へっ 創作と現実をごっちゃにしてるよあの馬鹿

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:19:24

    気にさわったらあやまります
    でも…リアリティも重要ですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:20:01

    分かりました
    リアリティを追求するために蜘蛛を舐めます

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:20:04

    いいや
    シコリティが最重要ということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:21:25

    >>2

    ま…漫画家って変わった人間なんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:21:44

    リアリティも整合性も不要っ面白ければいいっ
    龍継ぐはリアリティも整合性もない上に面白くないっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:22:12

    >>5

    ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:22:32

    >>2

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:22:42

    カイジでいってた”公平さじゃなくて公平感が大事”なように”リアリティじゃなくてリアリティ感”が欲しいだけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:22:49

    分かりました…究極のリアル・ゲームを作ります

    https://store.steampowered.com/app/638110/Desert_Bus_VR/?l=japanese

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:25:12

    >>5

    待てよ リアル・フェイスというリアリティの極みがあるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:26:04

    >>5

    ククク"おもしろい"のぅ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:26:13

    >>9

    同じ売り文句で敵がゴルゴ並みの狙撃力とアムロ並みの超感覚

    対して操作プレイヤーが階段から飛び降りただけで死ぬゲームがあるのん


    www.google.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:27:02

    ジャーン、ガルシア、赤サブレ持って来たで

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:27:21

    必要なのはリアリティじゃなくてその作品ならそうだろうと納得させる説得力なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:27:55

    ひょっとこフェラとか奇
              乳
              !の話すると大抵こういう話題になるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:29:07

    わ、わかりました
    日本人メジャーリーガーでスラッガーにして160キロを投げる二刀流の話はリアリティがないのでボツにします……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:31:18
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:33:00

    >>16

    そやなっベーブルース以来史上二人目の記録とか最強系でもここまで盛らないしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:33:07

    >>14

    つまらない作品はそれができないだけだからリアリティなんて気にする必要ないよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:35:19

    わ…わかりました間をとってリアリティのある悪役を作って創作物らしくそのありえない行動を他キャラに賞賛させます
    あっファンが一斉にお気持ちし出したッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:36:20

    説得力というか納得させる力は大事っスね
    愚弄する気はないけどDAYSはあんなんでベンチは入れる訳ねーだろと納得できなくて読まなくなったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:40:37

    師匠…ボクは石橋を叩いて渡る人間です
    デビュー二年目でGⅠを制覇し、毎年のようにGⅠを勝ち続け海外・地方も入れて100勝以上、無敗三冠馬と取ったのも含めて日本ダービー6勝、通算4000勝のジョッキーは現実味がないのでいろいろ考えてボツにします

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:45:11

    リアリティがありつつ納得のいく面白い展開を味わうのはなかなかクセになるんだ
    単にリアリティがあればいいとかそういう話じゃないんだ
    まあ面白ければ何でもいいんやけどなブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:55:28

    しいていうならフィクションの世界のリアリティっスね
    現実と違っても良いけどそれはそれとしてその世界が存在してることを感じさせて欲しいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:56:50

    しゃあっリアリティ重視のネクストガンダムポジションの境界戦機!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:57:19

    >>1

    それ格闘技でじゃltpが強い漫画でそれ言うか?

    げんじつのじゃっphがごみのように格闘技で虐殺されてる現実見てさあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:58:10

    >>26

    なんじゃあこの禁止ワード避けは

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:58:13

    >>26

    JAPと言いたいのはわかるけど他の部分がよくわかんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:58:22

    リアリティはフィクションのスパイスなんだ
    所詮味付けに過ぎないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:58:44

    わ、わかりました。リアルとリアリティを組み合わせたまったく新しいリアル・リアリティでやってみます…あっ提唱者が死んだあっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:59:26

    >>26うわっ禁止ワードわざわざ使うために気持ち悪い変換しとるやん

    アハハこれは痛いわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:04:41

    「リアルと現実をごっちゃにするな」という輩も「リアリティが大事」という輩もどっちとも状況次第で蛆虫っスからなんとも言えないっスね。マジでね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:06:29

    >>30

    ふうん スーパーリアリズムということか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:07:33

    わかりました
    りゅうおうのおしごとはリアリティーがないと批判します……

    なにっ なんだぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:09:46

    >>5

    でもね、最近は面白いでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:23:21

    へっ何が現実的に考えるとあり得ないや
    レギュラーキャラ殺して会議で黙れドンッして虐殺とレイプッを入れておけばリアルとかペラペラな考えのくせに
    待てよ いざ本当にそういうの入れると今度はわざとらしいとか言って批難してくるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:26:41

    境界・・・戦機・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:28:10

    FPSに重力も風もコリ・オリも不要!!

    弾速による偏差射撃くらいでいい!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:30:52

    しかし 視神経が首に通ってたり心臓で造血してたりすると精神崩壊しそうになるんです

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:33:38

    結局のところ、それが誰かしらに受け入れられている以上はリアリティが足りないと思おうが現実とフィクションをごっちゃにしてると思おうが何かいうだけ野暮なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:38:03

    >>39

    それはバキのことを…

    それは龍継ぐのことを…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:00:25

    リアリティという名のご都合悪い主義になるんだよね

    リアリティと言えば本田鹿の子の本棚の最新話がよかったんだ
    自分が原因の悲しき過去…があるんだけどそれはそれとして人生は続くから明るくラブコメディをやるって話なんだけどそれもリアルで言えばめちゃくちゃリアルなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:05:26

    RDR2はRDRの続編を作ってほしかったんだなあ…
    リアリティリアリティうるせえんだよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:13:34

    オオタニサンや藤井くんが現在の活躍を成すに至る過程を物語として描写しても説得力が無いというか、おそらく創作的なリアリティという面では愚弄されるんだよね 難しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:53:15

    >>8

    リアル=リアリティという誤解が現況やな

    手塚は漫画にリアリティが必要といってたのに、何故かリアリティ不要と主張してた例にされたりなど

    リアリティは説得力と言い換えてよし


    進撃の巨人はリアリティが高いので海外でも受けた

    彼岸島はリアリティ気にしてないから語録もできた


    シュールギャグや猿空間などリアリティを踏み倒す事で面白くしたりと必須ではないが、考慮したほうが安牌だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:57:51

    >>45

    タフカテは猛.虎弁使えばいいって訳じゃないんだよーっ蛆虫野郎ーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:59:57

    怒らないで聞いて下さいね?
    リアリティなんてようは「面白くない」を言い換えただけの言葉なんですよ
    面白ければ読者側が勝手に理由を考えてくれるッス、忌憚のない意見って奴ッス

    真面目な話、面白ければ多少のガバも気にしないと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:05:06

    >>47

    タフや彼岸島の人気がリアリティ≠面白さの実例なのん

    考察してるようで考察できない作品ということだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:09:38

    考察勢が食いつくのがリアリティ作品、語録が豊富なのが非リアリティ作品
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:13:58

    >>49

    それはサム八をリアリティの無い漫画と言うとるんかい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:15:23

    >>50

    そうとも言えるしそうでないとも言える

    どう見るかだ

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:17:36

    現実で出来そうでまるで出来ない技としてお墨付きをいただいている

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:17:55

    >>50

    サム8のリアリティを教えてくれよ


    違和感ない、説得力あるセリフは語録に入らないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:19:45

    >>16

    >>22

    >>34

    やっぱ怖いっスね現実って

    ふぅん現実は小説より奇なりということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:21:16
  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:22:41

    >>53

    サム8随一のリアリティに溢れるシーンとして読者からお墨付きを頂いている

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:23:27

    >>52

    までよ、どこぞの科学読本によると実際にできるらしいぜ

    その為にはライフル並みの拳速が必要になるがな


    そんな速度で殴ったらそもそも粉々だろうがよ えーっ

    まてよ、威力で自身の拳を破壊されないと考えれば理にかなった技なんだぜ

    しかし、その速度なら速度を落として普通に殴ってもノックアウトできると思われるが

    まてよ、しかし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:25:30

    >>56

    鬼畜主人公じゃねえかよ、えーーーッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:17

    >>57

    ニコ動などでその原理説明の徹甲弾動画が上がっているが、そのソース本を書いた人の動画で否定されているんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:32:44

    作品が面白ければリアリティ云々言い出すのは少ないんだ
    辛いだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:36:58

    リアリティだけを目的として描かれた凡作以下の歴史漫画

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:46:58

    まあ面白かったらリアリティ無視していいとは言わんけどなブヘヘヘヘ
    タフや彼岸島の扱いで明らかなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています