WCI編終わったのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:42

    何でまた曇らせ役してんの?他に適任者はいなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:11:35

    馬鹿だな
    私がいるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:20
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:24

    ワノ国の人たちみんな苦しんでるんですよ?
    どうしてさらに苦しめようとするんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:28

    終わってねェからだよ
    おれが来てるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:30

    >>1

    >>2

    この親子さぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:13:02

    真面目な話するとルフィ、ゾロはパワーアップするための修業して今挑んでるので
    サンジのパワーアップするための修業みたいなもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:17:35

    せっかく2年間の修行中に料理とメンタルを鍛えたのに2年後ジェルマ化で修行の成果の一部を失うとかかわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:18:55

    お願いだからこの戦いの中でケリ付けてください
    心消えた!?→メーロリーン→ゾロかチョッパーがツッコミ
    くらいのノリで乗り越えてください

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:19:55

    結果的にサンジは2年の修行ではあんまり強くなってない事になったの悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:20:13

    ゆうても他に曇りそうな一味いないから仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:01

    曇らせがどうこうじゃなく、単純に悲しむサンジがもっと見たいんだおれは

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:27

    ルフィは言わずもがな、ゾロも日々の鍛錬に加えバリバリの戦闘員やってる、
    かたや料理人のサンジがゾロと一緒に両翼と呼ばれるのにふさわしい力を得るにはこうでもしないと逆におかしくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:10

    非能力者の人間同士
    ゾロとサンジがいがみ合いながらも強くなっていくんだと
    そう思ってましたよ・・・
    ここにきてロボ要素入れてゾロより弱いと情けないし
    ゾロより強くても、まぁロボだもんね・・・って感じですよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:51

    修行努力抜きの棚ぼた強化だからなあ。
    本人が「やったラッキー!!!何もしてないけどなんか強え!!ありがとう親父!!」
    じゃあ釣り合い取れんだろうから仕方ないな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:38

    >>1

    尾田セン聖から歪んだ愛を向けられてるからなサンジ…

    強化イベントはストレートな強化にはしない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:05:39

    >>9

    えー今更ギャグで済ますのは一番やめてほしいな

    ワンピはシリアスはシリアスで面白いから好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:07:17

    >>14

    なんかこうしてゾロとの並び見たらさ…

    悪い やっぱつれぇわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:49

    このサンジの顔好き
    感情めちゃくちゃ伝わる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:46

    現状は懸賞金上昇もパワーアップも全部パパのお陰なの泣けますよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:06

    >>20

    そんで次の手配書写真がステルスブラックの姿で落ち込んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:41

    >>1

    WCI編はワンピースに珍しく夜が明けず宴もない不穏なラストだったから

    サンジがまた曇るのは尾田先生の中では予定調和だったんだろう

    まああれだ、サンジの曇り顔好きな読者多いから問題なし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:50

    >>20

    2年後以降のサンジはヴィンスモーク関連で『過去からは逃れられない…』展開が続いてるのおつらい

    デュバルがどうとか言ってた頃がもはや懐かしい


    対してゾロは特に付き纏う過去も無いしパワーアップも順当に新武器入手!覇気強化!って感じなので

    2年前よりも対照的な二人になったなという印象

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:10

    ゾロに関しては閻魔も覇気の放出量増やすだけだから基本的な強さはミホークとの修行で出来上がってるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:44

    >>25

    ナミの胸をタプタプさせたいだけなの

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:18

    >>11

    CP0に狙われてる真っ只中のロビン……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:32

    >>27

    ブラマリの口撃も幻覚も屁の突っ張りだったロビンだぞ?

    精神的な揺さぶりは効くわけないしブルックもいるのに今更エニエスロビー再放送にはならんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:20

    ロビンが攫われたら助け求めたサンジの責任がですね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:42

    >>27

    でもメンタル面ではブラマリ相手に過去は乗り越えてたし

    悪魔にでもなるって覚悟も出来ているからな

    対してサンジはそこまで到ってない

    まあ心を失う恐怖なんてどう乗り越えるとかの問題ではないけども

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:21

    >>29

    メンタルへのトドメやん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:09

    責任というか、仮にそうなってももちろん仲間はサンジを責めはしないだろうけど
    なまじ体だけ頑丈になった今のサンジならモブの野次で「お前のせいであの女ボコボコにされて攫われちゃったなギャハハw」とか言われたら簡単に心折れそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:52:18

    才能あってよかったよね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:23

    あくまで一個人の意見だけどルフィとサンジが対比構造になってるなら

    一見自由にやっているように見えて実は運命に導かれてるルフィ
    ・Dの一族 ・万物の声を聴く能力(?) ・なんかありそうなゴムゴムの実
    逃れられない因縁に縛られつつも運命に抗い続けるサンジ
    ・戦闘国家の改造人間→人を生かすコック ・氷の心→情熱で脚が燃える ・強化された腕力→足技のみで戦う

    みたいなのがあるんじゃないかと思ってるので完全に人の心を失うってことはまず無いと思う
    でも一時的に感情をなくす展開は正直見たい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:04

    >>29

    もしスーツが覚醒のトリガーだった場合

    サンジが助けを求めた相手をロビンにしたのって

    今後ロビンを助けるためにスーツを着ないとならない状況になるのかなぁとふと思った

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:19:38

    ルフィやゾロが超然としたキャラなぶんイイ反応するサンジが葛藤する役割背負ってるところはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:59:09

    >>26

    当たり前だ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:36:30

    過去が明らかになったおかげで何かあった場合の未来の幅が広がってしまったので、曇らせキャラとしてこれ以上ない最適なキャラになってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:11:28

    マジでどうなるんだろうな
    ってかこれワノ国で解決出来る問題なのか・・・?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:14:27

    他の兄弟は戦隊オマージュっぽいのに、なんでサンジだけ仮面ライダーみたいな葛藤してるんですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:44:36

    >>39

    血統因子の操作に関しては医者は専門外だろうし

    今のサンジの状況は科学者であるジャッジにとっても想定外だと考えると

    根本的に解決出来そうなのってベガパンクくらいしかいないような

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:02:28

    >>39

    鬼ヶ島が落下するまでの5分で決着がつく(?)→みんなで最大の宴と順調に進んでも解決に向かう要素が無いので

    絶対にワの国のあとも引きずると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:37

    >>29

    せっかく助け求められるようになったのに逆戻りじゃんヤダァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています