ハイパーインフレーション 50話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:09:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:11:12

    私は委員長(挨拶)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:11:54

    やっぱそれでこそグレシャムだよこの赤ちゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:12:00

    グレシャム……本当におまえはどんな状況からでも上を見上げて笑える超人なんだなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:12:01

    SCPで勉強したやつ!ってなった(ドラペドマニア)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:12:24

    グレシャムのメンタル本当に人間離れしてるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:12:43

    やっぱ人が暴力に勝てるわけないんやなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:00

    やっぱりルークの姉なだけあって頭回るなハル姉

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:01

    ママ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:11

    >>7

    勝てるんだなこれが

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:23

    来週最終回になるんか?って前回思ってたから全然そんなことなさそうで安心した
    していいのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:33

    失敗してきた経験なんてルークの何十倍もあるだろうからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:48

    と言うかなんだかんだグレシャム人の心理解してるんだよなって…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:54

    『ルークの「価値」は下がることなく…』

    この煽り文で泣きそうになった。
    最高にセンスあるわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:56

    帝国育ちの新入りモブキャラのくせに賢すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:14:01

    >>9

    このシーン見てこの組み合わせならスカルファックできそうだなって感想が頭に浮かんだ私をお許しください。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:14:10

    >>11

    グレシャムを信じろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:14:26

    ガブール人特有の遺伝性の精神病のくだりって確か実際の歴史でもあったことだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:14:32

    新章開幕って感じでいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:14:38

    と言うかグレシャム暇人とか言ってるしこの強欲大魔神また悪巧みしてるな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:14:51

    ようやくグレシャムレジェット以外のラスボス候補が生えてきたか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:15:17

    >>19

    ついに姉ちゃんが絡んできたから最終章だ!って盛り上がる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:15:46

    >>14

    前回ハイパーインフレーションは俺のことかよ……って終わりだったからグッと来るよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:15:58

    紙職人戻ってくるところでグレシャムが笑ってるのほんま…それはそれとして紙職人売った方が高くつくならノータイムで売るんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:16:25

    クルツさんは若い頃から本当にカッコいいな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:16:26

    話の感じからして第2部感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:16:31

    >>13

    信頼も友情もしっかり理解してその尊さもわかってるからな

    換金できるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:17:30

    レジャットのことを一発で見抜くだけのことはあるぜハル姉
    心理面ならルーク以上か

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:17:40

    >>25

    子供たちをかばって理不尽な痛みに耐え続ける男の中の男

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:18:22

    うますぎでしょ!作者さん連載やってたでしょ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:18:37

    経験少ないうちって一つの失敗で人生終わったと思い込むくらい絶望するけど
    後になって考えるとだいたいのミスはたいしたことないと気付くって前のバイト先の店長が言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:19:03

    子供に拷問して新救世主が誕生して何やかんやでゼニルストンvsルークグレシャムレジャット連合とかになるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:19:24

    色々感想あるけどまだ50話ってマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:20:40

    >>33

    50話で新章開幕!って感じの内容で区切りもいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:21:11

    若干管理側の推理が飛躍しすぎてる感じはあるが、ここをじっくり掘っても読者支店じゃ焼き回しになるから仕方ないか。
    番号がばれたニセ札はどう使うんだろ、植民地の文盲な労働者階級にばらまいて反乱でもあおるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:21:37

    >>21

    これはもしかしてレジャットと共闘ある感じか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:22:26

    初めてグレシャムが好きになった 借金抱えたのにあのメンタルは見習わないと

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:22:43

    >>35

    質の良い紙として売る この世界だとまだボロ切れから作ってる段階だしせいし工場としてでも十分儲けれるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:22:57

    >>8

    この顔と言動が強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:22:58

    裏切りまくって次も何してくるか分かったもんじゃないのに魅力があるグレシャムさんすげぇわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:23:37

    前回は劇的だったけどここからどうすんだろうと思ってたんだが
    1話できっちり挫折→立ち直りまで描いたのは流石だわ
    しかもハル姉のキャラクター立てたうえで新たな強敵までお出ししてきやがった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:24:15

    ハル姐さんピーチ姫系無能さらわれ姫かと思ったら強かさがルークたちと変わらんかった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:24:16

    実質的に力を失った主人公の下に仲間が駆けつけて再起を目指すのは少年漫画感があってとても良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:24:50

    ドラペトマニアという史実要素まで出てくるのか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:25:05

    >>39

    今回で捕らわれの姫じゃなくてしたたかな女傑ってイメージに変わったよな

    策を弄するだけじゃなくて見抜かれた時に殺されないで済むよう対策まで練ってある

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:25:47

    職人が戻ってきたならいくらでもワンチャンは生まれるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:26:23

    面白すぎる
    中弛む気配が全然ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:27:05

    やっぱおもしれぇわこの漫画

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:27:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:28:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:28:16

    やっぱ姉弟だなって。頭のキレがすげェ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:29:18

    なんでこんな1話で死にそうなモブ金持ちっぽいおっさんが作中最強格なんだよグレシャム
    なんでカッコいいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:31:04

    密度がさあ〜
    姉ちゃんもさすがルークの姉だけはあるね
     
    とりあえずルークはどうするんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:32:13

    >>52

    と言うかそもそもハル姉が売り飛ばされた原因この赤ちゃんだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:32:17

    >>43

    とても熱い感動的な展開で文句なしなんだけど味方がもっとこう…爽やかさというか…顔が渋すぎるというか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:33:02

    グレシャムに泣かされてしまった
    フラペコが心酔するのもわかるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:33:21

    裏切りまくってるけどルークと関わってから大損ばっかりしてるからなグレシャム
    なんか応援したくなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:34:31

    >>57

    普通の守銭奴ならルークを恨む こいつは恨む時間があったら金稼ぐ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:34:54

    ここのシーン怖〜…
    →ドラペトマニアってなんだ?
    怖…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:35:35

    事態は特に好転していないけど、仲間たちからの信望というルークの価値が全く失われていない事実で前向きになれる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:35:40

    生きててよかった→死ぬぅ~→どうせまた生き返る!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:36:14

    金を稼ぐこと以外への興味が無さ過ぎて一周回って爽やかなのバグだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:36:43

    「人生を賭けた計画が失敗するなんて普通のことだろ?」を平然と言えるのは強すぎる
    しかもこいつ冷笑主義とか諦めじゃなくて心の底から「また稼げばいいではないか」って思ってるからな
    足を吹っ飛ばされて地位も財産も失った上に巨額の借金背負っても全く動じてねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:37:21

    借金があるからマイナスから金を稼げるって楽しそうにしてるのええなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:41:22

    「これ(ハイパーノート)が燃えている間俺のものになれ」という口説き文句でルークの仲間になったビオラが、この世のハイパーノートが全て燃え尽きたであろうこの時に再びルークの仲間になるのは粋すぎて粋グセついちゃう!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:42:39

    あれだ、マリオでピーチ姫サイドが見えることで相手の内側から崩してる感が出てきたのと同じだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:42:47

    グレシャムは金を貯めることじゃなくて、稼ぐことが全てだからね
    満足することもないし、挫折することもない無敵の赤ちゃんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:46:32

    世界の全てが新鮮に見えてる点でも赤ちゃんなんだろうなあ。
    グレシャムの目からは世界はいつだって新しい金儲けの場なんだろう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:46:59

    >>18

    これは確かまんま黒人奴隷と白人の話じゃなかったか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:48:19

    前回の絶望からなんて希望を見せてくれるんだこの漫画

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:48:58

    ドラテクすごい店長君戻ってきたところで爆笑したけど、やっぱり散り散りになった仲間が戻ってきて再起展開は熱いな
    これは正統派少年漫画として売り出せる!ヨシ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:49:05

    今回出てきた奴の態度見て、レジャットおじさんも救世主になりたくなるわけだと思った…
    レジャットおじさんの国を守るはまだ正しい正義のあり方だったもんな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:50:22

    ドラペトマニアの日本語Wikiで書いてないネタを一つ
    流石にアメリカ北部では嘲笑する人もいるネタだった。
    1851年に発表後、1855年には「この病気はヨーロッパの白人が発生源」という風刺がされたそうな
    まあ誰かをこき下ろすのは定番なんやな、ドラペトマニア自体を白人非難のネタとして使う日本人もいるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:50:35

    「借金地獄のマイナス状態から金儲けに挑戦できるなんて面白そう」なんて言えるメンタル持っていたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:51:34

    スルっと奴隷たちのリーダーになって反乱起きかねない状況とか作り上げてるハル姉強過ぎんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:52:28

    内容と全然関係ない話で悪いんだけど、早速Twitterのトレンドにハイパーインフレーションが載ってて安心した……
    職員解雇に合わせてトレンド操作の話とかあったじゃん?
    ハイパーインフレって一応政治色もある単語だし、もし意図的に載せられてるだけだったら……って少し不安だったんだよ
    杞憂だった。やはりこの漫画の面白さはホンモノですよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:52:43

    ドラペトさんにも正義はあるし人間こんなもんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:55:21

    グレシャムクソ野郎なのに粋すぎるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:55:35

    >>54

    そういえばそうだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:58:23

    正義って「認めない」ことだけだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:01:50

    若クルツさんがカッコよすぎて、改めてこの人が退場してしまったことが惜しまれる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:03:22

    新キャラ、展開のためもあるが理解速度が速すぎるだろ
    まあでも医学博士だもんな、脳みそrpm12000で回るか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:08:16

    自分が家畜扱いされてるっていう事実を当然のように受け入れた上で駆け引きを成立させるハル姉が優秀すぎる
    ガブール人の知脳は低いとされているのに…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:12:57

    ドラペトマニアのWikipediaで

    >かなり近代までアメリカで精神病として扱われ、真面目な医学書にも載っていた。

    この書き方も誤解を招くねえ。1914年の医学書に載ってはいるが、批判はあっても定説として広まっていた根拠はない


    言い出しっぺのカートライトは南部で医者やってて、他にも「エチオピア(ここでは黒人の蔑称)性感覚障害」を提唱してる。

    奴隷に労働倫理が欠如してるのは皮膚の鈍感さと半分眠っているような知性の怠慢さが原因

    患者をぬるま湯と石鹸でよく洗ってから全身に油を塗り、革のムチで叩く。次に患者を日光の下で重労働させることで感覚が回復し、知性にかかっていたモヤが晴れる

    プランテーションで働く黒人よりも、ほぼすべての自由黒人が悩んでいる病気だそうで


    流石にドラペトマニアほどウケなかった模様。やり過ぎや

    この漫画でも出てくるかもしれないからウンチク程度に。自由ガブール人のレジャットさんピンチ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:14:14

    家畜扱いは前提で自分を守りつつ多数を保護する方法を見つけられる人なんて先進国の現代日本にもそう居ないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:14:27

    失敗して改めて生殖能力失った重さを感じるルークかわいそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:17:51

    ルーク再起!ルーク再起!ここまで力を貸してくれた人達がどんどん集結するの熱い
    次回ルーク一行の作戦会議で敵情の解説かな?それともレジャットの現状かな こっちも気になるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:18:21

    >>63

    借金って一定のラインを超えると貸し手と借り手の関係が逆転するからな

    カエサル「私が敗けたままだと諸君らは金を回収できず大損だ。損しない為には勝つまで私に賭けるしかないぞ」

    とはローマ大英雄の弁

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:19:53

    計画が失敗しようと借金まみれになろうとも心が折れないのはすごいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:20:03

    ルークによしよしするダウーが最高にかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:20:10

    レジャットとルークが組む展開とかありそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:22:55

    >>35

    >>82

    帝国の時は完全な証拠が無かったけど自治領では銃っていう見てわかる証拠があったしね...

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:23:16

    明確なアンチ帝国かつ「ガブール人を虐げるもの」としてキャラが立ったから、こいつ相手でならレジャットと手を組むのもあり得るな……って期待が持てたぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:26:16

    >>82

    知能に個人差のあるガプール人の天才がレジャットやルークなんだから、そうじゃない人種の天才なんてこんなものだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:27:35

    >>88

    むしろアンタはどうやって小国の国家予算並みの金を個人で借りられたんだよ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:30:00

    >>45

    4話の頃のハル姉

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:31:34

    >>88

    貸し手と借り手の逆転現象だな

    借用書も株券もそれこそ貨幣も「信頼」で価値が成り立っている


    借り手の信用がなくなるとどうなるか?

    本来借り手が担うはずの負担はすべて貸し手に返ってくる

    あとに残るのは借用書という名の紙くず


    借金とは「信頼」を担保にするがその「信頼」を過信すると一気に崩れる現象

    ハイパーインフレーションと原理は似てる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:33:07

    ハイパーノートこそ価値無くなったけど施設の復旧さえすれば職人さん達がいるから高クオリティの偽札は作れるんだよな
    ハイパーノートが最大級の爆弾だっただけで偽札でも各地で小規模な爆発は起こせるだろうしそれで勝負していくのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:37:17

    今回でハル姉の強かさがわかったって言われてるけど正直ハル姉は最初から只者じゃないオーラに溢れていた気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:38:03

    やっぱコピーしたロボすら自律する存在だから本家は違うな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:41:54

    >>99

    出番が殆どないところに、ルークの持つ囚われのお姫様のイメージで上書きされてる読者が多いから仕方ないね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:42:39

    ハル姉は強かそうな雰囲気は出してたけど具体的な描写は足りてなかったからな
    今回ちゃんとしっかり頭脳戦やってるのを見せてきたから評価されてるんだと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:51:09

    自治領に来てからの短期間で奴隷達をまとめ上げたカリスマ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:53:46

    相変わらず密度がおかしいよ令和のバケモンだよ作者は
    こんな字がいっぱいの説明回でこの緩急、このキャラ立て、このドラマ
    おかしいよ〜こわいよ〜上手すぎてわけわかんないよもう〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:00:39

    >>103ハルは凄いけど見える!カッケェ!!はやっぱ馬鹿っぽすぎるよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:02:38

    >>5

    心の底から正しいと信じているから、自分のやっていることに全く疑問を抱かないやつね

    SCP-1851-EX - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:07:43

    >>96

    なぜハル姉はこんなに力の秘密に対して敏感なのか、そしてレジャットはこんな簡単に引き下がるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:10:44

    特殊な力を発揮できる民族ってのが迷信扱いされてる今ですら差別されているのに確定したらもっと酷くなるはずだからな
    立派な迫害の大義名分を得られる
    今は年代が経てば否定される適当な精神病をこじつけてるけど、特殊な力は年代が経っても理屈さえわかれば再現性もあるから証明できてしまうのが危ない

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:12:02

    職人がいれば偽札作戦バージョン2できるし
    この時代ならほぼ無限に湧き出てくる紙ってだけで色々と悪さできそうで楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:18:39

    ここに来て自治領側も物語を動き出させつつ
    ルークの価値は下がらなかった事も見せていく相変わらずの密度
    新しい曲者キャラ、まだ名前も分からないという…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:26:45

    >>94

    レジャットの会議の時もだけどこの「ガブール人の知能には個人差がある」っていうの生々しい嫌な質感だよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:32:10

    というかハル姉も能力持ってて相手の心が読めるとかなんじゃ
    そんなおばあちゃんが最初の頃居て何かで死んでた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:47:31

    奴隷制度を歴史の教科書で習ったときは同じ人間に対してこんな残虐なことができる白人はなんて酷い奴等だろうと思ってたけど今回の話で認識が改められた気がする

    彼等にとっては家畜を一般的な手順に従って取り扱ってるだけだったんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:59:27

    ハル姉は第1話からルークを処刑から守る機転を見せてたからな
    この姉弟は賢すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:05:02

    囚われのヒロインかと思ったらハル姉で大分やばいカリスマ性もってた…
    前回でこれどうすんだ…と思ったけど第2部俄然楽しみになって来た

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:08:34

    今更ながらメイド服のハル姉はエッチですね
    はよ拷問されて

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:16:50
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:25:09

    >>117

    一瞬タフの何かのコマかと思っちゃって笑ったんだよね

    顔も口も煽りスキル高いなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:44:58

    >>116

    分かるわ

    姉弟揃ってスケベすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:46:32

    ここからどういう流れになっていくのかが楽しみだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:21:19

    >>54

    普通なら不倶戴天の敵~!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:22:31

    >>63

    本当にいい顔で言いやがるぜこの赤ちゃん…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:39:52

    グレシャム的にはルークにはまだ価値があるから励まそうとしてるんだろうと思う
    そもそも借金まみれの今はルークに縋るしか方法が無さそうだしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:40:15

    >>107

    この時点では一人の巫女でしかなく、彼女だけに価値かける意味ないからね

    ほかも回った結果が、何も話さなかった巫女は一人だけだったんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:43:44

    >>59

    大人しくても怒るし逃げるに決まってんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:45:30

    >>21

    ツッコミ入れる教養もありユーモアもある普通の人かと思ったら一番やべー奴だった…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:47:35

    クルツさんカッコいい
    これは…カッコいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:11:32

    足失って倒産して計画失敗してと大ダメージ受けてるはずなのにグレシャムのメンタルが強すぎる
    これくらいしてないとあの世界で赤ちゃんできねえんだろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:18:02

    >>59

    しっかり柵で囲んでるのに家畜の牛や豚が逃げようとしているみたいな感覚なのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:23:11

    いいですよね全てを失ったと思っていた主人公の元に
    仲間が大集合してくるシチュエーション

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:36:00

    >>123

    いや、グレシャムなら一人でもなんとでも出来るだろ

    ルークがいたほうが稼げるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:41:22

    味方になったグレシャムはほんと頼りになる…
    まあ次の話で早々に裏切ってもおかしくないのがこの男なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:46:33

    >>132

    だがそれが良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:12:21

    姉弟だけあってハル姉は外見も内面もルークにめっちゃ似てるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:26:55

    そもそもとしてハル姉売った元凶なのにこんなにも頼りになるなんてな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:40:41

    >>83

    本当は知能差だって他の民族と変わらんだろうに活躍の機会が与えられない&家畜として扱ってるからバイアス掛かって活躍してるしてるガブール人は「たまたま」頭が良いって認識なんだな…

    差別やべ〜!って思うけどこういうバイアス案外日常でも起こってるもんよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:47:41

    グレシャムは以前からルークの事を贋札抜きでも高く査定してたからな
    ある意味一番信頼できるし信頼してくれてる

    しかし元凶…ではあるんだけどルーク達の村を襲ったのがグレシャム以外の話の通じない輩だったら下手するとそのまま詰んでたかもしれないからなんとも…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:50:55

    >>137

    レジャットさんがいるから何とかなるんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:52:17

    >>138

    レジャットをグレシャムで抑えられなきゃそれでも詰みなんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:55:00

    グレシャムがレムさんみたいなこと言い出して草

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:55:10

    グレシャムの言動にどこまで打算があるのかわかったもんじゃないんだが、
    ルークに価値があるかの判断に情を挟む男ではないから、ここから上がり目があることに強い説得力が生まれているんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:59:26

    今週のアホアホシーンの部屋の明かりの件
    アホっぽい流れで新キャラの顔と大まかな立ち位置と性格(名前は直ぐに覚えられるないのでノイズになるから省く)をサラッと紹介するの上手すぎない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:01:48

    今回のモブ農場主、最初は常識的なツッコミ人に見えたのに徐々に発言が不穏になっていって、最終的に印象が180度変わるの怖すぎ漫画上手すぎ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:49:57

    こういう時に色々な経験をして何度も何度も失敗してきた大人であるグレシャムがいてくれるのは心強いよなぁ
    ルークの能力に惹きつけられたんじゃなくてルーク自身に価値を感じてるから能力が無駄になってもまた人が集まってくれるの最高すぎる 紙職人のおっちゃんたち大好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:04:48

    >>143

    多分ユーモアがあって普通に正義心のある奴なんだろうな…ガブール人以外には

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:43:12

    >>136

    あにまんだけでも、会議でそう発言された時のコメントでそう証明されてるなら差別じゃない、てのがチラホラあったからねえ

    作中で「さすが医学博士だ」まで描いてる上に酷い話だから今回はないだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:45:38

    >>143

    「拷問したんですか?」の意味合いが逆転するとか、叙述トリックも素晴らしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:12:37

    最初ギャグっぽく始めておいて今まで描写が少なかったハル姉の有能性を見せつつ、時代風景的にあり得るだろう帝国の冷静な狂気をズルリと顔出しさせ、その上最大の価値を失ったはずのルーク陣営の価値はルークにこそありというめちゃくちゃ熱い展開ぶちこんで違和感なくまとめるとか、本当にこの人の構成力どうなってるんだろう。
    漫画だけじゃなく小説や脚本なんかでもマジで大成出来る可能性バリッバリにハイパーノートしてない...?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:35:16

    グレシャムと紙職人達で「逃げていれば良いものを」「水臭い事を言うな」って会話させてるの本当に粋
    グレシャムって他人と本物の友情も交わせる男なんだよな…全て換金可能なだけで

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:38:01

    >>122

    この本当に心の底からワクワクしてる顔好き

    キャラの表情が本当に巧いよなこの漫画

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:20:24

    グレシャムの鋼の精神が強すぎる
    失ったって事はまた稼げるって事やん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:12:48

    グレシャムの夢が大金持ちでなく金儲けなのがいいね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:17:26

    デカくね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:27:55

    天才は走馬灯までしたからな
    あれを贋札殺しに現実で言わせなくちゃあならん

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:40:19

    環境と境遇のせいなんだろうけどモブガブール人は作中でも頭悪く描かれること多いからな。文明の差でもあるか。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:53:31

    ルークがダウーに甘えてるシーンでなんか良かったなぁと思った
    ルークにとってもダウーにとってもそういう関係になれたことが

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:54:59

    構成が上手くて毎回感心させられるけど、結局のところ、面白い!悲しい!格好いい!馬鹿!痛快!って大きく心を動かされるのが読んでいて楽しいから大好き。ただ、楽しむ上で構成が上手いとノイズが少なくて良いなと思う。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:15:35

    「生殖能力まで失ったんだぞ」ってそれ気にしてたんだなって思った
    そりゃそうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:47:46

    借金は信用だからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています