【帝都聖杯奇譚 第十六話-④】真瓦津少佐がこんな砲撃で死ぬわけない

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:07:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:10:15

    改めて思うが軍略とか戦略考えて最大の暴力を振るってくるバーサーカーこわい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:10:27

    こいつサーヴァントとしてクソ過ぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:11:39

    もう森くんと軍とで少佐をどれだけ曇らせられるか競ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:11:54

    少佐、自分が仕込んだ搦手(洗脳)で自分が苦しんでおられる.....

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:12:12

    暗示とかかけちゃうから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:12:29

    真瓦津少佐、今までの洗脳教育にツケが回って…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:12:36

    かなめちゃんが良い子過ぎる.....

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:13:04

    かなめちゃんは早よ逃げて…
    ワカメ少佐はドンマイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:13:17

    少佐「どっちかというとお前が……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:14:24

    森君VS大殿くるかな?
    ワクワクしてきたなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:14:31

    まぁ突撃してやれんなら其方の方が楽だし楽しいからな
    それで出来ないなら搦手に出るよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:14:37

    これは返り忠を許さない真の忠臣
    あれ?少佐なにか言った?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:15:56

    >>13

    大きい声で堂々と指示しないのが悪いからね仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:17:18

    >>9

    原作の流れだとそろそろノッブ来て森くん見てマスター連れて引き返すからセーフ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:17:52

    真瓦津少佐は帝国の守護神である。
    迫り来る鬼畜米英共をちぎっては投げちぎっては投げ、まさに帝国無双といったありさまで近づく敵を片っ端から真っ2ツにして最終的に全身に爆弾をくくりつけて味方の陸海空軍ごと吹き飛んだそうな。
    自身の右手も彼の必殺剣の巻き添えによるものである。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:18:08

    この顔めっちゃ好き(日本軍含めて)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:18:43

    ほんのちょっとの交戦で戦車の砲塔が構造的に真上を狙えないのに気付くバーサーカー怖すぎるだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:21:40

    しょ、少佐虐め長くない?いや、サービスカットみたいなもんだからいいんだけど展開が…
    もしかして単行本一冊まるまる森くんと少佐のイチャイチャに費やすつもりでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:24:45

    >>19

    更新回数だと多く見えるが話数だと少佐が虐められてるのは15.16話だけなんだ

    この先に続くとしても18話以降まで虐め通しってことはあるまい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:29:02

    みんな少佐の事が大好きなのにどうして…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:29:52

    >>20

    けど原作のワカメ少佐は森くん以降保護されてフェードアウトしたけど、更に細かく描かれてる真瓦津少佐は退場も描かれるから原作よりもっと描かれるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:32:13

    対英霊戦車は草
    ちゃんとノッブの指揮下にあればどれだけ有用だったか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:32:45

    自分が手に入れた権力と暴力がすべて自分に向けられてくる真瓦津少佐カワイイね
    もっと曇れ♥

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:33:33

    真瓦津少佐の今までの因果応報
    森君の厚い忠誠心と戦術理解力
    かなめちゃんの天使っぷり

    内容が濃いなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:37:19

    ワカメ少佐にすげえ筆が乗ってるのは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:37:51

    作者からして「ツッコミどころ満載」と言われてるだけある

    こんな物騒なアンジャッシュやだよ



  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:37:54
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:38:40

    >>16

    結局帝国軍壊滅させてて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:38:52

    >>28

    ここもすきだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:39:31

    >>23

    まあサーヴァントにダメージ通るなら戦車砲は普通に脅威だろうから。森くんも正面突撃じゃなくて死角からの不意打ち選んだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:39:55

    小佐がこのぐらいで死ぬわけないだろ!まだまだ地獄に付き合ってもらおう!(むせる)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:41:20

    森くん思考は狂ってるのに
    戦略ちゃんとしてるのマジで厄介だな

    お前本当にバーサーカーか?
    バーサーカーだわ(史実見ながら)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:42:22

    >>28

    女の子殴るの酷いと一瞬思ったが、「甘い事言ってる部下に叱責のビンタ」とか日本陸軍ならよくある事なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:46:59

    >>31

    ぶっちゃけ設定上は相当な脅威なんだよね…


    狂化スキルで上乗せされてるパワー、土地から供給される無尽蔵の魔力、そして森くんの観察力があったから対応できた感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:48:17

    >>14

    ちゃんと3話くらい前でハッキリ言ってるんだよなあ(理解したとは言っていない)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:50:34

    >>7

    唯一絶対の神様のお言葉です

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:50:58

    結局少佐はどこで間違ったんだろうな。そもそも「戦争にサーヴァント使おうぜ!」の時点でダメだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:51:37

    >>16

    こんなひでぇ倭国無双は、さすがの俺も初めてだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:52:26

    ノッブに選ばれていれば、いやむしろ少佐を選んでくれる鯖を召喚できていればまだ舞えたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:52:54

    >>28

    使いやすそうな画像だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:52:54

    >>38

    サーヴァントのコストで兵器作ったほうがまだ勝てる

    ノブナガが爆撃機落としてるのは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:53:50

    >>38

    それはそう

    制御困難なことを差し引いても、そもそも世界に存在してること自体がイレギュラーで、聖杯戦争や人理修復の時だけ特例として聖杯の力で現界している英霊を兵器として使おうという時点で根本的に間違っている

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:54:44

    魔術師は陰でコソコソやらないとこうなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:56:15

    暗示(洗脳)を悪用しようとするからこうなるんですねー
    暗示のご利用は計画的に!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:56:23

    >>38

    軍に入ったのが運の尽き

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:56:58

    日本軍「あの少佐がこの程度で死ぬわけない!攻撃ヨシ!」
    まがつ「何で僕を助けない!?まさか僕ごと殺すつもりか!?」
    森くん「マジかよ返り忠とかひでぇな。皆殺しにするわ」
    まがつ「いや…違…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:57:00

    じっとりねっとり支配してきたからじっとりねっとり曇らされる少佐、輝いてますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:57:17

    >>19

    サービスカットってこともなくね?

    少佐は今の状況の要素の一つに過ぎなくて、本題は召喚したサーヴァントが暴走してることなんだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:58:58

    しかしホントにまだ生きてるの凄いな小佐……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:00:37

    >>33

    バーサーカーなんて言うから誤解されがちだけど

    軍人さんたち、この人は強いことで歴史に名を残した戦いの達人なんだからな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:01:11

    >>50

    まあ魔術師だから刻印くんが仕事してるのかも

    死んだ方がマシかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:03:28

    >>50

    実際、少し派手に基地が壊れて兵隊がそこそこ死んで自分も腕を落とされたりはしたけど

    今の所森君は暴走はしてるけど敵対はしてないし、少佐の立場で考えて修復不可能な状況ではないと思うしね

    少佐のメンタルが修復できるかわからない? この程度で再起不能になる豆腐メンタルが戦争に勝てるとでも?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:03:57

    建物に隠れた!
    ゴッ!(クソデカ擬音)

    で笑っちゃうんすよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:05:01

    今まで洗脳や魔術でアドバンテージ取ってニヨニヨしてた傲岸な男がガチの戦場に巻き込まれて狼狽えてるの可愛いね.....
    全部お前のせいだぞ♡

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:05:48

    >>34

    森君のバーサーカーぶりが目立ってるけど

    そもそもこの時代の日本陸軍の方が(海軍もそうらしいが)森君よりよっぽど暴走機関車のバーサーカーだしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:06:33

    >>56

    海軍は負けたら意気消沈するから(良くも悪くも)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:08:38

    まだ慌てる時間じゃないよ少佐
    偉大な近代日本の先人もこう言っておられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:11:22

    >>55

    そろそろクーデターで各所に行ってた部隊も異常に気づくだろうな

    終戦派だって反撃してくるだろうし、戦場の霧の中で森くんがやらかすより遥かに多い血が流れるだろう。それも君のせいだよ❤️

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:11:51

    >>55

    実際マガツ少佐も、美の巨人が喜びそうな芸術素材だからねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:12:20

    >>54

    隠れ…た…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:12:27

    森君は帝都聖杯の中ボスポジションよね
    ランサー戦楽しみだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:12:30

    >>51

    島津とか見ても分かるけど、一見死にたがりとか戦闘狂に見えるけど、滅茶苦茶合理的に動いたり本質突いた動きしてるからな…。

    戦国武者は武芸戦術戦略指揮能力全て備えた上で狂ってるから怖い。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:12:43

    原作的にももう生き地獄しかないゾ❤️

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:13:40

    >>56

    上はもう無理だから降伏するしかねえ状態だよ。ポツダム宣言も来て今8月だし

    降伏派をアサシンが殺しまくって統制が効かなくなってるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:14:14

    >>59

    自分が腕を斬られたとか暴走した鯖と部下の兵隊が殺し合いになってることよりも、同じ日本軍内の対立派閥の前で失態を晒したことの方がマガツにはやばい事だよね

    マガツのことを邪魔だと思う人も、マガツに復讐したいと思っている人も、山ほどいるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:22:24

    >>63

    自分が今どういう状況に置かれていて何をやっているか承知の上で死地に嬉々として突っ込んで行ってしかも目論見通り的確に結果を出すという狂気オブ狂気

    それは新選組の鬼の副長ですらドン引きしますわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:23:40

    かなめちゃんいい子だね…
    全部ワカメの自業自得なのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:24:14

    >>34

    少佐もビンタしてたよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:25:14

    >>51

    少し前まではとりあえず邪魔な奴は蹴散らして外に出よーぜって感じだったからな

    明確な敵相手ならそりゃ本気出す

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:26:27

    >>17

    モブ軍人のこのセリフが色んな意味で面白すぎるわ

    少佐がこれ聞いたらどんな反応するのかめっっっっちゃ見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:31:02

    森くんが建物に隠れた時は
    くそっ、仲間が…!って言ってるのが面白い

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:31:27

    煙の中から出てくるシーンの異形感クッッソ好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:33:55

    >>2

    狂化のランク自体は低いから考えて行動することはできるんだよ

    精神汚染持ってるせいでまともな意思疎通ができないだけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:35:51

    >>17

    上のコマの軍人共のツラの嫌悪感やべぇ

    見てると森君一刻も早くこいつら細切れ肉にしちまってくれって気分になってくる

    まぁ実際こいつらは置かれた状況のせいで暴走せざるを得なかったパンピーみたいなもんで、憎むのはある意味筋違いだとも自分で思うんだけど……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:39:04

    バーサーカーなんて適正持ってる時点で碌なやつじゃないんだ(ド偏見)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:40:13

    >>35

    残念ながら森くん

    狂化のランクが低いから狂化の恩恵も少ないんだ

    狂化のランクが低い利点はステータスUPの恩恵が

    少ない代わりにバーサーカーでも意思疎通が

    取りやすいという点があるけど

    森くんの場合、精神汚染のせいでまともな意思疎通はできない

    率直に言ってク、ソでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:43:32

    >>77

    森君はバーサーカーだから狂化されてるタイプじゃなくてデフォで狂化が付与されてるタイプだから、どのクラスで召喚しても狂化されてるという…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:58:12

    >>27

    このシーン森君ちゃんと爆発から少佐を庇おうと自分の身体で覆うようにしてるんだな

    そりゃこんな忠義の臣からすれば返り忠は許せんわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:59:34

    何言ってんだ…って顔してるかなめちゃんかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:30:46

    程度や方向性は違えどこの手の妙に頭の切れるバーサーカーが少なくとも3人はいるっての面白いな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:34:30

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:38:22

    >>82

    森君無双が見られるならむしろもっと見たい気持ち


    原作通りならもうすぐ出番終わるし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:01:36

    >>82

    むしろ原作コハエースだとあっさり終わってるから戦闘描写を盛りに盛ってもらわないと困る

    ”森“君だけに

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:07:49

    >>82

    1話を複数にぶった切っての4つ目だからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:09:22

    もうちょいで平野先生が書いた森くんがみれると思うと楽しみ
    帝都忌憚プロトタイプの森くんマスターはやっぱり採用されないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:22:43

    >>86

    既に沖田さん達が向かってるんで、到着すれば三段突きで終わりの流れが出来てるから尺がないでしょ

    このじっくり描写でここから病んだマスターと再契約とかぐだぐだになりそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:39:36

    >>82

    バトル漫画とかだとよくあることだと思うんで

    「この作者」って言われるとちょっとモヤッとする

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:00:27

    >>87

    沖田さんの前に李老師の出番があるから顔出しはあるんじゃないの

    というかいきなり沖田さん戦だと森君はともかく甲型英霊拘束具の出番が無い

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:14:52

    >>49

    すまん、健全な読者には理解が難しいかもしれんが少佐の曇り顔でにっこりする読者が一定数いてな

    ここ数話はその層にに向けてのサービスカット祭りってことだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:50:59

    >>84

    コハエースの時点で人を両断しまくってるな・・・・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:41:52

    近代兵器対英霊!って感じの派手な絵続いてるけどよく考えたらただの陸軍自滅崩壊劇なんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:13:54

    AUOからすれば少佐って道化判定okなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:17:43

    >>93

    思いっ切り道化扱いすると思うよ

    ノッブだって似たような感じに思ってる可能性がある

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:49:08

    >>93

    スターシステム配役とはいえ、元がワカメだったから真瓦津少佐も同じ道化よ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:26

    こうして見ると本家に忠実過ぎるなこの少佐...
    少佐にも何かしらの哀しい過去とかあったりするんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:13:04

    どちらも魔術師としては落ちぶれてはいないし

    今のところただの俗物やな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:09:52

    >>68

    他人の暴走に巻き込まれてるのも厳然たる事実だからな、桜に暴力振るわない慎二みたいなもん

    >>93

    道化以前につまらんていいそう、トッキーみたく

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:24:31

    >>94

    pixiv見てると自分のカリスマが拗らせ生んで巡り巡って追い詰められるノッブも大概道化な気がする、見下してるのはお互いさまだし

    >>47

    死なないからって何したって言い訳じゃないぞ!?

    >>6※なお味方の損害は気合いで無視させるものとする。

    今の時代にそのソウルが引き継がれないのは相応の理由あるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:28:52

    >>68

    そもそもワカメは恩人だぞ

    >>17

    対サーヴァント兵器を乗り越えられると思われるとかたまったもんじゃねぇな、凛やしろうでもバーサーカー相手にしながらは無理だぞ。オフェリアやキリシュタリアでギリ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:39:25

    >>17

    これ、どさくさに紛れて少佐を暗殺しようってんじゃなくて真顔で言ってんのが草生える

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:25:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています