牛肉食いてぇ~っていざスーパーに行ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:56:38

    その半額以下の鶏もも肉で別にいいんじゃないか?
    って考えてしまうのがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:58:38

    はぁ?何言ってんだ それおかしいだろ>>1ップ

    鶏と牛では流石に味も食感も別物だから牛食べたい気分だと鶏は脳内の選択肢に挙がらないと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:23

    >>2

    おそらく血の味がすればなんでもいい野蛮人だと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:29

    (酒のつまみになってたくさんあるなら)何でも良いですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:38

    鶏むね肉の値段がバカみたいに安いから鶏もも肉は買ったことがない
    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:41

    カレーに牛豚不要!
    鶏肉なら半分の値段でお肉がゴロゴロ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:42

    >>2

    待てよ

    スーパーにいざ行くと気分が変わるのは割とあるあるなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:54

    ステーキ喰いたいけど金ないなぁと思ってさいころステーキを買ったら味に絶望したのは…俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:56

    >>1

    >>2

    はあっ?それおかしいだろ後進国ップ 動物を食べるのは可哀想だから野菜を食べるべきだと思われるが⋯

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:00:48

    >>9

    もしかして自然を愚弄するタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:01:11

    >>9よしサラダ油を1滴入れてやる

    いけーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:01:23

    >>5

    雑に作ってもうまいからグラム85円の国産もも肉でもまぁいいかってなったんだよね

    胸肉は40円前後だったりするけどめんどいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:01:46

    鶏肉は値段が低くてもある程度うまいと感じる一方…
    牛肉は高い物はめちゃめちゃ上手いが安い物は際限なくまずいという感想に駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:01:52

    こんな金出してまで食いたかったのか
    半額でも8割くらいの満足得られる鶏肉で
    もう十分なのではないか
    空は何色か

    いざスーパー行くと色々目移りして
    目的の物だけ買うのは難しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:01:55

    ウム……貧すれば鈍するんだナァ……


    食感や味がどうとか的はずれなこと抜かす>>2は貧したことがないボンボンと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:02:33

    うまいから食うんやない
    安いから食うんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:02:39

    >>9

    待てよ

    軟体動物もかわいそうなんだぜ

    これが”ラクトオボベジタリアンのチカラ”だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:03:14

    >>9

    へっ なにが可哀想や

    その野菜を収穫するのに動植物を畜生や害虫と称して農家の方々は皆殺しにしているくせに

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:03:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:03:28

    >>13

    どうせ牛肉買うなら国産のそこそこいいやつにしたいよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:03:34

    肉屋の500円ステーキたまに買って食べてるけどそこそこ満足できるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:04:10

    いざパックに印刷された値段見比べると鶏肉の3倍以上の金出して買うべきものなのか躊躇しちゃうよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:04:29

    牛肉はスーパーで買うなら赤身だよねパパ
    安い脂はめちゃくちゃ固くて嫌いなんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:05:08

    >>22

    だから割引を狙うんだろッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:06:25

    夕方半額になった牛のかたまり肉で作るローストビーフとってもおいしいのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:06:38

    >>8

    もしかしてトップバリュのサイコロステーキを買ったタイプ?

    それはともかく安い冷凍のサイコロステーキの大半って成形肉だからステーキというよりハンバーグなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:07:18

    >>24

    イエイッ 半額になった国産ヒレステーキをたまに買うのがこんなに幸福とは

    フォフォ癖になりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:09:00

    ククク…せせりは鶏むね並みのお値段、鶏もも並みの脂肪分、ささみ並のなんとなく健康観を含む完全鶏肉だァ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:09:11

    ククク…2キロで750円の冷凍鶏もも肉は最強コスパだァ…
    な、なんですかこれはぁっね、値段が上がって行くですぅ!
    800…950…1000……止まらないっはひーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:12:01

    ククク…俺なんて安い鶏むね肉にフォークで穴を開けてブライン液に一晩漬けることでしっとりジューシーにしてやりますよ。下味もつくしな。ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:19:40

    グラム100円より高い食材は無理です
    貧乏ですから

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:20:38

    こんなところでマネモブをやってるから貧乏なんだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:20:53

    ヘルシーでハッピーハッピーやんケ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:24:55

    >>30

    ブライン液って何なのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:38:32

    >>34

    塩水ベースの調味液なのん

    こいつを使ってマリネすると加熱したときに肉汁が逃げすぎるのを防げるっスね

    塩水がベースだけど一緒にハーブや他の調味料とかを入れとくと下味が奥行きのある味になって旨いもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:44:22

    >>34

    塩と砂糖なんかを水に混ぜて作る調味液なのん。

    フォークで開けた穴から浸透圧で鶏むね肉内部に水分を吸収させてしっとりさせる技法なんだよね、ただ分量を違えると逆にお肉の水分が抜けるらしいから気をつけてほしいのん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:32:39

    鶏肉とか豚肉切り落としとかばっか喰ってると豚サガリとかでも満足度が別格でビビるんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:58:53

    >>37

    普段は安い肉を食べて休日は個人店の安めの焼肉屋ランチ食うぐらいが満足度も高いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:31:05

    >>35

    >>36

    あざーす

    今度やってみるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:34:30

    スーパーの生肉不要ッ
    この訳あり不揃いの冷凍パンチェッタ100g130円があればいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:35:18

    >>40

    パンチェッタって今買えるんスか?特にイタリア産

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:38:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:39:17

    >>41

    国内産なら通販でそれくらいで手に入るのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています