(最終日にギルメン全員と打ち上げする俺…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:40

    (その次の日に41人とオフ会する俺…)
    (ユグドラシルⅡでみんなと遊ぶ俺…)


    そんな日は来ないんですけどね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:06:17

    あんな訳の分かんない目にさえ合わなきゃ普通に出勤して普通に次のゲーム始めてそこで新しい友達と出会ったりギルメンと旧交を温めたり出来ただろうに

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:08:44

    まあ死んでる人いるらしいから全員集合はどっちにしろ無理だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:02

    どこまで絶対王者ムーブしてもコイツの本当の願いは叶わないのが虚しいね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:07

    そりゃ重いし不安定ではあったが、あったなりに続くものもあったし新しく生まれる縁もあったろうにな···

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:11:09

    >>3

    言われてみればそういう可能性もあったか

    もし転移しなかったら前のギルメンのこと忘れられなくて新しい関係作れずそのまま野垂れ死ぬビジョンしか見えてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:13:25

    >>7

    ギルメンたちがバリバリ現役だった時代にも仲良いギルメンに他ゲー誘われたりしてるしそれを思い出したとか切っ掛けさえあれば幾らでも新しい出会いはあったと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:14:15

    本当にお辛いのはやめろとあれほど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:18:39

    でもよ…あの世界の地球ゲームに逃げ込まないといけないほどクソじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:18:56

    無双できようが、一番の願いだけは叶わない事が確定しているっぽいのが本当えげつないなと

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:19:13

    仮にヘロヘロさんすら来なかったらどうなってたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:20:39

    あの時点でギルメン何人か死んでそうな世界だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:32

    全員打ち上げしてそのまま転移したらどうなるの?特にアルベド

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:25

    >>14

    ビッチになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:54

    >>14

    ビッチになると思われる

    ハーメルンでドラクエビルダーズ世界に全員転移した小説あったのを思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:23:15

    >>15

    >>16

    あっそうか!!ギルメンいるなら書き換えしないもんな!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:23:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:24:50

    ギルメンが一人は死亡してるの確定なの辛いな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:25:16

    ベルリバーさんはもう…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:26:15

    正直元々がクソみてぇな世界だから死んでるって明言されてる人以外も何人か死んでる気はする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:26:29

    (異世界転移してどれだけ寝てても許されて…あっ現実世界からアラームの音が聞こえる…)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:28:03

    >>20

    その事関連でたっち・みーさんとウルベルトさんが当日来なかったんだっけ?

    彼から相談受けた矢先で死んでしまって、その真相をそれぞれ追っていたら……みたいな話で

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:32:40

    アインズすらいないままナザリックが異世界転移して自意識を手に入れたNPC達だけの状態になったらどうなってたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:33:13

    >>17

    全員転移した中でビッチがいるとかサークルクラッシュ待ったなしだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:15

    >>24

    ナザリック半壊するけど世界征服は可能

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:35:46

    あの世界ナザリックとそれ以外全部でようやく戦力が1:1らしいからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:37:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:37:14

    亡国の吸血姫読んでるとソロ転移の方がモモンガは気楽に行動しているんだよなぁ。頭脳役がいるだけで気楽に無双プレイ出来るし。あと物凄くチョロい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:37:48

    アインズって結局どんな最後を迎えるんだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:38:43

    これがあるからこの人のこと嫌いになれない
    いや間違いなくやってることは外道のクソ野郎なんだけど
    モモンガ本人は転生システムの哀れな被害者の一人でしかないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:38:50

    >>30

    一番苦しむのはギルメン達がアインズに敵対する事だよなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:39:14

    他にギルメンが一人でもいるとかナザリック関係なく単身転移とかならやりたくもない世界征服なんてやらず普通に異世界楽しめるとかいう事実普通に可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:39:51

    あんなんでも小学校通って仕事についてゲームできてるだけで勝ち組っていう
    普通は富裕層でも無ければ小学校すら卒業できねーからな、あの世界

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:40:02

    現実の独裁者とか、大殺戮を繰り広げた暴君も
    ただの何でも無い人間の、こういう「孤独の狂気」によって産まれたのかもしれないなって思えてちょっと怖い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:40:21

    別ゲーの話で悪いけど
    こいつ自身とこいつのモチーフカードが
    環境ぶっ壊したから顔も見たくない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:40:49

    >>34

    アニメ版だと細かいところオミットされてるけど

    小説版の地の文の描写からするとあの世界ってとんだディストピアだよね

    行き過ぎた資本主義の末路というか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:40:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:41:12

    >>33

    しかも現地で嫁さん見つけてイチャイチャしながら旅してる。

    課金アイテムありとはいえナザリックの宝物殿抜きのソロで竜王倒すとか中々イカれてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:42:39

    ギルメンと和気藹々しながら異世界探索する方が楽しそうだよね、アインズさん。異世界にいても変わらないから現実に帰る!って誰か言っても笑って手を貸してくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:43:35

    仮にあっちの世界でかつてのギルメンより大切な親友が出来たとしてもそんな親友が出来てしまった事実に死にたくなるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:44:51

    >>39

    言っても竜王ってワールドアイテム持ってる対人経験の少ない100レベルプレイヤーみたいなもんでしか無いんだから戦闘職はみんな勝てると思うけどな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:45:05

    >>41

    亡国では大切な思い出として昇華しているらしいよ。まぁ相手が吸血鬼の×××だからってのもあるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:00

    転移したあとの鈴木悟はもう生前の想いが妄執に変わってるちょっと特殊な経緯でそうなった典型的アンデッドみたいなもんだしもうずーっとナザリック大事で存在し続けるしかないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:47

    >>42

    ロンギヌスビームの対象次第かな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:04

    >>45

    対象じゃない対処だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:29

    悲しいなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:06:53

    異世界カルテットでは楽しそうに学校生活を満喫してるじゃないすかあなた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:51

    >>48

    駄女神より弱いと判明したのには驚いたよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:34

    いせかる映画やるらしいね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:10

    >>50

    属性的に僧侶・神官系は弱点だしね

    シャルティアの時と同じで事前に戦術や手札調べ尽くしてメタガン積みしてやっと勝ち目出る位だと思う

  • 53二次元好き匿名さん21/10/26(火) 21:23:27

    この小説なろう系だけどモモンガの現実世界も過酷である意味異世界的な設定面白いと思う
    寧ろギルメンのリアル含めてもっと知りたいのに今の所巻末のちょっとだけのギルメン説明かDVD全巻購入の特典小説でしか触れられてないていう…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:25:23

    オバロの現実世界は描写少ないのにやべー世界ってわかっちゃうのマジで終わってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:26:38

    >>54

    アニメしか見てないけど現実世界そんなにやばいの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:54

    ギルメン同士で別ゲーで組んでるのもいるって設定がまたお労しい
    ユグドラシルの思い出に執着しすぎてるから他所に行くのも難しかったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:39

    >>55

    大雑把にいうと貧富の差がめちゃくちゃ激しくて貧乏人は学校もろくに行けない資本主義末期みたいな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:33:55

    >>57

    >>58

    あとちょっとで世紀末になりそうだな

    ゴッサムシティでももうちょいまともだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:15

    ウルベルトだったか忘れたがギルメンの誰かは現実で死んでるの確定だったよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:40:48

    >>50

    あれでも神様だし神クラスの浄化魔法は相性が悪いわな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:20

    ホント最終的にRPGとかにいる妄執に囚われたアンデッドボスみたいになりそうよねこの人

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:49

    >>50

    あんなんでもステほぼMAXの神様なんですよ

    尚、知力と運は最低クラス

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:20

    >>60

    ナザリックの浴場デザインしたベルリバーって人

    世界牛耳ってる企業のアカン情報を偶然入手してしまった

    ソレ系の相談出来そうな友人に連絡したけど間に合わず始末された

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:06

    たっちみーさんとウルベルトさんが警察とテロリストで相討ちになったってのはまじなの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:12

    ギルメン全員来てると真っ二つに分かれて内部崩壊するらしいから来なくて幸せだったの

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:56:52

    >>66

    今のナザリック見たら少なくともたっち・みーはぶちギレるだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:06:11

    >>63

    運は最低だけど知力は平均以下程度なんだ

    まぁドベも平均以下っちゃそうだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:25:49

    スライムの人の眠気が軽くてサ終の時間までいてくれたらアインズ様はすごく楽しく第二の人生やれたんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:36:07

    >>8

    実際問題第一巻の転移直前の時点ではもう吹っ切れて現実見てるんだよね。

    皆リアル大変だししゃーないわな…俺も4時起きだわダルいわー…みたいな感じで。

    転移してギルメンの生き写しのような存在と一緒になってしまったばかりにこんな事に。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:06

    >>24

    特典小説で実際そうなったが王国、帝国、法国(聖王国かも?)が一瞬で滅ぼされた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:41:34

    >>30

    止まってた時が動き出して「アインズ」から「モモンガ」に戻る、若しくは真アインズみたいな感じになるらしい

    まあWeb版当初の予定だから大分変わってる可能性のが高いけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:35

    >>65

    確定情報では無い

    ウルベルトさんはユクドラシルが終了した時に両者共に悪としてとある人物と対峙してたと言われただけ

    只ここまで意図的な書かれ方をされると消去法でまああの人だよなぁ…という感じ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:47

    >>66

    それはガセだよ。

    只たっちさんや茶釜さんみたいなリアル勝ち組と、リアル負け組の間で何かしらの確執は起こりそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:51:48

    余談だが仮に誰か1人でもギルメンが一緒なら人類の救世主になってたそうだ
    現地民的にも鈴木悟さん的にもナザリック的にも一番幸せなルートなんじゃないかな
    ソロ転移してもナザリック来る事確定してるっぽいから吸血姫の悟さんはあの後めちゃくちゃ曇りそうでなぁ……

  • 76     21/10/27(水) 13:11:39

    >>50

    ジャンケンのグーとパーくらいには徹底的に弱点突かれてるある意味アインズの徹底的なメタキャラみたいなもんなんで

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:53:39

    マスターレベルのリッチってだけで別に神様になったわけじゃないもんな

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:56:35

    今際の際の夢でギルメン全員集合すると美しいのでやって欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:06

    ぶっちゃけモモンガのことを考えるとアインズウールゴウンもナザリックも邪魔じゃんね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:46:52

    >>79

    それはそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:49:07

    まだしっかりは見てないけども鈴木悟って人が転移したと言うより鈴木悟の記憶を持ったモンスターが転移したような印象受けるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています