最強オリ主不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:42:10

    この“程々に強くて原作キャラの活躍を奪わないオリ主”がいればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:46:28

    蛆虫作者「まてよ
    それじゃあ俺が気持ちよくなれないんだぜ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:48:15

    わ…わかりました
    主人公準最強にします

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:48:17

    >>2

    ムフフ


    ブロックするのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:48:57

    >>1

    怒らないでくださいね、そんなモブキャラの話わざわざ必要ないじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:48:59

    俺なんて主人公も周りのキャラもオリジナルキャラにして
    原作主人公たちが出てくるときは基本ageる感じで書いて、尚且つオリ主もそこから何か得るものがあったみたいな話にしてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:39

    わ…わかりました
    扱いにくい原作キャラ何人か猿空間送りにします

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:41

    >>5

    いいや

    原作死亡キャラを生存させる事になっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:43

    >>6

    あなたは天才ですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:49

    そんな程々オリ主で面白い作品描ける人っているのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:58

    いいや
    別に面白ければ最強でもいいということになっている
    つまんねーのは入れるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:50:23

    最強オリ主必要ッ!!
    結局のところは作風の問題でしかないっ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:50:43

    >>10

    いいや

    俺が書きたいということになっている

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:50:58

    >>12

    やっぱり原作を尊重してればなんでもいいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:51:00

    >>11

    いいや

    原作最強と対等異常のオリ主はダメということになっている

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:51:43

    わ、わかりました
    主人公は最強だけど敵も最強だらけで、原作組は超最強って感じの塩梅にします

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:51:58

    >>14

    すいません…最強オリ主がいる時点でほとんど原作が尊重されないっスよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:14

    >>15

    強さランキングがそこまでハッキリしていない作品なら良いよ

    圧倒的最強が決まっている作品では出すな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:24

    でも俺見たことないんだよね
    強い弱いに限らずオリ主が面白さに繋がってるとこ

    「確かに面白い…… でもこれオリ主でやる必要あるかな?

    ってなるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:41

    ぶっちゃけ最強だろうがなんだっていいんだ
    この原作リスペクトの精神があればなあ!
    良質な二次創作を望むファンを感動で失神KOさせろ、急げ
    オリ主•ラッシュだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:48

    >>19

    すみません

    あるんです

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:51

    待てよ オリ主モノをわざわざ見るようなタイプは最強モテモテ主人公が見たいんじゃないんスか?
    オリキャラ自体が苦手な人間としては1みたいなオリ主の需要が分からないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:53:01

    >>19

    原作主人公でifやった方が面白いよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:53:03

    >>19

    ウム…オリ主入れただけで原作なぞるだけの二次創作はつまらないんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:53:21

    >>10

    紹介しよう

    ……

    うぅん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:53:56

    >>22

    俺なんて原作で相手がいないキャラをオリ主とカップリングする芸を見せてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:54:08

    やっぱり原作で拾われなかった伏線やアイテム、退場してしまうキャラをうまく使ってほしいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:54:19

    >>16

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:54:43
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:54:48

    コイツはウケるぜえ
    長年ぶっちぎりでハーメルンの累計1位を保持し続けた作品を知らないヤツがいるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:55:00

    >>26

    俺なんてメインヒロインとカップリングする芸を見せてやるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:55:44

    >>19

    待てよ

    反三国志は普通に面白いんだぜ

    馬雲騄ってオリキャラもちゃんと機能してるしな


    まあ事実が猿展開だから相対的にマシなだけって言われたら返す言葉もないがなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:56:00

    ワンピースで言うならゾロサンジかそれの1個下あたりが丁度いいと思う男
    偉大なる長兄 宮沢尊鷹

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:56:50

    >>33

    ワシもそう思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:56:59

    もしかして今どきだとオリ主ss探すよりなろうでオリジナルの最強物でも漁った方がいいんじゃないスか?
    文字通り腐るほどあるしどっかには好みがあると思われるが・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:58:51

    >>35

    スコップは大変なんっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:59:12

    >>35

    最強物?冗談だろ

    俺はオリジナルじゃなくて原作の世界観を深掘りした二次創作が見たいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:59:46
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:59:51

    よし、それじゃあ原作主人公から鈍感を抜いて最強キャラにしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:00:06

    >>37

    最強オリ主で世界感の深掘りなんてあるわけないっスよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:00:37

    >>40

    すみません

    掘り返せばあるんです

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:01:18

    >>40

    別に最強物は求めてないんだよね

    前提を間違えてると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:01:37

    俺なんて最強オリ主と最強オリヒロインと最強オリ相棒と最強オリ仲間と最強オリライバルと最強オリ敵と最強オリ世界を作る芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:02:16

    >>37

    原作者監修じゃない深堀りはただの妄想でしかないんだ

    青山排除したオリ主SSに悲しき過去現在未来

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:02:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:02:44

    >>44

    すみません

    二次創作は全て妄想なんです

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:03:06

    >>42

    スレの主題を知らない…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:03:50

    >>47

    最強オリ主不要ッが主題ですよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:05:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:06:42

    なんか主人公全然関係ないとこでその作品の世界観の中話が進むとかなら最強オリ主でも面白そうなのん

    オリ主とは違うけど、ドラクエ7のあらくれ馬鹿一代の内容を想像して書いた二次創作が面白かったけど載ってた場所を忘れてしまったんだ
    これはもうガルシア死亡を超えた損失だっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:11:26

    オリ主の強弱論争不要ッ!
    この勘違い作品さえあればいいっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:12:58

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:46

    気のせいかもしれないっスけど。昨日も似たようなスレなかったスか?後、晒しはダメだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:30:05

    なぁ、ダークソウルみたいにプレイヤー=主人公だとオリ主を活躍させ放題ってホントか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:35:45

    >>37

    そういう目的ならオリ主物は除外した方がいいんじゃないスか?

    ああいうのはどうしたってオリ主の活躍に枠割かれて原作の深堀は二の次三の次になると思われるが・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:35:54

    >>30

    正直今のくそ長い章つまんないからさっさと家にかえってほしいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:36:50

    >>44

    うーん…

    ぶっちゃけあのくらいどうでもいいんじゃないスかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:41:12

    >>55

    主人公以外の視点だからこそやれる部分もあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:42:10

    >>57

    まあA組以外の裏切り者入れればすむ話と思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:43:37

    愚か者めっ 最強オリ主は叩かれてて人気の無い原作主人公と作品を見つけて主人公を乗っ取れっ
    ハ———ッ!灘神影流"主人公改変"!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:06:59

    最強なのはいいけどガワものクロスは許せないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:10:47

    最強オリ主なんてただの自己投影して好き放題したい作者の自己満足やんけなにムキになっとんねん
    まあワイも自分で書いたことがあって荼毘に伏したことがあるんやけどなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:15:33

    わ、わかりました
    世界観だけなぞって全部オリキャラでやります
    原作キャラは名前すら出しません
    なんなら世界観は同じでも世界線が違う疑惑を匂わせます

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:17:23

    >>63

    >匂わせ

    よしそれじゃあ猪木モチーフのキャラがいるのに猪木の名前を出そう

    なにっもう猪木モチーフキャラの名前も出ているっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:20:57

    ヒロアカの二次創作でオリ主のために青山くん削った結果、裏切り者発覚時に詰んだという話を聞いて爆笑したのはオレなんだ…!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:01:34

    でもね俺あの程度で詰みとか言ってるの意味わかんないんだよね
    青山のやったこととか結局ヴィラン呼び寄せたくらいなんだから金玉が別の手段取ったってすればいいだけでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:08:39

    別に創作なんて好きにすればええやん……
    しゃあけど、つまらない作品に非難が来るのは当然やわっ
    待てよ、素人の作品なんてよっぽど面白そうでもなかったらチラ見でブラウザバックするんだぜ
    待てよ、それは今の話とは関係ないんだぜ
    待てよ
    待てよ
    少なくとも「やるな」とは言えないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:09:11

    ていうか青山削る意味が分からないんだよね
    A組に1人増えたことにすればいいだけでしょう
    おそらく自分が受け付けないキャラを登場させたくなかっただけと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:35:06

    青山なんて100円ライターみたいなもんやんけ なにムキになっとんねん

    ◇この合宿地バレは…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:37:02

    saoやオバロなんて最強オリ主みたいなもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:14:09

    >>66

    使えそうな能力なんていくらでもあるしなっ

    あの話は無能力者が合わない能力植え付けられてたってだけだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:15:58

    強い能力を設定したときはデメリットを設定して辻褄を合わせたくなるよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:19:44

    「リカルド駄目だろ
    お色気物が原作とはいえ原作の男キャラ出さなかったら」
    「えっ」
    「えっ」


    「すいません男キャラいるって本当に知りませんでした」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:21:12

    >>73

    神聖な原作を未プレイエアプで汚す者たちに天罰が降るッ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:24:23

    >>74

    わかりました

    パチンコ屋にいきます

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:29:26

    >>74

    無理です

    現行機しか持ってませんから

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:30:00

    オリ主不要ッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:30:27

    ハーメルン不要ッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:31:30

    二次創作不要ッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:34:34

    全てが不要ッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:38:39

    原作不要ッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:39:16

    創作不要ッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:47:16

    メアリー・スーは小学生で卒業すべきだと思われるが…
    全部オリジナルで描け…鬼龍のように

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:42:59

    >>74

    えっ今更クイーンズブレイドのゲームブックを!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:43:43

    >>74

    アニメやゲームだったらどうすんだよえーっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:45:57

    な…なんですかあこのスレは
    悪意だ……オリ主モノへの悪意に満ちてるですゥ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:32:08

    コナミッ 龍可を寝取れ
    相手は彼氏無しだ 寝取ってもそこまで罪悪感はないはずだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:36:22

    >>68

    待てよ 青山をいれると学園祭編での組み合わせや序盤の対抗戦がめちゃくちゃ面倒くさくなるんだぜ

    ◇この学園祭編まで到達せず荼毘に付した二次小説は…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:36:57

    >>78

    わ、わかりました

    暁で書きます

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:45:55

    二次創作不要ッこの“公式オリ主”がいればいいっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:56:08

    >>83

    むしろ気軽にすっきりできるから大人のものなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:57:16

    >>88

    開きなおって青山主人公はどうスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:58:32

    これ以上は危険でもないけど話題を変えるぞ
    ◇なぜ…?
    ◇何の話題に…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:59:49

    >>91

    あははこれは痛いわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:49:08

    原作キャラに忖度してるのもクソつまらないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:04:54

    でも最強ならちゃんと最強しててほしいんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:12:48

    ムフフ…いくつもの作品からキャラだけ借りた上に
    そのキャラの性格も状況によっては改変して登場させるのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:15:19

    俺は弱者だぜ
    原作キャラを2人だけしか救済できずに命を落としたのよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:20:26

    ガワものはやめろーっ

    だんまち有馬さんはよかったのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:51:20

    強くて魅力のあるキャラならいいよ
    弱き者が考えてそうなキャラや展開は絶対に入れるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:05:48

    むしろオリ主は推しの参謀ポジにしてサポートに徹するのが書きやすいよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:24:15

    猿王たる俺が許す

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:28:10

    ハーメルン不要ッ!


    この”小説カキコ”があればいいっ


    二次創作小説(新・総合) | 小説☆カキコwww.kakiko.cc

    このサイトならどんな内容でも咎められないのん


    急げっ オリ主・ラッシュだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:56:21

    うーっ
    教えろアニキ
    最強じゃないけど強めのオリ主二次創作を読みたいぞアニキ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:06:00

    他作品キャラを直接ぶちこむ形のクロスオーバーはまだ分かるけどガワと能力だけパクった一般人入れるのは誰が得するんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:45:06

    IS不要ッ

    この織斑一夏にドキドキするオリ主♂があればいいっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:52:17

    >>99

    貴様ーッ やる夫スレを愚弄する気かぁっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:08:17

    そもそも未完の原作の二次創作なんて原作と矛盾して当たり前なんだよね
    それをなぜ青山の時だけ擦られてるのかわからないのが…俺なんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:18:39

    >>107

    あそこはアンチヘイトの地獄みたいなもんだから別枠じゃないスかね

    BAKUSAIみたいなもんなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:50:43

    >>63

    原作キャラほぼなしで話が進んでたワールドリワインドってのもあったスね

    最強ではなかったけど

    オリ主人公、オリヒロイン、オリ親友、オリジナルの国、オリジナルの…って感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています