マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その33.5【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:09:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:13:48

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:13:54

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:14:04

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:14:24

    やっぱ2時間で落ちるの鬼畜よね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:14:52

    前スレの8、マリマヤそこつっこみそうよな…と同意コメしようとしてスクロールしたら落ちててビックリした

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:18:48

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:25:33

    もいっちょほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:27:01

    たておつほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:27:43

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:34:17

    立て乙
    マリマヤは作中で居ないタイプだったから、どうなるのか本当に読めない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:28:46

    二時間て……寝てる間にアウトやんか立て乙


    >>11

    それでいて「なんでいなかったんだ」ってタイプでもあるからねえ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:36:52

    1ヶ月ごとにこのやべー男/女を楽しめるのペースが良いし、個人的には好きになれないゲームシステムに目を瞑ってでも継続させるのキャラの魅力としては100点満点でしょって思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:29:19

    どういう番組かよく知らないけど、もしかしてマーヤちゃんに関する言及あったりするかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:37:57

    >>13

    完結しているアニメだからこの先に知っているのに一か月の更新が楽しみで仕方がないってすごいよな。制作側も復活まで行きたいっていっているしなんとか走り続けてほしいところ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:51:31

    しかし今更ながら
    マーヤ役の大橋彩香さんってウマ娘でウオッカ
    クラリス役の田所あずささんはシンボリルドルフ
    アノネ役の石見舞菜香さんはライスシャワー
    声のイメージが違うから声優さんってすごいわって思うわ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:11:25

    ルルーシュ演る前の福潤は快活少年役ばっかりで、1期アニメ1~3話はその名残があった
    最近の声優さんは常にキャリアと実力を求められるプロ業界
    仕事制限がかかると、ファンが一転して超アンチになるし、理解してやってくりゃれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:31:14

    >>12

    純粋な復讐鬼がいてもおかしくないというか逆に何でこんだけスピンオフ作品出ているのにマリマヤが出るまでいなかったの?ってなるくらい復讐鬼がポンポン出てもおかしくないイカれた世界観だからね

    端的に言えば技術・文明レベルが現代なだけの倫理観と世界情勢が中世ダークファンタジーのそれだからね、ギアス世界

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:39:41

    ぶれない復讐者っていなかったからねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:53:31

    >>19

    マリーベルは力に溺れたのもあるけど、復讐の動機となる記憶が致命的に食い違ってああなったからな……

    逆に言えばマリーベルレベルの根幹の大違いを突きつけられてもマリマヤは止まらないんだろうな、インタビュー的に

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:53:57

    >>6

    前スレの8を書いた者です

    同意していただきありがとうございます

    では改めて

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:57:30

    >>21

    普通なら『不味い!何だか知らんが皇女殿下は錯乱している!取り押さえろ!』が普通なのに逆に一気にヒャッハーしたのは腐っているってレベルじゃないんだよ……

    ネームドのブリタニア軍人は流石にコーネリアの愛妹だからというのもあって収集を突けようとしたけどね

    逆に言えば取り押さえられたで済んだら『ゼロが皇女に何かしたんじゃないか?』って状況証拠だけで黒の騎士団は内外から終わるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:59:03

    >>21

    それですありがとうございます


    ここに至るまでマリマヤがブリタニア軍内での特区への不満とか聞いてて、それをルルーシュに相談したりとかもしてたりとかあるかなーとか考えてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:00:50

    >>20

    両親死んだのはブリタニアのせいじゃなかったとしても、

    陽菜が死んだのは紛れもなくブリタニアのせいだからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:06:20

    >>23

    ユフィ『御旗』としてはおっそろしいほど素質在るんだけど『為政者』としては関われない事もあって素人だからね

    色々と詰めの甘い所もあるんだよ

    でもロスカラでなくともゼロがそこをフォローすればまぁ行政特区概念はある程度ナンバーズを救えるのは確かだし、ロスカラでは言わずともだから着眼点自体は本当に悪くないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:14:31

    >>13

    あー、うん。

    私もストーリー以外はほどほどしかプレイしていない……それでも続ける意味はあると思わせてくれるシナリオの質の高さ、半端ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:20:13

    >>22

    「お前も日本人だよな?」ってスザクに発砲したパイロットの顔が見えなかったのが怖かった(嗤ってたんだろうな)

    奇跡の藤堂頼りの片瀬少将、あの虐殺兵士達、ゼロをシュナイゼルに売った黒の騎士団、もう誰がムカつくとか以前にコードギアス世界で本当に怖いのは口車や思い込みだなって思った


    >>25

    どのみちルルーシュの「行政特区を活かす形の策」が無いと上手くいかなかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:23:56

    >>27

    まぁ、行政特区は本来最低でも数年単位でブリタニア人から差別意識を少しでも薄れさせてから打ち出すべき政策だったからね

    ナンバーズはアレの国是ズブズブなままではそりゃ機能不全になってもしゃーない

    最低でもスザクにはそういった考案を考えていると伝えるべきだった、スザクも差別意識を薄れさせてからやった方が良いとは被差別民として死ぬ程分かるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:39:30

    しかし完全にマオとは関わらないルートになったみたいだし、マリマヤがギアスのことを知れるタイミングがさらに少なくなってきたなぁ
    どのタイミングで、どのように、誰から聞くのか……まあ、聞いたとしてもマリマヤはブレないんだろうけど、状況によってはルルーシュとは別の方向でブリタニア壊す道を選んだりするのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:08:57

    マオで関わらなかったから次に知りそうなタイミングは神根島か、最悪なタイミングの血染めの所なのかな…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:18:45

    >>28

    一応ブリタニア人の中にも主義者とかがいるから

    ブリタニアの国是に逆らえず燻ってる連中を取り込んで力をつけてから特区を打ち立てたらようやく上手くいくといいねって段階なんだ

    具体的な施策も無く、味方も無く、挙句の果てに唯一の手札であった皇位継承権まで捨てるとか成功するかどうか以前の問題すぎて

    マリマヤが特区に賛同するビジョンが見えないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:22:03

    >>31

    なら逆に「ルルーシュ?これはとっくの問題点を突けばすぐに瓦解するわ。問題点を指摘した代わりに貴方の合衆国構想を打ち立てれば……特殊な手段で皇女を操り自分を撃たせて大義名分をこちらに付ける?それで行きましょう」ってなるな……寧ろルルーシュがユフィに絆されない様徹底的に裏工作するヴィジョンしか見えない……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:43:23

    >>30

    血染めが起きた後に初めてギアスのことを聞かされるなら、マリマヤの怒りの矛先は「なぜ今まで教えなかったのか」の一点に絞られる

    一方で血染めの前にギアスのことだけ知らされてて、「暴走の可能性」まで説明を受けてなかったなら、ちょっともうどうなるか分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:17:41

    マリマヤは案外人の尊厳とか気にするタイプだと思うけどなぁ
    ブリタニアの、人(日本人)を人と思ってないところに怒ってたし

    だからルルの人の意志を無視して従わせるギアスはマリマヤにとって地雷なんじゃと思ってる
    もしマリマヤにもなんらかのギアスかかっててそれが原因で本当の自分を失ってしまってたとしたら余計その地雷は大きくなるとも思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:41:50

    マリマヤは気にするけどそれはそれでやるタイプだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:20

    ギアスのこと知ったら自力でユフィの真相気づきそうなのもマリマヤの凄いところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:09:10

    >>36

    そんなこと故意にさせるはずないと思うくらいには信頼あるだろうしね

    スザクとかの件でルルが情に弱いのにも気付いてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:30:35

    ルルは気を許した相手にくそ雑魚になる傾向があるから
    突いたら聞いても居ないのに狼狽えて言い訳じみたこと早口でまくしたてるかもしれない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:35:24

    >>30

    うまく言えんがスザクより前に知れるかどうかが鍵になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:12:10

    >>37

    「何でそんなことやった?」って聞いて「冗談のつもりで言ったら発動しちゃった…」って返されたら流石のマリマヤも絶句しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:17:22

    >>40

    バレたら急落するルルーシュの信用度を維持するために特派で当面スザクの傍にいる必要があるんですね(解説感

    いやマジでルルーシュに接触したら問いただすだろうから、スザクの傍から離れさせれねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:42:27

    >>31

    マリマヤ現実的じゃない方法は好まないからなぁ…そもそも特区だとブリタニア潰せないし

    ふーん…特区?勝手にやる分にはいいんじゃない?ってなりそうだけど原作通りルルが止まろうとしたらユフィ排除しそうだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:24:06

    特区は色々と早すぎたんだ。マリマヤは後々成功失敗は置いとくしても特区には賛同しないが他の日本人を考えたらなんとも言えなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:03:00

    >>40

    逆に当時の血染め見ていた人は『CCなんでこんな包容力があるっていうか…事故って虐殺を起こしたのに見限らないんだ…?』ってなったのかな?

    幾ら何でも血染めのミスはどんなに度量があっても普通は許容できないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:17:03

    >>44

    私はリアルタイムで観てたが当時はヒャッハーしてるブリタニア人とか理由はわかってても豹変したユフィの恐ろしさとか最初にギアスかけられてた少女が延々と壁に傷つけ続けてた衝撃とかのほうで頭いっぱいでルルーシュとCCのことは正直気にかける暇なかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:32:50

    マリマヤはギアスのことを知っても疑心暗鬼にはならないと思うんだよね

    「まさか僕(私)もそのギアスという力で…?いや、もしそんな催眠術にかけられているならこんな疑問を持つはずがない」

    って感じで
    やっぱりゼロを名乗る前のルルーシュと契約したっていうのが大きいし

    それより、その命令で自分の失くした記憶を思い出させてくれってルルーシュに頼みそうでそっちの方が怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:37:14

    >>46

    マジでそれされると色々シナリオ変化するだろうから

    中々ルルーシュに接触できなくなりそうね

    お互い戸惑う理由が無いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:02:39

    子供のころのマリマヤの情報が開示されることによって大きく物語は動くだろうしね……吐き気が出るほどの封印された思い出とかやばすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:33:02

    本当に何があったんだろうな……明確に思い出そうとするだけじゃなくて特定のワードを聞いただけで吐き気催すレベルってトラウマってレベルじゃないんだよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:14:47

    クラリスさんに引き取られるまでの記憶すらないってよっぽどだよな
    敗戦後の日本で記憶すら安定しない子どもが数年間生き残れるとは思えんし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:28:56

    >>49

    スレチになりかねないから詳しくは言及しないけど、今話題の某魔女とギアスとで脚本家が同じだから、「お祝い」が「呪い」になってるのが既視感ハンパないんよな

    ハッピバースデートゥーユー

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:36:08

    >>51

    ペンデュラムのハーケンの1つ1つに陽菜ちゃんとかゲットーの子供たちの魂が入ってるわけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:42:35

    >>44

    当時は「気が付いていないルル」「バカな早すぎる!」「あやつめ!やりおったわ!」

    がV.V.が意図的に暴走させて、スザクに告げ口して、とこいつの手のひらの上やろなぁって思ってた。

    C.Cお前分かってて黙ってるな…?とも思ってた。別にそんなことはなかったんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:48:51

    ルルーシュ的にはもうギアスのこと話してもいいなって段階だろうしな
    ブリタニア内部でギアス仕込まれてる奴をマリマヤに共有しない理由がな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:43:54

    >>54

    ああ、マリマヤになら寧ろ『地下潜伏員の調達方法』については寧ろ明かさないと行かんか

    同じような立ち位置のディートハルトはあくまでメディアの人間だからブリタニア軍の内部工作員と表立って関わったら怪しまれるけど『新生気鋭の騎士ガーフィールド准尉』ならそこまで怪しまれないから、積極的に活用するならマリマヤになら明かせば円滑にエリア11の政庁をいじくりまわせるわけか

    ならガウェイン手に入れて凱旋の後に明かす感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:48:30

    >>55

    ただユフィに正体ばれて内心パニック状態の状況でそういう地道なアクション起こせるかって言うと厳しそうに見える

    黒の騎士団地下ネットワーク作りは半ばルルーシュの手を離れてるから問題無く進むけど

    純粋な警戒方面でも下手に政庁に手を出してユフィに違和感持たれたら計画破綻しかねんし

    スザクからルルーシュの情報集めは容易だし、ユフィがお願いすれば、実質的な監視もやれるしで

    マジで一期終盤のユフィがルルーシュの天敵過ぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:53:20

    血染めのユフィってそういう意味ではルルにとって最善手なのよね
    ユフィを排除できて、仮に生き残っても名誉が地に落ちるから発言権がなくなる上に
    日本人のブリタニアへの憎悪を燃え上がらせて、特区構想も白紙になる、と
    どっかでこう動いてくれるのが理想だがって思考があったから口に出たんだろうし
    実際やる気は一切なかっただけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:55:34

    >>56

    こうしてみるとリ姉妹はルルーシュにとっての一期ラスボスだったんだな……

    ルルの最大の弱点は『身内に甘い』のもあるけど『不慮の事態になると一気にドツボに嵌りやすい』のがな

    その結果が行政特区からのブラリベでの大敗という流れなんだが

    本当に神の島の時期は特異点が生まれ過ぎる……

    あそこで漂着合流したのが同じ勢力同士(ゼロとカレン、スザクとユフィ)だったら、どうなっていたのかね

    一番大きいのはユフィがゼロの正体特定に次いでカレンの素性をスザクが把握したか否かなんだけど

    後、食料調達は黒の騎士団サイドはゼロが罠を仕掛けてカレンが面目を立てる為に付き合い空腹になり、一方ブリタニアサイドはそれぞれ海と川の幸と果物を二人で分け合って和やかなキャンプを満喫しているのが見える

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:02:09

    >>57

    ただ、初期構想通り『特区を白紙にしてユフィの名声を地に落とす』というなら『ゼロを公の場で秘かにユフィ直々に射撃を仕掛ける』で十分なのよ

    血染めは罪の無い日本人がヒャッハーにハクスラされるわ万一ヒャッハーせず取り押さえるだけで済んだら『なんかゼロが皇女に仕掛けでもしたんじゃね?』と状況証拠から疑われる

    同じ皇女の凶行でも『射撃奇襲』と『血染め』では前者は『内心やはりクロヴィス(殿下)の死を悼んでこの計画を練ったんだな……』で済ませられるけど後者は『ゴメン、どうも俺頭か耳がおかしくなったみたいだ。もう一回言ってくれる?あの皇女が何をしたって?』と、血染めのインパクトでブラリベに押し切ったけど冷静に考えれば何かあったというかされたとしかいう他無いからね……(それこそ悪逆皇帝は『血染めってもしかして悪逆皇帝が真の黒幕だったんじゃ?』とも思わせて少しでもユフィの名誉を取り戻す目的もあった)

    だからどうせやるなら『ゼロ射撃による情状酌量の余地はあるが卑劣な戦法』作戦で十分なのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:34:36

    マリマヤがルルーシュに問い詰めれるタイミングがなぁ
    特区開始時だと特派にいるだろうしそこから黒の騎士団に戻れる前にV.V.がスザクにマリマヤは黒の騎士団のスパイとかバラしそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:14:37

    実際、ブラリベを敗北に導いたのってVVだしな……
    スザクにルルの事を伏せてギアスの事を教えるわナナリーを攫うわで最低限の干渉でランスロットver復讐執行モード推参とゼロが何故か戦線放棄するとクリティカルに致命的な出来事引き起こしているからな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:33:41

    神根島でマリマヤがロロに遭遇したら・・・(ありえんが)
    ロスカラで何度ロロのザ・ワールドで○される
    ムービーを見せられたことか・・・
    ブラックリベリオン(第11章くらい)で
    セシルさんのパイロット版とサザーランドエアが
    追加されるんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:37:19

    >>62

    そこは満を持してのペンデュラムじゃない?

    キュウシュウ戦役でお披露目にしてはミサイル撃墜が響いているから、そこでペンデュラムを出すかというと妖しい

    ブラリベなら満を持しての登場で大一番でのお披露目になるからね

    またこれならというかこれもスザク視点のコードギアスだとマリマヤが専用機を以てスザクを助けに来たという……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:52:56

    マリマヤがギアスのこと知った場合記憶の蓋に影響が出るパターンもあるやもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:58:43

    >>63

    案外ペンデュラムはブラックリベリオン以降の

    登場かも。

    もしくはOPのフロートユニット装備がR2の話からかも(両肩ビームとかランスロ・コンクエスターレベルだし)

    キュウシュウ戦役で初めてランスロットのフロート装備が出るから出てきてもフロート無しのペンデュラムの可能性

    しかし7章で出た百目木研究所の近く(フジの麓付近)の研究所みたいな場所、あそこも何なのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:59:34

    V.V.が怖すぎる、マリマヤの記憶について何か知ってるかもしれないしアイツ何を知って何が知らないのかわからなすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:03:48

    >>66

    IFルートなら大体ラスボス候補に成れるからな

    コードユーザーである事を活かしてオズでもやりたい放題していたし

    ロスカラR2では案外ライに主軸を置いたルートではラスボスを張っていそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:07:25

    >>65

    OPに出てる謎のブリタニア人女性の工房らしいがマリマヤやクラリスさんの発言からして戦時中か戦後から作られたものだと思われるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:08:22

    そういえばどこかのタイミングでOPアニメ差し替わったりするんかね
    現状ペンデュラムも主人公周りっぽい人も出て来てないうちから変わるかって言われるとあれだけど
    ただ中華面子もV.V.もラウンズも居ないままR2に突入するかなってふと思って…でも聖天八極式は居るんだよな。合わせているのが蜃気楼じゃなくてガヴェインだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:15:43

    >>69

    その絵ってゼロも地味にR2仕様なんだよね…

    まさか、ガウェイン生存のままR2突入…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:52:09

    今の流れだと、マリマヤは目的達成上特区構想に賛成する利点ないのが辛いよな
    ルルーシュはナナリーの身の安全、藤堂、扇、カレン達は日本という名を取り戻すという実があるけど、マリマヤ的にはむしろブリタニア潰しづらくなるからな
    ルルーシュの事情(ナナリー周り)は理解してくれるだろうけど、すでに奪われているマリマヤにはそういうのないから、場合によっては契約破棄して特区潰しに行きかねないよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:55:35

    まだまだ先とはいえR2終わったらどうするんだろ、劇場版もやってくれたら嬉しいんだけどさすがに難しい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:22:45

    >>71

    マリマヤはルルーシュが打倒ブリタニアを目指す限りは反対はしないと思う

    1、2年でブリタニアを滅ぼせるとは流石に思ってないだろうし…

    ナナリーが安全になればルルーシュが心置きなく戦えるってんならむしろ協力するんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:42:26

    あの時点でのルルーシュ達の情報量で見るなら、公的な立場を確保して各国要人にギアス祭りで内から崩す√もありなんだよね
    ルルーシュも特区成立させるならマリマヤにだけはギアス開示するくらいの誠意見せると思う
    いや実際にはそれだと時間切れで詰むんだけれど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:02:54

    >>68

    初見時にあの建物が左右に分かれて

    テ~テッテテ~テテテテ~ンってガイナ立ちしながら

    ペンデュラムが出てくるんじゃないかと期待してた(笑)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:24:02

    >>63

    >スザク視点のコードギアスだとマリマヤが専用機を以てスザクを助けに来たという……

    そう思わせておいて学園でのスザクとゼロの戦闘の際にスザクに加勢すると見せかけてランスロットごとスザクを拘束する展開。

    マーヤもギアスで操られていると思ったスザクだけど、

    その際のゼロとマーヤのやり取りでマーヤが黒の騎士団のスパイで最初から敵だった事が判明して

    ユフィの死に続いて精神的に追い討ちをかけられるんや。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:54:45

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:52:18

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:59:43

    保守は10レス超えた以降は12時間大丈夫ですよー

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:06:18

    >>73

    >>74

    まぁ、陽菜達の様な子供が不幸にならないのとギアスでの中から崩壊の二段構えならマリマヤも寧ろ納得よね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:52:08

    >>73

    つかサイタマの件でも犠牲にしたサイタマゲットーの住民やヤマト同盟に対して何の感想すら見せなかったから

    ユフィと関わり合いが薄いままだと、マジでヨシ犠牲に成ってもらおうで流しかねんからな…

    多分マリマヤ的にほだされるイベントが入りそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:53:08

    ユフィと関わってちょっと絆されて「この人はいいブリタニア人なんだな…」ってなった所で血染め見て「もしかして騙したのか!?」ってなるマリマヤ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:56:05

    >>81

    なんやかんやテロ自体には余り良い思いを抱いてなさそうだしな

    それが明確に次に繋がるものなら兎も角

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:35:09

    月末までマリマヤ成分は供給なしかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:56

    ハフバイベントをまてしか
    まあ、ログインボーナスと限定ガチャだけっぽいけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:33:53

    ブラリベ時にはマリマヤも神根島まで追って来てルルーシュ共々くるくるキックからの拘束で
    シャルルの所まで連行されて記憶操作されるんだろうなぁ。スザクとしては忌むべき力である
    ギアスをスパイだったとはいえマリマヤに対し使わせたくないが、それを見抜いたシャルルに
    命じられるがまま苦悶の叫びを響かせるマリマヤの目を見開かせつつシャルルの瞳へ顔を向かせて
    記憶操作される一部始終を曇り顔で見送るんだ…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:37:25

    >>86

    ラウンズから隠しながらも憎悪にじみ出てるって複数人から見られてるから

    記憶操作されてないんじゃない?

    対テロに対して憎悪させてるなら隠す必要性ほぼ無いし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:24

    >>86

    それよりも過去を全部思い出した後が怖いな。無理に思い出そうとすると嘔吐する程の過去とか、どんだけヤバイ出来事だったんだよと…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:03:22

    >>88

    無理にどころか、ふと思いだしたらってレベルだし

    ドンだけえげつないトラウマになってるんだろうな…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:08:09

    >>87

    あのキャラボイスがどれだけ本編に即しているかはわからないからねぇ

    記憶操作の可能性は十分にあるかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:08:57

    >>90

    けど全く即していなさすぎるのもそれはそれでそうするか?ってなるし、ある程度は沿った流れになるんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:11:51

    >>86

    そんな事やったらスザクの性格上マリマヤの前だけは穏やかな顔になるとか出来なさそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:15:53

    >>92

    スザクの性格上、そこまで憎んでも無いし、助けられた経験もあるしで

    心を棚上げするにしても傍に置く事は出来ないし

    ルルーシュに接触されるのを恐れる場合でも能面のように出来るだけ心を殺して接触するだろうから

    話してて安らぐって表現はまず出ないよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:18:47

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:39:25

    イベストマリマヤいないとモチベ上がらね
    マリマヤとギアスキャラが絡むとこもっと見せてくれー!と思うけど時系列守ってイベやると同じキャラばっかになっちゃうもんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:40:54

    イベントじゃなくていいから、アナザーストーリーで学園組とマリマヤのちょっとした話をして欲しいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:06:57

    そういやセシルさんがスザクを「誰か」に重ねて見ていたって件も語られずじまいだよな
    ちょうど特派入りしたことだし、マリマヤがその過去に迫るアナザー欲しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:01:36

    >>57

    「日本人を殺せ」がある意味での最適解でルルーシュの頭の片隅にあったって本編中だと描かれてないので

    一定層がそこ気付かないまま見ちゃってるの勿体ないとは思うんよね

    だからと言って事前にルルーシュが推敲してるシーン描いたら衝撃度が減るし、なんで出てきた冗談がこれだったのか描くの難しいとは思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:50:57

    会長に連れ回されるマリマヤは見たいかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:02:08

    マリオ君だったらリヴァルの胃がまた痛くなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:35:38

    いつまで経ってもマリマヤをパイロットとして使わせない運営にムカついてきたな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:24:31

    >>101

    何気に情報封鎖され続けてるハーフアニバーサリー(11月17日)に期待してる

    ハーフアニバーサリーの存在以外一切漏らして無いから

    結構大きなことするのかな?って思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:27:05

    ただ通信だとキャンペーンがあるとしか言ってないからなぁ
    あっても、ちょっと豪華なログインボーナスと有償石での星4確定ガチャとハフバの限定キャラガチャまでかなって
    マリマヤ実装についてもソシャゲはかなりスケジュールカツカツで運営するらしいので
    ユーザーの意見を反映するのに一年はかかると聞くしもうちょっと気長に待って良いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:05:58

    ここまでマリマヤが人気出るとは思ってなかっただろうしなあ
    かといって絶対人気が出る!スタッフも皆大好き!って推されてたらここまで人気にはなってなかっただろうし
    マリマヤが出るイベントを増やしてほしいと要望を送りつつ気長に待とう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:07:19

    イベントごとに毎回専用衣装が用意されてるの本当にありがてえ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:17:43

    プロフィールの着替えられたらいいよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:35:45

    原作介入型のオリ主がここまで人気出た前例ってちょっと思いつかないな
    しかもこんだけ自我強いのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:36:46

    >>107

    普通ならなんなんだよコイツってなりそうだもんね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:42:40

    >>107

    ロスカラのライぐらいしか思いつかん>原作介入型のオリ主で人気あるタイプ

    マリマヤ以上のスペックだけどかなり受け入れて貰えてましたよね

    他のキャラの魅力も引き出してましたし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:44:41

    シナリオライターの腕が良すぎる
    既存キャラの見せ場は奪わない、こういうのが見たかった!って展開はきっちり抑える、マリマヤ自体のバックボーンもしっかり描写する
    すげえや……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:13:30

    コードギアス自体が特殊ってのもあるよな
    展開に結構な粗があるけどキャラの圧倒的な魅力で上手いことまとめた作品って感じだし
    オリ主介入の余地がある展開も多いし、オリ主を入れることでキャラの新しい一面が見れるとそれだけで面白くなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:01:33

    >>111

    構成力に粗はあるけど致命的でないし、その代わりキャラの魅力で勝負する作品よね

    そりゃそこに他のキャラもより別側面からたてながらオリジナリティのあるキャラを出せばより人気になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:12:14

    >>107

    マリマヤみたいな人気はわからんが面白いオリジナル主人公は結構あるよ

    【教えて】原作ありのオリジナル主人公のゲーム|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    アニメ原作のオリ主ゲームだと、天才だけど壊滅的に共感性がなかったラスボスにコミュニケーションスキルを叩き込んで強引に事を運ぶ前に周囲に説明することを覚えさせた結果ハッピーエンドにさせたゲームは面白かった

    肝心のアニメの名前忘れちゃったけど…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:41

    そういやマリマヤってなんやかんやあって『ゼロを捕えたナイトオブセブン枢木スザク卿の腹心にしてご友人』って立場だった場合、スザクに次いでR2で復学したら高嶺の花ってレベルじゃない域だよね
    クラリスさんも血染めをクリアしたら『貴方がまさかラウンズの副官になるなんてね』って言いそうだし、割と尋常じゃない名声を得ているよね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:09:27

    >>114

    皇族の次に権威ある12人の中の1人の部下

    はっきり言って上から数えた方が圧倒的に早い

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:12:38

    >>115

    だよね、成り行きというかどういう経緯でそうなるのかは分からないとはいえ、諜報活動するにあたって最適なポジションだな……

    地位のしがらみに囚われ過ぎず、かといって幾多の下手な高位の貴族も正論と手続きさえあれば一蹴できる地位だからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:13:16

    信じて軍に送り出した義息子(娘)がまさか上級貴族になって帰ってくるなんて…

    生家は元々上級貴族だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:25:05

    >>117

    そういやラウンズの貴族的な爵位ってどのくらいのものだっけ

    公爵や大公ってのがブリタニア貴族の上位だけど、其れよりも上の『ラウンズ』って言う階級?

    後、ラウンズの直属って爵位とかもらえたり上がったりするもの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:41:49

    >>118

    最低騎士候(実質ブリタニアにおけるKMFの公的操縦資格)以外不明やな

    一応ルキアーノが名門っぽい血筋出身な発言が見受けられるけど

    他にそういう貴族的な血筋や爵位を語られる場面は無かったはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:21:50

    設定上では皇族と大公爵の間っていうとんでもない地位だったはずラウンズ
    大公爵が出てこないからなんとも言えんけどR2で出てきたカラレス総督が公爵だったから植民地とはいえ国を率いる地位の人より上ってことになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:37:03

    >クラリスさんも血染めをクリアしたら

    できますか…?(小声

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:23:47

    マリマヤが今後騎士としてディゼルを名乗った場合
    スザクの後楯としてもいい感じになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:32:52

    上級貴族マーヤ=ドレス差分が見れるんですねよくやった。
    メイド、水着、シスターで期待値大

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:16:59

    ストーリー更新とイベスト来るたびにマリマヤの衣装差分を楽しみにしてるとこがある

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:43:59

    今からすでにサンタコスがすげー楽しみなんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:57:34

    トナカイコスもワンチャンある!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:24:46

    クリスマスイベはあるだろうけど、どういう形で来るかねえ?
    生徒会でも、黒の騎士団でも、ブリタニア軍でも、やれそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:02:10

    差分丁寧なのめちゃくちゃいいよな……これからのイベントのやる気度合いも変わってくるというものよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:40:35

    >>127

    今んとこ主役級で季節ガチャ出てないのスザクだけだから、生徒会か特派が本命じゃね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:14:54

    セシルさんの創作ケーキで特派メンバーが苦しむ姿が見たい

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:07:02

    でもスザク最近新規出たからなぁ…
    ……サンタ玉城or扇……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:14:03

    クラリスさんが血染めにかかわらない場合、名を上げたらディゼル家に取り戻されて、クラリスさんと急なお別れ。
    黒の騎士団やクラリスさんのことで何とか日本に戻ろうとしている間に、クラリスさんが日本で殺される……みたいな展開もいいなぁ、って思ったり。
    実家関連でも、テロに巻き込まれでも、嚮団がらみでもどれでもいいんだけども。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:18:32

    >>132

    強い奴の尊厳を木っ端みじんにするのに『自身の手の届かない所に「行かされて」大切な人を殺められる』ってのは共通だからな(狛犬を見ながら)

    まぁ、マリマヤの場合は更に修羅から羅刹に進化するんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:13:55

    ハニバイベントロードマップ
    パイロットカード主人公の実装!!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:14:57

    マリマヤ実装マジか!!!!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:17:55

    わーーーい!!!
    カードイラスト楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:18:53

    カードイラストはお知らせから見えるぞ!
    めっちゃ凛々しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:26:36

    待ってたぜぇ!!!この時をよぉ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:26:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:27:22

    被ったから消したすまん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:27:53

    しかも配布かよ………ありがてぇ……ありがてぇ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:29:28

    『反逆の契約者』……
    めちゃくちゃ良い…… !!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:31:13

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:33:58

    ついでに蒼月もちょうだい♡

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:34:12

    >>143

    マリマヤ星4のことを言ってるなら

    マリマヤは配布やで

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:35:05

    年末特番あるのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:37:13

    ハフバ記念ガチャもあるようだから
    そこで配布じゃない限定マリマヤとかくる可能性も…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:39:15

    限定マリマヤも来るなら出るまで回すぞ運営

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:40:35

    殲滅タイプで近接も射撃もこなせるヤバいやつなんですね分かります

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:42:56

    ガチャ誰だろう
    マーヤ版のOPはいつくるんだー

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:44:48

    TOPセリフとか絆セリフ気になる〜
    マリマヤだったらプレイヤー向け(独り言)でも許すよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:45:11

    >>138

    カッコカワイイ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:46:14

    >>148

    星4マリマヤ作るなら、人気投票で1位取らせればいいんじゃね?

    人気投票1位のキャラは星4で実装らしいし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:47:18

    一応配布マリマヤ星4やで(小声)
    いや投票できるならマリマヤに入れるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:48:20

    >>143

    >>138

    ヤッター!

    運営愛してるーー!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:48:30

    ところでこれマリマヤ2枚配布?それとも絵柄切り替えられるとかそんなかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:49:20

    多分性能同じでプレイヤーの性別で絵柄切り替わるんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:54:55

    噛み合おうが他に相性が良い機体があろうが俺は蒼月に乗せるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:56:32

    やっっと蒼月を実践に出せる…!
    蒼月に乗せるんはマリマヤと決めてたんや!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:11:41

    やったー!!!!!アンケに書いてよかった!!!!運営ありがとう!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:24:11

    マーヤちゃんくっそ美人なんだが?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:28:14

    >>161

    👺

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:36:44

    >>161

    こんな美人に殺してやると詰め寄られたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:38:13

    マリマヤやっぱり顔が良い

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:51:21

    最大50連ガチャ無料ウレシイ…ウレシイ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:00:53

    星4配布って初めてだよね
    果たして性能はどんな感じなのか
    ルキアーノとかでもあのレベルだし期待していいのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:13:41

    第10章は30日からか・・・

    10章は恐らく学園祭での特区日本の宣言までやるとして
    年末の11章は
    血染の年末になるんかな?(血染からブラックリベリオンまで)

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:18:19

    >>166

    速度バフか自己回復持ちだったら強いのは確定だから嬉しいな

    ストーリーでの役割が遊撃ってこと考えると再配置短縮もってそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:21:51

    >>167

    え?

    よくよく考えたら血染めと共に年越しする可能性があるってこと…ッ!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:27:16

    >>169

    白いドレスに返り血で紅白だよ

    めでたいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:28:14

    超今更だけど武器によってスカウト演出も違うのね…アーカイブ見てて今気づいたわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:08:46

    信頼度セリフとかもどうなるんだろうね
    ストーリーのときと同じ独白というか独り言みたいな感じかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:33:46

    やったァァァァァ!これってマリマヤ実装ってことだよなぁ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:34:24

    あと2日があまりにも遠い……!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:35:23

    >>173

    173だけど既出だったみたいやね💦

    でもめっちゃ嬉しい!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:43:16

    衣装多いから着せ替え機能とかないかな…
    いけないね これは欲だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:53:12

    ペンデュラム実装前にマリマヤが来てくれて本当に良かった…
    星3かと予想してたが星4とは気前が良いな
    例えスペックがクソ雑魚だったとしても愛で使うぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:55:54

    >>172

    これで好感度セリフの相手が

    マリマヤかプレイヤー(≠マリマヤ)かハッキリするのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:57:31

    ☆4ロケットもってくだろうし配布でも性能期待していいのか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:06:18

    >>176

    強欲に全部パイロットカードでくれって言っていいのよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:11:27

    正直プレイヤーがマリマヤなのか否かとか深く考えることないでしょ
    ソシャゲにおけるプレイヤー=指揮官ポジが設定されてるわけじゃないんだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:19:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:20:46

    ようやくっようやくマーヤちゃんを蒼月に乗せられるのか!
    もう蒼月はカンストしていつでも準備万端だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:40:12

    マリマヤのホームボイスは勿論なんだけど
    出撃時のキャラとマリマヤの掛け合いボイスが
    楽しみなんだ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:41:20

    わかる>掛け合いが愉しみ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:45:48

    ルル誕生日に合わせてガヴェインか限定キャラだろうから、石は貯めといたほうがいいぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:08:28

    >>146

    某英霊ゲーみたく序章だけアニメやってくんないかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:16:20

    新TV・CMでマーヤちゃんバージョンとかないかな…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:19:13

    流石に新OPはR2に入ってからじゃないかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:04:24

    >>187

    いっそ漫画のReの様にゼロレクイエムに至るまでの物語をアニメ化するのもありかもしれん

    原作介入型だからそこまで難しくないし

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:46:36

    新OPあるとしたら今の曲の2番でも…いいかも…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:01

    >>176

    これ見ると、水着着る時すら外さないヘッドドレスなんなの?となる

    なんか大切な物なんだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:10

    >>184

    黒の騎士団制服だからゼロとカレン、C.C.はありそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:52:32

    >>192

    かと言って他のヘッドドレス的なアクセサリーはをつけるなら外す…と思えば明らかに身元を隠す必要があるカワグチ湖の生中継でもつけたままなんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:01:06
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:05:03

    建て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:08:55

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:30:40

    たて乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:30:53

    埋め!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:31:09

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています