デビおじ「〇〇は絶対デビルマンの影響を受けている!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:56:37

    デビルマンは好きだけどデビおじそういうとこあるよね。
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:57:14

    画像はデビルマン信者すら困惑してたから…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:57:46

    ???「けものフレンズは絶対デビルマンの影響を受けるべき」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:58:03

    寄生獣とエヴァは原作者がそう言ってるから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:58:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:59:47

    >>4

    ベルセルクの作者もなんか言ってなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:46

    進撃の巨人が影響受けたのはマブラヴやろがい!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:08

    スレ画はデビルマンの派生作品も描いてるのはズルくない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:57

    もしかして

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:59

    ちっさくセーラームーンって混じらせてるの草

    さすがにセーラームーンはないやろ笑

    >>1

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:04:16

    なんでほぼ同期のゲッターが混じっとるんや…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:04:21

    サイボーグ009はなんなんだよ
    数合わせか?永井豪がアシだったからか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:01

    ロボット作品はマジンガーZの影響受けてるなら納得できるのに

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:25

    殺人描写と悪魔が出てたらだいたいデビルマンの影響受けてると思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:06:54

    >>14

    悪魔出てこんくても話エグかったらデビルマンやで〜

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:07:40

    うる星やつらはどう影響受けたのかこの画像を作った人にききたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:07:43

    ミトコンドリアイブみたいなもんで系譜の大本の一つってだけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:09:05

    見やすいの置いときますね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:16

    画像はデビおじじゃなくて厳密には「さーてデビおじをハシャがせるためにノセるか」ってメディアの産物だろう
    それで当のデビおじすらちょっと困惑したってオチ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:23

    >>18

    これなんなん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:11:29

    ネオ・デビルマンというデビルマントリビュートの
    複数作家競作企画で、永井豪のやつが
    一番つまらない感じだったのは内緒だw

    個人的には岩明均、黒田硫黄あたりが面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:11:52

    >>18


    聖お兄さんは無茶過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:01

    >>20

    https://devilman-crybaby.com/genealogy/

    デビルマンクライベイビーのアニメの公式サイト

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:55

    今だったらスレ画に何の作品入ってるんだろう?チェンソーマン辺り?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:14:39

    テイルズオブヴェスペリア…ヴェスペリア!?
    アビスとかシンフォニアなら首傾げつつ「まぁ…うん?」くらいのレベルでなら納得できる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:14:39

    うる星やつらってそんなに殺伐としてたのか……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:28

    ペルソナ…?メガテンなら分かるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:16:59

    >>18

    ASMRって何かあったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:18:32

    小指の奴らはどちらかと言えば永井豪の因子じゃないですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:18:40

    作者が明言してるパターンのやつの時は「最初にやったのこの作品じゃね?」に反論することにしてる
    明言してるやつはね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:19:41

    >>28

    ASMRって何だよって思ったけどARM'Sか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:20:08

    >>27

    もろデビルマンが元ネタのキャラがifにいたな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:20:11

    この画像ほとんど作品元に許可取ってないらしいの草

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:58

    永井豪は魔界の影響受けて描いたパクリ作

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:06

    まあ、後追いでもデビルマンなら……ってなりそうな気がするし……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:09

    あれだろ?チャーケニストが偽チャゲアスがキックするシーンで
    「ユニゾンキックの元ネタ」とかコメントする感じだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:39

    まぁ何でも起源が〜とかいうのはサムいけど原作のデビルマンを読んだ時にこのタイプのネタをこの時代にやってたのすげぇってのはマジで思ったから気持ちは分かる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:24:11

    fateの元ネタは魔界転生!ってシュバってくる例なら見た記憶がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:24:23

    ぶっちゃけ、今見るとデビルマンってかなりあっさりめに終わるから当時与えた影響はともかく、凄いと持ち上げられるほどにクリエイターと消費者間で評価が乖離していく気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:25:49

    >>27

    すぐ上のデジタルデビルストーリーからメガテンが生まれているから

    その流れの系統だと思う


    最初の女神異聞録はCMで「私が悪魔でも友達でいてくれますか」

    ってやっているので一応繋がっていないこともない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:42:28

    >>39

    今の子に見せてもそれこそデビルマン的な作品たくさんある今じゃ「よくある話」ですまされるのかな…

    昔のダウンタウンの漫才が普通のよくある漫才って言われる感じで

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:41

    ビートルズとか時代を考えるとかなり凄いんだけど今じゃスタンダード過ぎて面白みがないようなもんかね

    スタンダードを生み出した作品だからこそ偉大なんだろうけども

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:55

    でもデビルマンの前に(実写版)を付けてもそれを言える人は尊敬するよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:24

    GANTZ作者「GANTZがデビルマンの影響受けたってマジ!?」

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:54

    岡田斗司夫「まどマギはデビルマンリスペクトだぞ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:31

    >>28

    あれはアリスが人間に絶望するくだり、タカツキが恋人を失って暴走したりとエッセンスはかなり強い方では?

    ジャバウオックの表現で、悪魔の化身ってよく言われたし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:47:13

    聖書をモチーフにすればエヴァ!地獄と悪魔が出ればデビルマン!
    正直聖書が創作のモチーフとして万能すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:15

    無理矢理感すごい画像だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:09

    >>41

    七人の侍とかいうよくあるパターンを詰め込んだだけの映画

    的な話か

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:03

    >>1

    なんだこの画像…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:32

    聖お兄さんて
    アホか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:12:30

    もうギリシャ神話もデビルマンの影響ってことでいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:09

    アギト……アギト……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:16:29

    そもそもデビルマンが失楽園のパクリ定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています