二、六、七、十番隊 ダメだろ解析も済んでいないのに勝手に卍解解放しちゃったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:29:03

    すみません。ちょっとやりすぎました

    でも使わなかったら戦いにすらならないんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:30:10

    マユリ様の人望のなさが発揮されて腹筋がバーストしたんだぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:32:21

    静血装でマジで刃が通らないんだよね
    酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:32:24

    弱い卍解の奴が1人囮になればよかったと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:33:10

    >>4

    それは斑目のことを...

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:34:34

    >>4

    それは一発しか打てない上にめちゃくちゃ時間がかかるそいふぉんの事を言うとんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:34:38

    神視点で物を言うのは簡単なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:39:34

    >>1

    使っても直ぐに封じられるから戦いにならないのは変わらないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:39:45

    連絡手段が乏しいのがきついよねパパ
    鬼道得意な済まぬだけが卍解できればよかったのになぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:44:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:45:08

    うーん
    今の死神は相手の情報と時間が足りないから
    卍解して確認するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:46:48

    >>11

    使った結果何もわからなかったんだよね ひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:49:46

    >>12

    やっぱし怖いスね

    星十字騎士団は

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:50:04

    やっぱ安易に封印だと考えてたのもまずかったよねパパ
    ◇卍解をなぜ奪える…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:50:11

    たく、平隊士を爆弾に活用するマユリ様を見習おーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:51:07

    すみません
    敵はもう本陣に攻めてきていてスゴい数の死者が出ている!んです

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:51:41

    だからアタシがいるんでしょッ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:57:37

    >>17

    マユリ「〇す…」

    そいぽん「〇す…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:59:10

    >>17

    夜一「○す…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:21:59

    >>19

    犯すじゃねーかよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:23:37

    >>7

    もしかして 連載当時に「まあ仕方ないか…」って流れに持っていけなかった描写にも問題があったんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:30:55

    お前ら卍解が怖いんだろ
    おっ反応があった やっぱりホンマのこと言われたらハラたつんやな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:33:27

    ”拳西” お前が卍解しろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:35:59

    >>21

    ウム…卍解を奪うと読者が知っている上であの展開にしてしまったのも不味かったんだなァ


    アニメだとその辺上手く隠した上で「ハアッ? これ卍解じゃないと攻撃通らないだろ滅却師ップ」な流れになったから良かったっス。忌憚のない感想ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:42:42

    極論を言うと全住民退避させて山爺がまとめて焼き払うのが最適解だったんだ
    そんなことわかるわけねーだろっ(ゴッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:45:55

    >>25

    山爺を運用するなら敵本拠地に単騎特攻させるのが正解なんだあまりにも組織トップの運用じゃないんだ

    陛下なら勝てるにしても戦力削られすぎるから滅却師側からしたら戦場をソウルソサエティにするしか無いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:47:18

    平子に卍解させて敵に奪わせて使わせるのが最適解だったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:49:38

    >>27

    滅却師も殺し合うが死神側も殺し合って最終的に陛下1人だけが立ってそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:54:31

    >>28

    あとから来た一護「みんな一体何をしてんだよえーッ!?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:56:41

    足場蛇尾丸、ロケット、鬼灯丸、風のオモチャ
    くらいっスか?奪われてもなんとかなりそうなのは

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:58:48

    もしかしてマユリ様が新型の鬼道っスみたいな感じで対抗手段を出せれば良かったんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:00:21

    >>31

    それをするにも滅却師側の情報が足りなすぎたから犠牲は必要になるんだよね

    千年間戦いの準備をし続けた滅却師側の作戦勝ちなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:00:54

    >>31

    結局対策が見つかってからしか戦場に出ないくせに、常に最前線に立ってる隊士に文句ばかり言うなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:08:05

    >>4

    よく言われるが滅却師は機械じゃないんで


    そんな弱い卍解は奪うまでもないと判断されると思われる


    滅却師も卍解を奪うと能力に制限がかかるデメリットがある以上なるべく強い卍解を狙うと思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:10:51

    卍解ってヤツは奪われたり勝手に擬人化してたり打ち直せたり結構付け外し容易だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:12:52

    >>34

    マスクが情報(ダーテン)を斜め読みしてなければ狒狒王蛇尾丸も奪う気満々だったので杞憂と思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:18:44

    >>36

    え?

    狒狒王蛇尾丸と龍紋鬼灯丸が同格だと思ってるのん…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:25:30

    >>33

    4人も犠牲になった結果が「何も分からないことが分かりました!」では、まさに術を解析中の当人からぐらい文句がでるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:26:09

    >>27

    すいません、平子の卍解は奪えない可能性が高いんです

    あいつ虚の因子もってますから


    あれこいつが卍解して奪えないこと分かったらかなり事態が好転したんじゃ………

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:32:30

    >>39

    すいません平子の卍解を瀞霊廷内で使うのはまずいんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:35:44

    もしかして千年血戦編はヴァイザードを活躍させるチャンスだったんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:46:19

    待てよ、元仮面の軍勢には確かに虚の因子があるが
    卍解にもそれが及んでいるかは分からないんだぜ
    普通に奪われる可能性もあると考えられるが......

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:49:11

    ローズ→自分からネタバレして敗北
    平子→自分からヒントを与えて敗北
    拳西→卍解したけど普通に力負け

    元々敗北しそうな平子はともかくローズは何やってんだよあーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:08:11

    >>43

    何って…声援を力に変えるマスキュリンにわざと耳を意識させることで

    これ以上の強化を封じるか、単純に攻撃を当て続けるための策やん


    えっなにっ

    ねーっなんで鼓膜破るの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:09:24

    >>38

    へっ なにが解析や

    結局第一次侵攻に間に合わなかったくせに


    文句言うならちゃんと働いて欲しいっスね 忌憚のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています