ヒロアカの個性って肉体変化系だけ戦うリスク高すぎないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:02:19

    ダークシャドウとかならいくら欠損しても義手義足で戦えるけどコイツら肉体欠損したら一生無個性化ってだいぶキツい気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:04:09

    だからトップヒーローにほとんど肉体変化系がいないんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:06:42

    ウム…飯田兄はその要領で引退させられたんだなァ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:06:44

    髪の毛が個性のヒーローとかハゲたら終わりなのに日々酷使してるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:07:33

    一概に個性と片付けられてるけど本質的に全く違う気がするよねパパ
    超能力的な個性と違って生身が変化してるだけの個性は日常生活のハンデがあるのにこと戦闘力の面で言ったら滅茶苦茶弱いんだ
    一般女性さんみたいななんかデカイだけの人とか下手に目立つし超能力持ちの野蛮人に目を付けられたらひとたまりも無いと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:08:09

    待てよ 戦い以外に役に立たない個性も多分あるんたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:08:10

    ヒロアカ世界ってモブとか観察してると犬耳ついてるだけのやつとかいるんだよね
    かわいそ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:08:11

    ホークスの羽も復活するんだ
    激しいバトル・ラッシュが起きる可能性がある以上個性部分の回復能力は必須なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:09:22

    >>8

    荼毘に背中を焼滅されて完全回復は無理って言われてるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:10:14

    ホークスは引退も早過ぎる男オチになると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:11:17

    「なぜか本当のことしか喋れない」みたいな完全デメリット個性とかもあったりするんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:11:19

    >>7

    1話の時点で無個性の方がマシなヤツがチラホラ居るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:11:48

    この1話のモブ生徒にいる
    ヒーロー科志望の目玉飛び出すモブは……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:31

    あーーーースレ画とオメ コオメ コオメ コオメ コオメ コオメ コ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:37

    個性持ちの時点で身体能力は無個性より上っぽいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:51

    >>12

    念っぽいのだしてる女の子と

    岩ゴツゴツしてる奴は強そうなのん




    ◇この首伸ばしてる残念なのは……?

    ◇この目玉伸ばしてる残念なのは……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:14:01

    >>13

    行けーっ 御目ん子ーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:15:48

    前チラッと立ち読みしたときスレ画の片耳ぶっち切れてた気がするんスけど今は新しく生えてんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:15:50

    >>16

    オイオイ

    ムキムキになってる子と手から針出してる子も強そうでしょうが



    目玉伸ばしてる奴はマジでゴミですね

    可哀想なのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:16:44

    >>16

    待てよ首を伸ばしてるのは体を伸ばすことができる個性かもしれないんだぜ

    眼を伸ばしてるのは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:16:59

    凄い数の目玉飛び出す子愚弄が集まっている!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:17:26

    ひでぇことだけど
    亡くなった腕や足をダークシャドウで補う常闇くんは絶対かっこいいんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:18:12

    >>9

    でも最速の座は譲ってませんよね

    こ、こんなの納得できない……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:18:27

    >>22

    エクトプラズム先生もそんな感じなんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:18:42

    発動型も個性に関わってる部分は普段からスペック高いから目玉の子は目が良いと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:19:31

    >>23

    大分遅くなったらしいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:20:03

    目玉伸ばしてる子はワンチャン取り外しまで行ける可能性があるんじゃないッスか?
    ホークスのかーちゃんみたいな個性なら偵察として役立つと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:20:34

    まぁホークスとかは順次エリちゃんに頼めばいいんじゃないスかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:20:39

    うーん
    目玉伸ばしてる子は個性がうんちすぎて
    ヒーローはもちろんヴィランにも向いてなさそうなんだ

    かと言ってなにかの職業にも活かせないしハッキリ言ってマジのゴミスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:21:44

    >>26

    飛べるし羽ファンネルは健在じゃねーかよえーっ

    手足ぶった切ったら無個性になるお茶子らへんと比べて機能が復活するだけで勝ち組ですよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:21:46

    伸縮素材のゴーグルとか作れれば狭いところの救助とか逃げ遅れがいないかとかの確認は出来そうなのん

    首が長い彼はなんなんスかね…いたずらに急所が増えただけと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:21:52

    怒らないでくださいね
    わざわざ目玉伸ばさなくても目が良い子はいるんですよ
    しかもおっぱいが大きい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:24:01

    目玉のは動体視力が凄いとかの可能性は有るのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:24:35

    >>12

    ◇このゴツゴツ男子の後ろにいる無個性の女子は…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:25:57

    >>20

    体伸ばす個性なら指先伸ばす奴と被ってるやろがーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:27:31

    拳藤も最初は手がでっかくなるだけだったのが対露出の戦いで(パワーも強くなる)ってプラスされたから首伸ばせばのばすほどパワーも強くなるとかになるんじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:28:51

    >>36

    それは元からなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:29:10

    >>29

    時計職人になればええやん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:29:58

    >>34

    恐らく隣のヤツの刺に危機感を感じて手を上げたと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:33:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:35:48

    髪の毛がくっつくだけの蛆虫は禿げたらどうするんですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:49:04

    >>15

    しゃあけどヒロアカ世界でそれは現実世界で五体満足な時点で四肢欠損者よりは強いって言うようなもんやで

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:50:52

    >>38

    視力がよくなければ意味ないですよね

    下手に手元に目玉近づけたりしてもど近眼でなければ近くは逆に目のピントが合わないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:50:55

    耳郎ちゃんはまだ生えてきそうな雰囲気がある
    ホークスがあれからあそこまで行ったんだいけるって

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:52:57

    ホークスはサポートアイテムとかで誤魔化してるとか言ってた気がするんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:07:50

    やっぱすごいスね
    エリちゃんは

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:39:47

    確かにリスクはすごいっスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:21:50

    待てよ 目玉飛ばす奴はずっと手に握り続けて強度上げれば戦えるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:28:20

    雄英高校の生徒でもそれ強いのか?って個性のヤツも多いからマイペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:33:02

    やっぱり個性はこれくらいのが欲しいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:21:24

    >>48

    あなたは"夜夢アキラ"ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:10:53

    >>1

    死柄木・コンプレス

    「だからオバホの腕をもいでやったんだろっ」

    「俺たちなんて強力な個性を使うムカつくエラソーな敵を無力非力の"無個性"マンに変えてやる芸を見せてやるよ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:18:47

    エリちゃんがいるからええやん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:23:54

    >>50

    コレもう個性じゃなくないスか?

    現実改変の域に入っててもうよく分からないんスけど…ひ、人に許された進化の道から明らかに外れてますよね

    ダーウィンが見たら発狂しそうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:28:54

    >>52

    分解と再構築がセットのオバホは神個性でどう使ってもめちゃくちゃ便利で強いなんてファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:29:54

    >>54

    そんなもん前からやんけ

    エリちゃんとか時間巻き戻すんやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:31:09

    定期的にこすられるけどコンパスキッドの個性も神様に近い個性なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:35:05

    >>56

    しゃあ!神によって研ぎ澄まされた包丁!

    巻き戻しパワーは未来を変えられたり、母親をぶっ殺したりできるから便利!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:36:03

    >>57

    神様視点から何でも居場所を指し示してくれるんだよね、ヤバくない?

    容疑者の中から犯人指したり救助に役立てたりあらゆる用途で使えそうなんだ、やっぱサーチ系は優秀を超えた優秀っスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:37:57

    >>59

    これもそうだけど戦闘に役立たないのになんでヒーローになれたのか不思議な個性が結構あるんだよね

    サポート特化のヒーローがいるのもわかるけど仮免試験絶対受からないでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:41:54

    >>57

    怒らないで下さいね 

    "日和ってテキトーな理由つけてヒーローやる"なんてバカみたいじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:48:30

    ククク緊急時における“個性”行使の限定許可証がヒーロー仮免の呼称なのががよく分からないですね、街中でヴィランに襲われても仮免がないと個性が使用できないってことなのん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:51:46

    >>60

    仮免試験は別に戦闘能力しか見ないってわけじゃないからっすね

    特に人命救助試験のときはポイント荒稼ぎだったと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:53:18

    >>62

    正当防衛的なのはもちろんある

    そこら辺で起きた事件に能動的に首突っ込んで個性使っても良いですよの許可証だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:54:55

    >>62

    はい!

    緊急時を除いて基本的にヒーロー以外は街中で個性は使えませんよ(ニコニコ

    個性使用は危ないですからね



    だから「異能の自由行使を人間として当然の権利」として

    社会的に認められるべきなんだろっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:55:19

    ヒロアカは正当防衛だろうと資格持ち以外が個性で他人を傷付けたらアウトだよ
    一応の情状酌量はあるがほぼ確実に捕まる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:03:12

    >>16

    待てよ、念出してる子の斜め後ろにいる腕から竜巻らしきものを出してる子も強そうなんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:14:45

    でも能力あるから人間としての基礎能力も高いってのはギモンなんだよね
    キュリオスとかちょっと落ちただけで死んだでしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:15:59

    爆豪は無理だけど飯田は平気とか耐久力も個人差あるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:57:17

    飯田とか代々人体改造と能力婚しまくってるイカれた一族なんだよね
    エンデヴァーよりやばいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:54:48

    >>70

    う…ウソやろ こんなことを

    こんなことを代々続けていたというのか

    これで家庭はマトモそうなのは何なんスかね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:56:06

    >>71

    恐らく家族全体の常識だからギモンにさえ思わないと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:58:12

    法律その他の背景はスピンオフで割かし納得いく説明されてたっスね
    それはそれとしてヒロインをもっと幸せにするんだよおらーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:58:46

    >>71

    麻酔はないのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:40:45

    >>71

    代々ヒーロー家計で同じ個性なのはエンデヴァーを超えた個性婚を行っていると考えられるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:06:53

    兄がいい人なのが悲しいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:22:48

    改めてみると祖父からってだいぶ歴史浅いのん……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:45:49

    やっぱりステインは蛆虫だよねパパ
    主張自体は分からんでもないがその改革の仕方が絶望的に間違ってたんだ
    自身がヒーローになり自ら手本として活動、周囲を薫陶したり後任育成したりって地道だけどしかしより多くの人間に正しい形で自身の主張を伝えられたやり方もあったハズなのに、それを選ばずに安易な粛正の道を選んだ時点で底が知れてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています