ブラクロという漫画について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:48:46

    ネットで死ぬほど話題にならない漫画

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:49:31

    基本的に話のスピードが早いのでスラスラ読めて好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:49:35

    本当に話題になってるの見た事ねえよな
    連載は続いてるからアンケの結果はいいんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:52:01

    強くて硬い雑魚量産
    魔法封じの呪いの結界
    自身に再生のバフ付与
    ブラクロのボスとしてはやたら嫌がらせ特化のメギキュラ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:52:55

    海外で妙に人気があるイメージ
    七つの大罪もそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:54:10

    序盤は好きだったけど展開がマンネリ化しちゃったから見なくなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:54:10

    敵の無双と味方の無双を6:4か7:3ぐらいの割合で繰り返してる印象がある
    正直忙しいときは読み飛ばしてしまう漫画のひとつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:55:00

    アスタさんが最終的に誰とくっつくか気になっている
    一途だけど相手のシスターが全然振り向いてくれないし、絶対揺れなさそうだからどうなるか…………

    シスターを諦めるイメージがわかないから困る

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:55:56

    バトルが大味なイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:56:13

    敵に魅力がない
    骨マンとか忘れそうになる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:57:16

    人気投票でジャニオタの組織票でSnowMan佐久間が声を当てるキャラが上位に来かけている

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:59:15

    ヤミ・スケヒロとかいう前作主人公感しかない名前
    一回世界救ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:00:52

    「見た目で判断されたくなければそういう見た目するなよ」
    のシーンだけやけに有名になってあちこちで使い回されてて草
    え?ブラクロだったの?みたいになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:02:33

    >>10

    敵がなし崩し的に許されて味方になるのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:03:59

    王道展開多めだから飽きられがちなのかもしれないけど王道大好きだからいいぞもっとやれってなってる

    それはそれとしてヤミ団長とメレオレオナさんはちょっと強すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:05:17

    追ってないから全然内容知らないけど
    たまたま読んだのがこの回で興奮した記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:05:20

    ふむ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:08:22

    >>15

    ヤミ団長はまぁ前作主人公だし

    アネゴはもうアネゴだからわからん

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:11:43

    今のスペード編終わったらどうするんだろうか
    このまま完結するのか続くのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:12:16

    >>16

    熱血系で見た目チンピラで主人公の先輩ポジとかいういかにもかませっぽいキャラが大活躍してて驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:12:26

    敵キャラがほとんど魅力ないのがね
    バトルも大技ドーン大技ドーンの連続なせいか見づらい
    設定もなんか浅い
    フェアリーテイルよりもずっと薄いナニカだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:14:10

    いまいちパッとしない感じ
    サラッと読めるけど印象に残らない
    アンチっぽくなってごめんね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:14:32

    >>19

    続くんじゃない?

    最近のジャンプはブラクロレベルさえ至っていない新連載ばかりだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:14:41

    >>5

    >>21

    フェアリーテイルもなんか海外で謎の人気あるイメージだわ。

    向こうはけっこうマンネリやグタグタに優しいのかね。

    七つの大罪も途中グタグタだったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:15:27

    文句とかいう人は「こうすればよかったのでは 」というのを語って欲しい
    たた、薄いとか言われても共感できない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:18:03

    >>5

    なんか海外のスポーツ選手が紹介してたんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:18:58

    >>24

    フェアリーテイルの人気は当然というか真島ヒロ自身に全世界レベルで固定ファンはいるレベルだろ

    なんだかんだ伏線張り巡らせた上での王道ファンタジーを描ける数少ない作家だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:23:31

    フランスでマッシュルが人気って話もあったし海外はやっぱり王道が強いのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:25:10

    >>25

    書き込むばかりじゃなく余白をうまく使え

    頭バーサーカーばかりな敵を出すな

    絶望展開をもっと加えろ

    まあこんなところかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:36:39

    絵は綺麗だしサラッと読める王道な少年漫画で中堅としては優秀
    でも今のジャンプ上位はコクというかクセというか読者の心に残る面があるからそこかな
    ボスキャラ3人集の女の子は心に引っかかる良いキャラだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:39:01

    ワンピ呪術ヒロアカとかよりは一歩下だけど
    新連載群よりは一歩上の中間くらい
    勢いは薄いけどそんなハズレ感もない

    よって語ることがない

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:41:11

    あまりにストレート真ん中すぎて捻ったの好みがちなオタク層にはつまらなく感じるやつが多いってのはわかる
    でも少年誌なんだから一つくらいこれくらいストレートなのがヒット作として載っててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:42:46

    すっごい偏見だけど呪術とかチェンソーマン好きなタイプはブラクロのことバカにしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:42:52

    マグナ先輩対重力おじさんはめちゃめちゃよかった。後基本アスタに不快なところがないのが良い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:47:24

    >>33

    なんとなく言いたいことはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:48:17
  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:05:48

    直球ストレート過ぎてネタにはし難い、好きだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:05:48

    王道ストレートなマンガが少ない今、こういう勢いとノリが強いマンガがあっても良いし、絶望もブラクロは今くらいが丁度いい

    チェーンソーマンや呪術を望む層以外もいるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:07:32

    自分の時代で言うべるぜバブポジなのかなーと思っている
    1話だけ読んだけど主人公がうるさくて無理だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:10:21

    ぶっちゃけ主人公は嫌いだが周りのキャラが好きだから読んでる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:11:22

    ぶっちゃ呪術作者よりこっちの作者のほうが身体壊さないか心配。
    かなり前からちょくちょく下書き掲載だし、ファンが庇ってくれる他作者と違ってネットだとご覧の有様だし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:11:55

    ジャンププラスのコメント欄とか見てても思うけど人気の割に嫌われすぎな気がする
    人気だからなのかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:14:43

    真の意味で少年人気のある漫画なんだなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:17:02

    >>21

    ちゃんと読んでないのはわかった


    最後の最後は気合で押し切ることもあるけど、そう言うやつは元々実力があるタイプだけで、

    ちゃんと頭使って戦ってるシーンも多い

    相手の大技誘ってカウンター狙ったり、コンビネーション決めたり、ちゃんと伏線張ってたり、

    最近だと、スペックで劣るけど技巧派の不良っぽいやつが念入りに準備をかけて

    団長クラスでも勝てない相手にタイマンで勝ってる


    凝った魔法も多いし、言うほど勢いだけのマンガじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:19:43

    >>18

    人間がエルフに勝てると思うな!→五人がかりでやっと倒せました



    なんなんだよこの姉御

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:20:36

    >>45

    救出シーンも普通に熱くて好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:24:24

    やってること王道オブ王道だもん
    読みながら展開予想してたら全部当たるわ
    そんで面白いからすげえわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:26:01

    読んでて一切疲れないのはいいことや
    チェンソー呪術は精神的疲労が大きすぎるし多すぎる
    たまには頭空っぽにして読める漫画があってもいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:26:11

    少年漫画なんだしこういうのでいいっていう漫画

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:27:14

    魔法帝とか言う、優秀で人格者で最強のやつ

    そらナーフされるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:40:46

    ノエルは出力抑えて戦う、もしくは魔力制御出来たらワートリのチカちゃんみたいにブラトリと互角以上の戦力になるのかなって思って期待してたら全然そんなことなくてがっかりした

    あと敵が強すぎて戦力外が多すぎるのもどうかなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:42:06

    >>50

    絶対悪者だと思ったわ

    最初死んだときちょっと泣いた

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:42:33

    >>51

    お前読んでないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:47:33

    >>43

    それでもアンケートは良いんだから、今でもちゃんと週間"少年"ジャンプなんだと分かるね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:04:08

    テレビでやってた漫画総選挙みたいなやつでも100位以内に入ってなかった。まぁ、ドクストがギリギリ100位なくらいの上位争いだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:09:11

    >>15

    最近はダークなの多すぎて、ブラッククローバーみたいに王道なのが良いわ。

    友情、努力、勝利なのが一番だわ。

    変に曇らせとか要らないんだよ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:10:29

    ヤミ団長と茨の人は最終回で結婚してそう
    その上で子供世代が幼馴染になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:14:01

    あと、戦い方が全体的に頭良いよね。
    都合の良い力のゴリ押しじゃなくて、力の相性とか協力とかで勝ってて。
    伏線もしっかり貼って回収が上手いし。
    アニメも良い具合にアニオリを入れながら面白かったし

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:17:31

    >>33

    ツイッターでそういう感じの人結構見るわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:18:30

    メレオレオナすこ
    ライオンで狩りをするのは雌とかいう説得力

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:20:03

    >>58

    ヤミさんとかどう見ても脳筋なのにちゃんと相手分析しながら戦ってるよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:21:07

    光魔法天敵結構いる問題

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:21:19

    >>61

    魔法自体に攻撃力が無いから筋肉鍛えただけで、基本クレバーだからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:23:24

    >>62

    闇魔法の方が珍しく感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:29:51

    >>61

    アスタも魔女の森で、このぐらい傷ついて剣刺されても死なないのは実体験で分かってるから、お前の命乞いのフリなんか騙されねえぞ!とか好きだわ。


    最近でもそうだけど、ちゃんと人を頼れるのがアスタの良いところよね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:31:12

    >>17

    この人アニメ出てるの?!アニメ結構やってたんだね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:33:24

    >>64

    光系は王族で定期的に発生してるっぽいけど

    闇魔法は異邦人の団長以外サンプルが見当たらないもんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:35:41

    >>66

    アニメはアスタがリーベと戦いが終わったのが最終回。

    最終回は作画も良いし、音楽も良いし最高だぞ!

    ハルカミライ特別版流れながらの良い作画でのぬるぬる動く戦闘シーンは最高。

    ニコニコだと名作画回が無料で観れるから是非

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:37:32

    >>60

    気持ちの良い最強枠だよな。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:34:20

    カズレーザーみたいな敵はめっちゃ覚えてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:40:45

    >>70

    あいつらどこにいるんだろうな?

    そろそろ再登場してくる気がするんだけど……。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:35:30

    ノエルは久しぶりにちゃんとした良いツンデレヒロインで好き。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:03:18

    >>70

    魔力吸収系の魔法使いのやつよね。

    割と今の話に出してもいけそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:47:47

    >>33

    三つとも好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:53:38

    >>41

    一時期はセンターカラーとか連発してて酷使されてる感あったわ

    ラーメン食うだけで体調崩れたって言ってた時は普通に心配した

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:57:40

    作者の前作の頃から好きだったわ。
    ハングリージョーカーはどちらかというと読み切り版の方がすきだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:00:02

    >>29

    読んでないこと分かったからブラクロアンチスレでも立ててそこに行きなよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:09:45

    >>77

    大体、わざわざ漫画で無駄に曇らせるやつを見ないとならんのだ。

    そんな黒いの見たけりゃ漫画版の仮面ライダーBLACKとか、嵐とか見とけ。


    ユノは本当良いライバル。

    変に拗らせたりもしないし、気持ちの良くて良いわ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:21:37

    ファンタジーっぽい服描くの上手いというかデザインが割とオシャレだと思う
    少年漫画でブルべって単語見るとは思わんかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:43:05

    優しさが
    誰かを慈しむ気持ちが
    間違いになっていいわけないじゃない!!!

    これは心に響いた

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:44:59

    フエゴレオン兄貴すこ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:51:27

    魔法帝の実績だよってのが好きだわ。
    できないとかでもなく、頑張ってとか精神論じゃないのが好き。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:54:25

    ノゼル兄貴前髪変なのにめっちゃ強くて家族思いなのすき

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:57:21

    >>25

    そうやね。ただ非難するだけでなく、ちゃんと改善点も上げれば良いよね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:05:22

    >>83

    何かしら特徴を出してモブキャラとの差別化を図ったのは分かるが、何故よりによってああいう髪型にしたのかは未だに分からない

    でも使用人?に編み込ませてるイラストは笑った

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:11:58

    ノゼルが闇落ち光魔法とた戦うときまたかませかと思ったらボッコボコにしはじめて笑った

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:16:44

    >>86

    あと、アスタにやられた二人が、相性が悪すぎただけで能力はチートで強いのが好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:18:12

    >>16

    能力がまんま69で笑った

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:19:02

    ミモザちゃんの恋が報われて欲しいけど…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:43:13

    アニメはとにかく主人公が五月蠅いからやめた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:47:49

    >>36

    アニメのオープニングかっこいいの多いよね

    ビッケブランカのはサブスクでお気に入りに入れてるわ

    エンディングも結構好きなの多い

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:51:40

    >>86

    この前の肉の人戦もそうなんだけど、予想外れた勝ち方でも納得するというか、理屈はしっかりしてるからおかしいと感じることはほとんどないよね

    あと、この漫画かなり集団戦がうまいからタッグ戦は普通に楽しいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:56:10

    ユノが無口なだけでイヤミじゃないのがいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:59:04

    今週のノゼル兄様カッコよすぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:08:06

    >>33

    心当たりあるわ。アイツとかアイツとか。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:41:14

    >>16

    展開は熱いんだけど「微弱な魔力で書いた魔言文字は微弱すぎるゆえに消えずに残る」に納得いかなかったせいでいまいち入り込めなかった

    なんでそうなるの?

    魔力が霧散して文字が薄れてくなら強い魔力の方が長く残らない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:51:32

    >>94

    というか最初の頃から、プライドは高いけど良いやつなのが分かって好き。

    弟達は完全にアレだったけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:56:13

    今週はラストのノエルの尻が良かったです

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:57:25

    >>96

    砂の水による運搬作用で考えてみろ

    なんとか納得出来るはずだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:11:01

    王道過ぎてネット使う層から人気でないのは妥当って感じする
    ゾラとかひねくれたキャラは好きそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:33:52

    >>100

    ゾラはロイヤルナイツ試験編で、最後に自分も仲間を信じなかったのがダメだったと反省するのが好きだわ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:32:15

    中堅だけどバトル漫画としては王道のど真ん中を行く作品だから始めて漫画を読む人たちにおすすめしたい作品

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:39:18

    普通に面白いよね
    ネットのオタクに人気あってもおもちゃにされるだけだし別に

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:13:35

    無駄キャラがほとんどいないのが素晴らしい。
    特に味方は

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:15:26

    最初に沈んだ鎖使いと元紫苑団長が普通に強かったのとか好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:52:30

    >>105

    実際、本気でやられたら、ボスキャラできるくらいには強かったからな、あの悪徳団長

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:53:51

    今作と型月とハリーポッター
    この中で一番魔術世界の腐敗が進んでいるのはどれだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:41:43

    >>102

    実際俺の甥っ子はこの漫画好きなのよね

    他の王道系ジャンプ漫画知らない世代

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:09:26

    >>107

    ハリーポッターじゃない?

    ブラクロはそもそも、みんな魔力を持つのが当たり前だからああなるのも仕方ないと言うか

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:33:02

    >>105

    対魔力に特化した現代らしい魔法いいよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:00:06

    >>29

    頭バーサーカーってモブぐらいでボス級では少なくない?ヴァニカぐらいかな。

    ぶっちゃけ敵オラオラ系でも戦闘方法は落ち着いてるの多いし。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:06:59

    >>109

    割とブラクロ読むたびに気になってるところなんだけど

    アニオリとかでも魔法を使うのがままならない程魔力が弱い・魔法が下手な人はたまに居るが、魔力が全くないのはアスタだけっぽいのに誰もそのことを特別視したり疑問に思ったりしてないのはなんなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:08:16

    >>105

    元鯱団長の透過も

    ・発動中見えない

    ・魔力の痕跡消して、氣以外で探知不可

    ・アンチ魔法以外喰らわない

    ・なんか透過した兵隊出せる

    とイカレた性能してんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:22:21

    >>33

    そういう人いるんだ...

    二作品ほどではないけどブラクロ好きだよ

    本誌で1話から毎週見てるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:41:52

    >>111

    こいつとか、本当相手の動きを封じるためにわざと受けるとか割と頭使ってたからね。

    あの悪魔兄妹の特に二人あたりは、そいつらと比べると本当相手の動きや攻撃の事を考えてないのが良くわかる

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:33:15

    >>113

    倒せたのもアスタに術を解除されてた隙を狙われたからだしね

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:35:53

    >>112

    アスタは辺境にいてそこからすぐ騎士団だからな

    王都付近にいたらサリーみたいな研究者が目を付けたかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:03:30

    アスタの好きなシーンと白夜の魔眼の3人を説得して仲間にしたのは手際が良すぎて好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:41:20

    今週のお兄様カッコよすぎでは?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:42:16

    ノゼル兄様、最後にやってきていいとこ取りするの2回目かな?
    まあ今回最後の最後はノエルが決めたけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:24:49

    >>119

    母親の仇だし

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:45:42

    >>90

    そんなうるさかったっけ?って久々にアニメ見たら想像以上にうるさくて笑った

    でも熱血主人公好きよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:52:12

    ヤミ団長はおっさんなのに本当かっこよすぎてずるいわ。
    何、めちゃくちゃ美味しいところ持っていってるんだよ!
    アニメの時なんかこの人からハルカミライ流れるのズルくない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:52:31

    >>123

    画像忘れてた

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:57:56

    熱血主人公=うるさいは偏見だからやめるんだ
    アスタはたまたま両方だったってだけで

    てかこの漫画は銀魂に影響結構受けてるからセルフがいちいちうるせえんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:56:08

    大体うるさいならどこぞの長男だってうるさいわ。
    アスタは温泉回で覗きに全然興味ないし止めようとしたところが好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:54:31

    アスタの恋愛は最終的にどうなるのかなぁ?
    シスターへの想いをどう諦めさせるか

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:56:57

    >>124

    やっぱり刀は良いね。

    戦闘シーンもヤミさん、恵まれてるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:50:56

    女キャラの見た目が似通ってて
    ♡の女王様となんかクソつよ姉貴以外薄い
    一応水魔法のノエルはヒロイン?だから覚えてるけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:54:46

    >>100

    王道じゃなくて淡白だなって思う

    関心ない人から見ると毎回ナントカ魔法!って叫んでるだけの漫画なんだわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:05:12

    セクレがかわいい

    GIF(Animated) / 1.64MB / 0ms

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:30:35

    >>130

    そんな事言い出したら鬼滅とかだってそうだろ。

    興味ないなら良いだろう。


    セクレは良いよね……。一気にヒロインランキングを上がってきやがった

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:04:31

    サリーの出番をもっと増やしてくれ
    あとフラギルとドロシーも……
    欲を言えばノベライズ版のアリソンもいつか出してくれ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:00:27

    >>133

    サリーはマッドサイエンティストだしなぁ……。

    なんか悪魔に効く薬とか作りそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています