切り抜きを超えた切り抜き

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:44:06

    鎧姿を指して男装だと思ってたことは明らかなのに……スレ画のエロ衣装を男装扱いしてるように切り抜くなんて
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:44:28

    本編読まずにキレてる連中もいてあーもうめちゃくちゃだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:47:52

    未読の作品を叩いたことのある蛆虫など珍しくもないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:50:14

    元のセリフは「男装の麗人(?)だったのかー!?」なのに
    (?)を抜いて

    「男装の麗人」にすることでニュアンスを恣意的に変える灘の技使ってる連中は相当不誠実だと思われる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:52:11

    そもそも男装の麗人は先代で2代目とは無関係だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:52:40

    怒らないで下さいね
    そもそもこの台詞必要あったんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:53:56

    ただ全身鎧=男装かと言われると疑問なのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:54:57

    >>6

    >>7

    なにって

    男を名乗る?女が出てくるのはfateの伝統芸やん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:55:55

    >>6

    それはそうっスね

    「女の子だったんだ!?」みたいなセリフでも良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:56:05

    >>7

    はぁ?別におかしくないだろアンチップ

    鎧が男装あつかいなのは元ネタの先代からそうでしょーが

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:56:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:57:14

    >>7

    そもそも鎧を着て戦場に立つのは男っス

    近年の二次元に頭をやられていると思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:58:05

    晒し上げはやめておけ、こちらの品性まで疑われるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:58:17

    2重にキャストオフ可能なフィギュア出してくれればなんでもいいですよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:59:23

    >>7

    ビキニアーマーならともかく↓の鎧なら男装扱いも無理ないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:00:04

    ワシのイメージの男装の麗人はアナル弱そうだし、お出しされたブリトマートもアナル弱そうなんでブリトマートは男装の麗人っスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:00:19

    >>11

    「サラシで潰せとまでは言わないがせめて谷間は隠そうよ」

    き、貴公は鎧バージョンの記憶を速攻で消したのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:00:22

    >>16

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:00:49

    >>11

    ツッコミどころが多すぎてどこから反論していいか分からないのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:01:22

    >>16

    強きもn……いや、これ強き者なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:01:55

    嫌じゃ嫌じゃブリトマートはオスカルみたいなかっこいい系が良かったんじゃ!ってノリならともかく

    恣意的に切り取ってるのか勘違いしてるのか
    プレイヤー外に誤解を広めるのはやめてほしいっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:02:34

    >>15

    これマジなのん!?

    麗人かはともかくガチで男装、よくて甲冑のバケモノじゃないっスか

    なんでこれで炎上したんスか

    切り抜きというより悪意100%の偏向報道じゃないスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:03:46

    >>22

    しゃあけどfgoはそう言うの昔から多いのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:03:47

    >>22

    ここもまた悪意と欺瞞に満ち溢れている

    ということっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:04:05

    >>21

    いいや

    ゴツゴツ鎧の中はムチムチボインのオ○コという事になっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:04:36

    >>22

    ウム……とりあえず叩けの精神なんだなァ

    待てよ このイベントのシナリオ6章クリアとかいう最奥なんだぜ

    やっぱし凄いっスね フェの精神は

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:05:10

    >>10

    >>12

    >>15

    それもそっスね

    また一つ賢くなれました あざーす(ガシッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:06:03

    原典の時点で兜を脱いだら一目で女性とわかる容姿なんすよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:06:07

    >>22

    流れとしては

    ①ブリトマートが鎧姿で登場

    ②戦ったり話したりした後キャストオフしてスレ画の姿になる

    ③主人公が「男装の麗人(?)だったのかー!?」ってリアクションする


    ②と③だけ切り取られてて、エロ衣装の男装の麗人だと思い込んだ連中が文句言ってる感じっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:08:51

    >>28

    待てよスレ画はブリトマートの娘だから

    それを言ったらややこしくなるんだぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:10:08

    ちゃんと鎧の時と脱いだ時で口調も変えてるんだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:11:39

    へっ 何良識ぶってんねや
    こんなところで晒し上げ始めるマネモブのくせに

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:11:54

    >>30

    まあ妖精國産とは言えウッドワスとライネックもそっくりだったし妖精ってのは見た目がかなり受け継がれるっぽいからマイペンライ!

    3臨も母親のおさがりらしいしなっ(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:12:01

    じゃあけど鎧着てたら男扱いは型月でもずっとそうなのん
    ランスロットもモードレッドを男だと思いこんでたのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:17:15

    モーさんの兜はモルガンお手製の正体を隠す兜だから例に挙げるとややこしくなるだろうがよえーっ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:20:37

    >>35

    よしそれじゃあ企画変更して少年王扱いされてた青王を例に挙げよう

    待てよ 成長ストップかかってたからって理由もあるんだぜ

    よしそれじゃあ企画変更して公式男装の赤王を例に挙げよう

    すみません 公式でも男装(?)なんです


    まあ1臨はどう見ても男だから例とかどうでもいいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:21:01

    >>35

    正体云々ではなく

    鎧を着た騎士=男だという普遍的な価値観だと思われるが

    そもそもアーサー王からして男で通っていたわけだし、騎士=男の価値観は型月でも昔からずっとそうだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:21:28

    男扱いと男装の麗人扱いは違うだろえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:22:14

    >>38

    だから原典でもそういう扱いだって言っえるだろえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:24:09

    鎧がロボすぎて妖精騎士って言われなきゃ完全に為朝系だと思ってたのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:24:15

    >>32

    クククク……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:24:45

    >>38

    それを言うなら「男装の麗人」扱いと「男装の麗人(?)」扱いもまた全然違うっスよ

    ?が付いてるんだから麗人じゃないと思っても全然いいんスよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:26:24

    >>40

    シルエットでロボやんけってなった後ウィキ調べて中身が美少女だと分かった

    それが先週です

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:27:00

    >>6

    一応原典の方も男装の騎士らしいのであの厚着は妥協点として必須っぽいっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:29:27

    「正式な装い」扱いのドスケベ・ドレスを晒して場をもっと荒らしてやりますよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:30:31

    そもそも鎧があれば男装と言っていいんスか?
    鎧以外が全部メスブタ丸出しなんスけど……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:31:12

    あのガチガチアーマーなら男と思われてもおかしくないだろっvs男装の麗人はオスカルや宝塚みたいなのだろアレはただの「ゴツい鎧をつけた女」だろっ派でモメてるイメージなのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:31:16

    >>46

    教えてくれ これは丸出しなのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:32:29

    >>48

    鎧以外はって言ってるだろうがよえーっ

    そもそも鎧だけを「男装」扱いするのもなんか違うだろと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:32:44

    >>48

    このバトルグラできるならトロイアイポスもモーション参加してほしいですね……マジでね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:32:46

    どちらかというとブリトマート名乗っといて別人のオリキャラになってる方が気になるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:34:15

    すみません
    原典の男装の麗人は初代ブリトマートであってこの子は二代目ブリトマートなんです。この子がドスケベでも史実とはなにも相反しないんです

    なんでやー!なんでわざわざ主人公に男装の麗人(?)とか紛らわしいこと言わすんやー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:35:14

    >>49

    そもそも原典が全身鎧を着て周りが男だと思ってたから「男装の騎士」って言われてるだけで中身は普通のメスブタだから、初代も別に男装の麗人ではないのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:35:18

    >>42

    詭弁だ全てが詭弁に満ちている

    まあ事の発端が詭弁を越えた詭弁だから別にいいのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:35:24

    はえーこの炎上してる感じ懐かしいのう
    高杉実装しろで燃えてからちょうど一年だからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:35:53

    >>52

    胸のデカいメスブタ出したい言い訳なのは分かるけど素直に男装の麗人を出して欲しかったのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:36:15

    >>52

    まあ原典でもメスブタバレは一瞬だしドスケベ衣装が母親の正装でもあるから初代もドスケベなんやけどなブへへへ

    男として扱われてた麗人だしいいんじゃないスかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:36:22

    >>55

    時が経つのははええなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:37:53

    だんだんいつもの炎上もショボくなって界隈の規模の縮小を感じるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:38:00

    >>51

    正直普通にブリトマート出して旦那との惚気を聞かせてほしかったのは…俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:38:08

    >>55

    あれはまあガチャスケとか考えても無理なのは誰がどう見ても分かってたのに燃えたんだよね

    ワシは槍竜馬も阿国さんもゲットできてハッピーハッピーだったからどうでもよかったんやけどなブへへへ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:38:17

    >>57

    やっぱりあの装い(第三再臨)で男装を名乗るのは無理があるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:39:13

    鎧から女の子のが出てくるのと男装の麗人はオタク的に別ジャンルだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:40:15

    >>59

    今回に関してはいつもの人たちと言うよりも外野やらフェの民やらがウダウダ言ってるからいつもの炎上とは少し違うんだよね

    しゃあけどどういう形でも炎上はしてほしくないわっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:41:45

    たしかにこんなゴツい鎧着てたら男装扱いされてもおかしくない・・・
    だけど第二から脱ぎすぎて男装かな
    いや男装だけど・・・
    ・・・ん?・・・あれ?これ男装か?

    実際は(?)が付いてた辺りプレイヤー側の「んなわけねーだろうがこのクソボケがーっ!」というツッコミ待ちだったと考えられる。ネロみたいな前例もいるしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:42:36

    >>51

    FGOなんてそんなキャラばかりやんけ

    何をムキになって今更そんなこと言っとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:43:33

    >>63

    ウム……正直型月で鎧の女が溢れすぎてて若干食傷気味なのも事実なんだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:43:35

    鎧は男装の麗人じゃないだろ?を繰り返してる人たちは(?)を無視しすぎなんだ
    べつに男装の麗人だなんてシナリオライターは主張してないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:43:54

    >>63

    「別ジャンル」でモヤりが言語化されてしっくりきたのん

    「男の娘」イラストに「ふたなり」タグがつけられてるような違和感なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:44:00

    >>66

    平行世界の別人や型月風に解釈して魔改造された英霊はいても設定段階で完全な別人になってるキャラは居なかったと思われるが…

    別に娘出しても良いけどブリトマート名乗らないでほしいよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:44:24

    >>69

    あのう アストルフォをふたなり欄に混ぜましょうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:44:50

    >>66

    メスブタを越えたメスブタは既にいっぱいいるのに貴重な男勝りの女騎士をオリキャラメスブタにした意味が分からないのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:45:03

    >>68

    だったら女の子だったのかでいいっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:45:30

    >>71

    殺す……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:45:36

    >>70

    佐々木小次郎とは別人を超えた別人だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:45:46

    しゃあけど今更こいつ一人上品なデザインにした所で偉人に痴女服着させるゲームなのは覆らんわっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:45:55

    >>69

    「男装の麗人」って言葉ならおかしくないけど「男装の麗人」ってジャンルで見たらおかしい気持ちは分かるぜケンゴ!

    しゃあけど別に公式はそこは押し出してないしそれはユーザーの勝手な解釈やわ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:46:23

    >>64

    外野なら内輪でどうこう言うより騒がれても理解は出来るんだよね

    FGOのよくある言い訳も普通の人は理解しがたいでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:46:42

    蘭陵王みたいな感じのイケメンと美人の中間みたいなのが来ると期待してたからブラダマンテ2世みたいなのが出てきてちょっとがっかりしてるのは…俺なんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:48:06

    >>75

    はあ?おかしいだろ汎人類史ップ

    物干し竿持ってるんだから佐々木小次郎に決まっていると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:48:07

    >>70

    紹介しよう 双子の妹のヘファイスティオンっぽい人だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:48:13

    兜がなくなったら即一目惚れした原典だから男装女子が出てくることは絶対ないっスね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:49:27

    呼延灼ちゃんの方がまだ男装の麗人感あるのん
    まああっちはTSジャンルなんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:50:06

    >>82

    なんでやー!なんで男装女子に一目惚れするのは許されんのやー!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:52:11

    デザインは好感が持てる
    DMMのゲームのキャラと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:54:03

    >>85

    待てよ、みるふぁくのキャラも大体こんな感じの胸と格好なんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:54:31

    >>85

    確かにFGOでここまでコテコテのメスブタって少ないっスね

    同絵師の他担当鯖はエレナ以外だとまさかのハゲなんやけどなブへへへ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:55:22

    >>87

    えっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:58:10

    問題はボックスイベントだからシナリオクソ薄そうで原典通りのキャラにしてくれたらよかったのにって感想になりそうな可能性が大きいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:59:19

    >>87

    ハゲってことは竿役にできるってことやん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:59:53

    灘神影流マジックよ

    発言を切り取って

    偏向報道する技が

    ・・・・
    いくつかある

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:00:46

    >>89

    うーん

    流石に11、12で新規実装/Zeroは不味いし別の場所で出番があるのを待つしかないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:01:22

    今回の炎上のたちが悪いのってとりあえず叩いとけはもちろん「男装の麗人」って言葉だけで自分の好きな宝塚の人を紹介したツイートとかもあったんでそれで余計になんかそれっぽく炎上しているようにも見えた点なんスよね
    もちろんその人らは滅茶苦茶悪くない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:01:29

    >>73

    「男装の麗人」ってジャンルを出しつつ(?)をつけて、「男装の麗人か」「いや、ちがうよな」って否定してるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:03:20

    >>93

    トレンド機能の効果っスね

    そもそも炎上してることを知らない人たちのツイートには何ら問題ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:04:31

    >>93

    見てみるとFGOやってない層のツイートも多くて素直に宝塚系のメイクとかに感心してるのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:05:00

    こんな男装の麗人がいる訳ねぇだろゴッゴッというネロから続く型月の自虐ネタだと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:06:01

    >>93

    反応する方もする方でオタク特有の過剰反応(?)するから無駄に燃え広がるのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:06:17

    >>90

    爽やかナイスガイの僧侶を竿役にするリンボに天罰が下るッ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:08:03
  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:08:55

    まぁ俺はブリトマートは我慢してここから来たる新年に備えるんやけどなブヘヘヘ
    それはそうと今更こんな炎上する!?とも驚いたのは・・・俺なんだ!ニィ~
    新規がそれだけ増えたのか単純に粘着しているタイプの嫌なアンチが押っ始めたのか解釈違いに苦しんだファンが始めたのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:09:20

    >>100

    改めてみるとブラックバレルに打ち抜かれるリンボとか欺瞞に満ちてて笑えるのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:09:53

    >>100

    イメージ映像やん

    元気しとん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:18:16

    松竜先生は鬱病から復帰したばかりだから今回の件でよく知らん奴が絵師もセンス無いとか言って叩いてるの見て憤ったのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:19:05

    騒ぎに便乗して本来求められてた男装の麗人は宝塚!みたいなこと言ってる女もいて完全に火に油注いでるんだよね
    正当なクレームぶって要求を主張するキ.モオタに男女は関係ないんだよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:23:26

    >>105

    オタクに限らず自分の好きなものを隙あらば語りたいのがネット界隈の人々なんだ

    だから匿名掲示板やSNSが繁栄するんだ 絆が深まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:24:17

    切り抜きも何も
    そもそもこのキャラが炎上したのってこのセリフを恣意的に切り取ったからじゃなくて
    男装の麗人という元ネタのキャラ要素を鎧着てるっていう超微妙な要素で男装の麗人(?)としているからなんじゃないんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:24:35

    例えでメインにしてるゲームのキャラ出されてこっちくんなて思ったのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:25:46

    そもそも妖精騎士ブリトマートであって原典のブリトマートと同じじゃないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:27:29

    男装の麗人は属性だと思ってるので単に「男装してたの」くらいの意味で使われてもやってるのは俺なんだよね
    別に正しくないこと言ってるわけじゃないが使い方が雑で不要な燃え方してるだけだと思うのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:27:32

    >>109

    マジでこれなんだよね スレ画は2代目ブリトマートなのん

    言うなれば鬼龍と龍星みたいなもんなのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:27:54

    >>107                        そもそも原典が鎧着込んで騎士に間違えられた美女なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:28:37

    >>112

    ◇この間は……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:29:25

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:30:56

    >>114

    勝手に事情を知らない外野が騒いでるだけだと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:31:02

    すいません
    言葉選びが微妙だとしても流石に揚げ足取り過ぎるんです

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:31:09

    >>107

    男に見える鎧から女が出てきても『男装の麗人』には間違いないんだよね

    語彙と視野が狭いオタクが自分が今までに見てきた男装女を持ち出して『男装の麗人』はこうじゃない!って暴れてるだけッス

    貧乳として出てきたキャラクターに乳が生えてるから抜けない!って言ってるようなものッス

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:31:51

    シナリオ書く人が1ミリも「男装の麗人」を意識してないならブリトー本人も申告してないのにいきなりぐたが「男装の麗人?」って言ってるのはおかしいだろうがえーっ?
    言わなくていいことわざわざ書いてその属性がフェチな人がむっときたで終わると思われるが

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:33:08

    >>114

    そう

    ただ上でも言われているけどファンとアンチの二極化でもなく男装とはこうっみたいなのや男装を女性にさせたら云々みたいた人や男装といえば私の好きな宝塚の誰々みたいな人も来るんだっこれはもうセッ以上の快楽だっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:33:55

    麗人とは単純に美しい人のことなので鎧着てたら男装の麗人は普通に意味が通るッス
    まぁジャンル違いという意見も分からなくはないっスけどぐだの一言だけでジャンル固定させるのは無理があるってのが忌憚のない意見んってやつッス

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:34:06

    たぶん「男装の麗人(?)」は>>97が正しい理由なんだろうと思う

    いわゆる内輪ネタ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:34:20

    >>118

    しゃあけど燃やしてる側は男装の麗人が俺たちの定義と違う!って燃やし方しとるわっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:35:56

    この乳で妖精騎士をやりてえだと
    舐めてんじゃねえぞコラ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:35:58

    でも男装の麗人ってリボンやオスカルといった由緒正しいジャンルだと思うんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:20

    >>123

    すみません

    それだとメリュ子以外無理なんです

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:20

    正直これ男装の麗人ちゃうやろはブリトマートの元ネタが男装の麗人キャラですよ!で事前にバズってたのも含めてだと考えられる
    あと型月が男装の麗人に興味ゼロなのもまぁその通りなのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:40

    そもそも未読がガソリン撒いて火つけただけなのにこっちに責任の所在を求められても困るのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:47

    原典の知識もなく勝手に期待して勝手にキレ散らかしてる蛆虫が暴れてるだけなんだよね 醜くない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:57

    あ…あの…自分fgo無知なんスよ他ゲーのキャラ引き合いに出すのやめてもらっていいスか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:37:56

    >>129

    ウム……FGOプレイヤーとしても迷惑だし本当に蛆虫以外はアンハッピーアンハッピーなんだなァ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:38:18

    >>126

    勝手にバズらせたのは今回キレてる側でシルエットと名前先出しの頃から公式は一向に「男装の麗人」で押してないんだよね

    「男装の麗人で期待させやがって」とキレてる層がいるのは本当に意味が分からないのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:38:49

    ほらっ見てくださいっ
    この通りレスバにもならずみんなで困惑して淡々と説明してそれでも何故……?みたいなノリになっているこのスレを
    まぁそもそも普通に今回のイベントエキサイトしていたらこんなスレで燻らず高難易度の攻略を考えるスレやひたすら周回しているんやろうけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:40:05

    >>132

    書文先生は火力押し、S樽とカーミラさんは無敵とかのめんどくさくないお宝だけ食べさせて一気に攻めろ……鬼龍のように

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:40:08

    男装キャラじゃ抜けないんです
    乳出しシコリキャラじゃなきゃオタクは食いつかないんです

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:40:18

    >>131

    型月はライターもデザイナーも男装の麗人が全く刺さってないから推す必要もないんだ住み分けるべきなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:40:51

    >>129

    言葉の理解が間違ってても期待させた公式が悪いで済ませるオタクや

    どんな手を使っても勝てば正義やと思っとる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:41:21

    >>132

    荒れてるとも平和ともいえない流れで笑ってるのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:41:56

    ぐだぐだ維新のNPC実装無しで「男性鯖実装少なすぎだろうがよ えーっ(実際はそんなことは無くかなり多い)」で火付けてるので相手するだけ無駄だと思うのん…
    まあブリトマートのキャラ造形が現状あまいのは否定せんのやけどなブヘヘヘ

    ストーリーが薄いボックスイベ実装じゃなくてイベストと一緒に出されたらまた印象違ったんじゃないッスかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:42:02

    >>133

    無敵貫通と無敵、強化解除を奪われたときは死んでくれって思ったね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:42:35

    このゲームいつも変な所で燃えてるのん
    見に行ったら変な人が騒いでるだけという

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:43:08

    >>133

    コッチ側のお宝まで奪ってきたときはビックリしましたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:43:20

    >>132

    イベントやりながら正月に震えてるんだよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:43:49

    鰤🍅の鎧の中身の姿=男装の麗人と言ってると勘違いして叩いてる奴に懇切丁寧に説明しても「……しゃあけど鎧は男装に入らんわッ」ってデモデモダッテで更に叩いて来るんだよね
    一旦お前の非を認めんかい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:44:05

    >>138

    しゃあけど高杉晋作も実装して欲しいわっ

    クコチヒコくんもイケるしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:44:39

    どわーっ 型月カテの同じ内容のスレが消えてると思ってたらタフカテに建ってるやん

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:44:49

    >>133

    2日目のクエを卑弥呼キャストリアで耐久しようと思ったら強化解除で一番新しい粛清防御消されてジリ貧になったのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:45:15

    >>141

    ジャイアンを超えたジャイアン

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:45:41

    >>142

    実質年明け殺す宣言されたようなもんっス

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:45:46

    まあ本当の被害者はブリトマトじゃなくて全体アサシンなんやけどなブヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:46:25

    >>145

    昨日もタフカテで立ってたけど過去のどのスレ見ても基本真っ当なユーザーがスレ進行してるから困惑に満ち溢れてるんだよね

    面白くない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:47:12

    >>145

    型月カテでやると愚痴スレだから規約違反

    タフカテはルール無用だろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:47:29

    >>145

    まてよ あっちは過激な発言で人格否定ばっかだったから仕方なかったんだぜ

    ムカつくからって悪態つきすぎたら同類なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:47:34

    原典の男装騎士(鎧脱いだら女だとわかるのが言うほど男装だったか疑問だが)を求めてた層が愚痴るのは悔しいから仕方ないんだ
    しゃあけど燃やしたいだけの外野が群がるのはクソや

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:47:34

    真の男装キャラとしてFateファンからお墨付きを頂いている

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:47:44

    >>143

    そもそも普通にプレイしてたら話の流れで分かるんだよね

    RTで回ってきたスレ画だけ見て叩いてる未プレイ蛆虫と考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:47:46

    普段タフカテのfgoスレで常駐してるような人達がそこまで現れず進行するなんて…
    ふぅん今回騒いでるのは普通にプレイしてたら荒らしでもちょっと「えっ」となる様な小さな理由なんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:47:55

    >>145

    型月カテゴリーでは深夜に毎回この手のスレが立つからね

    なんならその前から女体化がどうこうみたいなスレが立つ

    そして愚痴スレと勘違いして荒らしに来るアホンダラもいる

    終わらない因果・・・!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:48:00

    まあfgoが炎上しやすいのは認めるけど
    今回の放火は困惑しかあらへんからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:48:04

    男装の麗人性癖が型月にないのなんてバゼットやアルトリアで自明やんけえーっ!って感じで今更だし
    男装の麗人(?)もゲーム内ならただのギャグだしな(ヌッ)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:48:21

    >>149

    待てよ ブリトマートのバフ量が少ないからバフ量が過多気味の呼延灼はライダー相手でも火力で勝ってるんだぜ

    全体星5ポンコツ三姉妹は無理です

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:48:39

    >>146

    ウム…卑弥呼がいるなら対粛清防御は2番目のチェインでも十分だからマーリンやプーリンの宝具を後ろに持ってきたほうが良かったんだなァ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:48:44

    >>108

    メギドでしょ?

    おじさんそういうの分かるんだ千里眼

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:49:05

    >>155

    そうでもないから困惑してるのん

    オタクに好かれる意見ぶちまけて神輿にされるのが好きな層はどこにでもいるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:49:17

    >>154

    お前は設定からして部下からどうみても女体化じゃねーよえーっと謂われていただろうがよゴッゴッゴッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:50:57

    まぁ刺さってない性癖をギャグとして弄られて不快みたいなところがある可能性はあるのん>やったうえで不満げな奴

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:51:01

    >>160

    全体アサシン流ポンコツトリオはどうやったら救われるのか教えてくれよ

    エンプーサが普通に令和の性能で使いやすいから猶更可哀そうなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:51:34

    >>159

    しゃあけどツイッターでは男装の麗人例にバゼットとアルトリアの画像出せば2000いいねはもらえるんじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:52:08

    >>166

    待てよ、メンタル豆腐は令和というには常識的だから「令和になってようやく平成でこうすべきだったアサシンがやってきた」くらいの感覚なんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:52:17

    >>160

    ポンコツ三姉妹って誰のことなのん…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:52:21

    >>166

    なんやそのポンコツトリオって

    ワシは知らんで

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:52:28

    >>153

    そもそも上で言われてる通り原典には割と忠実なんだよね

    むしろ燃やしてる層が勝手に原典の解釈を自分の性癖で捻じ曲げてると思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:52:42

    >>154

    男装の麗人(?)という属性があったら真っ先につきそうな人じゃねーか

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:53:37

    >>169

    >>170

    紹介しよう 1ヒットAの酒吞、アタッカー運用にしても光コヤンでええやんってなったセミ様、そもそもNPのないパトラだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:54:03

    デオンくんもメスブタにしか見えないんだよね
    やっぱり燕青に女装させるのが正解だよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:54:21

    普通に言葉として使った時にジャンルの話をし出すから話が噛み合わないんだよねパパ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:54:25

    >>170

    おそらくセミパトラ酒呑あたりだと考えられるが…

    というか全体星5アサシンって確かコヤンとエンプーサ以外はこいつらしかいなかったと思うのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:54:48

    そもそもの話これぐらいのことにそんなキレる必要はないと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:55:18

    >>177

    だから困惑が広がるんだろっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:55:28

    おっ、敵として出てくる時はクソ厄介なくせに味方になると無能になる酒呑やん
    はよう伊吹にチェンジしてくれや

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:55:50

    >>173

    蝉様最大火力出すのに星が必要なのが痛すぎるんだよね

    しかもデバフだから持ち越せないし辛くない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:56:18

    そもそも男装の麗人を普段から男装してるキャラのジャンルとしての総称に使ったのが間違いなんじゃないっスか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:56:35

    >>179

    それジョークか?

    おもろいこと言うなぁこの蛆虫は

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:56:36

    >>179

    ムフフ……水着伊吹で全体Aとしての立場すら奪われたのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:56:38

    >>162

    おいっ 飛び火させるのはやめてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:56:40

    人によってキレるラインは異なるのに他人からチャチいれられたら当人は余計キレるだけと思われるが…
    ただ暴れてるだけなら触らないでスルーしろ…鬼龍のように

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:56:50

    このスレもまた擁護に溢れている
    1批判につき99擁護がくるんだからやめられないよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:57:48

    >>183

    元から立場無かったしなんなら全体Aアサシンでも水着ワルキューレに奪われてたから辛いとも思わない

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:57:56

    赤セイバーと合わせてマジで型月はこのフェチに興味がないんだなとがっかりした俺蛆虫に生きる価値はないんか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:58:02

    >>173

    あざーす(ガシッ

    クレオパトラは最初は評価されてた方だと思ってたのに悲しいのん

    3人とも早く強化がきてほしいね本気でね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:58:09

    ディオンくんちゃんが話に出てこないのは「お前が出てくるとややこしくなるから座ってろ!」ってことなんだろうなって

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:58:21

    >>178

    朝型月カテで似たようなスレ見たときまさに困惑したのは俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:58:31

    星5のくせに配布に負けるのはルール違反スよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:58:33

    >>188

    あるわけねーだろ(ゴッゴッ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:58:46

    >>173

    もしかして周回でしか鯖を評価しないタイプ?

    酒呑童子は二種バフに各種デバフにガッツNP30持ってるしセミラミスは強化解除耐性を味方全体に高頻度でバラまけるっていう特徴があるやんケ

    クレオパトラは持ってないから評価は無理です

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:59:06

    >>188

    いいや生きて言いことになっている

    スーツをきたキャラもいるからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:00:03

    >>188

    巨乳が男装の麗人を詐称するのはエロゲ業界の昔からの習わしと思われるが…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:00:04

    >>192

    待てよ、初期イスカンダルも当時サンタ黒王に負けてたんだぜ

    …もしかしてサンタクロースとサンタくろおうでダジャレだったのかとたった今このレス書いてるときに気づいたのは…俺なんだ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:00:11

    ぶっちゃけ揚げ足取りの批判とかどうでもいいんだ
    そんなことより箱の方が大事なんだ
    ムフフ…マナプリ補給するのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:00:48

    >>194

    教えてくれ

    各種デバフといいつつ

    弱体耐性ダウン(3T/10%)

    &防御力ダウン(3T/10%)

    &攻撃力ダウン(3T/10%)

    &宝具威力ダウン(3T/10%)

    &クリ発生率ダウン(3T/10%)

    &スキル封印を付与(1T)

    &毒を付与(5T)

    &蝕毒を付与(5T/100%)というしょっぱい効果で戦えるのか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:01:00

    うんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています