相談なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:55:22

    センシティブなコンテンツを見ることができる年齢ではないので、自分でオカズを作って嗜んでいるんだけど、
    これって道徳・倫理に反しているものなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:56:05

    いや全然 思想の自由は保証されてるからな

  • 3121/10/26(火) 17:56:08

    書け/描け

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:56:30

    >>3

    やっべコテハン忘れてた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:57:18

    >>4

    本心ではわかってるじゃねぇか。

    俺も後押ししてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:57:25

    自給自足できてるのすごない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:57:50

    pixivに投稿しちゃえ♡
    エロ漫画界の手塚治虫になれるかもしれんぞ♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:59:17

    R指定に素直に従ってるやつって居るんだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:59:29

    冴えカノでも言ってたろ?
    18禁同人は読むことはできなくても描くことはできるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:28

    たとえ世の中が否定してもそのまま生き続けたらお前は神として崇められる未来が待っている
    エロの生産者になれ1

  • 11スレ主21/10/26(火) 18:02:42

    >>5

    マジレスだけど俺のコメじゃないよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:03:41

    保健体育の教科書「拙者がいるよ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:03:46

    法を遵守してリアルに迷惑かけなきゃなんでもアリだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:03:56

    >>5

    >>11

    ゴメンヨ…、別の所でスレ立ててたんだ

  • 15スレ主21/10/26(火) 18:08:14

    先日、母に自分の趣味がばれて号泣されて、ずっと鬱気味な気分なので、スレを建てて相談している次第です。
    やっぱり今の趣味は親不孝なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:08:47

    調べたけど法的には問題ないっぽいな
    そもそも法律自体が未成年が非児ポの18禁画像を作ることをあんまり想定してないっぽい?
    18禁の法律って見る側より公開する側の法律ってのが大きそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:04

    自分が欲求不満だからやってるって端的に言えばいいよ。親からすれば複雑なだけ。
    変に溜め込むほうが後々怖い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:13:04

    >>15

    俺は凄いことだと思うけどな

    18歳未満みちゃいけないってのを守って、クリエイティブな才能を活かしてる。むしろ普通の人間より偉いと思う


    ただ、子供が性的なものに興味あること自体に嫌悪感を示す親もいる(俺は間違ってると思うが)ので、なるべくこっそりやるか理解ある大人に弁護してもらうしか無いかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:14:59

    >>15

    そりゃお前の親が勝手に理想を押し付けてるだけだろ。あんま気にすんな。親の顔ばっか伺ってると将来自立できん。

    別に誤魔化したって、それは1つの手段や。悪い事じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:15

    これは危険分子ですねぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:16:20

    >>1

    お前はそれを誇っていい

    恥ずかしい事でもなんでもないんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:19:51

    親バレはともかく号泣されるのは普通に辛いな
    でも普通の人って18歳未満禁止とか全然守らねえから守ってるだけでかなり立派な方だよ
    ましてや自給自足とか偉すぎてやばい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:31

    お母さんが過剰反応なのか、>>1が描いてる内容がアレすぎるのか、一体どっちなんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:23:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:24:22

    >>23

    お母さんじゃね。

    子供がクジ○ックスとか朝○みたいなの書いてても普通は気にしないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:25:03

    >>25

    流石にそれは気にしてもいいんじゃねーかな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:26:03

    >>25

    それは流石に心配するぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:26:08

    何書いてたん、よっぽどあれじゃなきゃ気にするな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:26:14
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:27:24

    R18に手を出せない年齢でこのサイトにいる方が余程不健全だ気にするな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:28:00

    >>29

    ごめん我慢できねぇ!何だそれ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:28:47

    お前は何も悪くないがそれはそれとして家族と暮らすならそれを隠すのは義務というか責務というか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:28:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:29:26

    まあひっそりやるしかないな
    俺の親なら爆笑してると思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:20

    自給自足するだけなら何も悪くないよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:42

    >>15

    自分の人生は自分で歩いていくしかないから好きにするといい

    たぶん今そういうの遮断すると18歳超えたらとても大変なことになると思うから隠れていままで通りしといたがいいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:46

    >>34

    爆笑は爆笑で嫌だよ

    見なかったことにして胸にしまっておいてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:32:57

    >>37

    まぁそこは各家庭の話ってことで

  • 39スレ主21/10/26(火) 18:47:04

    >>32

    そうですよね。

    誰にもばれないように隠していたつもりですが、

    Googleアカのパスワードが自分の誕生日だったのはダメだったのかもしれません。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:47:55

    パソコン覗かれたの⁉︎

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:37

    >>15

    母親は異性の子供にファンタジーな存在でいて欲しい…な感情を抱きやすいんだ

    とりあえず話す機会があるならば屁理屈かもしれないけど、と切り出して決まりを守る為に「仕方なく」自給自足をしてると伝えてみては…

    個人的には自給自足できるの凄いし決まり守ろうとする姿勢はかなり好感もっている

    状況改善するといいね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:58

    パスワードがダメダメ過ぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:49:47

    誇ってもいい。
    でも自慢するのはやめておけ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:12

    >>39

    パスワードを自分の誕生日にしては絶対にいけない

    大人になる前に気づけてよかったまである

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:29

    >>39

    パソコン勝手に覗いてくる親は大分クソじゃねぇかな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:39

    自給自足はすげーことだと思うよ
    それはそれとして性癖によっちゃ号泣はなくはない
    どういうの書いてたのか分かんないけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:58

    まあ自分の子供には潔癖であって欲しい親っているから…
    あまりに無知だと当人が困ると思うがな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:51:40

    >>45

    まぁ間違いなくそうだけど親だからね…

    子供が何やってるかが心配にはなると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:51:49

    >>39

    性事情で泣くお母さんってことは逆に下ネタのパスワードにすりゃいいんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:52:02

    まぁバレちまったもんはしょうがない。親がまだメソメソしてるなら一言謝るなりして、コソコソやっていくしかないさ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:52:54

    至極健全だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:53:58

    性欲があるのは当たり前じゃ
    もちろん親御さんの自分の子供が…!ってショックはあるかもしれんし、それに反応してしまうこともあるかもしれんが、あるのが当たり前じゃ
    生き物は皆性欲を抱えて生きてるんじゃ
    お前さんも親御さんの性欲の賜物じゃ
    だから道徳にも倫理にも反してはおらん
    お前さんの親御さんが、お前さんの成長にびっくらこいて泣いてしまっただけじゃ
    どんと胸を張れぃ、その才能は誇ってよいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:54:37

    まあそのうち時がうやむやにしてくれるから今は頑張って耐えるのじゃ
    親に推しの尻にヨーグルト的なのがぶっかけとる表紙の同人誌を丁寧に整理されてた人間からのアドバイスじゃよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:57:01

    ルールを守りつつその裏をかいていくスタイルは大成するよ
    ただいっちゃあれだけどその親御さんがパスを暴いたように、信じるルールを平気で破る人もいるから、その用心はしておいた方がいい

    ちなみにどんなネタを...?
    普通に純愛?

  • 55スレ主21/10/26(火) 19:02:11

    >>23

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    詳しいことは言えませんが、強制○交、不倫、殺○、未成年の○行為のような現実の社会でのモラルに反している内容は描いていません。

    女性の体が露出してるものですが○行為中のものは描いていません。(着替え中、入浴中)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:55

    >>55

    微笑ましいし真っ当じゃないか

    ますます1が気の毒だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:20

    年齢確認はノータイムで18歳以上を押す生き物だったからこの育ちの良さにはビックリだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:31

    🙆‍♂️

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:05:19

    >>55

    健全健全

    思春期を理解してあげなよお母さん…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:05:21

    入浴中なんてドラえもんでもやってるのに泣くほどか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:05:24

    だが待ってほしい

    あにまん掲示板にいる方がよっぽど不健全なのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:14

    >>62

    核心を突くなよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:16

    >>62

    もしかしてお母さんはエロ絵じゃなくてあにまんの履歴見て泣いたんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:20
  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:26

    ネットでこういうのを相談する場としてはまだ健全じゃないかな
    長くいたり、変なスレに参加したりすると悪影響だとは思うけどもと

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:09:14

    >>39

    あっ勝手に覗くタイプはダメだ


    >>41提案した者だけど>>50な感じのがいいかもパスワードは変えてこっそりやった方がいいや

    ちょっとめんどくさい匂いがする


    >>55みたいな内容なら泣く程じゃないじゃんと息子持ちの身から伝えておく むしろ決まり守ってるならいい子じゃんと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:12

    >>64

    そ れ だ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:12

    なんだよ
    えらいな1
    全然気にしなくて良いぞ
    パスワード変えてとりあえず親からは隠せ
    理解無い人はどう頑張っても理解しないから放っといていい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:22

    俺はむしろ1が健全すぎて不安になってきた

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:04

    J( 'ー`)し「この子あにまんchなんて見てるの…;;」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:08

    >>64

    息子があにまん民はつらい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:34

    そういや18以下に自分が描いたセンシティブなイラスト見られたら、描いた側って法的に罰せられるんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:14

    >>73

    露出魔か覗かれのどっちかになるのでは?

    知らんけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:12

    自分に子供は居ないけどスレ主のお母さんの気持ちを勝手に想像するなら、子供って大人の感覚さらすればあっという間に大きくなるから幼児期の純粋無垢なイメージを引きずっていて衝撃が大きかったとか?

    >>55

    の内容なら女の自分から見ても普通の思春期らしい興味じゃないかと思うが……ここで>>64の可能性?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:50:53

    >>55

    逆に抑圧的に育てられてるんじゃないかと不安になる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:35

    >>72

    親があにまん民よりはましでしょ多分

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:49

    まあひっそり描いてるだけなら立派よ
    まだ年齢的に見れないだろうけどネットはクッションなしに肌色多い画像アップする人投稿サイト含めてアホがいるから
    どうかそのままの君でいて

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:02

    >>73

    未成年側がその事を隠してたり成人済みだって偽って商品取引とかしちゃった場合はまあ未成年側が罰せられる可能性はあるね

    売っちゃった側は、故意じゃなければセーフだろうけど多分ネットとかで叩く人も出てくるだろうし営業妨害もいいとこだと迷惑だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:06

    別におおっぴらに公言しないだけで、ほとんどのやつはR18なんて守ってないからあんま気負いすぎんな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:49

    >>55

    健全だな、とりあえずお袋さんには優しく接しつつ「自分」を理解してもらえるようにしよう。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:55

    ここにいる奴らで実際にR18同人なり動画なり買って抜いてる奴より違法に見てる奴のが多いと思うわ
    スレ主も好きに抜くんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています