外資に就職したら10ヵ月で解雇されたのは…俺なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:00:11

    GAFAはルール無用過ぎるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:01:11

    外資は一見すれば給料が高くていい職場の様に見えるが実は違う
    実際は保証がない割にノルマ主義の過酷な職場だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:01:13

    死神人事チームが待機してやがる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:01:31

    >>1

    ダメだろリカルド

    外資で浪花節なんか期待したら


    実力主義の非情な集団

    それが外資ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:02:48

    レイ(オ)フッ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:04:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:04:32

    日本企業より遥かに解雇されやすい環境だと理解しててもビビりそうなんだよね
    怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:04:34

    >>6が死んだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:06:26

    >>7

    というか日本起業って基本的に保証がかなり手厚いッスよ

    基準がそこだから勘違いするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:08:03

    >>4

    だから発展したんだろッ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:08:44

    日本ほど無能にやさしい国は無いよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:10:37

    >>10

    怒らないでくださいね

    一部が発展する代わりに大衆が踏みつけられてるじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:11:48

    外資に就職するなんて
    マネモブって奴は結構優秀だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:12:22

    外資に就職できる時点で並のマネモブの500億倍は優秀だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:12:25

    営業か技術かで話が変わってくると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:13:48

    >>12

    別に競争に負けた結果なんだから自業自得なんだ

  • 17122/11/11(金) 13:14:00

    >>15

    企画開発だったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:15:42

    >>16

    その競争で大多数が苦しみ、上層は過酷な競争を続けるしかない

    そんな社会は楽しいか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:18:15

    外資って怖いぜぇ
    労働基準法が通用しないんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:19:52

    弱肉強食というシンプルなルールも守れない者には
    “死”のペナルティね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:21:12

    Amazon流箱つぶしを嫌でも見せてやりますよ
    Amazonの配送員も外資扱いしていいんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:21:18

    すみません首になった時点で“ニート”なんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:22:40

    >>22

    ◇この就業意志は…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:22:58

    >>20

    へっなにが弱肉強食や

    最強のホッキョクグマは絶滅危惧されとるくせに

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:23:46

    >>20

    何が弱肉強食だ

    アメリカで生活保護を受けさせながら低賃金でバイトさせていたと聞いたときは耳を疑いましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:23:54

    >>18

    これは格差ではない 差異だ

  • 27122/11/11(金) 13:25:25

    >>22

    待てよメタ・バースがこけた時点で転職活動はしてたんだぜ

    まぁ辞表出す前に解雇されたんやがな ぶへへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:25:36

    まあそれだけの経歴があれば再就職は簡単だろうし大丈夫(マイペンライ)!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:27:38

    見事やな…(ニコッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:27:38

    >>27

    みごとやな

    ちなみにIT分野なんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:27:52

    >>26

    ふぅん、ストイックに築きあげた会社ということか…


    ◇この貧富の格差は……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:31:03

    >>27

    ◇再就職先は…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:31:23

    >>26

    おいおいある程度の平等感は健全な経済発展には必要でしょうが

  • 34122/11/11(金) 13:33:24

    >>30

    システム開発っスね


    >>32

    地銀のサーバー管理者になるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:33:45

    >>33

    無能にも優しい日本が停滞してるのに説得力ないのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:34:50

    >>35

    怒らないでくださいね

    国民の格差と分断が進んでる状態で、そこから発展してなにが得たいんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:35:32

    >>34

    ほう私と同じですねぇ

    ちなみに地銀系はシステムの回収の事前テストがめちゃくちゃ厳しいコマンド一つうつにも何十回も社内承認が必要だから話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:36:46

    >>35

    教えてくれ

    モラルがない貧民を再生産し続ける社会に価値なんてあるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:38:59

    ふぅん
    自虐風自慢ということか
    見事やな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:40:20

    待てよ、不味い癖に値段ばかり高い飯屋が潰れるのと同じように淘汰されただけなんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:40:23

    外資で働くにあたりえ…英語力はどれだけ必要だったのん?
    参考にしたいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:40:31

    日本って凄いぜェ 仕事中にサボってタフカテ見てても許されるんだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:40:33

    地銀の保守の話はやめろ
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:42:13

    >>40

    すいません そのせいでごく一部の飯屋だけ残っても単なる焼け野原なんです

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:42:27

    >>43

    あのぅ アラート発生させましょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:46:03

    >>42

    俺なんてテレワーク中にマクロを動かしながらTOUGHカテを見る芸を見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:51:17

    おそらく、バビロンのように崩壊すると思われるが……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:54:28

    >>34

    これが自業自得のTwitter社員だったらともかく企業がやらかした側のメタ社なんで>>1の印象も悪くないと思われる

    メタ・バースがこけた時点で見限る先見の明もあるしな(ヌッ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:55:02

    弱き者ほど上層に感情移入して天下国家を語る傾向があるんだぜ
    人生の悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:55:10

    >>48

    待てよ、メタ・バースがこけてなんとかなると思う方がヤバいんだぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:55:46

    >>49

    上層だけでは社会の維持は出来ないと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:00:33

    無能不要!って考えも分からなくはないんスけど
    そうなったら少なくともタフスレに書き込む余裕は無くなりそうなんだよね悲しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:02:06

    >>52

    人事マジックよ

    無能を採用することで標準レベルの人間を相対的に素晴らしい人材に見せる技が幾つかある

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:02:59

    そこまで仕事人間にはなれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:02:59

    ふうん1はタフカテでまれに見る一般有能マネモブというわけか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:03:48

    >>55

    待てよ、TOUGHカテに入り浸る時点で有能は有り得ないんだぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:13:20

    >>56

    それを決めるのは社会さんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:13:44

    >>57

    知らねぇのかクズ?ここでは俺がルールなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:14:18

    TOUGHを逆から読むとGAFA…
    ふうん そういうことが

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:15:01

    >>59

    おそらく文盲だと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:15:27

    >>59

    お前タフスレのやり過ぎで目がイカれたんとちゃうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:16:11

    >>56

    おそらくジキルとハイドのように仕事とプラベに合わせて有能とマネモブの人格を切り替えることができるのだと思われるが...

  • 63122/11/11(金) 14:16:19

    >>41

    TOEIC895位あればいいと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:16:47

    解雇されやすい分入りやすくもあるんだァ
    転職カードとしては強いしいいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:18:32

    >>63

    うええマジスかそんななんスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:18:57

    >>63

    強きもの…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:19:55

    >>63

    ふぅんスゴい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:21:24

    ワシは働く前から内定先辞めようと考えてるんだァ
    おすすめの資格教えて貰おうかァ
    今は簿記の二級勉強してるのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:23:30

    本当に優秀なら日本企業の海外担当の方がいいと思うんだよね
    保証凄いし手当貰えるし海外勤務だと給料2倍ぐらい貰えるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:23:32

    アメリカ社会は弱肉強食を徹底した結果貧富の差が日本とは比べもんにならんほど酷くなったんや…
    その差…500億
    やっぱ怖いスね外資は

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:23:58

    >>1

    無職になったのか…かわいそ。

    俺なんて俺の資産運用をする仕事を紹介してやるよニーサでなんだかんだ80万くらいあるのん。

    500億にしてくれよ、利益は折半でいいですよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:24:02

    >>63

    これだけの語学力に加えて退職後直ぐに地銀のサーバー管理に就けるだけの能力があるのか…

    やっぱ怖いスねマネモブは

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:24:34

    >>70

    実際それくらい、それ以上の差はあるんだよね  ひどくない?

  • 74122/11/11(金) 14:24:48

    >>68

    どういう将来設計をしてるかによると思われるが…


    簿記2級はアホ程合格者が少ないんや…その比率20.5%

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:25:18

    >>70

    途上国がたどったルートなんだよね 怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:25:51

    >>68

    いいんですか

    本当に役立つ資格なんて聞いたら公認会計士とか弁護士とか弁理士なんて返ってきてしまっても

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:25:58

    >>68

    宅建取って土地を転ばせばええやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:26:00

    >>27

    やめたいと思ってて会社都合ですむならよかったんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:26:27

    >>74

    経理になりたいのね

    FASSも取ろうと考えてるんだァ

    この世の中ワシみたいなド無能が生きてくには資格が必要なんだくやしか

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:28:09

    経理になりたいんスか
    メスブタなら資格取ればワンチャンあるっスが
    男なら経験ないとほぼ絶望っスよ(現職経理)

  • 81122/11/11(金) 14:29:24

    >>79

    実務能力無いと地獄を見るんだよね

    怖くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:30:10

    >>79

    その心意気だけで十分立派なんだよね。

    漫画の中とはいえいい年こいてこんな奴もいるんだからもっと自分を有能!と思ってもいいのん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:30:30

    >>18

    めっちゃ楽しいわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:30:42

    こんだけソフトやサービスが増えているのに
    経理がいつまでたっても自動化されない理由を教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:30:50

    >>80

    やっぱり世の中甘くないっスね

    なんとか内定先で経理にこじつけてから

    転職考えた方が良さそうなのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:31:01

    >>82

    無理です

    そいつもいうて闇試合の中ではめちゃくちゃ上澄の方ですから

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:31:04

    >>84

    そのうちされますよニコニコ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:32:28

    >>84

    何でって…チマチマ手作業やってるだけで時給が貰えるからやん

    あと時間が空くと更なる仕事が来るからだと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:33:13

    >>70

    アメリカ社会は案外底辺にはそこそこ補助があるのん

    底辺なら誰でも使えるフードスタンプなり宗教系の福祉ネットワークなり誰でも使える福祉はあるんだよね

    問題は中間層なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:34:39

    >>84

    最近だと経理はよそに投げるところも多いっスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:34:52

    結局1が無能を見下したいだけのスレっスね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:34:55

    >>68

    簿記の2級ってなんや?どの検定かくらい書いてくれよ。まぁ、日商やろうけどな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:35:00

    >>35

    すいませんアメリカは下層が下手な発展途上国より酷いんです

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:37:39

    >>91

    待てよ有能でも理不尽にクビになることがあるんだぜ

    と言うメッセージだと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:37:46

    >>91

    薬の時間だぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:37:47

    わ、私は新卒で外資に入って自信がボコボコに打ち砕かれた過去があるんだっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:38:12

    待てよ
    TwitterJPだって外資なんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:55:05

    >>97

    外資なら日本の労働基準法は適用されないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:02:23

    見事なもんやな
    ぬくぬくと大学生活を送った俺はSIerで日本のぬるま湯を堪能する芸を見せてやるぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:04:40

    >>98

    雇用契約をどことしているか次第っすね。向こうの本社としてたらされないっすよ

    でも団体交渉の権利とか最低賃金とかそこら辺のむちゃくちゃ最低限の部分は日本のが適用されるんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:07:25

    実際何の経歴もないやつが取るならどの資格がいいんスかね
    えっ とにかく働いてから言えって?ククク…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:07:51

    ひょっとして外資系金融企業で10年間営業トップだったこの人は凄いんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:11:57

    >>99

    やっぱり上流はホワイトなのん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:21:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:34:15

    >>101

    仕事にあった資格をとればマイ・ペンライ!

    事務の仕事なのにフォークリフトの免許あってもしょうがないからなヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:42:41

    >>101

    人と関わることが苦じゃないならキャリアコンサルタントオススメなのん

    それ一本で食っていけるようなものではまだ無いけど活かし方や可能性に満ち溢れとるんや、その数500億

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:45:09

    >>70

    竹中「ムフッ アメリカを見習って解雇自由化して外国人移民と徹底的に競争させて脱落した日本人は非正規で社会保障もカットしてセーフティネットもなくして奴隷化しようね 金を持たざるものに足を引っ張られないアメリカ競争格差社会こそ最高の自由主義社会だからね」

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:49:25

    >>107

    モラルなき金を持たざる者に足を引っ張られるアメリカに悲しき未来……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:32:46

    外資より日本の方がマシだから日本人はブラック企業に苦しめられながら働くのが一番幸せだよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:33:31

    アメリカよりマシだから日本は恵まれてるんだァ
    贅沢言わずに残業してもらおうかァ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:37:02

    外国人実習生はもっと大変だから日本人はまだマシだねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:41:56

    ふぅん 日本は素晴らしい国だから文句を言う奴は外国に行けば良いということか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:46:39

    >>112

    外国に行けば淘汰されるだけだよね、パパ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:50:17

    日本は最高です!
    日本ありがとう!日本ありがとう!日本ありがとう!日本ありがとう!日本ありがとう!日本ありがとう!日本ありがとう!日本ありがとう!日本ありがとう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:52:05

    >>109

    ブラックになんか就職しなければいいだけだと思われるが

    もしかして頭弱き者?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:52:31

    日本人は奴隷のように働くのが美徳だからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:53:21

    本旨に関係ない異常日本嫌悪者がわくのはなんでなんだろうね?パパ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:53:37

    海外の方がクソだと思いながら働くと自分のクソみたいな生活がマシになると考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:54:24

    >>111

    すいません、実習生は奴隷なんです

    日本では人間扱いされてはないんです

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:58:45

    >>119

    待てよ 国連は奴隷扱いにキレてるんだぜ

    まあ日本は無視してるんやけどなブヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:00:47

    日本はマシだからって言われても
    アフリカのガキの方が苦しいって言われてるみたいでムカつくんスけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:03:32

    >>120

    でも日本人も奴隷みたいにキリキリ働いてるから

    マイ・ペンライ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:07:44

    >>121

    アフリカのガキなんて知らんしワシめっちゃ辛いし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:13:43

    >>123

    文句言うなら外国行けばいいと思いますよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:15:28

    >>124

    もしかして文が読めないタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:16:39

    >>125

    甘えてんじゃねえよゴッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:16:56

    >>109

    日本にはブラック企業しかいないと思っている哀しき者やな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:18:51

    >>126

    アフリカのガキッ!には同情はする同情はするが

    アフリカのガキッ!が俺の苦しみを分からないように俺もアフリカのガキッ!の苦しみなんて分からないんだそれなのにどちからに優劣を付けられるのはムカつくよね、パパ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:20:58

    外資の話から流れるような話題滑りで日本叩きと外国叩き…みごとやな(ニコニコ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:28:52

    外資も日本企業もクソっスね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:39:32

    >>63

    ふぅんTOEICで942点をとったことがある自分には余裕ということか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:15:46

    ヒャハハァこの取引先めちゃくちゃおもろいでェ!
    レッドオーシャンの極みなメタバースを作って儲かると本気で思ってるんやからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:20:51

    >>129

    もしかして以前に焼肉店で脱糞逃亡した議員を擁護してネカマピンクにレスを荼毘に付された左巻きグソ蛆虫が湧いてるんじゃないスか?

    ニコニコさん…あなたはクソだ|あにまん掲示板なんでどう見てもネタなのに政治に結びつける蛆虫ばっかなんだよえーっ動画はたまに面白いのあるからいいよbbs.animanch.com
  • 134二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:28:44

    >>103

    今年入った新卒だが今のところめちゃくちゃホワイト

    でもそのホワイトさは上司の頑張りで成り立ってるって感じますね…ガチでね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:47:35

    待てよネット民大好きな実力主義とか言われてる外資系企業も半分くらいは実力や面接じゃなくて海外に長年いただけのが日本語話せなくてもめちゃくちゃ優遇されるんや

    twitterやYou Tubeのこともあるし日本内じゃ結局既得権益とコネと金と考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:53

    >>134

    いいなぁどんな職業なのん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:28:18

    >>133

    おっ陰謀論者やん

    元気しとん?

    左憎しで架空の荒らし作ったらあかんやん

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:57:22

    >>137

    ふたばのけもフレ騒動みたいになって怖いんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:05:56

    >>89

    どこの国にも言える事やが…中途半端な底辺層が中流を名乗る!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:19

    >>1

    すいませんGAFAはルール作る側なんです

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:53:32

    ザッカーバーグってやつは結構鬼畜だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています