【悲報】こはるちゃん、凍結される

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:02:21

    小学生だからちかたないね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:03:29

    こんなしょーもないことのケツを持たなきゃならない林さん可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:03:56

    wwwww
    13歳からじゃないとダメなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:04:00

    あぁ…うん…
    そのTwitterの担当者はきっと真面目で仕事熱心なんだろうなぁ…かわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:04:20

    夜中に呟きまくったからかしら

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:04:38

    こんなのツイートする羽目になるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:04:43

    >>2

    編集としては仕事のタネになるから面白いんでは……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:05:06

    真実を知ったTwitter関係者、恐怖で冷や汗かいてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:05:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:06:17

    しかし異議を申し立てたとしても小学生だったらアカウントロックは解除されないのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:06:34

    大人気作家の年端の行かない妹を名乗る異常者だと思ったら大人気作家本人

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:06:51

    >>9

    じゃあどういうのがほしいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:07:14

    人は愚かなものです
    なき妹に別れを告げる時がきたのだタツキくん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:07:38

    やめるためのオチとしては良いんじゃないか
    やめたいならだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:08:11

    >>8

    🐦「大物漫画家の妹を騙る小学生のアカウントとか超アウトだろ…凍結させなきゃ…」

    ♡『それ僕です』

    🐦「…!?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:08:31

    犯人なの認めた後に小学生女児Vデビューしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:09:22

    >>15

    親方!!鳩に豆鉄砲が!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:09:35

    本人って打ったのに犯人にしちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:09:48

    Vとか一部の芸能人がデビュー年で入力してよく見るヤツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:09:58

    >>18

    いやまぁ意味は間違ってないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:20:04

    来るか、中学生編

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:20:56

    ながやまこはるちゃんへのなりすましで永久凍結も有り得る

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:21:25

    年齢となりすましで2アウトなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:21:57

    そろそろ引っ込みつかなくなってきてただろうし良い機会だったんじゃないか
    妄想の妹と決別、しよう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:22:36

    凍結も残当で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:23:34

    >>23

    本人ならなりすましはセーフ

    本人じゃないなら年齢はセーフ

    だから1アウトでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:24:06

    もしコレで設定続けられなくなるのも面白いしTwitterに認められて継続できてもおもしろいので狡い

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:27:46

    こはるちゃんは小学生を10年やってるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:28:18

    >>24

    実際何年続けてきたの?

    ここで聞いた話だけどジャンプで連載する前からこはるちゃんは存在してたんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:30:01

    >>29

    とりあえずアカウント開設は2012年9月

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:31:00

    >>30

    10周年かあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:31:40

    なんで普通にアカウント作らないんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:35:21
  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:35

    >>30

    もしかして律義に生年月日を小学生になるように修正してたのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:48:03

    >>32

    かと言って今更藤本タツキでやられると謎の違和感がある

    俺達の脳にこはるちゃんが定着してしまった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:50:50

    >>2

    林士平はそれをよしとする編集じゃろ

    編集として実績も積んでるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:51:17

    >>32

    チェンソーマン第一部終了時点でもながやまこはるアカウントを集英社が残してたあたり、特に現状問題ないと思われてたんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:55:40

    すげーアホだけどタツキだから仕方ないってなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:57:39

    もう妹設定は捨てて大人になる時なんだ
    30歳でしょ先生

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:03:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:07:41

    妹さん呼びで草
    そうだね妹だもんね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:10:03

    やったぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:11:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:17:41

    林担当というタツキの保護者

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:18:58

    なんかタイミングが噛み合ってイーロンマスクvsタツキになってるの面白すぎるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:20:05

    >>7

    言うほど仕事のネタになるか??

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:21:45

    >>26

    存在しない妹になりすましてるから妹本人じゃなくてアウト

    問題になってるのは「Twitterに設定した年齢」だからアウト


    2アウトだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:21:46

    お兄ちゃんの実況みれなくなるの?悲しぃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:28:58

    仮に消えたら次はお姉さんが生えて来るの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:29:32

    Twitterの悪魔……くるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:35:25

    >>8

    日本の漫画家1人に恐怖するわけないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:41:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:43:08

    Twitter「フツーにアカウント作れ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:45:06

    フツーに規約守れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:47:55

    Twitter側からしたらただの規約違反だし異議申し立てしても復活させる理由なくないかこれ
    本人のアカウント作れで終わってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:49:12

    >>8

    規約守ってない日本の漫画家を凍結しただけで恐怖感じるならアメリカ大統領を凍結するなんて出来るわけないんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:49:55

    >>55

    妹ももうちょっと成長させてJCにでもすればいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:50:30

    正直公式のアカウントあっていいと思うけどタツキ個人のアカウントとしてはこはるちゃんがピッタリでな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:52:44

    タツキ先生ここからどうすんのかね
    本名で新しくアカウント作るのか
    それともこれを機にTwitterやめるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:54:33

    イーロン様!言うこと!絶対!
    イーロン様最強!最高!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:56:32

    >>60

    なんだあこの未来の悪魔は

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:57:03

    親からの認可を受けたみたいな体にすればまあいけるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:57:48

    アニメ実況中にスマホだと思ったことすぐ呟けるから怖い(意訳)みたいなこと言ってたし、PC?から他人エミュして適当な日常(なのかは知らない)呟くのが性に合ってそうなんだよな
    ぶっちゃけ本人アカウントだと面倒臭い輩の直リプとか倍増しになりそうだし(それでどうこうなるような人じゃないにしろ)
    凍結解除が無理なら「藤本タツキ公式アカウント」扱いで林編集とか挟んだ新アカ作成が妥当なんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:58:43

    ネタ的にも面白いからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:00:25

    マジかよ、イーロンマスク最低だな
    チェンソー様のファン辞めます

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:00:57

    >>64

    はたから見たら笑えるけど関係者からしたらクソめんどいだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:02:48

    >>62

    Twitterの規約ってそんなんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:05:30

    成長したこはるちゃんが見られるか新しい人格が代わりを務めるか普通の垢になるか要チェックやね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:05:35

    ながやまこはるをなんとなく藤本タツキの芸名みたいなもんだと捉えてたので凍結されてそりゃそうか…ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:07:56

    まあ普通に藤本タツキでアカウント作れよと言いたくなる気持ちもわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:13:05

    チェンソーマンの作者じゃなきゃキチガ イ扱いされて相手にされないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:20:02

    ふと思ったんだけど、企業のマスコットとかゆるキャラとかのアカウントって年齢はどうしてるんだろ?
    設定として一桁の年齢とかザラにあるけども

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:22:43

    こはるちゃんが中学生に成長するんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:25:46

    >>72

    凍結されてるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:26:29

    >>72

    Twitterアカウントの生年月日は公開範囲選べるから

    月日だけ公式設定にして公開、生年は適当に中の人とかの誕生年流用して非公開とかにしてるんじゃないか

    正直に設定して凍結された報告も沢山あるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:27:20

    Twitter社は仕事をしていてえらいなと思った
    普通に考えて謎にフォロワーの多い小学3年生女児のアカウントとか危ないすぎでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:27:47

    まあ小学3年生は幼過ぎよね
    12年間運営してるわけなんだし、もう成人させても良い頃合いな気もする

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:30:25

    Yahooニュースが記事にしてて草

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:34:37

    林編集「違うんです!これは藤本タツキ本人ががデビュー前から運用しているアカウントなんです!」
    イーロン「何で?どうして?何のために?」
    林編集「ですよねそう思いますよね」

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:37:49
  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:50:41

    こはるちゃんのリプ欄は知名度と人気とファン層から考えられないくらい平和なのでこのまま貫いてほしい
    だけど頃合いじゃないかという意見もわかる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:51:35

    草生える

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:28

    大人になったら頃合って言ってこういう面白いことやめなきゃいけない理由が分からない。面白いからこのままでいてほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:18:11

    妹が凍結しても、今度は謎のフィリピン人になって帰ってくるだけだから…(pixiv

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:20:41

    凍結オチは色んな意味で面白いな
    どう転んでもギャグになる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:23:32

    この報告ツイートめっちゃ文面悩んでそう
    妹設定貫くか説明するか、説明するとして140字内で納得のできる説明できるか?とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:25:06

    もう藤本タツキのアカウントを借りて妹が呟く体にすれば良いんじゃないかな…何がなんだかわからないが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:28:11

    >>86

    すごい堅い文面で作者が妹のふりをしているアカウントが凍結されたけど交渉中だと説明されても笑える

    妹アカウントは強い事言う人いなくて平和だからこのままいった方がいいって考えなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:52:00

    これまで守ってきた設定壊して妹のアカウントから~みたいな感じでタツキ本人の体で自我出してきたのにこうなるのはちょっと可哀想
    まあダブルで規約違反してるから仕方ないといえば仕方ないんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:55:20

    Twitter社が本人に抗議されてもどうしようもないよな
    規約違反してる一人の漫画家相手に特例作るわけでもないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:00:54

    もう「タツキとこはる」って連名にすればいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:01:55

    いいタイミングだったし普通に藤本タツキ本人のアカウント作ればいいんじゃなかろうか
    実況がどうとかって時も妹のエミュで投稿した後悩んだのかツイ消ししてタツキ本人みたいな感じで投稿してたしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:04:06

    >>12

    どういうのがいいとかじゃなくてタツキは狂人!特別!ツイッター関係者冷や汗ダラダラ!ってノリが気持ち悪いってだけじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:04:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:05:53

    登録されてる年齢だけじゃなくてプロフィールまで軽く目通したってことだから、至って真面目な社員が対応してたんだろうな
    ツイートまで見てればミスは起きなかったが

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:07:40

    >>93

    まあそういうのはタツキ本人が狂人というかセンスの良い変人ってのを演出してるのもあるから…

    ブランディングみたいなもんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:07:40

    >>95

    プロフィールで13歳未満にすると自動的にロックされるシステム組んでるだけだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:14:03

    いい歳したおっさんが少女になりきってるの普通にキモいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:18:17

    >>97

    プロフに年齢書いとかなければこういうの大丈夫なのかな

    公開してないし普通に成人の年齢で登録してるけどなんか自分のも大丈夫か不安になってきたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:19:35

    林編集とかいうタツキを「あいつ」呼ばわりする編集者
    ……残当!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:29:10

    >>97

    自動ロックだと今までロックされてなかったわけだからタツキがこのタイミングで登録してた生年月日を操作したことになっちゃうし通報受けてチェックされた可能性の方が高い気もする

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:31:47

    タツキは林編集を解放しろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:40:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:42:18

    >>97

    それは普通に登録時にロック食らうぞ

    今プロフいじらない限り起きない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:44:48

    Twitterは何も悪くない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:47:27

    なんやこのレスバ会場

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:49:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:50:22

    あにまんの規約すら守れない奴らが規約違反で叩けるとか面の皮厚すぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:50:47

    ファンからしたら面白いネタではあるが
    残当だしTwitterにとっちゃ迷惑行為だし
    奇行の尻拭いとはいえ林さんも何卒宜しくじゃねえだろって思っちゃったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:52:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:53:13

    分かっちゃいたけどタツキって結構アホだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:54:25

    ぶっちゃけ好きな漫画の作者が幼女なりきりをしていてほしいかほしくないかだったら…まぁ後者だよな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:56:16

    >>110

    迷惑行為ネタもさすタツで盛り上がるファン層だしそっちの方がウケそうならやるかもな

    リスクって言ってもまた垢消されるくらいだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:57:06

    ちゃんと管理しろよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:58:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:58:38

    >>108

    規約なんて破ってるのがバレたやつを叩くためにあるから良いのです

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:59:59

    ファンコミュニティから児童虐待が無料!とかゲーム大賞私物化!に近いものを感じる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:00:47

    なりきり自体は面白いけど他企業に手間かけさせるまで行くと単純に笑えなくなる
    ジョークとはそういうもの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:04:48

    >>12

    恐怖って言葉選びがなんかニチャア感あってキモいし藤本タツキの威を借りてるようにも見えてイタイと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:07:09

    まあ凍結もされたし知名度も上がりすぎたし今の形式でやるにはこの辺が潮時な感じはある
    続けるにしてもタツキ垢だけ作って実況の時以外こはるちゃんに垢貸してる扱いあたりが丸そう
    下手に100%本人垢にすると嫌な尖り方したファンやらアンチが突貫しそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:31:01

    たつきの名前でアカウント作ったら
    アニメの出来とかでリプ欄に突撃する奴が激増しそう、マンガの展開に納得いかないゴミも突撃していきそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:33:05

    本人が素でツイートし始めたら余裕で炎上しそう、SNSがうまいタイプに見えないし、謎の妹エミュとアニメ実況とは訳が違う
    おれはこはるちゃんアカでやり直してほしいなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:34:13

    林さんが何かに怯えるような顔をしたのもしかたない
    だって普通自分の架空の妹を騙ってプロモーションしてるとか思わないよ!イマジナリー妹でいい大人が幼女ムーブしてみんなにこはるちゃんこはるちゃんって呼ばれてる状況って何!?って思っちゃうよ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:35:31

    twitterのなりすましってどういう定義の規約なの?
    こはるちゃんは現実には存在しない訳だから、実在人物を他者がなりすまして騙してる訳じゃないだろ?

    存在しない人とかキャラのフリしてアカウント作るのもダメってこと?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:36:58

    >>112

    俺は続けてほしいぜ?

    エミュのおかげもあって、あの作風と厄介なファン層からは想像つかないぐらい平和なリプ欄が出来上がっとる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:38:59

    >>122

    たつきファンだけど絶対にSNSがうまいタイプではないよね

    作品のネタバレとか情報漏洩とかはしなさそうだけど普通にいらんこと言って炎上しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:40:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:42:11

    生年月日についてはソシャゲ公式がリリース日設定したりキャラなんかの一般公開開始日設定したりもあるから融通効かせてくれてもいいのにとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:42:18

    >>121

    >>122

    正直林編集もこの辺は普通に危惧してそうだからそのままのアカで継続できるならしたいんだろうなってのはある

    ファンの間ではもう普通に正体は暗黙の了解的な常識になってるし、>>63のツイート見るに本人も自分が普通のTwitterはしない方がいいの自覚してそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:47:44

    >>122

    炎上を煽るタイプが俺達認定してる面あるからある程度は擁護されそうだけどすぐ手のひらクルクルする層でもあるからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:56:02

    タツキ名義でアカ作ってたまに勝手に妹が呟いてる的な感じはどうだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:09:59

    同じやらかしやった企業アカウントいくつか知ってるけど全部普通に復帰出来てるからこの人もやっちゃったのかワハハくらいの笑い話だと思ってスレ開いたのに何故かレスバ会場と化してて困惑してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:58:07

    表示が「アカウント削除」になってるからただの「凍結」じゃないって話が上がってるけどどうなの?
    かなり重い罰を食らったということに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています