強い期間が長かった馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:00:34

    フクキタルやダイユウサク、ナカヤマみたいな一瞬強かった馬の話を見て気になったもん
    長期間強いままだった馬はだれがいるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:01:12

    オジュウチョウサンもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:01:12

    マックイーンとかじゃないかもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:01:39

    オペラオーとかダスカみたいな安定感の化け物とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:02:15

    チュウワウィザードとオメガパフュームもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:02:16

    ジョンヘンリー寿命も長かったしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:02:18

    シ ン ボ リ ル ド ル フ

    テ イ エ ム オ ペ ラ オ ー

    デ ィ ー プ イ ン パ ク ト

    ウ オ ッ カ

    ジ ェ ン テ ィ ル ド ン ナ

    キ タ サ ン ブ ラ ッ ク

    ア ー モ ン ド ア イ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:02:30

    史上唯一4年連続JRA賞のメジロドーベルもん
    あとは4年連続GI制覇のゴールドシップも息が長いもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:03:09

    オルフェ
    クラシック三冠とって5歳のラストラン有馬も圧勝

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:03:13

    長期間って1年以上くらいもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:03:57

    G1何個もとってるやつは大抵長い期間強いやつもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:04:12

    >>10

    このスレの感じだと3〜4歳とか4〜6歳とかの2年以上が基準になりそうもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:04:47

    キンチェムもん
    54戦54勝した女もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:05:19

    ディープ
    オルフェ
    オペラオー
    オジュウ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:05:22

    ダイワメジャー

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:06:22

    やっぱフランケルだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:06:25

    タボ半はいうて4歳までしか走ってないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:07:35

    >>17

    重賞デビューから数えても4歳有馬まで2年4シーズンの間強さを保ってるから充分長いもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:07:45

    >>2

    石神騎手とのタッグがもう7年という事実

    テニスのダブルスとかそういうレベルの期間

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:10:46

    ゴルシはどう見るもん?
    ターボはどうしても息は長いけど強い期間は3歳だったイメージがあるもん
    でも引退年でもG1勝ってるからずっと強いといわれたらそれはそれで納得もするもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:13:13

    >>17

    2歳の12月から四歳の12月まで

    衰えたと思わせること一度もなく、ターフの頂点に立ち続けていた圧倒的な強者もん

    芝平地競走で二年はもう十分だと思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:13:56

    >>2

    主な勝ち鞍

    2016中山GJ

    2016中山大障害

    2017中山GJ

    2017中山大障害

    2018中山GJ

    2019中山GJ

    2020中山GJ

    2021中山大障害

    2022中山GJ


    7年連続でG1勝ってるのバグでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:14:42

    ヴァーミリアンとカネヒキリも強いもん
    数年の砂の王者交代でやってるもん
    カネヒキリはなんで毎回復活できるもん????

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:16:31

    ルドルフとタボ半がありならシンザンもじゃないかもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:17:16

    2歳王者なのに5歳が全盛期で毎年G1勝ってるウオッカは頭ひとつ抜けていると思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:18:00

    >>24

    シンザンもああいう感じの化け物馬だもん

    もう走るレースないから引退しようとする迫力が凄いもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:18:45

    やっぱエクセラーだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:20:41

    デジタルも00年~03年まで毎年GI勝ってたもん
    ブレ激しいけどターボ的にはアリだと思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:21:36

    >>20

    めっちゃやばいから普通に強いって感じ

    全盛期過ぎた感じは正直あるもん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:22:16

    ケルソ(63戦39勝)
    エクスターミネーター(100戦50勝)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:35:03

    >>30

    たまたまと引き換えに競争寿命を得た奴らだもん、面構え違うもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:01:34

    メジロやその子孫は長く活躍した馬が多い気がするもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:02:13

    うーん、ターボの半分も走ってない奴は古馬時代が一年だから「現役中ずっと強い」とは思うけど「長い期間強い」というとちょっとイメージ違うもん
    マックイーンは離脱期間も結構長いもんけど、出てきたら安定して強いから「長い期間強い」イメージがあるもん
    3歳~6歳以上まで掲示板に乗り続けてたら長い期間って言って間違いなさそうだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:04:21

    四年は長過ぎかもん?三年は強くあってほしいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:05:02

    ジョンヘンリー、ケルソ、フォアゴーもん。覚醒してからは滅茶苦茶強かったのもん。ちんちんと引き換えに寿命を得たもん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:05:48

    スレ主からすると短いのかもしれないけどフランケル

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:15:29

    そもそも強い馬って大体はすぐ引退するもんね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:17:24

    >>37

    そこは種牡馬としての需要にもよるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:23:52

    >>4

    ダスカは離脱期間考えるとオペとはまた違うタイプと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:24:25

    「現役時代ずっと強い」と「長い期間ずっと強い」は似てるようで全然違うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:44:17

    長い期間『ずっと』強いにウオッカは該当するもん?
    1年間勝ちなしだったもん
    これ次第だと長期ブランクがある馬も該当しないもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:48:11

    >>41

    怪我による長期離脱も無く2歳から5歳まで毎年G1を勝っている点からいうとずっと一線級だったのは間違いないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:49:19

    タボ半はクラシック走り始めた時には三冠馬候補で現役のほとんどの馬より強い(最強?)と目されてたから
    足掛け2年間の支持だし多分ずっと強いに該当するもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:50:54

    G1勝ってれば強い扱いならロゴタイプもありもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:52:09

    >>8

    4年連続JRA賞受賞はウオッカとブエナビスタもいるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:52:49

    カンパニーおじさんも忘れないでほしいもん
    5年連続で芝の重賞勝ってるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:53:23

    >>2

    4年8ヶ月ぶりに障害レースで敗北

    6年9ヶ月ぶりに障害レースで掲示板外


    ???

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:54:06

    >>46

    結構な馬の生涯キャリアより長いもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:54:31

    >>33

    3歳マックイーンは菊花賞取ったものの世代最強格でもなかったしイマイチもん

    マックイーンが強くあり続けたのは4歳〜6歳だとおもうもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:00:56

    世間的な評価で判断だと
    ゴールドシップなんかはたまに強いことがあるがちゃんと次勝ってくれるだろうか
    という不安定な時期が続いた馬になっちゃうもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:02:14

    >>50

    でもあいつだいたい一番人気か2番人気だもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:04:32

    >>50

    気まぐれジョージには匙を投げたヨーイチ騎手ならゴルシを理解することはできたのか、個人的に気になってるもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:08:01

    トウカイテイオーなんかはどういう扱いもん?
    現役期間は毎年G1勝ってるけど
    それぞれ一年以上のブランク開くし1番人気も外すもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:14:18

    >>50

    あいつはなんやかんや年1回はG1勝ってるし人気も基本1か2もん。負け方こそ色々と文句が付きやすいほど負けるけど勝つときは快勝みたいな馬だから気分屋もん。でもずっと強いっちゃ強かったもん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:15:32

    >>3

    秋に弱体化するからうーん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:35:12

    >>54

    阪神大賞典3連覇は普通にすげーもん、そこから春天も勝ってるし弱い馬なわけないもん

    弱い馬なら120億も賭けられないもん・・・もん・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:37:13

    ステイゴールドもある意味そうじゃね?
    数年間G1含む重賞でコンスタントに上位入賞は普通に強いでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:39:47

    マックイーンは時折居なくなるけど4年連続G1勝利&現6歳秋初頭での引退まで最強格ってのはやべえもん
    そもそも2歳無しで4年連続G1勝ってるのシロイアレノソフとシロイアレソノモノくらいだった気がするもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:47:22

    >>23

    同じ時期に短距離でダートGⅠがあったらブルコンが門番になってカネヒキリヴァーと共に数年席巻してたな。他にもアジュディミツオーにボンネビルレコードと新入りには絶望のダート路線

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:56:28

    グランアレグリアとかそんな印象もん
    マイル界隈であれだけ長期間王者として君臨してたのはやべーもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:23:02

    オメガパフュームって、アメリカの騙馬の名馬並みにずっと一線級にいるのおかしいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:24:50

    >>23

    現役長かったけどピークの時期は特に長くもなかったと思うな…

    ヴァーミリアンもピーク時期は1年くらいだったと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:25:06

    引退するって言われてたのに続行でまた重賞勝ってるのはもはや何が何だか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:55:19

    テイオーとかオグリとかみたいに落ち目の時期があったとしてもデビューから古馬2年目の秋以降までなんだかんだずっと強い馬は凄い気がする
    デビューから古馬3年目以降もずっも強い化物いる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:06:04

    >>64

    デビューから4年つよつよだと普通は引退して繁殖にまわるもん

    海外のセン馬探すしかないもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:09:10

    ここまでニホンピロウイナーなし
    まともなスプリント路線すらない短距離黎明期とはいえ史上唯一の3年連続最優秀短距離馬はやべーぞ
    賞金額も三冠のシービーや宝塚JCのエース抑えて83世代トップだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:45:20

    デジたんはむらっけが多い戦績だからあんまり長い間強いイメージがないもんね…あくまでイメージもん
    恐るべきトリックスターもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:31:31

    >>65

    まあ今だと特にそうなっちゃうよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:47:32

    >>8

    ウオッカは4年連続GI制覇もしてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:48:39

    >>64

    きもくて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:59:04

    >>64

    スピードシンボリとか?

    あと上にあるケルソ。5年連続年度代表馬になったオンリーワン

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:10:02

    オルフェは3歳春からの約3年間で春天以外全連対だけどこれは強い期間が長いに入るもん?
    オルフェをよく知らなかった頃その言われようからゴルシと並んで強いけどムラがある馬なのかと思ってたらほぼ一位たまに二位でびっくりしたもん
    やらかしが劇的なのとヤバい強さをわかってるからいろいろ言われるだけで安定してクソ強い部類の馬だったもん
    特に凱旋門二回挟んでこの成績なのがヤベーもん
    でも3年がスレ主的に長いのかわからんもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:38:42

    >>64

    オグリは最初地方で途中怪我もあったとは言え

    2歳春から走り初めて5歳まで持ったのは結構長い方や

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:40:56

    >>72

    オルフェは2歳時と春天以外滅茶苦茶な強さしてたしなんなら引退後に本格化したなんて言われてるぐらいだし3歳からは気象の問題こそあれずっと強かった部類だと思うもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:18:28

    ケルソは5年連続でエクリプス賞年度代表馬になってるのがやばすぎもん
    牡馬でいえばスペクタキュラービッドは1年間で12戦もして10勝してるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:21:44

    6年連続重賞制覇のドウカンヤシマ
    5年連続重賞制覇のスズパレード

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:36:51

    毎年G1勝ってるやつって普通じゃないんだな
    今までほえ〜って思ってたけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:17:43

    ケルソほどではないけどフォアゴーも3年連続年度代表馬もん
    シアトルスルーがいなかったらワンチャン4年目もありえたもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています