エルデンリングにおける設定上最強キャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:59:44

    フロムソフトウェア様よりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:03:12

    高速で動くな
    ゆっくりとこちらに来い"SCARLET ROT"の工作員

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:03:43

    やれっDG-1!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:04:36

    連撃や即死・ガードしてもライフゲイン・腐敗がマレニアの戦闘を支える……ある意味”最強”だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:05:51

    >>3

    なんじゃあこの削り具合は

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:06:38

    致命の一撃でトドメをさしても死ななくなるバグは治ったのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:09:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:09:51

    怯ませまくる戦略だと途端に楽になるのはグウィンっぽくて好きなのは…俺なんだ!
    パリィ取る戦略だと楽になったりRPG要素を感じる要素に弱いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:11:04
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:11:17

    話が違うであります…
    破砕戦争最強の英雄は将軍ラダーンのはずであります…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:12:43

    へっ 何が不敗のマレニアや
    まともな生命でない奴らを匿ってるくせに

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:14:00

    >>11

    すみません、"腐敗の女神マレニア"なんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:17:05

    >>10

    不落の大橋付近の駐屯所でクソ犬どもを駆除するラダーン兵たちを見ているとマジで悲しくなるのは…俺なんだ

    許せなかった…

    主がすぐ近くの慟哭砂丘でさまよい続けているからこそ「赤獅子に惰弱なし」を体現するため

    目の前の腐敗を抑える終わりのない戦いへ身を投じ続けるなんて…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:20:12

    こいつよりラダゴンに苦戦させられるのが俺なんだよね
    マレ・ニアは火力がおかしいだけで怯むし出血するからどうにかなるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:22:36

    腐敗は流れる水に弱いことさえ知っていればなんとかなったかもしれないなんて…人生の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:23:14

    ラダゴン戦は回避やジャンプでとにかく攻撃を避けて殴り返すゲームだから、隻狼の義父戦みたいに時たま再戦したくなる面白さはあるんだ
    マレニアは極力やりたくないし、わざわざインファイトに付き合う気も湧かないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:24:57

    >>15

    流れる水…!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:29:00

    >>16

    マレニアも攻撃が早いだけで基本的にガードと回避で全ての攻撃が避けられるしちゃんと隙が用意されていると思われるが…

    水鳥乱舞はダメです 避けれはするけど後隙がなさすぎますから

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:31:02

    >>17

    地下に腐れ湖があるはずなのにリエーニエとアステール戦を行う空間が腐ってないこと、あと各種テキストから腐れは流水によって浄化されると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:59:36

    >>18

    マレニアは水鳥のご機嫌次第で難易度が変わりすぎるのが問題と考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:01:16

    ラダーンか同等それより一個下くらいだからめちゃくちゃ強いのは確かなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:02:32

    あかんやん、プレイヤーに攻撃する度に回復したら 

    ぶち殺すで

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:04:51

    流水だけじゃなく巨人の火にも弱いのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:05:21

    >>6

    あれバグなんスね 昨日やってたらHP0なのに起きあがってきたから仕様なのかと思ったのは俺なんだよね


    もちろん 現在も滅茶苦茶苦戦してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:05:57

    >>16

    マレニアなんて適当にちいかわぶっぱするだけで楽勝やんけ

    なに真面目に戦っとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:08:01

    人面腐身のクソ野郎と言ったんですよ初期マレニアさん

    Ver.1.0だと禁断の水鳥乱舞"2パターン目"まで用意されてると聞いた時はビックリしましたよ

    Malenia in Elden Ring ver. 1.0


  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:08:08

    特大武器振り始めた瞬間に水鳥のモーションにはいるのはルールで禁止スよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:09:16

    >>6

    許せなかった……致命でとどめを刺すと第二形態がほぼ即死するバグを修正した結果が、致命ではとどめを刺せなくなるという仕様変更だっただなんて!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:09:54

    SEKIROでこいつと戦いたかったのは俺なんだ!
    水鳥乱舞を全て弾けるんだっ!これはもうS●X以上の快楽だっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:18:33

    形態変化の開花ムービーと朱きエオニア発動時のエフェクトには好感が持てる

    ウム…それ以外は強すぎる性能のせいでブチ切れてしまうんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:25:41

    DLCではマレニアに腐敗を与えた神をぶん殴らせてほしいですね、ガチでね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:28:53

    >>9

    ガン盾してたらえげつない音と共にスタミナごと削り殺されて笑うしかなかったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:51:08

    >>26

    水鳥の予備動作が短すぎて絶句してるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:54:11

    へっぴり腰で写し身囮にしつつホスローペチペチしてたのは俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:58:11

    へっ何が不敗や、フィンレイいなかったから普通に死んでたクセに

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:29:10

    >>35

    マレニア係のフィンレイがいないと汚染源であるマレニアがケイリッドに放置されてしまうので

    啜り泣き半島やリムグレイブも朱の腐敗に飲み込まれかねないんだよね

    海に面して城郭内に排水路を敷設したエブレフェールですら菌類の浸食や腐敗沼が広がってたし、

    徹頭徹尾どこにいても面倒極まりないキャラっスね、コイツ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:35:04

    まあかっこいいのは認めるけど面白さとはなんの関係もあらへんからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:38:00

    ゴースの遺子→つよっ だけど... おもしれーよ
    蛆虫腐敗女→つよっ だけど... つまんねーよ

    この違いを教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:41:22

    >>38

    なんでって

    単純にブラボとエルデンじゃ作品の出来が違うからやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:42:48

    ガードしてるのにリゲインするんはクソっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:43:47

    >>38

    二本指さん

    既にHP・攻撃力・手数でこちらに勝ってる奴が完全に防御されようと攻撃を当てさえすれば回復する仕様で

    クソみてェに広い攻撃範囲の刀や特殊攻撃をこっちに押し付けてくるというだけでかなり嫌なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:43:53

    >>38

    インチキリゲインのせいで追い詰めてる感覚がないからだと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:45:38

    腐敗モードになった時HPが若干削れた状態でスタートする理由を教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:34:25

    なんでやーっ
    大ルーンの力でリゲインするならなんで腐敗を開放した状態で恩恵を得てるんやーっ

    おそらくマレニアは自身の大ルーンのテキストを読んでいないのだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています