかどうしようかちょっと悩んでたり


    >>6

    どっちかというとはいはい悪かったね、幾ら欲しいの?と言われた気分で……

    ……不毛だね

    なんでもないです

  • 14神號椎音(生徒)22/11/10(木) 23:39:13

    立て乙です


    前スレ>186

    「ふ、く、ははは!

     その解に至るまで、一体どれ程の絶望を味わったか興味が湧くところだ。

     さておき、道理だな。貴様が言う様な荒神など、人類にとっては害獣でしかあるまい」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:39:51

    >>13

    やりたければやってしまおう

  • 16報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 23:41:01

    たて乙です
    明日は闘技場使ってみようかしら

  • 17迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:41:38

    >>9

    「わ~美味しそうなのです!」

    【美味しそうなご飯やお菓子に弱いのでふらふらと呼び寄せられる】

  • 18イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 23:42:51

    やりたければやるべし

    さてどうします?明日に回すかやってしまうか…


    >>13

    文字のコミュニケーションの難しさよ

    焦った挙げ句に申し訳なかった

  • 19〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:43:33

    >>16

    いいっすね!

    もし生徒に希望者がいなければ闘鶏も立候補しますよ!

    騒々神さんがいるから相手がいないなんてことはならないだろうし

  • 20イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 23:43:52

    >>11

    >>17

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!!(威嚇)

    …失礼!…ああ、見られてしまったねぇ

    これはあんたらがここを出る時に振る舞う、感謝の品だよ

    笑って出て行ってもらいたいからねぇ……手間暇をかけないとねぇ…」

  • 21〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 23:43:54

    >>15

    やめときます

    なんとなくまずいことになりそう

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:45:44

    何故にっ!?
    他人の背中を押すのって難しいね

  • 23転換◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 23:45:48

    >>14

    「でしょう?ああいうタタリや現象落ちした連中、理性がない割に無駄に強いんですよ」


    【ほとほとうんざりした目をしている】


    「神に狂う人間も、ですが」

  • 24〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 23:46:22

    迷ったなら撃つな、です

  • 25報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 23:46:45

    >>19

    立候補ありがたき…

  • 26迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/10(木) 23:46:48

    >>20

    「うひゃあああ!」

    【威嚇にびっくりして後ろにひっくり返る】

    「勝手に覗いちゃってごめんなさいっ!出る時にふるまってくれるんすね!楽しみであります…!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:47:07

    生徒置き去りで冒険者同士で闘技場するならなんかいいわけが欲しいところ

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 23:48:32

    >>5

    ……こいつは大丈夫そうだな!!!!

    >>19

    明日は午前中も行けます

  • 29〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 23:49:23

    導入は明日にしましょうか
    もう夜遅いですし

  • 30〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:49:25

    >>20

    「うおおおおおおおお!!!!???」【お化け屋敷で目の前お化け脅かしを喰らった時のリアクション】


    「お、俺は驚いてなんかいないぞ!!!!」【めちゃくちゃビックリしたぞ】


    「ほ、ほう…今から感謝の品を用意しているのか……フハハハ!楽しみにしておいてやろう!!」【えらそう】


    >>27

    生徒にいません〜?希望者いません〜?って聞いていなければ、「恥ずかしがり屋が多いようだ…見本を見せよう!」って流れでなんとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:51

    生徒が冒険者の本気が見たいとか言い出すとか?

  • 32リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 23:50:06

    ※あ、そういえば呪胎騎士さんいらっしゃいますか? 相談したいことがあるんですが。

  • 33イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 23:50:27

    はいなーありがとうございました

  • 34転換◆u6dVBsXy1E22/11/10(木) 23:51:03

    生徒に見せられる速度と技術でなくばならない

    素手で人体を濡れた紙みたいに引き裂かれても真似出来ないからね……

  • 35呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 23:51:34

    立て乙ですーやっべ寝てた

    >>32

    おりますよー

  • 36〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:52:10

    もしやるなら突進一本なの封印して、ちゃんと戦わないといけないな
    いや突進の時もちゃんと戦ってるんですけどね

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 23:52:16

    神月さんとリコリスさんと戦ってみたい…

  • 38神號椎音(生徒)22/11/10(木) 23:52:19

    闘技場……参加したいが時間が合わないと聞く……


    >>20

    「オレは別に怒りや悲しみのまま帰ってもらっても構わんがな。その方が嗤える。

     が、ここは先輩を見習ってオレも何か作っておこう。先に帰った冒険者が絶望する様な逸品をな」

    【さりげなく耳を抑えつつ】

  • 39報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 23:52:25

    まあまずは生徒の方に戦ってくださる方がいるならその方と闘技場をやりたいと思います
    いない場合は闘鶏さんとの戦いを見てもらって学んでもらう的な…

  • 40弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 23:53:46

    【部屋に帰って消灯した】

  • 41〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 23:53:56

    例の冒険者をライバル視する中二剣士ちゃんを生やせればいいんだろうけど先約が入ってるので……

  • 42イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 23:54:02

    >>26

    >>30

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!(謝罪)

    すまないねぇ…驚かせてしまったよ…

    ぐふふふふふ……きっと最高のケーキにしてみせるよ、楽しみにしといてくれ!」

  • 43リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 23:54:20

    >>35

    すみません、こちらのサブクエストをやりたいと思っていたんですが「明日はやる時間ない」&「多分誰にも需要がない」ので指導いただいたことにして貰っても良いでしょうか?


    【サブクエスト】


  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:55:22

    このレスは削除されています

  • 45リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 23:55:40

    >>37

    ※土日なら本スレ(セントラリア王国《王都》)へ遊びに行ったで通すことができると思うので、そのときにやるのはどうでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:55:56

    このレスは削除されています

  • 47イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 23:56:19

    やれるならやってたけど
    料理0.0美容(スキルに掃除がある)0.0のキャラじゃ絡めなかったんじゃ、許し給え

  • 48イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 23:56:45

    >>38

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(怒)

    失礼だよう!試練を与えるのはせめて学園の中だけにしておくんだねえ!」

  • 49〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 23:56:55

    闘技場やるなら18時からでお願いします!!

  • 50呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 23:57:35

    >>43

    いいですよー家事や令嬢教育的なさむしんぐならコイツわりとなんでもできるのでー

    ファッションセンスに関してはメイド服がかわいいからでオールウェイズ着てるようなトンチキ野郎ですがそれでもよければ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:58:27

    このレスは削除されています

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 23:59:07

    >>45

    ではそう言う事で

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:59:34

    このレスは削除されています

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 00:00:01

    >>51

    なら今日導入で全員が提案して、じゃあ明日ねと繋げるのはいかがでしょう

  • 55リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/11(金) 00:00:10

    >>50

    受けていただいてありがとうございます……!!

    ファッションセンスは私服で『あそびあそばせ』の《美少女変態ルサンチマン》着かねないくらいなので……まあ間違いなく成長はする筈です。

  • 56〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:00:54

    >>54

    了解しました

    >>51は消しときますね

  • 57迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/11(金) 00:02:50

    ※おやすみなさい!

  • 58リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/11(金) 00:03:11

    ※ということで女子力上昇値


    dice3d100=28 84 64 (176)

    補正値   +20 +20 +20

    規定値   +3 +58 +13

    MAX=100

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:04:40

    食いしん坊め

  • 60呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 00:04:41

    コイツの戦闘はちょっと女学生に見せるのは戸惑う上に絵面もめんどくさいようなタイプなのですね

    さすがに前準備たくさんひつような黒魔術も初手リストカットな呪術も女の子には見せづらいー

    >>55

    りょうかいしましたー

    なめねむなのでおやすみなさいー

  • 61報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 00:04:50

    【闘技場の隅にポスターが貼られている】

    『明日闘技場にて実戦演習を行う!対戦を希望する生徒は明日の昼以降に私の所まで来てくれ!早い者勝ちだぞ!by報恩の両手剣使い』

    >>49

    明日の18時までに相手がいなかったらお願いします!

    ちなみに報恩が闘技場で戦うのは今回が初になります

  • 62イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 00:04:52

    「なんというかこう、ここの生徒っていい子すぎるわね――いいことではあるんだけど」
    【実習に励む生徒を見ていた感想をすみっこでぽつり】

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 00:05:07

    「さて…今日もいい感じに話せましたね…」
    【金平糖ぱりぽり】

  • 64〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 00:06:31

    >>61

    よろしくお願いします!

  • 65呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 00:06:54

    なめねむってなに?
    ごめんなさい今度事ねます

  • 66リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/11(金) 00:07:16

    >>58

    ※よし……ファッセンは並、その他家事はプロ級に……!!

    >>60 >>65

    お疲れ様です、応じていただきありがとうございました。

  • 67〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:07:37

    >>62

    「明日の授業はどうするかな……」

    【授業計画をあれこれ考えながら歩いている】


    (今日の授業が『魔術師の立ち回り』だったから、明日はさしずめ、戦士の『搦め手』か?)

  • 68イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 00:11:07

    >>67

    「実際の戦いは命が関わってくるし、もう少し正面から正々堂々でなくてもいいと思うのよね。スポーツマンシップじゃないんだから」

    【グリ雛ちゃんをわしわししながら】

    「例えば――」



    で次でそれぞれの得意とするアレを言う感じで

  • 69神號椎音(生徒)22/11/11(金) 00:11:20

    >>48

    「わかった、わかったとも先輩。

     だから叫ぶのはやめてくれ。薄まってる神性が更に減ってしまう」

    【今度はがっちり耳を抑えている】


    「それで、相談なのだが……ああ、もう消灯時間だから歩きながら話そう。

     オレは冒険者にクレープを作ろうと思っている。少々値は張るが、魔導の包みで包装すれば後でも食えるからな。それで、先輩にはあの果実を──」

    【話しながら部屋へと戻っていった】


    落ちます、お疲れ様でしたー

  • 70剣帝22/11/11(金) 00:11:56

    「武器の選び方…生徒達は参考になっただろうか…」

    なってない0-100なった

    dice1d100=71 (71)

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 00:12:30

    >>68

    【ひょこっとどこからともなく現れながら】

    「俺の亜空間転移とか不定回避とか?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:22

    呪胎騎士さん家事教えるの上手かったんだね……

  • 73〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:13:27

    >>68

    「戦士にできる搦め手……

    魔術師ほど多彩な手札はどうしても持てない。自然、技術に依るものになる」


    「……となれば」

  • 74剣帝22/11/11(金) 00:13:46

    生徒「ちょっと変にハイになっちゃった」
    生徒「悪くはないでしょう」

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 00:13:55

    「私と戦えば重装甲の強みと弱み…実践的に理解しやすいかなぁ…もちろん自爆とかは無しで…」

    ※そういえば重鎧の講義ってスクロールに出ていない生徒の皆さんからの評判ってどうなんでしょう

    dice1d100=28 (28)

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 00:15:20

    >>71

    >>73

    「――相手を妨害してそもそも行動させない、とか」

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 00:15:25

    >>75

    女学生「ニッチ過ぎない…?」

    女学生「開幕衝撃映像99連発はちょっと…」

    ※かなーしーみのー…

  • 78〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:17:12

    >>71

    >>76

    「──カウンターを狙う、か?」

  • 79剣帝22/11/11(金) 00:19:19

    「敢えて誘いに乗ってやる」

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 00:19:29

    >>76>>78

    「妨害はともかくカウンター…そっちはあんまりやった事ない気がするな」

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:19:55

    >>77

    高校生の頃性教育授業で産科の先生読んだら

    子宮外妊娠の手術ビデオ流してショック受けた女子が数名保健室に運ばれたの思い出す

  • 82イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 00:20:58

    衝撃が強いほうが命に関わる授業はいいとは思うんだ…


    >>71

    >>78

    「――そうね、どうせなら明日、それぞれのやり方で正面から以外の戦い方の大切さを教えてみない?」

    「やり方は一つじゃないことを教えるなら手本は多いほうがいいと思うの」

    【にやっと笑って二人に提案】




    【ちなみにグリ雛ちゃんがめしよこせと横で口を開けている】

  • 83〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:22:50

    >>82

    「……そうだな。合同授業というのも良いだろう」

    【頷く】


    【その隣では幽淵の者が一も二もなくグリ雛ちゃんに餌をあげている。言語能力はとうに刈り取られた】

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:22:55

    麻薬ビデオの映像がガチすぎて最初はふざけて笑ってた男子すら表情が凍ってたみたいな……

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 00:24:05

    >>82

    「ふふふ良いなそれあとどっちかなんか飛ばす系の攻撃出来たらやってくれないか?」

  • 86〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:25:29

    >>85

    「弓矢か投げナイフ、火炎瓶程度で良ければあるが……

    あとこちらでモフモフに狂っている奴は結構な魔術師だ」

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 00:26:41

    >>83

    「ぐぁ」

    【グリ雛ちゃんはもっとよこせーと頭をぐりぐり擦り付けている】



    >>85

    「そうね――一本だけでいいなら剣を投げられるけど」

    ※唯一の飛び道具、ソニックストライク

    武器は死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:27:24

    >>82

    >>84

    産科の先生が手術したガチ胎内映像だった……

    胎児切除するとこをモザ無しでばっちり

  • 89〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:28:29

    >>87

    幽淵の者【モフモフに飛込むダイバーの如く顔を沈めながら馬肉をあげている。何気に器用である】

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 00:28:30

    >>86>>87

    「うーむ…じゃあ弓矢と投げナイフで」

  • 91〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:31:42

    >>90

    「心得た。用意しておこう」


    こいつも飛び道具反射技持ちなのでなんとなく意図を察しているということで

  • 92重鎧フィギュア22/11/11(金) 00:32:33

    >>81

    >>82

    >>84

    >>88

    ※衝撃映像を和らげるために落ち着くBGMと合わせたのがまずかった説と生還はしたけどしばらく意識を失ってた時の映像【吹っ飛ばされて転がった後映像の動きが一切なくなる】がまずかった説がありますね…

  • 93イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 00:32:35

    「了解、それじゃあ明日、よろしくね」


    >>89

    「プピー…」

    【まんぷくで無防備に腹を晒して寝始める】

    【そしていま気づいた飼い主の目が点】

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 00:33:43

    グリ雛ちゃんの絶滅危惧種設定に説得力が出てきている今日このごろ

  • 95〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:34:26

    >>93

    「ああ。こちらこそ宜しく頼む」


    幽淵の者【グリ雛ちゃんの寝顔を見て、とても安らかな表情で光になって消えていった】

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 00:34:39

    >>91

    「ありがとうございます」

    >>93

    「それじゃ……可愛い…」

    【今更モフりに行く】

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 00:34:59

    >>93

    「あっ無理」

    【装甲全脱ぎでグリ雛ちゃんのお腹に埋もれる】

    【重鎧をダメにするグリ雛ちゃんお腹】

  • 98〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 00:35:33

    実は力を振るえる状態の幽淵の者は深淵勢クラスの実力が有るという設定なのです
    なのでグリ雛ちゃんは実質深淵勢に勝てることになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:35:46

    どんどんホイホイされておる

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 00:36:31

    >>97

    「スゥゥゥゥゥーーッッ」【グリ雛ちゃんのお腹を吸ってキめている】

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:36:53

    勝ってるといえるのだろうか?

  • 102イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 00:38:30

    何て恐ろしいものを生み出してしまったんだ(違)


    >>96

    >>97

    >>100

    【飛んでる夢でも見ているのか、ちんまい羽をぱたぱたさせてる】

    【モフられても一向に起きない】

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:39:04

    いるかなー可愛さで殺せる深淵勢

  • 104騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 00:39:32

    >>102

    「モファ( *¯꒳¯*)」

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 00:39:41

    >>102

    「ア゜ア゜ア゜ア゜ッッッ」【可愛すぎのオーバードーズ発症】

  • 106報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 00:44:08

    >>102

    「私は犬好き…私は犬好き…別に犬好きとグリフォン好きは両立するな、グリ雛くんは可愛いな…」

    【モフりにいく】

  • 107弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 00:47:12

    【消灯済みの自室。ベッドに横になりながら、通信魔道具で誰かと会話している】
    「──後ね!他にもね、錬金術とか、鶏の捌き方とか!色々教えてもらったよ!えへへ、しかも褒められちゃった!ウチ、立派な冒険者になれちゃうな〜!」
    『フフ……そう。それは良かった。今日も楽しかった?』
    「うん!すっごく楽しかったよ!それでねそれでね、ベンテン様!ウチね、やっぱり冒険者になりたい!」
    『────それは、どうして?』
    「えっとね、お話ししてくれた冒険者の人たちはね、すっごくすごいの。それでね、大変なこととか、辛いこともあったけど……いろんなところに行ったりして、とっても楽しいって!だからね、ウチも冒険者になって……いろんなところに、いろんなものを探しに行きたい!」
    『そう……そうなの。…………ねえ、ヨウコちゃん』
    「なあに?」
    『もしね……アマノハラに"冒険者ギルド"ができたら嬉しい?そうなったら、ヨウコちゃんが学校でたくさん学んだ後……帰ってきても、この国で冒険者になれるわ』
    「ほんと!?うん、なら嬉しい!」
    『ふふ、それなら良かった。なら──冒険者の皆さんに、お願いしてみたらどうかしら。アマノハラにもギルドが欲しいって……ギルドの人に伝えてくださいって、ね』
    「それで冒険者になれるの?なら、ウチやるよ!」
    『ええ──お願いね。それとね、ヨウコちゃん……もしヨウコちゃんが冒険者になって、旅をするなら……私も一緒に行っていいかしら?』
    「……?うん。ベンテン様が一緒ならきっと楽しいもん!」
    『──そう。ふふ、とっても嬉しいわ……それじゃ、約束』
    「うん!……ふやぁ……」
    『あらあら……ふふ、今夜はもう終わりにしましょうか。おやすみなさい、ヨウコちゃん──』

    『──ごめんなさい。いつかきっと、私があなたの夢を叶えるから……だから、それまでは──』

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 00:51:00

    「流石にこの姿…生徒さんには見せられませんね…」
    「あーもうグリ雛ちゃん可愛いすぎる……なんなのその短い手羽先は…ぷにって!ぷにってしちゃいますよふへへへへへ…」

  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 00:52:58

    「もふもふ……良い」
    【埋まっている】

  • 110グリ雛ちゃん22/11/11(金) 00:53:42

    >>106

    「スピー…スピー…」

    【無防備】



    >>108

    【寝相で後ろ足でのけようとする】

    【にくきゅうぷに】

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 00:55:35

    >>110

    「こ…これが生態系ほぼ頂点の剛脚…ヒュゥゥゥゥ」

    【押し当てられた肉球に声にならない喜びからくる悲鳴とうめき声の間の子の小声が漏れる】

  • 112報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 00:59:25

    >>110

    「ふふふ…無防備過ぎるぞ」

    【ゆっくりと優しく撫でている】

    「幸せはここにあったのだな…」

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 01:00:26

    >>110

    【埋まったまま眠ってしまった】

    落ちますお疲れ様でした

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 01:06:40

    お疲れ様でしたー
    こちらも落ちます

  • 115リコリス(実戦魔術科)22/11/11(金) 07:27:14

    【午前5時半、顔を洗いトレーニングウェアに着替えて走り込みと筋力トレーニングを済ませ、寮の風呂で汗を流した。
    その後、学院推奨の制服に着替え〈赫星〉を携えて食堂へ。】

  • 116神月(生徒)22/11/11(金) 07:33:57

    【一日千回感謝の素振り中】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:40:45

    この蛮族ども……

  • 118リコリス(実戦魔術科)22/11/11(金) 07:44:00

    そ、そんな……気合い入ってる運動部とかなら割と普通な気が……。

  • 119悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/11(金) 07:45:22

    【朝の放送】
    「(黒板消しを叩く音)」
    『今日の朝の放送はおやすみでーす!けほっ、校長先生待って、洗うからー!』

  • 120甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 08:05:12

    「『バッタの耳』を脚につけて集音性UP!さらに『シャチのソナー』で爆音を……ミ°」
    【訓練場で能力を試している】

  • 121イジーダン(魔法植物科)22/11/11(金) 08:23:41

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!(鶏要らず)
    いいケーキが作れそうだよぉ!!」

  • 122弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 12:00:44

    「お昼!」
    【購買部に走っていった】

  • 123ラプラス(生徒)22/11/11(金) 12:12:26

    「人混みではこれに限りますわね」
    【人混みを避ける為に壁走りで購買に向かっている】

  • 124神月(生徒)22/11/11(金) 12:14:34

    >>37

    ※今更で申し訳ありませんが今日は9時以降にしか浮上できないのでそれでも良ければ……

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 12:14:49

    「あら、ここにもいたのね?ニンジャ」
    【壁を走る生徒を見て】


    「ぐわー」 
    【よちよちと購買に引き寄せられるグリ雛ちゃん】
    【コーリングで回収】

  • 126神號椎音(生徒)22/11/11(金) 12:20:33

    「さあ争いあえ人間ども!
     先着順で数量限定の「校長直伝パフェ 〜伝説の赤竜風味〜」を販売中だ!」
    【家庭科部部長として購買で限定スイーツを販売している】

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 12:22:25

    >>124

    大丈夫です

    >>126

    「気になるし行くか…!!」

    【亜空間転移で移動する】

  • 128弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 12:22:42

    【人混みに敗北】
    【うっかり一番"不"人気商品、『チョコヨーグルトうなぎパイ・激辛ミント味』を購入してしまい途方に暮れている】

  • 129甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 12:25:18

    >>120

    「ぐぇ……脚から爆音ガ…あだだだ…」

    【脚を押さえ呻きながら登校】


    >>126

    「なん…だと…!?早速行くゼ!『ハリオアマツバメの翼』…フルスロットル!」

    【ここ一番シリアスな顔をしながら、翼を発現させて猛スピードで移動】

  • 130神月の妖刀(付喪神)22/11/11(金) 12:25:30

    >>127

    ※ありがとうございます!


    >>126

    「一つくれんかのぅ?」

    【付喪神の能力で人混みをすり抜けて来た】

  • 131制服天使「罪滅ぼし」22/11/11(金) 12:26:10

    >>126

    「パフェ……!美味しそうだけど伝説の赤竜風味ってなんだろ……?」

    【人混みから離れて様子見】


    >>128

    「地獄の味覚クインテット!?絶対不味いよそれ……」

  • 132ラプラス(生徒)22/11/11(金) 12:28:26

    【数量限定パフェを前に争っている生徒を横目にお気に入りの昼食をゲット】
    【丸齧りクリスタル君(純水晶製)】
    「うまうま」

  • 133弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 12:28:47

    >>131

    「おいしくない〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )」

    【ちゃんと食べてる。えらいね】

  • 134神號椎音(生徒)22/11/11(金) 12:31:04

    >>127

    >>129

    >>130

    「ハハハハハ!

     『校則1 武器の使用、魔術等の行使は緊急、やむを得ない事情の場合のみ認められる。』だ!

     全員並び直すがいい!」


    >>131

    「古き焔をイメージとする赤々としたイチゴのトッピングパフェだ。絶品であるとオレが約束しよう」

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 12:32:39

    >>134

    「……魔術というか種族特性みたいなのだけどダメだったか…」

    【並び直す神】

  • 136神月の妖刀(付喪神)22/11/11(金) 12:34:20

    >>134

    【ショックを受けて悪質な呪物をイジメてストレス発散しに行った付喪神】

  • 137重引力崩壊22/11/11(金) 12:34:36

    >>134

    【真面目に並んでいた者】

    (前の人数的にギリギリか、、、?)

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 12:34:53

    しまったイジーダンさんとの会話の時に魔術で服変えてた…それに亜空間使って理事長さんのとこ行ってしまった……

  • 139甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 12:35:14

    >>134

    「なっ!?しまった……ここが学院だと忘れていたゼ…」

    【ショックを受けたのかとぼとぼと歩いて列の最後尾に並んだ】

  • 140制服天使「罪滅ぼし」22/11/11(金) 12:35:40

    >>133

    「うーん偉いね!あとで美味しい物食べてお口直ししようね……!」

    【微笑み励まし、お姉さんオーラ】

    【……その人年上ですよ。】


    >>134

    「な、なるほど……!イメージしてるのは赤だけなんだね、イチゴパフェ……美味しそうだけどちょっと間に合わそうかな、また機会があれば狙ってみよっと!」

  • 141イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/11(金) 12:36:55

    >>138

    多分魔術等を競争や喧嘩に使うなというのが大意じゃないかなーって

  • 142神號椎音(生徒)22/11/11(金) 12:39:49

    >>135

    >>136

    >>139

    「スラリリンの様なものであればともかく、人の範疇としても生きられる貴様らは大人しく校則に従うがよい」


    >>137

    「運が良かったな。

     貴様で丁度売り切れとなる。食せなかった者の絶望をトッピングとしよく味わって食べるがいい!

     ではさらばっ!」

    【販売を終了し去っていった】

  • 143弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 12:43:06

    >>140

    「うん……食べるぅ……」

    【半泣き……いや、かなり本泣き】

    【なんとか食べ切った】


    実はマモノとして発生してからさほど経ってないので、実年齢もこちらが歳下だったりするのだ

  • 144甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 12:48:41

    「校長直伝パフェが……数量限定が……」

    【絶望の表情で床にへたり込んでいる】   


    >>142

    「あい…すみません…」

    【その姿勢のままがっくしと頭を垂れる】

  • 145制服天使「罪滅ぼし」22/11/11(金) 12:49:05

    >>142

    「ぜ、絶望をトッピング……それを美味しく食べられるシャーデンフロイデな人が多くないことを祈ってるよ……」

    【苦笑いして見送り】


    >>143

    「うん偉い偉い……物を無駄にしない「節制」の心は大事だからね!あ、どうせ僕は期間限定入学で使い切れる気もしないし、これで甘いものでも食べておいで……!」

    【ちょっとしたおやつ分の悪しポを差し出し】


    あれ、と思って見返したらほんとだ、〈"戸籍上の"年齢〉だ!?

  • 146重引力崩壊22/11/11(金) 12:49:39

    >>142

    「ヨシ運に勝利した!」

    【最後の限定パフェを買った後、椅子に座った】

    【そしてスプーンで苺を掬い、最初の一口を楽しもうとするが、ふと周りを見て】

    「1人一口それも少なめ前提だけど皆も食べる?」

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 12:54:50

    >>142

    「はーい……買えなかったけどまぁいいでしょう

    …」

  • 148弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 12:56:59

    >>145

    【ぱあぁ、と表情が明るくなった】

    「ありがとー!……天使はまだ怖いけど、あなたは好き!」

    【うまうま】

    ※たしか悪しポ自体の譲渡は出来なかったはずなのでなにかおやつ買ってもらったということで…!

  • 149甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 12:57:19

    >>146

    「食べル!食べまス!食べさせてくださイ!」

    【ガバリと顔をあげ、食い気味に言いながら身を乗り出す】

    【恥も外聞もかなぐり捨ててるなこの緑ローブ(甘味狩りのこと)】

  • 150制服天使「罪滅ぼし」22/11/11(金) 13:00:59

    >>148

    「ふふ、良かったよ!さて、午後の授業の準備しなくちゃ!」

    ※なんと把握漏れ!では買ってあげたということで、悪しポの讓渡なんて行われなかった、皆は何も見てないイイネ。

  • 151重引力崩壊22/11/11(金) 13:02:30

    >>149

    「フハハハ、勿論良いぞ。但し一口だけな」

    【そう言いながら苺を放り込む】

    「ナニコレうっま!甘さと酸味が丁度いい感じに釣り合っている。文句無しの100点!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:11:59

    このレスは削除されています

  • 153甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 13:13:34

    (※ちょっと修正)

    >>151

    「ありがとうナ!もぐもぐ……たくさんのイチゴの程よい爽やかな酸味、そしてパフェそのもののクリーミーな生地が合わさって途轍もなく美味いゼ〜!」

    【至福の表情で頬張っている】








    「…………もうちょっと欲しかっt【貰っている立場を考えろなのだよ!】…痛ぃ!?」 (小声)


    【丸まったスクロールに頭を叩かれ涙目になる緑ローブ】

  • 154重引力崩壊22/11/11(金) 13:18:04

    >>153

    【幸福に包まれたような顔で食べている】

    「俺が食べる前に言い出したらワンチャンあったかもしれないが…残念ながらこれ以上の提供は難しい。だって美味いからな!」

  • 155報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 13:26:37

    「それにしてもこの学園は本当に広いな」
    生徒「あ、報恩さんだ!また迷子ですかー?」
    「こんにちは!まあそんな所だ!」

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 14:14:53

    【適当にぶらついている神】
    「イジーダンのとこでも見に行くか…?」

  • 157撃剣使い(講師)◆gt1ganT7To22/11/11(金) 14:41:22

    【ダンジョンでの注意点やパーティ活動の心得、初対面の相手と波風立てない話題の振り方などを無難に講義している】

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 15:13:45

    【たくあんと白米をバリむしゃ食べてる】

  • 159ビゼリちゃん22/11/11(金) 15:34:35

    >>157

    【メモを取りながらも同時に記録水晶に録画している。あとで気になった生徒に見せて見返りを要求するつもりのようだ】

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 15:54:57

    「夕方…都合が合えば鈍器についても講義を行ってみたいですね…」【金棒を手元でくるくる回しながら】

  • 161報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 16:09:08

    「闘技場の使用許可を取っておくか、今の所生徒からの立候補は無いが一応な」

  • 162リコリス(実戦魔術科)22/11/11(金) 16:31:57

    ※IP規制さえ無ければ応じる時間は取れました。

  • 163詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 16:33:35

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【制服着てしれっと混じってる肉体年齢18歳】

  • 164ビゼリちゃん22/11/11(金) 16:37:25

    >>163

    「見かけない顔だ」

  • 165リコリス(実戦魔術科)22/11/11(金) 16:42:45

    「ええ、確かに見かけない顔ですね……。
    冒険者ギルドから追加の講師役の方が派遣されたのでしょうか?
    それとも、不審者さん……?」

  • 166重引力崩壊22/11/11(金) 16:47:19

    >>163

    (何やっているんだあの人、、、今まで真面目な方だと思っていたけど、まさかのトンチキ勢なのか⁉)

  • 167リコリス(実戦魔術科)22/11/11(金) 16:48:46

    >>166

    「……? その反応からすると、お知り合いですか?」

  • 168詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 16:53:15

    >>165

    >>164

    >>166

    「はじめまして皆様方、私セレナサル・リチェルカーレと申します。本日は悪し女に入学を検討しようかと見学に参りました」

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 16:54:49

    >>168

    「御子さんも入学するのか」

    【畑に向かう神】

  • 170紙飛行機22/11/11(金) 16:56:03

    >>168

    【飛んできた】

    【「何考えてるか知らないけど無理がないかな」と書かれている】

  • 171ビゼリちゃん22/11/11(金) 16:57:16

    >>168

    「そうか、必要なものがあればたいてい揃っているからいうといい。適正な価格で譲ろう」

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:57:19

    「年が……いや何でもないです」

  • 173重引力崩壊22/11/11(金) 16:57:52

    >>167

    「うん。恩人であり色々凄い人なんだけどさ、、、こういう方だったんだな。」


    ※御子さんって冒険者でしたっけ?ダンジョンマスターであることは覚えているのですが。

  • 174甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 16:58:29

    【軽装備での戦闘の注意点、クローやチェーンソーなど特殊な武器での戦法などを意外と真面目に講義している】


    >>168

    「に…入学するのカ!?頑張れヨ…!」

    【突然の宣言に困惑しながらも応援を送る】

  • 175弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 16:59:16

    「キレーな人!ママみたいだね!」

  • 176ビゼリちゃん22/11/11(金) 17:00:38

    冒険者ではないはず>御子さん


    それにしても7次元接続出来てダンジョンに情報溜め込んでるダンマスが入学は色々とアレ

  • 177リコリス(実戦魔術科)22/11/11(金) 17:01:06

    >>168

    「なるほど、そういうことでしたか。

    初めまして。私、《魔術学部・実戦魔術科》所属のリコリス=リフィア・ヴェルファイアと申します」

    >>173

    「やはりお知り合いなのですね。雰囲気がタダモノ……いえ、実力ある方に見えましたので、やはり冒険者の方々の中でもお強い方なんでしょうか?」

  • 178ビゼリちゃん22/11/11(金) 17:01:51

    まあビゼリちゃんが気づくわけはないので取引顧客候補としか見てないんだが

  • 179詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 17:02:55

    >>173

    ※実は冒険者登録していないのです……!


    >>169

    >>171

    >>174

    >>175

    >>177

    「ありがたく存じます。今回は短い間でございますがよろしくお願いいたしますね?」


    >>172

    >>170

    「存じておりますけれど(小声)」

    【紙飛行機は丁寧にしまった】

  • 180重引力崩壊22/11/11(金) 17:07:39

    >>177

    「全力を見たことないから確実ではないが、最低でも2桁、もしかしたら1桁あるんじゃないか?」

    (混乱しそうだから冒険者ではない情報は伏せておこう)

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 17:08:38

    >>177

    「強いぞ歌で色々出来る」

  • 182ビゼリちゃん22/11/11(金) 17:09:05

    >>180

    >>181

    「そんなのが今更入学して何を学ぶ

    遊びに来たのか?」

  • 183リコリス(実戦魔術科)22/11/11(金) 17:12:30

    >>180 >>181

    「歌……いわゆる《詠唱士 -アリア- 》のような方なのでしょうか? そして一桁、二桁……と言うと、冒険者ギルドのパーティランキングのことでしょうか? 単独でそれほどの実力だなんて、道理で見ているとワクワクするわけです!!」

    【目を爛々と輝かせている。】


    ※理性と取り繕う余裕のあるイャンガルルガみたいな子でして。

  • 184リコリス(実戦魔術科)22/11/11(金) 17:33:29

    ※あ、今日の闘技場ロールに応じれる時間は無くなったことを通告しておきます。
    明日なら本スレで「来ちゃった☆」出来るので禁を破ります。

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 17:43:46

    >>182

    (ギクッ)

    「……強さだけではどうにもならないこともございますもの。学生生活で学べることも多うございますので」


    >>183

    「私専ら後方支援が主でございましてよ!?」

  • 186詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 17:44:30

    では次スレを立てて参ります

  • 187詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 17:46:46
  • 188リコリス(実戦魔術科)22/11/11(金) 17:49:30

    ※立て乙です。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:51:01

    たておつです

  • 190ビゼリちゃん22/11/11(金) 17:53:45

    たて乙です


    >>185

    【じっと目を見る】

    【ワニなので表情は伺えない】

  • 191〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 17:53:55

    立て乙です
    本日、外界神様達の祭典が催されることになりましたので遅れると思います
    イビルナイトさん、騒々神さんのお二方には申し訳ない

  • 192甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 17:54:03

    立て乙です!

  • 193呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 17:55:33

    立て乙ですー

  • 194詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 17:57:03

    >>190

    【目を合わせてじっと見つめ返す】

    【謎のにらめっこ】

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 17:57:39

    立て乙です

    >>191

    了解です

  • 196ビゼリちゃん22/11/11(金) 17:58:22

    >>194

    【爬虫類特有の感情の伺いしれない目】

  • 197弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 17:58:41

    >>194

    【間に立って交互に二人の顔を見ている】

    【素早い動きで】

  • 198ビゼリちゃん22/11/11(金) 17:59:46

    >>197

    「どうしたヨウコ、なにか入用か?」

  • 199詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 18:03:52

    >>196

    「……懐かしゅうございます」

  • 200詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 18:04:10

    >>200なら悪し女に栄光あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています