黎の軌跡語りたい人部3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:26:18
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:32:03

    スレ立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:32:29

    (ハードボイルな俺…)
    (孤高を貫き1人で動く俺…)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:33:17

    >>3

    こちら超高級ドライフルーツ詰め合わせとなっております

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:40
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:52

    >>3

    スイーツ!サウナ!車!

    いつの間にか増えてる従業員!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:40:11

    次作は何時になるかね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:42:23

    スイーツ好きになったのが空白の7年だかの間なのが地味に不穏

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:49:07

    >>8

    幼少期にエレインが高いもん食わせたからじゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:27

    ここまでの甘味好きじゃなかった…みたいなこと言ってた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:54:03

    >>7

    いつも続編はあまり間を空けないけど来年はイースの35周年だからそっち注力だろうし再来年かな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:54:55

    あ、甘いものとか別に好きじゃねーし!みたいなやつで大人になるにつれて別に隠すものでもねぇなってなったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:20

    まあ一応綺麗に区切られてるから待てるが…いや、やっぱツレェわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:49

    >>9

    子供の頃はここまでじゃなかったって言われてる

    アラミス生のころにはケーキ屋に顔を覚えられるくらいになってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:47

    >>11

    イースも順当にナンバリング出るなら10の大台だから楽しみっちゃ楽しみなんだが…

    続きモノで2年待ちはつれーっす

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:01:38

    普通に来年だと思うけどなあ
    零以降は毎回1年で後編出てるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:25

    女子高生にヴァンさんとかいう劇物を近づけちゃいけないと思うの
    四六時中アレと一緒に居たら男性観が壊れちゃうよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:46

    とにかく満足できるものに仕上げてくれれば嬉しい
    次回作に何が起きるのか解らないので、閃とはまた違った続編への期待があるしな
    魔王と砂漠化の話か、宇宙か結社かはたまた企業間戦争か、帝国との諍いか……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:35:26

    >>6

    >スイーツ!サウナ!車!

    やっぱ趣味がおっさんだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:42

    まあ、続編来たら碧や閃ⅡみたいにPTキャラは増えるだろうなあ
    前作ではサブだったけど続編ではメインになるとかよくやったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:11

    そういやEDでフィー帝国に帰ったっぽいけどまた来るんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:39

    >>21

    別のVII組キャラが来そうな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:03

    逆に師父はメインから外れそう
    あの人立ち位置的には分校長とかその辺の人だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:12

    >>21

    別の遊撃士来るかもよ王国やクロスベルから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:47:14

    >>22

    現Ⅶ組のユリアンのこと気にしてたし休暇でリィンとか他のⅦ組来るかも?来て欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:50

    >>22

    VII組で立場的に来やすそうなのってガイウスとエマ、クロウ辺りかな

    あとはクルトはセドリックが出るなら出るか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:53:30

    >>20

    正直現状の8人って十分多いし、使えるにしても今作みたいにゲストくらいがちょうど良いと思うんだよなぁ


    あとは、過去キャラは誰来ても良いけど、それとは別に噂のS級さん顔出して欲しいっすわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:53:32

    過去作からのゲストのバランス的には閃3・4のキャラがいないんで、新VIIから誰か来そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:25

    PTにならなくてもいいからピクニック隊は出て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:34

    共和国に来やすそうなキャラって誰だろな
    執行者セドリックくんは来るのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:23

    セドリックって何が出来るんや…って思ったけど、アイツ才能マンだし2年でつよつよになってる可能性は十分あるのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:58

    一周回って好きになるタイプのセドカス

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:27

    そういやA級遊撃士は大陸全土で20数名程度で三名S級いるけど、S級は非公式だからそのうち三名は公的にA級扱いでいいんかね
    B級含めて大分アルマータに消されてただでさえ人手不足なのが更に加速したみたいだから、フィーみたいに他所から助っ人頼むはありそう

    アルマータ壊滅したことで結社も計画動くだろうし!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:53

    ガイウスが来たとしても絶対遅延はなくなってるんやろなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:45

    過去キャラも良いけどセリス(27)とリオン使わせて欲しいわ
    特に27歳ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:38

    >>34

    返してよ!

    あの誰もが夢を持てた威力S、CP50、直線L、封技100%、崩し発生30%、2回攻撃の閃Ⅱの裏疾風を返してよ!

    になっちゃうのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:38:11

    >>35

    まあ次回作でレン共々ゲスト参戦してくれるだろう


    問題はヴァンの魔核やな…アレ次第では急遽敵に回ってもおかしくないからなぁ教会メンツ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:13

    そういやヴァンがケビンと知り合い的なこと言ってたからそっちも久々に出るかもね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:51

    >>37

    教会が敵に回る展開も普通に面白そうではある

    アークライド解決事務所(+有志諸君)VS星杯騎士団VS結社


    勝負になるんだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:02

    >>39

    僧兵庁のほうは普通に敵に回りそうね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:55:05

    僧兵のおっちゃん見た目の割に話が分かる人だから好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:46

    続編で関わってきそうなのはアークライド事務所、遊撃士協会、CID、黒月、星杯騎士団、僧兵庁、マルドゥック社、結社、後は帝国とクロスベル、リベール関係者あたりか
    ……多いな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:10

    そろそろ再登場してもええんやで?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:35

    >>36

    弱体化受けた3以降も最強クラスのクラフトってなんなんですかね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:41

    >>43

    アネラスちゃんも連れて一緒に出ろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:17

    >>42

    エルザイム公国相手にマネーゲームしてるヴァリス市国も関わってきそう?

    あそこマルドゥックと関わってるし


    後は斑鳩がやってたイシュガル山での件不明なのと、大統領からの依頼で動いてたのもあるし

    剣仙の方の件はリィンも絡みそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:48

    >>43

    君のSクラ桜花残月とミュラーの破邪顕正は正直今のグラで見たい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:59:58

    >>47

    破邪顕正は弟がほぼ同じことしてたし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:23

    >>17

    頼り甲斐があって、それとなくフォローもしてくれる気遣いができる大人、

    かと思えばデザートや車には目が無い子どもっぽさもあり、

    そして芯の部分には脆い部分もある、と


    うーん、これは支えてあげないといけませんね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:37:34

    ヒロインヒロインしてるアニエスちゃん好きよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:58

    ヨシュア以来普通にメインとして活躍してるヒロイン

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:33

    >>51

    リースもラピスもちゃんとメインヒロインしてただろ!(銀髪と金髪から目をそらしつつ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:22:04

    零碧と閃は絆システムの兼ね合いでメインってなりにくいのがね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:35:48

    >>49

    ヴァンの方は学業や学生生活優先して欲しいっぽいのが余計に保護者感よ

    まあ、自分が二年生の途中で中退してエレインやルネ傷つけたことあるからちゃんと青春謳歌してもらいたいんだろうけど


    しかし軌跡の学園祭って前後って事件起きる印象あるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:04:06

    学園祭というか、祭りそのものがロクなこと起きないのばっかだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:21:21

    各国の旅人や要人が集まるとそれだけ結社や物語も動きやすくなるからな
    特に軌跡はモブ含めた色々な登場人物が集合するしそうなると物語上の動きや事件が発生して欲しいって気持ちもある

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:09:48

    次作の時系列がそのまま1月からスタートしたら4月の学園祭は大事が起きるのにちょうど良いタイミングだからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:12:31

    3章か4章くらいになるかな?
    確かにいいタイミングだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:10:30

    大事が起きるって、まぁ起きるんだろうけど、一学校の学園祭で何しようってんだいって思ってしまうよ
    ナントカ記念祭みたいな、国を挙げての祭でやらかすなら分かるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:37:18

    空の学園祭だと終わった後に孤児院に贈られた寄付金の強盗事件
    閃の学園祭は旧校舎で試練&同時刻にクロスベル合衆国のアレコレ
    創の軌跡の分校の学園祭くらいかな、完全に平和だったのは

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:16:26

    女王生誕祭 白面のアレ。祭り自体は無事終了
    クロスベル創立記念祭 黒の競売会。祭り自体は無事終了
    夏至祭(閃1) 解放戦線テロ
    夏至祭(閃3) 暗黒竜、皇帝暗殺未遂、黒キ聖杯
    革命記念祭 汎魔化
    うーんこの

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:21:10

    >>61

    黎は映画祭もあったしな!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:19

    >>28

    新Ⅶはもう卒業してるんだよな、進路どうなってるんだろ

    ユウナはクロスベル、ミュゼは公爵の仕事だろうけど

    クルトは道場か皇族守護役か、場合によってはセドリック探すか?

    アルティナは情報局戻るか、リィンの補佐で分校残るかな

    アッシュは想像つかない…遊撃士に勧誘されてたっけ?



    あと交換留学生で新しいⅦ組の子がいたのがなんか感慨深かった

    1個下みたいだし、さらに新入生も入ってきてるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:06:28

    7組ってアレ今はどういうシステムなのか
    リィンたちはアークス適正が高いメンバー
    ユウナたちは…なんだっけ?問題児集団?
    今は帝国もごたついてる訳じゃなそうだから、そんな特殊な生徒ばっかり集める必要もなさそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:12:56

    帝国色々ズタズタなのにトールズ優遇して大丈夫なんだろうか、またクーデター起きそう。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:53:27

    分校の7組はリィンを隊長とする特務部隊(特務科7組)

    だった筈だけど、学年が分かれると人数多いだろうし、どうなってるのやら

    ランディの後任が居ないなら、リィンが戦術科も見ないとだし


    >>65

    創以降で何か優遇されてたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:18:26

    むしろ他の資本が軒並み落ち込んでいるので人材育成のために優遇しなきゃいけないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:21:10

    >>65

    むしろ創の時点では大戦前の優遇措置の分働けって感じに酷使されてたイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:12:39

    >>67

    Ⅶ組みんな優秀だし育てられるなら育てていきたいよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:24

    やっとクリア出来た、これで俺もスレに参加出来るぜ…!
    最後は閃みたいにお別れエンドになりそうだったのが、アニエス阻止してくれてハッピーエンドになったのが凄い良かった!
    今回は共和国という舞台の紹介的な感じだったから、話の規模やテンポからあと2作を前後編で作って合計3作で締めになりそうな気がするぜ黎の軌跡。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:16

    乙、今回サブイベを差し引いてもかなり時間かかった気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:53

    あとちょっと聞きたいんだけど、最後にベルガルドが世界が書き変わった時に悪魔が72柱から77柱になったっていうけど、その時期=ヴァンが自分の正体知って学園退学した時期=黎の軌跡の7前(空の軌跡FCの1年前)で良いのかな?
    その時期って何かあったってどっかのシリーズで言及されたことあるっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:05

    ヴァンの退学時期は特に過去作で言及無いはず

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:40

    魔核は学生時代以前に取り除かれてる筈だから
    「その時期」ってのはもっと前だと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:45

    >>72

    しいて言うならガイ・バニングス殉職くらい?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:10

    とりあえず空3rd時点で七十七なくらいしか分からない…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:55

    >>75

    零の3年前だから1201か

    流石に関係ないだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:47:32

    結局世界が書き変わった時期とはいつのことなんだ…
    あとヴァンの性格なら自分が魔王と知ってたらエレインと付き合ってない気がするし、付き合った後自分が魔王だと知って学園から去ったと思ってたんだが結局どうなんだろう?
    魔核は元から持ってたし、途中から魔王が追加されるのもちょっと変な気がするしな。
    まぁ塩の杭やマクバーンみたいに外の理から来る、または干渉によって変質するとかもありえるけど。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:29

    >>78

    魔核を取り除かれてたから人になれた気分だったのかもな、エレインと付き合ってた理由

    でもそうじゃなかった事を突きつけれて退学って流れを予想

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:00

    救助されて、真っ当な生活を目指したけど1年で限界感じちゃったとか?
    何かあって辞めたんじゃなくて1年で耐え切れなくなったとか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:07:20

    世界が書き換わったのって大崩壊とかその辺のかなり昔のことじゃなかったっけ?
    教会の持ってる文献とか資料とかそういうものがある時期を境に突然大きな齟齬が出始めた的な話をどこかで見たような

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:01

    七耀教会自体が暗黒時代終わりの500年前に出来たんじゃないっけ(大崩壊は1200年前ってか七耀暦が始まった時)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:57

    世界が書き換わったときに魔王が増えた、であって
    その魔王が自分の中にいるのに気づいたのが7年前だね

    書き換わったのは大崩壊前の資料と比較しないとわからんらしいのではるか昔

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:59:45

    なるほど、皆さんあざす。
    世界が書き変わったのははるか昔の大崩壊らへんのことだったのね…色々と混同してたわ。
    まぁ至宝が色々暴走してたあの時期なら何が起きても不思議ではないな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:45:20

    世界が置き換わった、なんて広く言えば導力革命、零と蒼、閃と創など色々あるし、遙か昔の「外の理」関連であっても良いと思うけどね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:15:00

    >>78

    学生時代のは2章でアーロンにヴァンが言ってた「たまにふと思うことがある。ここにいていいのか、……自分の居場所はここなのか。」

    ってので急に離れたんじゃない?

    師匠の話的に魔王という確信はなくても薄々この世界にとって害をなす存在でここにいてはいけないって意識はあったみたいだし、貸し借り清算しようとするのもいつでもいなくなってもいいためな気がするし


    とりあえず中退していなくなった問題にはエレインとレネは関わらせて欲しかったようね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:36:23

    そういやエレインの遊撃士目指した理由の半分が父親への反発で残りの半分は何だ?ってヴァンが聞いた時の二人の反応的にヴァンが理由だよねこれ
    ヴァンがいなくなった後何かしらあった件は続編で出そうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:26

    単純にヴァンを探したかったんじゃないの
    遊撃士なら自分で動けるし各地への伝手も作れるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:41:54

    中退した後に龍來で修行して煌都で裏解決屋としてのノウハウを学んでたんだっけか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:48:43

    共和国何作になるんだろうな
    個人的に次で終わらない気がしてるけど、そうなるとマップ3作使い回すんだろうか?
    ダンジョンにする場所が無くなってきそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:00:09

    まあ首都でもまだ行ってない所あるしなぁ
    次回作で一通りは行けるとは思うけど

    あと基本的にメインストーリーは出張路線だから新規マップは大丈夫だと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:23:13

    次はぶつ切りエンドで3作目で終わらせに来そう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:24:27

    >>92

    1作目で出来たんだ

    2作目も出来るさ

    頼んだぞアニエス

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:30:38

    >>92

    それは零の軌跡からの碧の軌跡で通った道だから。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:35:58

    >>94

    クロスベルとかいう最後はちゃんと救われるからその過程で絶望させるけどいいよね?させられる魔都

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:23:16

    黎は1作目だから油断してた
    いきなりクレイユ村で曇らせてくるなよ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:28

    >>96

    2週目まだなんだけどさぁ…1章で行く時がつらくなりそう

    特に子供たちが…クエストもあるのに

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:07

    >>97

    ラシュカルくんとアニーちゃんの会話は必見よ

    フラグの塊過ぎて吐き気がしてくるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:06:39

    >>98

    1回2人で首都に来てたんだよな…

    その日もせめて一緒に来てくれてたら少しは救いもあったのに

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:43

    デモムービーでヴァンとアニエスが笑いあってるとこではクレイユ村の背景あったのにOPでは真っ白の背景になってるのって意図的なのかね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:05:15

    クレイユ村気になるのは放射能が発生しなかったことに意味深な反応があったのと、破戒がカメラ拾えたところかな
    まあ普通にそうだったで処理しても良いラインかもしれないけど、伏線なのかもしれないとも思っている

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:29:33

    案外次回作で完成形の反応兵器出るんじゃない?

    今作死者多い理由アルマータが一線超えてるからだけど、次回作でも死者それなりに出るのかね
    結社だと破戒辺りが普通に出しそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:26:17

    アルマータにゲネシスの情報提供した人(C?)が不明だし、その目的が反応兵器なら完成品出てくるかもね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:54

    Cって誰なんかね?
    ルーファスかと思ったけどヴァンの反応的にちがうっぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:29

    頭文字だとエプスタインとかクロンカイトとかの説が上がってたね

    そういやルーファスっていま何て名乗ってるのかね
    大陸全土に顔出し演説したわりには顔もさらしてるみたいだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:06:37

    まぁ世界中に見られながら誤作動で自爆するギャグみたいな死に方したし生きてるとは思われてないんでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:24

    ルーファスがCを名乗ったことでクロウが釣れたので、
    今度はルーファスが釣られる側なのかもしれない

    何が言いたいのかというとピクニック隊の出番来い

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:31:19

    クロンカイトとかだとあんな回りくどくする理由もまたないから分からんのよな
    次回で完全な新キャラで出てくるかもしれんが

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:49:10

    やはりゲネシスで蘇った魔人エプスタインがCの正体だな…!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:51:40

    ゲネシスって1つ1つ効果違うのかな
    蘇生は7番目のだけ?2番目も一応してるけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:13:57

    キャラハンがやる以前、とうの昔にAIと化していたエプスタイン博士だぞ
    俺は詳しいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:52

    エプスタイン博士「それも私だ」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:32:29

    ゲネシスは一つ目が石像を動かす(悪魔憑依?)、二つ目が人間のゾンビ化(悪魔化)、三つ目が大君の降臨、四つ目が洗脳(薬物+創の再現)、五つ目がAIを兵器に搭載、六つ目が謝肉祭のルール指定、監視、七つ目が死者の復活や魔王化だっけ?
    あとはグレンデルと、ラストでの魔王弱体化
    観測器って話だったが物体や人に悪魔(高位存在)や人の魂を宿らせたり、誘導したりするのかね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:34:19

    屍鬼化の時はティア開発に繋がった回復機能を反転させただのなんだのって話があったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:36:43

    2つ目から4つ目のゲネシスは魔人化もやってたよね
    7つ目は魔核を通してあのパンデモニウム化っての引き起こしたって話だったけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:30:11

    エプスタイン博士、大統領が変わったと言われるアニエスのお母さんの死や恋の行方やリゼットがああなった理由やら気になることが多すぎる続編はよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:06:50

    今回中東や東ゼムリアの話もそこそこ出たけど、次回作だと130年前に滅んだ東ゼムリア全域占めた超大国の話も含めて出るんかね
    天変地異か何かが原因で滅んだみたいだけどその天変地異って世界の終わりと関係あったりして

    5柱の魔王も世界滅ぼす存在みたいだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:31:58

    既に活動している魔王がいるってのはありそうだな
    騎神もイシュメルガだけ早い段階から暗躍してたし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:03:28

    >>113

    >>118

    ゲネシスと魔王は関連あるのかな…

    8つ目がまだだけど、そもそも手元にある7つも最初の一つ以外は使ってないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:28:07

    エレインは強くなった理由が今度はヴァンに置いていかれない為だから大分あの子の行動はヴァン比重大きい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:29:56

    それだけでただの大手お菓子メーカーの令嬢が最年少A級遊撃士になるの強い

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:44:01

    >>121

    山道登るだけでひーこら言ってたエリィやティオが普通に赤い星座とやり合うくらうには成長できるし

    一般人の成長率すごい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:46:54

    分校生徒も帝国のある意味選りすぐりといえ入学三ヶ月くらいで赤い星座とやり合うし
    黎の軌跡くらいの凄惨さが適応されてたら何人か死んでるよねきっと

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:40:50

    アーツとSクラのスキップ追加きたな
    イベント早送りまだだけどそろそろ2周目はじめるか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:56:30

    無料アップデートキタ!
    イベント早送りは、スキップしてねってことなのかな…
    台詞の途中にキャラの動きがついてるやつは、動作終わるまで〇ボタン送りも×早送りも出来ないのよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:59:21

    上位アーツ長いから助かる
    地の上位アーツがカッコよかったな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:02:41

    (今作オブシディアレイとヒット数多いアーツメインで使ってたから上位アーツあまり使ってない…)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:03:20

    1章までの無料体験版も出たみたいだからこれで布教しやすくなるな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:05:08

    (アニエスに幻アーツの硬直軽減積んで、それしか使ってない……)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:06:50

    1章はクレイユ村か…
    いや、1章の時点で結構お辛いのだけども
    これまでのシリーズなら助かってたところだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:20:58

    スキップ機能ありがてえ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:56:12

    スキップはまぁどうでもって感じだけど、やってて没入感が削がれる誤字脱字の修正が地味に嬉しい
    結構な頻度であったからなー

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:00:13

    >>121

    エレインは家が元侯爵家で旧王国時代の剣術習ってたのもでかい気もするけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:48:01

    ヴァンのSクラもかっこよくなってるな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:07:36

    ヴァンさん右手で剣振ってたのに終わるとき左手になってね?って思ったら振る瞬間だけ両手で振ってるのかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:24:58

    Sクラの演出変わったの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:35:40

    【黎の軌跡】ヴァンSクラフト新アニメーション (60fps)

    大分カッコよくなったなヴァンダライズレイド

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:40:25

    お、いい感じ
    欲を言えば体術にももう少し重さが欲しいけど大分格好いい

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:45:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:40:55

    修正前の駄々っ子パンチ乳揉みも嫌いじゃなかった

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:50:44

    >>137

    全然違うやんけ!カッコいい!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:03:03

    これは素直にカッコイイ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:22:33

    演出が修正されたのってヴァンのSクラだけ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:38
  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:14:24

    すまんかった、少なくとも最終PTメンバーのSクラはヴァン以外余り違わないな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:05:57

    シズナとのドライブシーン強化されたみたいやね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:42:28

    冒頭の半グレたちのシーン気合入ってて草

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:45:03

    強キャラ感あるジャコモ…なお

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:48:09

    掴みは大事だからな!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:51:12

    軌跡って犠牲者余り出ないから最初にあれは余計にインパクトでかかった気がする!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:17:58

    ジャコモ……キャラ紹介にはなかった胡散臭い情報屋。こういうやつとも仕事上付き合っていくんだな

    し、死んでる……だからな

    後から考えると端役なんだけど、今までの軌跡との違いが出ていてインパクトあったわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:21:54

    >>151

    キャラ紹介には無かったけどスプリガンエディション特典の初期設定資料には載ってるんだよね

    ジャコモもアイーダさんもベガスフィルム社長も

    なんならディンゴなんてコネクトイベントもあったし

    何も安心出来なくなった。新しいNPC出る度気が気じゃ無かったわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:22:08

    >>146

    twitterからの拾い物だけど良い表情してるな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:23:39

    ジャコモおじさんは破戒オジサンに転生したから…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:25:58

    >>154

    軌跡恒例の兼役やんけ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:29:22

    >>153

    これはエレインさんも激怒ですわぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:34:08

    ヴィオーラとシャヒーナが同じ声だと思うと声優さんやるなぁってなる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:36:11

    シズナフィールドアタック弱体化受けた代わりにホロウカラビアになって九十九颯に側面特攻ついてるな
    まぁホロウに関してはなんでアプデ前はアーツ特化のがついてたんだって話なんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:49:51

    シズナ可愛いけどヒロイン選択制続投されると俺はしょげる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:18:46

    あの人戦い以外にさほど興味なさそうだし大丈夫でしょ、クロガネもいるし(楽観)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:24:30

    創のエレインの話見直したけど、創の時点だと分からないけどジェラールわざわざ下部組織ボス自ら粛清来てたんだ
    黎やった後だとジェラールの大剣の古代遺物に関する描写まんまだったし!

    黎だと忘れてたけど改めて見るとエレインの内面思ったより弱かった
    この辺のヴァン中退した後のとか続編で深掘りするんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:27:24

    ジェラール結構自分から現場行くよな、これは頼れる上司ですわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:28:46

    >>161

    序章のアニエスの依頼で偶然出会うまでヴァンとエレイン会わなかったってのも中々

    ヴァンは合わす顔がないで避けてたっぽいけど、エレインは居場所把握してて会いたくても会いに行けてない辺り

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:50:41

    エレインはパッと見強そうだけど、(戦闘はさておき)内面はクソ雑魚
    アニエスはパッと見弱そうだけど、(戦闘は当然素人)内面はつよつよ
    どっちも創の時点で内面の強さまで描写されてたんやなあ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:26:30

    軌跡にしてはえぐいことしてると思ったけど、これぐらいやるなら黎であれこれやるわな
    そういやこの光学迷彩は黎で使わなかったな!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:32:51

    >>162

    サルバットの時に現場主義って自分から言うくらいだからな

    クレイユ村の実行犯でもある…なんでボス自らあんな危険な事してるんですかね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:27:44

    ジュラールは内心にアレを抱えてるのと
    退屈で何もかもがどうでもいいが自分自身が直接手を下し恐怖させてから殺す方が少しは退屈しないのだろう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:46:50

    ヴァンさんサングラス似合うなぁ
    2週目ずっと掛けっぱなしだわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:53:40

    アプデで宝箱増えてるのね
    おかげでヤタガラスとれなかった

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:13:52

    >>169

    一週目で全部取ったら分母より1個多くなったからその修正かな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:15:22

    自分はラスダンで2、3個未開封宝箱余った状態で達成してた

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:24:18

    守護騎士のイメージ絵にケビン追加されたのかw

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:30:01

    マジかw
    まあなんでケビンおらんねんってなったしな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:37:37

    ケビンさん、そろそろ良い年齢なんだからリースさんと女性陣に拘束、徹底的に髪を弄られてスーツが似合う大人しい髪型になってもいいのよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:29:56

    >>158

    その辺も変わってるのか

    エレインとかアーツが序盤のままだった気がするけど、変わってたりしないかな


    何にせよ2週目楽しめそうだ(まず創の2週目トロコンからしてるけど)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:30:51

    >>169

    >>170

    >>171

    宝箱のカウントバグがあったみたいね

    そこが修正されたのか

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:01:18

    ヴァリス市国は次で本格的に登場かな?
    色々暗躍してるっぽい描写はあったけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:07:14

    今回結構キャラの能力と合ってないホロウコア付けてること多いよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:08:05

    ニナの路上ライブのコネクトも演出修正されてるっぽいな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:57:53

    コネクトって2週目でも全部選べないんだっけ…
    演出変わってるならセーブロードで見直ししないとか

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:50:00

    さりげなく一章までの体験版も公開か

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:54:52

    序章演出強化されてより憎たらしい動きをする半グレくん達に笑うわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:52:51

    黎の軌跡アプデで大分変わったな。
    フレームレート対応、 Sクラフト上位アーツスキップ対応、イベントやSクラフトモーション変更演出強化、イベント絵追加、クラフト性能追加etc
    もうちょっと早く来てくれよ…!
    でも一番嬉しいのはUI面でのテンポ良くなったことだわ。ノートやオーブメント周りが特にもっさりしてたから。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:08:52

    >>183

    心なしかロードも早くなってるな。リバーサイドの地獄のようなロードに遭遇しなくなった。

    あと前回のアプデからだけど、地味に✖︎ボタンの文章飛ばしが便利になった。個人的には閃3からあった、L1の高速モードも欲しいな。

    まぁ色々やってるし、次回作では細かいところもっと良くなる気がする。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:57

    フィールド、コマンドバトル両方とも演出テンポ早くなってるし、フィールドバトルは回避やりやすくなってるし戦闘面が楽しくなったから良いアプデ。
    最初からこれが良かった、ってのはあるがファルコムだからな…50人で創黎イース同時に作ってるだろうしいっぱいいっぱいなんだろうな。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:27:01

    今作のフィールドの良いところとして戦うかどうかのイニシアチブをプレイヤー側が握れるところだな
    なんなら道中の雑魚敵は総スルーすることもできるのはエンカウント系としては結構珍しいのでは

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:00

    今回の戦闘楽しくて道中の雑魚も基本的に全部屠りながら進んでたな
    あ、でも砂漠だけは多すぎてスルーしたわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:20

    スタンからのシャード展開!が爽快感あって良い

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:44:08

    CP使い切ってもフィールドで殴ってればすぐ貯まるからバンバン使えるの良いよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:47:37

    >>188

    分かるわ、めっちゃ気持ちいい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:37

    >>188

    敵に弾が飛んでいくのかっこいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:40

    >>187

    そういや砂漠って進めないとこあったけど続編であの辺行くんかな

    共和国も東に近い国境近く東ゼムリアみたいに砂漠化してってる話やりそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:54:05

    >>192

    砂嵐でマップ区切ってる感じだったし、風向きが変わったで次作は違うところ行けそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:56:06

    砂漠はハイスピードモードが欲しくなるぜ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:57:23

    シズナ初使用時
    よーし、チャージアタックからシャード……て、敵が死んどる

    回避からの攻撃で出せる衝撃波で遠巻きにゲージ溜めてチャージぶっぱしてたな
    爽快感あって踏破した区画に無駄にもう一回突っ込んでた

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:17

    ボス戦に限るけどスクラムが割と罠
    固まっているのは結構悪手だよね…だからヴァンさんにはひとり皆から離れてコインを弾いてもらう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:07

    コインバレットは絶対次作で修正くらうよな、流石に強すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:25
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:05:08

    >>198

    ありがとうございます~



    >>197

    ヘイトアップは面白いんだけど便利過ぎよな…

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:06:24

    コイン修正よりはもっと他にヘイト稼ぎできるキャラ増えてほしいところだけどはてさて
    まあそもそも軌跡って大体一作毎に戦闘バランス変わる気がするから色々と勝手が違ってくるかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています